正直エースコンバット7ってクソゲー臭しかしないよね・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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目先の金に目が眩んで糞箱独占& マ ス 豚 に媚びて世界観をぶち壊した6
みんなが認める糞のアサルトホライゾン
基本無料のアサルトホライゾン以下インフィニティ
もう面白いエスコン作れるメンバー居ないってはっきりわかるよね・・・ エースコンバットは自分的に5まで
諦めるなチョッパー!頑張るんだチョッパー! むしろVRでやりたいと思えるのがエースコンバットしかない
買わないけど >>6
内容が絶対面白くないよねって話だけど買わないんだね 6は途中でかったるくなって捨てたな
でも久しぶりにやりたくなってきた >>1でも言ったよいに6はファックなんだよね・・・ なんだっけ、UBIのヤツ
あれ先にやったから、間を開けてやろうとして6積んだままだ
サイドワインダーもどれか積んだままな気がする
ってかどこでもいいからVitaでこの手の出してくれよ DLCなんか買わなきゃ無いのになんでアレで低評価になるのか意味が分からない
箱独占にしたってゲーム内容には関係ないし Youtubeでフライトシミュレーター系のゲームやってる人登録してるけど
エスコンやってる人を見たことないのよね不思議なことに
実はフライトゲーム好きな人からはおもしろいと思われてないんじゃ・・・ >>12
急に顔文字外してイライラで草
あとの作品にもずっと出てるし買わなくてもオンラインで見る事になるんだよなぁ >>11
ホークスとかいう
トムクランシーの名前を汚したあれか >>13
挙動がシミュレータじゃないからなぁ
レースゲーでいうとマリカー路線w >>16
挙動ww
知ったか
やることが全く違う志向のゲームだということすら知らんのな >>17
マリカーだってやることが違うだろ
そういう意味でいってる
悪口言いたいならリッジとかそっちに例えるわw 離陸と着陸というフライトシムに一番基本的なことが学べない
エースコンバットとかいうゲームはフライトゲームではなく
シューティングゲームでしかない 離陸は糞のアホでできるよ
R1を力いっぱい押し続けないと上がれないクソだけどね あとは航路の設計な
マリカーとかリッジとか言ってる奴は
フライトシムを知らんのだろう
グランツーリスモのノリで言ってるのだろうけど
それとはこのジャンルは話が全く違う ハード選択ミスると死ぬのを6で学んでPS4へ
ワンボタンマニューバが望まれてないのをアホで学んでそれはやらないとインタビューで宣言
結局架空世界の方が好き放題できるのをお祭りゲーと化したINFで学んで舞台はUSEAへ
良ゲー待ったなしじゃね? >>13
エスコンは開発自身がフライトシューティングと明言してて、フライトシムじゃないからな
シムが好きな人は↓とかやってんじゃね
https://youtu.be/MTXZ8QKyr80 フライトシムの中でもコンバット系ってプレイヤーの視点操作だけでも何を見てるのかさえ分からんw
どこ飛んでんの?と思ったら目の前に敵がいるとかよく見るwあれすごいなと感心するわ
WTやILみたいに敵のHUD表示があると分かるけども
エスコンみたいにHUDで全部わかるやつはほんとシューティングゲームだな 箱独占って頭おかしいわ
どういった経緯で決めたのか興味がある 6好きだわ
シュトリゴンリーダーの超絶機動以外は楽しかったよ 6を糞糞言ってるのはすっぱい葡萄パターンが結構多い
実際プレイするとそこまで評価は低くはならない
まあマンネリ&ボリュームがあまりないのは分かる そらねシリーズ一つだけ糞箱でこれ一本のために糞箱買うとか嫌だしね レシプロのほうが面白いわ
やっぱWar Thunderだな >>30
シリーズやってる割には6の為に本体買わなかったんだね
俺PSPも3DSもPS3もエースコンバット専用機だけど後悔してないよ インフィニティだっけ?あれが初エースコンバットだったけど結構面白かった
そんなんで7はちょっと期待してる
FPS好きな人にはいいと思う、SWBFのファイタースコードロンも面白かったし エレクトロスフィアの新作やりてー
もちろんVR対応で ネットでの中傷を真に受けて6をプレイしてない人は、もったいないことしてるな
広くて自由な空、大量の敵味方が入り乱れる戦場感、プレイスタイルに応じた柔軟なゲームバランス
今プレイしても十分面白いレベルだぞ エスコンはどう考えてもフライトシューティングだろ、何今更言ってんのか >>37
過剰にアレルギー持ってる奴多いからいくら言っても無駄だと思うよ >>37
>>40
Xbox360買ってくれるの?????? >>37
今、6をやってんだけど9面あたりの空中要塞がクリアできん
ミッションが長すぎで、いいとこで墜ちると20年ぶりくらいにコントローラ投げたくなるw
6の仲間が多い戦闘もいいけどやっぱ4の
「モビウス1キタ!これで勝つる!」
が忘れられない
あと3はあまりにも早すぎた
今なら時代が追い付いてるからリメイクしてほしい 6がどうのこうの言ってる人間が5なんてやったら糞対地ミッションのオンパレードでまともにプレイできないだろ
好き放題空中戦できたのは4と6だけだわ ※42
激突しないよう、距離を取って攻撃する
僚機と援護要請を最大限活用する
それでもダメなら、機体を変えてみる
プレイ時間に応じて腕は確実に上がるから、ハードぐらいなら慣れると通常ミサイルだけで楽勝になるよ
3のリメイクはやってみたいよね、機体だけゲスト参加だと場違い感がぬぐえない つーか完全にリアルぶん投げてるSTGなのになんで現実の戦闘機に固執してんだろ
3みたいなちょいイジったようなのも完全に捨てて全部架空機でいいじゃん PS3の性能に問題があったからじゃないの、AHもInfも6から画質劣化してる >>46
そのAHはマルチなのに?
やっぱり馬鹿だからハード選びに失敗しただけでしょ >>46
表面処理の技術とか綺麗になってる部分もあるけど、全体的にみると劣化だよね
6から正当進化してれば今頃ナンバリングも10を超えてただろうけど、ネガキャンで迷走するハメになった マルチロックミサイルをロールしながらブワァって発射するのが最高に楽しいゲーム >>48
普通に自滅したんだよ
ネガキャンとか人のせいにしないで 6は初期のツールも揃ってないPS3では開発難しくて360で出来たことができなかったから出ないって言ってたな
まぁでもブランド維持のため遅れてでも劣化でもPS3版は出すべきだったとは思う、PS3専用でINF出すなら尚更 >>47
馬鹿なのはハードに拘ってシリーズの一部タイトルをプレイしてない人でしょ
後マルチは基本的に性能低い方に合わせて作るだろ
前世代ならPS3、今世代なら現行箱一
AHより6の方が綺麗だけど、PCのAHだとまた話は変わってくる
ま、ゲーム自体は何も言えないけど…… >>53
だからXbox360買ってくれるの?????
ソフト一本のためにハード買うのに抵抗感じないなら君は少数派かつゴミ ゲームカタログみたいなXbox独占に文句言ってるサイトにも喧嘩売ってきてね 360なら予備機が押し入れに眠っているな
てか遊んでもいないのに糞糞 言っているのかw PSで育ったシリーズが唐突にXbox専用になる時点で不満要素だからね 7は4、5、ZEROからの正式な続編と開発が言ってるから神ゲーになるでしょう
その間はインフィニティとPSPのしかまともなの無かったからな >>54
ソフト1本だけしか見ないからだろ、他自分に合いそうなソフトを探して複数本まとめて買うものだ
今ならSlim本体新古品でも1万位しかしないしAC6ならワンコイン位に値段下がってる AHの迫力重視な近接空戦アレンジは
今後のゲーム市場で生きていくうえで必須な方向性かと思ったが
結局イライラ棒にしかならないっていうフライトSTGの致命的弱点が
より際立っただけだったっていうね・・・ >>54
真面目な話、やりたいソフトのためにハード買ってゴミ呼ばわりは酷いと思うんだ
INFの為にPS3買っててもゴミなのかい?
ま、PSで出てたのが360オンリーになって不満が出るのはわからんでもないけど、それを理由にソフトやプレイする人を叩くのはどうかと
>>58
ZEROから7の間でマトモなのってX 6でしょ
3Dも一応入るけど処理落ちとかがねー >>62
他のゲームで欲しいのがなければゴミじゃない?
箱とPSマルチ多いんだからPS持ってれば
箱は6のみのためにだけ買うことになるかもしれんし
箱○はそこそこ買ったから俺はゴミとは思わんが
FEの為だけに買ってる任天堂機はゴミ認識だよ俺は >>63
それは偏見だな、トレジャー関係やオラタンやプロジェクトシルフィード等のゲーム
あとCAVEやQuteと言った2DSTG関係は非マルチが殆んどだ >>65
お前は何を言ってるんだ?
その非マルチで欲しいのがなければって話が読み取れないのか? >>66
それ込みで偏見と言ってる
Xbox関係持ってない人の大半は非マルチが何あるのか把握してる奴は知ってる限り殆ど無い
知っててゴミと言うのは勝手だが知らずにパッと見でゴミと言ってるなら改めろと >>67
興味のないゲームがマルチか非マルチかなんて
普通の人は調べんで
おれはGR、R6、FO、AC6、プロジェクトシルフィードやら
自分の興味あるソフトが多々あったからゴミとは思わんが
普通の人に受ける非マルチが多いとは思えなかったなあ PV見たときは「もうイメージ映像だけ綺麗なのは飽きたよ」と思ってたのに
>>38 みたいにプレイできる内容だと知ったときはショックを受けた まあ「酸っぱい葡萄」は自己防衛本能だしな。「知りたくない」んだろう。
自分を騙しながら生きるのもソイツの自由だ。
問題は >>54が明らかにおかしい事でしょ。 アスペが多いなぁ
オワコンジャンルの民度なんてこんなもんか 戦闘機だけじゃなす地上で無数の船や戦車が戦ってるの見て次世代の力を感じたもんよ
AHにはあの中でヘリ操作出来るのを求めてたんだがなあ >>59
他のソフトも無理やり買えばいいじゃん!←ガイジ
今安いじゃん!(9年後)←ガイジ
>>62
日本語でおk
>>70
論じてすらいないガイジ
>>73
上客はプレイヤーみんなにハード買ってくれるの?????
完全論破 >>62
PSで出てたのが360オンリーになって不満が出るのはわからんでもないけど
すでに論破されてるのに関係ない話でカムフラージュする屑
金の大切さを知らないニートor若者の金を根こそぎ奪った老害であることは確定的に明らか 6を全否定してたシリーズのファンは、その後のシリーズに満足しましたか? 前にも書いたけど(まあ良くない部分もあったけど)6が駄目だったんじゃないと思う
Xまでで飽きたんだよ
マンネリはどうしようもない >>79
マンネリはいいんだよ。それが好きで買ってるんだから。
マリオカートやFPSはマンネリが問題にはならない。
問題はクオリティでしょ。出来の問題。
ちなみに6はストーリーがウンコなだけで、出来はいい。 6つまんねーとは思わんが山岳や大都市のマップだと味方部隊勝手に動いて
こちらの目標広域ボムみたいなアバウトさで同時にまとめて潰したり
時にはランダムじゃねーのと疑うぐらい適当に壊滅して評価下げたりするのが煩わしい
普通に自機と僚機でちゃんとこちらから確認できる範囲で無双させてくれと >>80
うんこって程じゃないけどそこまで良かったわけじゃないなw
因みにシリーズの中でも面白いキャラが結構揃ってるんで無線は笑えて好き >>80
逆だよ
マリカやFPSであんまマンネリと言われないのに
エスコンではバンナム内のエスコン不要論からのAHだからな >>83
AHはPが途中でバンナム辞めてまずいんじゃ……ってなった覚えが >>84
企画段階の頃に体壊して辞めた
ニコニコにAHのPV上げた人もその人
まさか漫画描くとは予想外だったけど >>83
AHで変化させたのは6が滅茶苦茶な叩かれ方したからだと思うけどね。
これが受けてれば進化と呼ばれ、受けてないので迷走と呼ぶわけだな。
ユーザーの意見で7が元に戻るんだから、マンネリでいいって事だよ。
逆の意味がよくわからんが・・・。 >>86
そうそう、6は無茶苦茶な叩きにあいすぎたと思う
そんな事してるからナンバリングもこんなに時間掛かったし、6以降は現実世界舞台にしたりとかおかしな事に……ってのは言い過ぎかな
なんにせよやってない人の意見は無視してもいいと思うよ >>81
味方への要請出さなきゃいいだけじゃん
よほどトロいことしてなきゃ、評価下げられるほど獲物を横取りされたりはしないぞ >>19
一応離陸、着陸、空中給油、発艦、着艦ミッションあるじゃん
未プレイか?
ていうかシミュだと思ってエスコンプレイしてる奴なんかいないだろ 挙動のアレコレよりレーダーを勘違いさせた罪のほうが重い気がするw ひさびさにプレイしたけど、やっぱり感覚を忘れてるな
敵のマニューバを読むコツを忘れてしまって、予測射撃が全然できん
腕慣らしと割り切って味方を頼り、とりあえず1周した
次は要請なしでS目指すか パステルナーク戦のSの条件だけは、調整ミスだろ
考えなしの悪乗りで設定したとしか思えん インフィニティしか知らないけど赤タゲがキチガイみたいな動きするからつまんね
もうあいつがエースでいいんじゃないかな 6はよく出来てたけど終盤で決戦する敵側エースのUFO挙動だけはさすがにやりすぎ
大規模戦は賛否あるかもしれないけどステルス任務ステージの演出は間違いなく成功してた >>94
そんなこといったら、インフィニティを擁護できないじゃないですか 6は内容は凡だが、当時リアルタイムで経験していれば
あのグラフィックは忘れられない衝撃だと思うし
エスコンの歴史の中で忘れられない1本だと思う。
初めてGT3をプレイした、見たときのような。 >>43
俺の記憶では4のほうが対地攻撃ばっかで、5のほうが空戦してたんだが >>96
初めて外食したファーストフード店の味を絶賛するような恥ずかしいマネは止めろ 出た時点でのグラフィックが優れていたのは素直に褒めるべきだろう。同時代比綺麗だったという点まで否定してたらアンチャ2どうなるのみたいな不毛な話になる 当時のゼルダ見て最高の景色と褒めてるようなものだな なんでこう>>98みたいに食い物で例える奴って的外れな事ばかり言うんだろうな >>98
6をジャンクフード扱いとは……
余りバカにし過ぎない方が良いかと 6でグラを馬鹿にしてたらPS3専用のINF見たらどうなっちゃうんだろ?w 一度見たら飽きるようなグラにこだわるゲーマーなんていないからな あーあPS4で美しく生まれ変わる前に全否定されちゃった INFはほら
HD版ドラケンとかタイガーシャークとかXFA-27とかX-49とかあるから…… >>106
その辺に関してINFは評価する
でもそれくらいなんだよね
しかも架空機って大体入手まで時間かかるし…… PS2レベルのグラフィックでも機体数が多ければ満足するんじゃね? 7って、燃料制でストーリーはバラ売りでボリュームは少なくなるんだろうか 合併した時点でナムコは死んだんだよ
このままテイルズと心中してくれ >>108
アイマスみたいに、3Dモデルすらいらない
それでもよろこんで課金していくよ むしろVRでヴァルキリーやったら
エスコン7も神ゲーになるだろうって確信したわ 6が糞ゲー過ぎたからな
7、8、9を真面目に作れよ
PSVR対応もしっかりやれよ 国内のPSVR系タイトルは
Steamの$10ゲーパクって有名アニメキャラやら死に絶えたシリーズもののガワかぶせて
フルプライスで売るようなのばっかりになりそうだな >>113
まだそんな事言うやついるのか……
6はちゃんとプレイした? 6だけケチをつけてINFやAHに触れないあたり、お察し 6はほんと酷かったな
7は何より片渕さん復活が大きい
ファンボーイは知らんだろうがね UFOはごく一部のエースだけだし対地なんて自分から選ばん限り大してなかったろ >>119
Sとるなら対地不可避なんだよなぁ
んで対地が無いミッション=UFOだから糞つまらん Sとるなら対地不可避ってどのシリーズでもそうだろうが UFOと言うが、3のラスボスよりUFOなやつとか居たっけ?
あれ経験してるから4,5,6は気にならなかった気がする 6ってそれほどUFOだったか?
UFO機動とはいっても、ある程度のものなら許せるよ。倒せるからw
PSPのX2・・・あれはやりすぎで萎えたわ・・・
AHからおかしくなって、俯瞰視点がデフォになってHUD視点やコクピット視点に直しても
感覚的に「何かが違う」と感じた。
俺の中でエースコンバットはもう終わったものだ。 でもコクピット視点固定で被弾で電装やられてHUDが非表示って状況があると
途端におまえらクソゲー言い始めるんじゃないの?敵がどこにいるかも分からんって
ウォーゲームなら当然不測の事態やら限定された装備になる状況なんて発生しても
ことフライトゲームじゃランディングギアからフラップまでお世話せにゃ離陸もできんだろ
脚やフラップの制限速度すら知らんのだから、離陸して数秒で壊すに決まってる
たいていのゲームはダメージを処理してないんで無視できるというだけで
シミュレーターの動画みて「フラップあげるの早くね」とか頓珍漢なコメントしだすしな 6でUFO機動がと言ってるのは未プレイだろ
ドローンを嫌ってほど倒さないとS取れないことの方がよっぽどだ だいたいUFO起動してる戦闘機って6じゃグレースメリア解放戦の敵大将がステルスしてる時くらいでしょ、もう階級忘れたけど
他エースは的確に逃げ道塞いで適した角度から撃てばちゃんと合理的な範囲で当たる 6のUFOってINFより酷いの?
全てのフル強化済みミサイルの長所だけを合わせたようなチートミサイルも撃ってくるけど >>123
プレイしてその感想ならまあ合わなかったんだろうね >>126
二次ミッションがBでも、他のオペレーション4つでS取ってれば総合評価はSだから許容範囲
全OPのSとなると面倒になるが、対処法も一応あるし >>125
お前エスコンスレに現れるフライトシムコンプ君か
いつも見ているぞ 6は島田フミカネがディスク叩き割る程のクソゲーだから仕方ないね 正直ZERO以前のタイトルを美化し過ぎ。
3なんかバレルロールも出来ないのに。 >>135
今でも定期的にシリーズ全作newgameからクリアまでやるが
345Zeroを越えられてないのは残念だが 事実 離陸だけなら簡単とか口では言ったところで、たった離陸だけでもぶっ壊すのがゲーマー 今過去作やると戦闘の規模が小さすぎて微妙な顔になる
エースコンバット何それおいしいのやってる3の方向は好き アイマス戦闘機にキレてディスク割るキチガイの話を持ち出されましても… >>136
今、全作やってるなら分かるのは各タイトルで一長一短があるって事だろ。
超えられない部分もそりゃああるだろう。6が最高だと言ってるわけじゃない。
だが、例えばグラが3の方が上って主張じゃただのおかしな人だよ。
2軸同時に取らない空戦なんて6だったら絶対許さないでしょ。 >>140
どの作品も一長一短なのはそうだよな
比較的PS2の3作が欠点が目立たない感じだけど。
ただ6はプレイしてないのに有る事無い事言いまくる人が多いのが許せない
エースコンバット自体のアンチでディスってるならまあいい気分はしないけどまあ、って感じだけど、シリーズプレイしていて6だけsageるのは納得いかんな
プレイしてそういう意見になるなら仕方ないけどさ。
しかもそれが発売から9年も経ってるのにまだそんなこと言う奴がいるってのが禿げるわ
6に限らずどのタイトルも同じ事が言えるけどね 触れることすら許されないAH
忘れ去られた∞
6はすっぱいブドウだから、今でも話題にされ続ける 箱独占じゃなきゃ6も満場一致の神ゲーだったのになぁ いや、それは無い。ストーリーが酷すぎる。
エースコンバットが他のフライト物よりウケたのはストーリー。 6はイベント映像がなくても、プレイ中に空戦の美しさと楽しさを表現できることを示した
しかし、垂れ流しのムービーと数合わせのハリボテ機体があれば十分という人の方が多かった
もう3Dフライトシューティングとしてコストをかける必要はないな 渓谷ミッション帰り道の演出はシリーズ通してもトップクラスに熱かった >>143
それは無いけど、上位に入ってはいただろうね
>>146
あの演出は良かったよね
敵の物量もあってこその熱さだった >>146-147
前半がダルいけど、それもあってこそのカタルシスなのかもな
http://www.nicozon.net/watch/sm24027950
ZEROのムービー並みの内容が、実際にプレイできるのは今見ても凄い 6はお嬢ちゃんとママさんが主役感が馴染めなかった
AHに関してはお前はこの人物だから
意義は認めない!ですっかり興ざめ
荒唐無稽な超兵器も出てこない
機体制限もやだったA-10で空戦や対艦攻撃やらせろ
でこの2作は今一
一周回ってX系は面白い 04と一緒で民間人から見た戦争がテーマだから、中二病的な展開を望むユーザーには受けない題材。
複数の視点でドラマが進んで最後に話が収束するのをやりたかったんだろうが、空回りの寒さしか残らなかった。
ムービーは即スキップするからいいけど。
ミッション14、15開始前の無線はムービーで済ませてくれ。面白いステージなのに、繰り返しプレイする気になれん。 6の自軍同士での無線はよくできてて、戦闘機部隊以外のキャラも個性がよく出てる
普段は淡々としながらたまに表情も変えず冗談言ったり、最後には取り乱したりする指揮機
調子のいいこと言ってすぐ窮地に陥り、毎回「あいつらはもうダメだ」呼ばわりされる復員戦車隊
等々、プレイを繰り返すたびに愛着の出てくるキャラばかりだった >>150
いやAHのA-10は対艦はできたというか対艦しかできなかっただろ 民間人の描写削って戦車隊や艦隊のキャラ付け濃くすれば戦場感出てもっと面白くなったかもね
6みたいに陸海空で無数にわちゃわちゃしてるの好きだから簡単な味方カスタマイズとかもやりたい 占領軍が現地の子供をプロパガンダに利用しようとして返り討ちに遭う
その時の子供の捨て台詞がレジスタンスに広がり、やがて正規軍でも反攻の合言葉になる
というプロットだけ見ればドラマチックだが、活かせてないしそもそもユーザー層に合ってない
生き別れになった母と娘、復帰できなかった敵の元エース隊長、
レジスタンスのラジオDJ、戦車ごと脱走した銀行強盗、敵若手エースの婚約者、
副主人公の僚機パイロット、それぞれの物語がやがて一本に繋がっていく
・・・というのも製作者の手に余る出来
そんなムービー作ってる金があったら、機種の増加に金をかけた方がよかったが
ムービー信仰絶頂期だったからなあ AHとINFと比べると6はちゃんとしたエースコンバットだよ。
6はあの親子メインのデモと機体の少なさ以外は悪いとこねぇよ!
7がエースコンバットかというと・・・今のところ否としか言えんな。
いくら設定や世界観戻しましたよと言われても
「俺らの求めてるのはそこじゃねぇ!何もわかっちゃいねぇなぁ〜」
と言われるのがオチ。 6は脚本がなんというか、センスの無い人間が書いた臭い同人の戦争小説みたいだった >>156
片渕さんが関わってる時点でまぎれもない俺たちが求めていたエースコンバット
6、AHに欠けていたピースがようやくハマった ほんと6、AHにはガッカリだったな
450が最高だっただけに、ガッカリ度も半端じゃなかった
エスコンだからこそできるエース体験ってのが構築できてなかったのが失敗の原因 ZEROって発売当初はかなり酷評されてた記憶があるんだけどな アマゾン飲料の箱買いだと特別送料取る様になって買う気しなくなった >プロデューサーは河野一聡氏。『エースコンバット インフィニティ』のプロデューサー
はい、解散 >>159
イベントムービーが面白くて機体数が多ければ、PSP並みの内容で十分なんだよね >>161
そう、ZEROも割と文句言われてたよ
まだPS1PS2(アドバンスはまた別ということで)でしかシリーズが出てなかった時はZEROはありえねーレベルの事は言われてたハズ
5まではそんなに文句言う人はいなかったかな
あ、3は結構文句出てたっけ
ZEROは6が出てから余りひどい叩きは減ったかなあ。
6はずっと叩かれ続けてる(一部の人達からだけだろうけど)
まあ5も5でバグとか他にも色々言われてた記憶があるが
結局今評価するとナンバリングタイトルには外れはなかった INFこそ叩かれ続けないとならなかったのに、あっさり風化させてしまったから
新作も同じ路線になるだろうね
課金前提の中身が薄いうえにバラ売りとかしてくるよ エアダンの挙動+エスコンのミッション+VR=最高のゲームになる! >>167
叩かれるどころか持ち上げられてるんだよなあ
AH叩きたいだけの奴が殆どだけど 糞だったらハード末期PS3専用スタミナ制
COOPなのに味方がなにやってるか見えないって最悪の状況で
定期的に機種追加のアプデやってサービス3年目に突入なんてできないんだよなあ 内容について語らず「サービスが続いてるから」糞じゃないって言われてもな。 ゼロは新入社員の研修教材(OJT)用として作られたって噂あったし
クソゲーと言われても当然の出来
あれで1980円なら文句無かったが ゼロは発売当時は前作である5の圧倒的ボリュームと比べ、相当にボリュームがこじんまりしてたことと、
4,5でPS2でできる範囲でのミッション内容の多彩さのアイデアが尽きてて(というか5でやりきった感w)、過去作からのプレイヤーからしたら飽きちゃってたのが批判の原因だったな
が、6以降がそれ以前の問題で酷くなりまくったので、何故か相対的に後から評価が爆上がりしたwww
6以降のガッカリさの原因ともいえるBGMとかストーリー演出がめちゃくちゃかっこよかったから尚更ね VRで遊べれば今回はストーリーが糞でも登場機種が少なくとも許す。
VRの調整がんばってくれ、こうの! BGMに関しては6嫌いじゃないけどな
PVが最高潮というのは否定しない AHとINFやれば6の評価も上がるよなw
まあ6やってればの話だけどね。 俺はだけど6初回プレイ時はZERO位面白かったけどなぁ
つまり04、5程ではないってことだけど……
2とかは当時びっくりだった 今からでも6はやる価値あるよ
INFと違った方向性でグラフィックが美しいし、通常ミサイル撃ちながら飛んでるだけでも楽しい
http://www.nicozon.net/watch/sm17445158
7は1年以上先だから、当分は楽しめる INFは強化の為に機体性能ゴミカスだからね面白いわけがない
好きな機体使うとか論外 好きな第3世代機強化して第5世代機ぶっちぎってMVP取るの楽しいです(^q^) >>184
俺のF-16Clv20スロカンスト乗るかい? >>185
ジェット機ですらない黄色14lv20スロカンストがあるんでいいです INFは最初の数ヶ月やってた
このゲーム試行回数求めるのにプレイ回数に制限つけるし禿げる
で他のソシャゲーみたいに課金すればさっさと進むのかといえばそうじゃなくて結局プレイしないとダメだから金も時間もかかる
機体数が多いんだし機体所持枠に課金を要求してくるとかなら良かったんだけど
そういう課金システムでも、そもそも獲物の取り合いオンラインな上に過去作の使い回しが多い(6から流用してるステージは敵の配置まで同じかって部分がある)しもうやめた
あ、成績が悪いからやめた訳じゃないよ
レートは2000台だったし、部屋でも毎回成績1位や2位だったし
これの為にPS3買ったけど禿げた 今6を新作として出してたら、ストーリーとかの不満点があっても絶賛されてた
それぐらいAHと∞が糞
携帯機のゴミは論外 UBIがVRフライトシミュ発表しててワロタ
エスコンはシミュじゃないけどね >携帯機のゴミは論外
"携帯機向けにしては"面白いってレベルだよな
据置機と同じディスプレイに映したら、とてもプレイできたもんじゃない イメージムービーだけで一年近く音沙汰ないし市場に出るかどうかすらあやしいだろ
先輩呼ばわりする準備しとけや >>192
Xに関しては045ZERO6位面白かったと思うけど
グラフィックやその他のクオリティ上げた奴が出たらまた買ってもいいくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています