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ハースストーンにパンツ要素足しただけの丸パクリシャドウハーツが受けてるということは [無断転載禁止]©2ch.net

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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/05(火) 11:29:02.57ID:k0i93itMa
ディアブロ風味の和ゲーといえば
DCロードス島、シャイニングフォースネオ、シャイニングフォースイクサの三本
(どれも故ネバーランドカンパニー作)
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/05(火) 11:51:31.07ID:c9sfkzf+r
lolのパンツゲー出そうぜ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/05(火) 12:02:08.92ID:TpITBf8+0
カードゲームは日本でもともと人気ある
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/05(火) 12:28:00.33ID:p6Qp3sYg0
普通にシナリオのNPC対戦はまあまああそべるけど
このゲーム対人になった途端に糞ゲーになるな
課金しまくってカード全種類集めたの前提じゃないと強い人には絶対勝てないし
そもそも対人になった時の相手の思考時間糞長くてイライラするからそもそも遊びたくない
もっとNPC対戦で報酬得られる要素つけまくってシングルモード増やさないと
ライトな人は誰も続けないだろうな。
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/05(火) 13:04:01.42ID:M0bDbeHD0
・特にイベントやってないのにセルラン上位
・エーテルで好きなカード作成できるにセルラン上位
・後発クローンゲーなのにセルラン上位
・TVCMもやってないのにセルラン上位

完全に覇権アプリですわ…
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/05(火) 13:52:39.34ID:acrDSCgmx
>>26
鰤「他社のTCGパクってHSつくりました」
鰤「nerfしないと言ったがアレは嘘だ」
鰤「儲からないからスタン制もパクったわ」

全部ハーストやん
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/05(火) 14:15:17.40ID:vn0iqgrZd
シクレパラロアコンばっかの退屈なラダー
日本語化してからのすぐスタン制
新環境でハゲとトンカチの2強
そらシャドバに人行ってもおかしくないわな
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/05(火) 14:24:02.78ID:T9abnuCi0
ミートモとかポケモンなんとかみたいな爆死ゴミアプリじゃなくて
こういう覇権ゲー出せなきゃスマホに参入した意味内っすよ任天堂さん
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/05(火) 14:39:56.55ID:e7cbaBnx0
>>28
マナとかマリガンとかスタンとかはMTGリスペクトだし、
いいカードゲームを作ろうとしたら自ずとMTGみたいになるよ。
でも、ハースストーンはスマホでやることを想定して、
長考やデッキ枚数の制限でプレイ時間を短縮させてる。
それにカード効果がすっきりしてて、どうやったらハマるのかもわかりやすい。
ハースストーンはただのパクリじゃないよ。
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/05(火) 15:16:13.81ID:Zj/JbT1e0
例えば日本人はスタンダード制かなり嫌いだし、「いいカードゲームを作ろうとしたら〜」ってのは一概には言えねーと思う

HearthStoneは先にPC版などがあった上での後発スマホ対応だし、スマホだけ殺す変態糞レジェンドがいるしで、
単にライトTCG作ろうとしただけで別にスマホそのものは想定してないのよね
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/05(火) 15:50:47.99ID:PPyM88zcd
ただ洋ゲーパクるにしてもそれなりに技量も必要だからな
パクれる技術もあって、今時の絵師も抱えてて、面の皮の厚い企業はなかなか無い
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/05(火) 18:09:55.00ID:XyWPi4+V0
>Diabloにパンツ要素被せたハクスラゲー

スクエニでお馴染みのソウルワーカーとか
そのスクエニが出したサムライなんとかとか
探せば結構あるぞ(ヒットしてるとは言ってない)
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/05(火) 20:26:57.40ID:8UJtdgmH0
>>37
これでケルベロスと言い張る才能は評価したいと思う
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/06(水) 01:07:37.80ID:xsv1HBp20
ハースストーンには土地事故がないんだからMTGとはゲームとしては完全に別物よな
作戦の立て方や展開の仕方も基本的に別物
土地関係ないから

まあこの方式単純かもしれないけど快適だよね
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/06(水) 09:59:04.71ID:XJj/hGicd
土地無しでターン経過でポイント得るのはハースストーンが最初じゃないんだがオリジナルみたいに語ってる池沼ってゲームやったことないの ?
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