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【ダークキング】ドラクエXって何人いるの?391【7月上旬】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net(5段) (ワッチョイW 615c-s3GQ)
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2016/06/30(木) 09:03:59.51ID:NrCdSYTk0

■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
 Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
 WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)

公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/

社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html

したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/

半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512

前スレ
【Sキラーマシン】ドラクエXって何人いるの?390【6/23】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466327280/
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0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-ths0)
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2016/06/30(木) 14:48:27.86ID:2EDbs07ia
>>89
近いと言ったらまあベルトだろうね
本来職では覚えられない特技や呪文の会得が絡むから
パッシブ系揃ってても
欲しい特技とかの組み合わせでジレンマは起きるとは思う
ポイントも300ポイントで全部100に出来るようにはせず
150くらいを上限にすれば
低ポイント域に高性能なものがついてるものも有用になったりして
構成を考える楽しさはあるんじゃないかな
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK4e-0lqt)
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2016/06/30(木) 15:50:07.98ID:njNmfflSK
>>110
自分が力入れたい好きな職、武器に特化できるシステムかと思いきや
実際はそれなんだよな
元々が弱すぎて、そのスキルを使うなら宝珠振らないとまともに使えないか
元々が強いから宝珠振ってもほとんど体感できない誤差レベルにしか変わらないか
そのどちらか
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-ths0)
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2016/06/30(木) 15:52:19.78ID:2EDbs07ia
>>112
散々言われてる事ではあるが
無闇な緩和のせいで結果的にムチャクチャな時間稼ぎするという
矛盾した調整をする結果になってるのがな
緩和するなら時間稼ぎするな
時間稼ぎしたいなら緩和するなと思う・・・同要素内でね
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-oxCW)
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2016/06/30(木) 17:12:59.71ID:h/DifNmxa
死に技出るのは仕方ないとして
高ポイント要求はマジ意味不明
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-ths0)
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2016/06/30(木) 17:13:21.70ID:gSNl9frca
特技固定じゃなくて
炎属性の特技の効果+20%〜とか
種族特効効果+100%とか
斧を使った特技効果+15%とか
HP80%以上で攻撃力+20%とか
もう少し融通が効く感じにして欲しかったね
何でピンポイントなんだよ・・・って当時凄いガッカリした
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ブーイモ MMb8-oxCW)
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2016/06/30(木) 17:55:35.34ID:q0JGH5ppM
レベル上げみたいにこつこつ積み重ねていくのは
狩り場を複数用意してPT組んでやることが緩和、
乱数依存で当たりを引くまで延々同じ作業を繰り返して
時間を掛けられる奴ほど有利になってしまうのは
システム的に緩和、でいいだろうにな

廃人が前期に300時間くらい掛けて達成した事を
後期に一般ユーザーが数日で達成出来るくらいで問題ない
(時間換算ではなく日数換算なのがポイント)
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c41-5RH3)
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2016/06/30(木) 18:23:12.42ID:CthKnmee0
来週の週刊ジャンプに何か載るみたいだな
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (オッペケ Src9-attW)
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2016/06/30(木) 18:25:12.36ID:oTR7c6Wzr
これはガセだよな?
最近だとこれがかなりデカいお漏らしだと思うんだけど
関係者っぽい奴の書き込みあった時に
この件問いただすと書き込みなくなる不思議(笑)かなり、触れられたくない案件らしい

981 その名前は774人います@無断転載禁止 sage 2016/06/07(火) 16:04:32.64
今後は中国→欧州という海外展開という大きなターニングポイントを迎えるし
11月にはPS4版のリリース
来年春にはDQ11と新しい情報が次々と来るからあまり心配する必要はない
一時的に人が減ろうがこのサービスは今の規模で進行してる限りあと5年以上は続く
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdb8-oxCW)
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2016/06/30(木) 18:26:07.77ID:gy+y7bULd
>>121
最初自分は、範囲化したり効果が追加されたりと、特技の性質や機能が変わって、産廃が新生するくらいなものを期待していたよ。
メタルトラップなんて、幾ら数字を弄っただけではどうにもならないのは明らかだったし。
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3533-6pbi)
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2016/06/30(木) 18:29:56.90ID:HaFRBDM30
運営だより34号まとめ

・3.3の難易度は3.1以上3.2以下で調整
・3.2ボスは強くしすぎてしまったのでプレイデータを元にさらに難易度を調整
・3.2ボスを強くしすぎた背景にはプレイヤーからの「もっと強敵を」というのがあった
・最初は難易度選べなくしたのはプレイヤーに試行錯誤と壁を乗り越えた達成感を味わってほしいから
・今回のスキル追加はプレイヤーの個性を引き出せるように考えた
・スキルシステムが難しくなってきたので簡単にする方法を考えている
・スキルが足りないという声があるけど、やりくりする楽しさも味わってほしい
・スキルブックは後で追加する
・錬金石はゴールド以外での装備強化の方法として考えた
・錬金石で失敗品の価格が上がり成功品の価格が下がってる
・キラキラのシステム変更は格差是正のため
・今後邪神1獄はやさしいお題しか出ないようにする
・ダークキングはレグナードと強さの方向性が違う
・レグナードで参加できなかった職業はダークキングで活躍できる
・Sキラーマシンは戦い方を工夫するボス
・開発が忙しくてなかなか情報発信できなかったので新しい方法で発信していくつもり
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3533-6pbi)
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2016/06/30(木) 18:51:49.31ID:HaFRBDM30
>>144
たぶんテンプレ化じゃないかな
スキルセットをいくつかパターン記憶して必要に応じて呼び出せるようにするとか
あらかじめ運営おすすめの設定されてたり(がんがん、ばっちり、みたいな)

いじるのが面倒だけど180の恩恵は受けたいってなるとそうなるかな
テンプレ呼び出してそこからチューニングとかでもいいし
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 59cd-fCkX)
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2016/06/30(木) 18:58:42.47ID:1y7sQEG90
>ただ ゲームとして強い敵にチャレンジしてどうやったら倒せるかを試行錯誤して
ついにその壁を乗り越えた!という体験もして欲しいんだ。なので難易度についてはまずは
僕たちがここに挑戦して欲しいというものに挑んでもらいたいんだ。

ここは同意した。作り手の意見としてもっと早くこうはっきり言えば良かったんだ。
そうすれば広場や2chも荒れなかったはずなのに
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3533-6pbi)
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2016/06/30(木) 19:05:39.05ID:HaFRBDM30
>>151
本人も情報配信が少なかった事を理解してるんだから今後を生暖かく見守っていこう
個人的には対話形式とかインタビュー形式とかどうでもよくて
きちんと運営側からコンスタントに情報配信してくれればいいだけ

今までは問題が起きた時だけだからね
さすがにそれでは不信感も高まるよ
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-ths0)
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2016/06/30(木) 19:08:33.35ID:rBwBj7cAa
まあツラツラ書いてあるより
QA式で区切ってあるから読みやすいっちゃ読みやすいかな
もっとシンプルでもいいと思うけど
オートスキル振り分けは必要なものだけ優先的にピックアップして勝手に設定してくれるなら
便利は便利かも
現物が出てこないと何とも言えないけど
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdb8-s3GQ)
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2016/06/30(木) 19:15:48.78ID:4+KnrLPSd
スキルポイントやレベルを考えるともう冒険者のスペックアップも天井付近だろうに
強敵コインがアトラスやベリアルのように倒しやすくなるとかそういう嘘さらっと書くのやめて欲しい
そこの一文だけは不快だった
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW fce3-s3GQ)
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2016/06/30(木) 19:25:50.01ID:DLsu4+OB0
バズズとか当時は自分には無理って思ったけど、レベル上げていけばいつかは… と思えたけど、もうレベル93だよ…
レグナードとか魔人とか勝てる気がしない
強敵に挑戦して欲しいって言うけど、強敵というよりは理不尽な敵としか思えなかったよ氷の敵は
勝っても達成感は無くて、やっと終わったよ…という感じだった
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KKad-4mPP)
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2016/06/30(木) 19:33:42.29ID:cK5hVXslK
>>158
俺は歯応えのあるボスすっごく嫌いだからこれ見ても別に納得はしなかったわ。
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ d552-i8YY)
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2016/06/30(木) 20:00:35.05ID:N/MadmlN0
まあ情報発信することはいいことだ。
あんまり遅いと後出しじゃんけんみたいに見えてしまうけどな。
あとりっきーはフジサルと違ってちょいちょいターゲット間違えるなw
ドラクエ10はコアユーザーたいして大事じゃないだろうに・・・。
どうせみんな同じ課金なんだし。ソシャゲスクエニの風土に影響されたか。
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3533-6pbi)
垢版 |
2016/06/30(木) 20:02:08.03ID:HaFRBDM30
>>183
歯ごたえがない時点でボスなのかどうかも怪しいけどね
ムービースキップしてたら終わってたっていうのはあまりにもゲームとして残念すぎるし
強すぎるのは問題だけど弱すぎるのはもっと問題
適性レベル探るのが大変なんだなぁというのは今回の一連のでなんとなくわかったよ
どのあたりの層にフォーカス合わせるかなんだよね

3.2は明らかにレグ通ってるような人向け
3.3はたまに強敵コンテンツやる程度の人でも倒せるくらいだったので
今くらいがちょうどいいと思う
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