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【SEGA総合】セガ Part141 [無断転載禁止]©2ch.net

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2016/07/05(火) 18:33:31.54ID:7+GksGWq0
■持株会社
セガサミーホールディングス http://www.segasammy.co.jp/

■中間持株会社
セガホールディングス http://sega.co.jp/

■セガグループ
[CS事業]
セガゲームス http://sega-games.co.jp/
[AM事業]
セガ・インタラクティブ http://sega-interactive.co.jp/
ダーツライブ http://www.dartslive.com/corp/jp/
セガ・ロジスティクスサービス http://www.sls-net.co.jp/
[TOY・映像事業]
セガトイズ http://www.segatoys.co.jp/
トムス・エンタテインメント http://www.tms-e.co.jp/
マーザ・アニメーションプラネット http://www.marza.com/
[AM施設事業]
セガ エンタテインメント http://www.sega-entertainment.jp/

前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1467192052/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:33:57.85ID:7+GksGWq0
セガ製品情報サイト http://sega.jp/
ゲームアプリ公式サイト http://apps.sega-net.com/
セガのお店情報サイト http://tempo.sega.jp/

関連会社
アトラス http://www.atlus.co.jp/
f4samurai http://www.f4samurai.jp/
セガ・ライブクリエイション http://www.sega-live.com/
セガサミークリエイション http://www.segasammycreation.co.jp/
サミー http://www.sammy.co.jp/

海外
SEGA of America http://www.sega.com/
SEGA Europe http://www.sega.co.uk/
SEGA Amusements International http://www.sega-amusements.co.uk/
SEGA Amusements Taiwan http://www.segataiwan.com.tw/
SEGA Publishing Korea http://www.sega-spk.co.kr/
SEGA (Shanghai) Software http://www.sega.com.cn/
北京世嘉無線娯楽科技有限公司 http://www.segabj.cn/
Relic Entertainment http://www.relic.com/
Sports Interactive http://www.sigames.com/
The Creative Assembly http://www.creative-assembly.co.uk/
Demiurge Studios http://demiurgestudios.com/
Hardlight http://www.hardlightstudio.com/
Atlus U.S.A. http://www.atlus.com/
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:34:27.79ID:7+GksGWq0
セガサミーHD
2016年3月期
http://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/20160513_4q_tanshin_j_.pdf
http://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/20160513_4q_tanshinhosoku_j_final.pdf
売上高:3479億円
営業利益:176億円
経常利益:164億円
純利益:53億円

遊技機事業        売上高:1327億円[1410億円] 営業利益:215億円[209億円]
エンタテインメントコンテンツ事業 売上高:1988億円[1905億円] 営業利益:36億円[42億円]
リゾート事業        売上高:163億円  営業損失:▲18億円

※2017年3月期計画よりエンタテインメントコンテンツ事業に含まれる一部事業を遊技機事業に移管
※[ ]内は内訳変更後の修正値

■エンタテインメントコンテンツ事業
売上高:1988億円[1905億円]
 デジタルゲーム:539億円[456億円]
 パッケージゲーム:423億円
 AM機器:419億円
 AM施設:380億円
 映像・玩具:212億円
営業利益:36億円[42億円]
 デジタルゲーム:▲9億円[▲4億円]
 パッケージゲーム:24億円
 AM機器:▲1億円
 AM施設:18億円
 映像・玩具:6億円
国内AM施設既存店売上高前年比:103.1%
国内AM施設店舗数:194店舗
研究開発費・コンテンツ制作費:392億円

販売実績
国内:14[20]タイトル 174万本
海外:15[18]タイトル 748万本
合計:29[38]タイトル 922万本
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:34:55.67ID:7+GksGWq0
次期計画 ( )は中間
売上高:3800億円(1800億円)
営業利益:200億円(65億円)
経常利益:200億円(65億円)
純利益:100億円(34億円)

遊技機事業        売上高:1570億円(800億円) 営業利益:190億円(105億円)
エンタテインメントコンテンツ事業 売上高:2070億円(930億円) 営業利益:90億円(10億円)
リゾート事業        売上高:160億円(70億円)   営業損失:▲25億円(▲15億円)

■エンタテインメントコンテンツ事業 ( )は中間
売上高:2070億円(930億円)
 デジタルゲーム:565億円(240億円)
 パッケージゲーム:465億円(210億円)
 AM機器:445億円(200億円)
 AM施設:355億円(175億円)
 映像・玩具:225億円(95億円)
営業利益:90億円(10億円)
 デジタルゲーム:80億円(19億円)
 パッケージゲーム:16億円(4億円)
 AM機器:▲11億円(▲15億円)
 AM施設:14億円(12億円)
 映像・玩具:10億円(▲1億円)
国内AM施設既存店売上高前年比:101.0%(101.1%)
国内AM施設店舗数:194店舗(193店舗)
研究開発費・コンテンツ制作費:446億円(223億円)

販売計画
国内:9[12]タイトル 228万本(3[4]タイトル 85万本)
海外:27[35]タイトル 1000万本(15[21]タイトル 489万本)
合計:36[47]タイトル 1228万本(18[25]タイトル 574万本)
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:35:21.20ID:7+GksGWq0
2016年3月期決算説明会
http://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/20160516_4q_siryo_j_final.pdf
2017年3月期 計画
■デジタルゲーム分野において、PC向け新作ゲーム投入や東南アジア向けゲーム
  プラットフォーム事業の展開により増収を計画
■既存主力タイトルへの注力や、大型アップデート等により収益性を改善

デジタル
■既存主力タイトルのイベントや大型アップデート等による収益性改善を目指す
  ⇒主力タイトル大型アップデート
   『チェインクロニクル』 -第3部-
   『オルタンシア・サーガ』
■『Noah Pass』における広告事業の拡大、東南アジアを中心とした海外向けゲーム
  プラットフォーム『goPlay』事業の立ち上げを推進

パッケージ
■国内:『ペルソナ5』、『龍が如く6』等の主力IPタイトルを中心に新作投入を予定
■海外:『Total War: WARHAMMER』 を投入予定
■主力タイトルリリースにより広告宣伝費や研究開発費が増加

AM機器
■『艦これアーケード』の他、『三国志大戦』の新作など、幅広いユーザー層・市場に
  向けた新製品の投入を計画
■カジノ機器開発などの先行費用が引き続き発生

AM施設
■運営強化の一環として、電子マネーの導入を進める
■引き続きプライズなどの運営強化に取り組む
■『艦これアーケード』や『三国志大戦』など自社大型タイトル導入や、プライズ機の
  増台等により収益性の向上を目指す
■改正風営法施行により、2016年6月以降の施設稼働向上を見込む

映像・玩具
■劇場版『名探偵コナン 純Kの悪夢(ナイトメア)』を公開
  ⇒シリーズ最高興行収入を記録した前作をさらに上回る初動
■サンリオとの共同開発第2弾『リルリルフェアリル』シリーズの玩具を展開
■定番・主力の製品やサービスを中心に展開
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:36:00.00ID:7+GksGWq0
セガサミーグループ構造改革の概要
2015年3月期:コスト構造改革期  固定費を年間60億円削減
2016年3月期:事業構造改革期  事業仕分け(経営資源を効率的に投下)
2017年3月期:実行期  〜成長軌道へ

「コスト」構造改革着手領域において、大幅な収益性改善を実現
(2015年3月期→2016年3月期)
■パッケージ  売上高:▲51億円 営業利益:+51億円
■AM機器   売上高:+26億円 営業利益:+38億円
■AM施設   売上高:+20億円 営業利益:+9億円
■映像・玩具  売上高:+13億円 営業利益:+23億円

安定収益の確保 ⇒ 成長事業への投資拡大
■成長事業
・デジタルゲーム
・IR(統合型リゾート)
・その他新規領域

利益規模の拡大を見据えた事業戦略展開(M&A含む)
成長領域に集中した経営資源の投下

■安定収益・維持事業
・遊技機
・パッケージゲーム
・AM機器
・AM施設
・映像

利益率の改善を目的とした事業プロセスの見直し
配分資源の安定創出

事業方針/位置づけ
■遊技機  ・安定収益創出 営業利益率30%
■エンタメコンテンツ  ・デジタル分野を軸に成長 営業利益200億円
■IR(統合型リゾート)  ・第3の柱へ位置づけ IR事業参入
■新規事業  ・第4の柱

■遊技機事業 - 目標:営業利益率30%(2020年3月期)
■エンタテインメントコンテンツ事業 - 目標:営業利益200億円(2020年3月期)
■リゾート事業 - 目標:IR事業参入
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:36:27.74ID:7+GksGWq0
事業再編損:12億円
4Qに映像、AM施設、デジタル(海外再編)で

カジノ機器
AM機器分野の一番の損失要因
ネバダ州で販売に関するライセンス取得を計画中

デジタル
効率性の追求
不採算タイトルの早期撤退
成功タイトルへの投資集中


決算説明会動画から
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:36:53.86ID:7+GksGWq0
セガホールディングス
第1期(平成28年3月期)決算公告
http://sega.co.jp/wp-content/uploads/2014/03/SHD20160617.pdf
売上高:93.74億円
営業損失:▲1.43億円
経常損失:▲1.49億円
純損失:▲27.19億円

特別利益:8.33億円
 投資有価証券売却益:0.02億円
 関係会社株式売却益:8.30億円

関係会社株式売却益:
株式会社インデックスの株式売却に伴うもの

特別損失:▲28.40億円
 関係会社株式評価損:▲24.09億円
 関係会社債権放棄損:▲4.00億円
 その他:▲0.30億円

関係会社株式評価損
当社の子会社であるマーザ・アニメーション・プラネット株式会社及び
株式会社サミーネットワークスの株式に対するもの

関係会社債権放棄損
当社の子会社であるマーザ・アニメーション・プラネット株式会社に
対する債権放棄によるもの
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:37:15.85ID:7+GksGWq0
セガゲームス
第58期(平成28年3月期)決算公告
http://sega-games.co.jp/ir/pdf/20160617.pdf
売上高:689.22億円
営業損失:▲16.18億円
経常損失:▲13.85億円
純損失:▲52.86億円

特別利益:7.43億円
 投資有価証券売却益:0.21億円
 合併に伴う利益:5.45億円
 その他:1.76億円

合併に伴う利益:
当社を存続会社とし、株式会社セガネットワークスを消滅会社とする吸収合併
に伴う利益を特別利益の合併に伴う利益として545百万円計上

特別損失:▲35.98億円
 減損損失:▲0.58億円
 投資有価証券評価損:▲0.19億円
 事業再編損:▲30.81億円
 関係会社株式評価損:▲4.38億円

事業再編損:
海外事業の再編として発生しました損失を特別損失の事業再編損として
3,081百万円計上しております。
韓国地域における事業再編損:2,063百万円
米国地域における事業再編損:1,018百万円

子会社
株式会社f4samurai 所有直接:60.7%
SegaNetworks Inc. 所有直接:100%
Atlus U.S.A.,Inc 所有間接:100%
株式会社エス・ビー・ベンチャーズ 所有直接:100%
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:39:04.63ID:7+GksGWq0
マーザ・アニメーションプラネット、16年3月期の最終損失は6.19億円
http://gamebiz.jp/?p=163710
セガグループのCGアニメーション映像制作会社マーザ・アニメーション
プラネットは、6月22日付の「官報」に第12期(2016年3月期)決算公告を
掲載し、最終損益は6億1900万円の赤字だった。前の期(2015年3月期)
は、4億3564万円の赤字だった。

http://mg-miku.com/
「Music Girl 初音ミク」(iOS, Android版)ですが、6月30日をもって配信を
終了することとなりました。
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:39:49.43ID:7+GksGWq0
サミー
第41期(平成28年3月期)決算公告
http://www.sammy.co.jp/japanese/profile/afs/pdf/report_41.pdf
売上高:1270.97億円
営業利益:204.48億円
経常利益:201.78億円
純利益:132.25億円

サミーネットワークス
第17期(平成28年3月期)決算公告
http://www.sammy-net.jp/company/ir/pdf/public_notice_1703.pdf
純損失:▲4.32億円

タイヨーエレック
第43期(平成28年3月期)決算公告
http://www.taiyoelec.co.jp/company/ir/koukoku/pdf/no-43.pdf
売上高:69.47億円
営業損失:▲16.56億円
経常損失:▲16.73億円
純損失:▲18.66億円

バタフライ
第10期(平成28年3月期)決算公告
http://www.butterfly-corp.jp/assets/pdf/ekoukoku/16_3shohyo.pdf
純損失:▲0.25億円
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2016/07/05(火) 18:40:15.68ID:7+GksGWq0
2016年3月期 通期株主通信
http://www.segasammy.co.jp/japanese/ir/library/pdf/stockholder/2016/201603_kabutsu_j_final.pdf

有価証券報告書
http://www.segasammy.co.jp/japanese/ir/library/pdf/printing_yuhou/2016/2016034q_yuho_all.pdf
前連結会計年度において持分法適用関連会社であった株式会社プレイハートは、
持分の追加取得により当連結会計年度より連結子会社としており、みなし取得日を
当連結会計年度末としているため、当連結会計年度は貸借対照表のみを連結し、
業績は持分法による投資損益として計上

(株)プレイハート 追加取得株式の取得価額:4.46億円
(株)インデックス 株式の売却価額:8.39億円
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:40:33.03ID:7+GksGWq0
株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニー
従業員数 521名(2015年4月1日時点)
従業員数 583名(2015年6月末時点)
従業員数 610名(2015年9月30日時点)
従業員数 652名(2015年12月31日時点)
従業員数 679名(2016年3月31日時点)
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2016/07/05(火) 18:41:00.66ID:7+GksGWq0
2015年度
デジタルゲーム主要指標(デジタル全体)
平均MAU(マンスリー・アクティブ・ユーザー3ヶ月平均)
2014年度1Q:669万人
2014年度2Q:575万人
2014年度3Q:551万人
2014年度4Q:543万人
2015年度1Q:549万人
2015年度2Q:734万人
2015年度3Q:615万人
2015年度4Q:766万人

ARPMAU(四半期内における売上高を平均MAUで割った値)
2014年度1Q:1225円
2014年度2Q:1928円
2014年度3Q:1757円
2014年度4Q:1761円
2015年度1Q:1625円
2015年度2Q:1491円
2015年度3Q:1552円
2015年度4Q:1484円

上位3タイトル売上占有率
2014年度1Q:47.6%
2014年度2Q:52.8%
2014年度3Q:47.6%
2014年度4Q:45.4%
2015年度1Q:42.2%
2015年度2Q:40.2%
2015年度3Q:42.9%
2015年度4Q:49.6%

売上高に対する広告宣伝費比率
2014年度1Q:12.6%
2014年度2Q:8.8%
2014年度3Q:7.1%
2014年度4Q:8.8%
2015年度1Q:16.0%
2015年度2Q:16.8%
2015年度3Q:14.4%
2015年度4Q:11.1%
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:41:35.11ID:7+GksGWq0
■2016年1月〜3月における売上上位3タイトル(デジタルゲーム)
・ファンタシースターオンライン2
・ぷよぷよ!!クエスト
・チェインクロニクル

1〜3月期デジタルゲーム売上:146億円

上位3タイトル売上占有率
2015年度4Q:49.6%

単純計算だけど、PSO2、ぷよクエ、チェンクロの3本は平均月商8億円
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:42:06.43ID:7+GksGWq0
マイネット(平成27年12月31日現在)
http://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS80172/b004ffca/268f/40e4/bd52/1d7d656339a7/S100781W.pdf
大株主
グリー:15.53%(517千株)
セガゲームス:6.00%(200千株)

グリー株式会社より、平成28年2月26日付で同社所有の当社株式180,000株を処分した旨の
大量保有報告書(変更報告書)の開示
本件株式処分による変更後の株式数及び所有株式数の割合はそれぞれ337千株、10.13%

平成27年9月 株式会社セガゲームスと「ボーダーブレイクmobile−疾風のガンフロント−」に係る共同事業契約を締結


06月14日
マイネット、主要株主グリーが保有する同社株式のうち2万4000株を売却したことを発表
http://gamebiz.jp/?p=163260
総株主の議決権の数に対する割合は10.13%から9.41%に低下


<QUICK> 5%ルール報告16日 マイネット(3928)――大量
財務省 6月16日13:51受付
(提供者、保有株券等の数・保有割合、カッコ内は報告前の保有割合)
★発行会社:マイネット
◇株式会社セガゲームス
209,000株 6.51%( -%)
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2016/07/05(火) 18:42:37.39ID:7+GksGWq0
ゲームコミュニティの維持・発展に特化したサービス「PARADE」が発表!
マイネット カンファレンスをレポート
http://www.gamer.ne.jp/news/201607040054/
7月1日に行われた「マイネット ゲームサービス カンファレンス」では、マイネット
代表取締役社長の上原仁氏による新レーベル「PARADE」のお披露目と、セガ
ゲームス セガネットワークス カンパニー COOの岩城農氏、gumi 代表取締役副
社長 COOの川本寛之氏、そしてスクウェア・エニックス 執行役員の渡辺泰仁氏
によるスマホゲーム業界の今後の展望や、ゲームサービス業についてのパネル
ディスカッションが行われた。

岩城氏は去年から国内を中心に戦い方を変えたとし、自社の強みを生かした
成長を目標に、ゲームの売り方、届けかた、海外への展開の仕方を考え、さま
ざまなチャレンジをしていきたいと語った。
コンテンツ面においてフリートゥプレイの売上に占める割合にあわせたビジネス
スタイルの変更、さらにコンテンツのパッケージングの仕方については今月か
来月に「チェインクロニクル」で面白い発表ができると話した。
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:43:09.44ID:7+GksGWq0
株式会社セガゲームス コンシューマ・オンラインカンパニー 採用説明会&選考会
http://www.creativevillage.ne.jp/lp/sega-games/
http://sega-games.co.jp/csol/
『龍が如く』シリーズや、『ファンタシースター』シリーズはもちろん、コンシューマ・オンライン
ともに新規ゲーム開発を積極的に進めるべく、各種クリエイターを大募集します!

今回はコンシューマ・オンラインゲーム部門での複数プロジェクトで採用を予定しています。

コンシューマコンテンツ部門、オンラインコンテンツ部門の開発担当者より開発プロジェクトや、
募集内容について説明、質疑応答、一次個別面接開始
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:43:34.60ID:7+GksGWq0
『龍が如く』10周年の先へ―― 
名越稔洋氏に訊く、変わっていくものと変わらないもの
http://www.famitsu.com/news/201605/25104646.html
2005年12月に誕生し、昨年10周年を迎えたセガゲームスの『龍が如く』シリーズ。
同シリーズのこれまでの歩みと今後の展望について、シリーズ総合監督を務める
名越稔洋氏にうかがった。
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:43:57.65ID:7+GksGWq0
PlayStation4『龍が如く6(仮称)』の発表会が7月26日(火)開催決定!
本発表会ご観覧ご希望の一般の方・合計66名様を抽選でご招待
http://sega.jp/topics/160629_soft_1/
「龍が如く6(仮称)」最新映像の先行上映
「龍が如く6(仮称)」出演俳優陣の発表
「龍が如く6(仮称)」舞台となる街の発表
「龍が如く6(仮称)」発売日の発表
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2016/07/05(火) 18:44:25.32ID:7+GksGWq0
龍が如く6における次世代神室町の作り方
http://cedec.cesa.or.jp/2016/session/VA/5317.html
昨今のトレンドとなっている物理ベースレンダリングの導入
内製エンジンで制作するメリット、デメリットなど

技術から語る「龍が如く」の10年 〜 今世代で何が変わるのか 〜
http://cedec.cesa.or.jp/2016/session/ENG/2190.html
厚 孝
コンシューマ・オンラインカンパニー コンシューマコンテンツ事業部 第1CSスタジオ チームマネージャー
2015年7月から 第1CSスタジオ アドバンストテクノロジー開発チーム マネージャー
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:44:53.11ID:7+GksGWq0
『セガなま 〜セガゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ〜』2016年6月放送回
https://www.youtube.com/watch?v=PsYzW8W5Kaw
特別企画としてコジマプロダクションの小島秀夫監督と、『龍が如く』シリーズ総合監督・
名越稔洋の日本代表するゲームクリエイターのお二人による「クリエイタースペシャル対談」
をセガなまで独占配信!
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:45:17.02ID:7+GksGWq0
蒼き革命のヴァルキュリア
バトル体験版Ver.1.0の改善点を公開
http://portal.valkyria.jp/azure/improvement/
バトル/全般の改善点
・エンカウントの廃止
・行動ゲージの実装
・銃(平気)の立ち位置の見直し ※ダメージの工場など
・技(咒術や平気など)は時間を止めてコマンド選択に変更
・「感情」を明確かつ効果的に変更 ※発動条件含む
・「感情」の変化に段階を設定
・レベルアップのシステム強化 ※うれしさアップ、成長感アップ
・敵に有効な攻撃のメリハリ強化
・カメラ制御の改善
・リザルトの内容や評価基準などを全体的に修正
・全体的に忙しかったゲームテンポを、「考える間」を持てるゲームテンポへ調整
・その他全体的にRPGとして面白くなるよう調整

バトル/アクション関連の改善点
・キャラクターの移動や動きのスピードを上昇
・キーレスポンスの向上
・ダッシュ、ガードの実装
・通常攻撃の変更
・△ボタンでの特殊攻撃の廃止
・攻撃の射程を明確化
・索敵(発見、未発見)の明確化
・技(咒術や平気など)の効果対象(狙い)や効果範囲を明確化

バトル/AI・仲間関連の改善点
・部隊(パーティ)キャラを3人から4人へ変更
・仲間への直接指示/簡易指示
・行動指針のカスタマイズ
・行動アピールの実装
・仲間AI、敵AIの向上

バトル/MAP・イベント関連の改善点
・地雷などマップギミック(トラップ)、マップアクションの充実
・戦場感の充実 ※マップエフェクトやNPCなど
・アイテムボックス、補給ポイントの実装

グラフィック/サウンド関連の改善点
・描画エンジン、SE、エフェクト、キャラモデルのブラッシュアップ

オプション/インターフェイス関連の改善点
・オプションの充実
・キーアサインの全般的な見直し
・バトルUIの修正
・ミニマップの改善
・作戦地図の表示

補足・その他の改善点(バトル体験版Ver.1.0で未実装だった製品版で実装予定の要素)
・ストーリーイベントの実装
・10名以上のプレイアブルキャラの実装
・難易度設定の実装
・兵科、兵器、咒術の充実
・兵器、咒術のカスタム要素
・屋内戦の実装
・日の移り変わりの実装
・BGM切り替えの明確化
・ダンディーな男性キャラクターを実装
・オフィーリアのスパッツをオミット
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:45:38.95ID:7+GksGWq0
シャイニング・フォース クロスエクレシア ゼニス サービス終了のお知らせ
http://shining-force.jp/crossexlesia/topics/others/detail160701.shtml
稼働開始から長い間、多くのプレイヤーの皆様にご愛顧いただきました
「シャイニング・フォース クロスエクレシア ゼニス Ver.2.0」ですが、
「2016年10月31日(月)28:00」をもちまして、サービスを終了させていただく事と
なりました。長きに渡りご愛顧いただきました事を心より御礼申し上げます。
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:46:11.16ID:7+GksGWq0
――今後の予定を聞かせてください
Tony:
ほぼ年1本ペースで『シャイニング』シリーズに連続で関わってきて、それがひと区切り
つきました。今はシャイニングの次にやりたかった企画を自分たちのオリジナル創作
活動として展開を始めたところです。
セガを退職された澤田さんも今年から僕のスタジオに合流してくれることになったので、
『シャイニング』の魂を受け継ぐ新たな作品はこれからも僕達の手で作り続けていきたい
と考えています。

――それは、アルビオンワークス(Tonyを中心とした制作集団)としての活動ですか
Tony:
そうです、僕達自身の創作活動に力を入れていきたいですね。最終的にどのメディアで
どういう形で展開するかは未定ですが、まずコンテンツ発信のためにアルビオンワークス
の公式ホームページを立ち上げる予定です。
澤田さんをはじめ、『シャイニング』シリーズでお世話になったみなさんにも協力してもらい
ながら、メンバーも増やしつつ新たな世界と物語を作っていく感じです。
もちろん、ほかにも新作ゲームのデザインの仕事もしていたりしますが、仕事の軸足は
オリジナルのコンテンツ制作に重点を置いていけたらなと思っています。


トニーズアートワークス フロム シャイニングワールド2から一部抜粋
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:47:13.62ID:7+GksGWq0
ソニックランナーズ
サービス終了のお知らせ
http://sonicrunners.sega-net.com/jp/information.html
この度、『ソニックランナーズ』は皆様に楽しんでいただけるよう、より良いサービス
を目指し運営を続けてまいりましたが、諸般の事情により、サービス提供の中止と
いう決断に至りました。これまでのご愛顧に厚く御礼申し上げます。

サービス終了スケジュール
2016年5月27日(金)18:00【レッドスターリング販売停止】
2016月7月27日(水)18:00【サービス停止】


『ソニック ランナーズ』の全楽曲が収録!
『Sonic Runners Complete Soundtrack』9月14日(水)に発売決定!
http://sega.jp/topics/160701_goods_1/
販売価格 1,389円(税抜)
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:48:19.50ID:7+GksGWq0
ポケラボ、『運命のクランバトル』のサービスを2016年8月31日をもって終了
http://gamebiz.jp/?p=164506
本作は、2016年6月22日にセガとポケラボの提携第1弾タイトルとしてリリースされた
最大20人対20人で戦う「クランバトル」を主軸としたカードバトルRPG。
サービス開始から約4年2ヶ月でのサービス終了となる。


これも1ヶ月程前にこっそりマイネットに運営が移されていた
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:48:41.21ID:7+GksGWq0
セガゲームス、『アンジュ・ヴィエルジュ 〜第2風紀委員 ガールズバトル〜』
アニメ放送記念で『アンジュ・ヴィエルジュ 〜ガールズバトル〜』に一新
http://gamebiz.jp/?p=164026
TV アニメ『アンジュ・ヴィエルジュ』が、いよいよ 7 月 9 日(土)より放送開始
となるのを記念し、iOS/Android 版も名称を『アンジュ・ヴィエルジュ 〜ガール
ズバトル〜』へとリニューアルします。

アプリ『アンジュ・ヴィエルジュ 〜ガールズバトル〜』CM動画
https://www.youtube.com/watch?v=gnh4XZZMAOo
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:49:55.84ID:7+GksGWq0
『野球つく!!』6月30日(木)iOS版Android版正式サービス開始決定!
http://sega.jp/topics/160629_apps_1/

06/30 スマートフォン版正式サービス開始のお知らせ
https://ykt.sega-online.jp/news/150/
07/01 [終了]7月1日(金)20:00緊急メンテナンスのお知らせ
https://ykt.sega-online.jp/news/163/
07/02 [終了]7月2日(土)3:30臨時メンテナンスのお知らせ
https://ykt.sega-online.jp/news/164/
07/03 [終了]7月3日(日)22:50緊急メンテナンスのお知らせ
https://ykt.sega-online.jp/news/167/
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:50:22.99ID:7+GksGWq0
『ARタッチ わんちゃんがやってきた!』
テレビとスマホで楽しむ知育エンターテイメント『テレビーナ』専用アプリを配信開始!
http://sega.jp/topics/160630_apps_1/
『わんちゃんがやってきた!』は、セガトイズの知育玩具「Beena」で提供した絵本形式
の同タイトルをスマートフォン版にアレンジ。お子様が、わんちゃんと遊びながらおせわ
をすることで、しつけや成長の喜びを学ぶ新発想の知育エンターテインメントアプリです。

基本プレイ無料(一部、お試しプレイ5回まで無料・税込500円でフルプレイ)
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:51:03.66ID:7+GksGWq0
トムス・エンタテインメント
1歳から始められる本格知育アプリ 「アンパンマンとこれ なあに?」配信開始!
http://sega.jp/topics/160701_apps_1/
アドオン課金式の無料知育スマートフォンアプリ「アンパンマンとこれ なあに?」を
6月30日に配信開始いたしました。
本アプリは、身のまわりの物に興味・好奇心を持ち始めた1歳からのお子様のため
の知育アプリです。
アンパンマンの「これ なあに?」の問いかけに答えながら、たべもの・どうぶつ・のり
ものなど様々な物の名前や特徴を、遊びながら学ぶことができます。

ダウンロード無料(アドオン課金:1パック 360円/税込)
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:51:45.44ID:7+GksGWq0
『PSO2』4周年記念プレゼントキャンペーン!
http://pso2.jp/players/news/?id=9233
日頃『ファンタシースターオンライン2』をご愛顧いただきありがとうございます。
『PSO2』は2012年7月4日(水)の正式サービス開始から、本日で4周年を迎えました!
『PSO2』をプレイしてくださっているすべてのプレイヤーの方々に厚く御礼申し上げます。

期間中に、ゲーム内チャットで「おめでとう」と発言した方にアイテムをプレセント。
配付されたアイテムは「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることが可能です。
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:52:10.87ID:7+GksGWq0
CRI、セガゲームスのグラフィックスミドルウェア「アクロアーツ」を事業移管
CRIWAREでコンテンツ制作環境をトータルサポート
http://www.gamer.ne.jp/news/201606220002/

CRI、スクウェア・エニックスと包括ライセンス契約を締結
音声コーデック「HCA」をサウンドシステムに標準組み入れ
http://www.gamer.ne.jp/news/201607010002/

CRI、欧米事業展開の責任者として元Activisionオーディオ部門トップの
アダム・レヴェンソン氏を招聘
http://www.gamer.ne.jp/news/201607040037/
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:52:44.36ID:7+GksGWq0
『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』誕生・ヒット・新生の真実をソニックチームの
レジェンドクリエイターが、25周年のいま明かす 秘蔵資料満載の永久保存版!(1/5)
http://www.famitsu.com/news/201606/24107383.html
今年で『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』が生誕25周年! ソニックチームの中核を
なした中裕司氏、大島直人氏、飯塚隆氏の座談会をお届けする。
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:53:02.15ID:7+GksGWq0
『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』生誕25周年記念特別企画 
1990年代のセガPRの立役者である竹崎忠氏が明かすソニックチームとの絆(1/2)
http://www.famitsu.com/news/201606/25107674.html
『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』25周年記念を祝う特別企画として、1993年からセガ
のパブリシティ(PR)担当として、雑誌やラジオなどの媒体に積極的に登場して
“竹ちゃん”の愛称でセガのタイトルをアピールしてきた竹崎忠氏へのインタビュー
をお届けする。
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:53:26.82ID:7+GksGWq0
“ソニック25周年 アニバーサリーパーティー”をリポート
500人を超えるファンがソニックの25周年をお祝い、新プロジェクトについての言及も!
http://www.famitsu.com/news/201606/27109379.html
スペシャル情報として、2017年に向けた最新ソニックプロジェクトの始動をサプライズ発表!
ただしこの日はアナウンスだけで、詳細については来月に米国サンディエゴにて行われる
“25周年アニバーサリーパーティー”で発表となるとのこと。

『ソニック25周年 アニバーサリーパーティー』生放送
https://www.youtube.com/watch?v=7_0Smuksrqo
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2016/07/05(火) 18:54:44.09ID:7+GksGWq0
『セガコラボカフェ ラブライブ!サンシャイン!!』 開催のお知らせ
実施期間:2016年7月23日(土)〜2016年9月29日(木)
http://sega.jp/topics/160701_location_1/
【セガコラボカフェ & お土産屋 概要】
■店名:セガコラボカフェ ラブライブ!サンシャイン!!
■期間:2016年7月23日(土)〜 2016年9月29日(木)
■開催店舗:クラブセガ 秋葉原 新館 7F

【スケジュール】
第1弾:2016年7月23日(土)〜 2016年8月15日(月)
第2弾:2016年8月16日(火)〜 2016年9月9日(金)
第3弾:2016年9月10日(土)〜 2016年9月29日(木)
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:55:18.42ID:7+GksGWq0
新作エピソードの制作が発表に! セガ・ハード・ガールズによるライブ第2弾
“セハガガライブ! 2”の模様をリポート
http://www.famitsu.com/news/201607/05110053.html
ゲストにセガゲームスの奥成洋輔氏、細山田水紀氏、福原智学氏がを招いてのトークコーナー
「“セガ3D復刻プロジェクト”について、近日続報があると思うので楽しみにしていてください」(奥成氏)、
「『セガ3D復刻アーカイブス2』に収録されたアーケード版『ぷよぷよ通』をシングルカットして配信します。
また、秋ぐらいにはなにかお知らせできるかも」(細山田氏)との気になるコメントも。

岐部氏が企画中の“新作メガドライブソフト”については、近日中に新たな展開があるのとこと

今年秋にDVDの再販が行われ、新たなエピソードが1話追加されることが発表
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:55:43.42ID:7+GksGWq0
[商願2016-65281]
商標:VR FUTURE LIVE
出願人:株式会社セガゲームス
出願日:2016年6月15日
区分:
9(家庭用テレビゲーム機用プログラムほか)
41(電子出版物の提供ほか)

[商願2016-63498]
商標:FANTASY THEATER
出願人:株式会社セガゲームス
出願日:2016年6月10日
区分:
9(家庭用テレビゲーム機用プログラムほか)
28(遊園地用機械器具ほか)
41(電子出版物の提供ほか)


[商願2016-63496]
商標:SOUL REVERSE
出願人:株式会社セガゲームス
出願日:2016年6月10日
区分:
9(家庭用テレビゲーム機用プログラムほか)
28(遊園地用機械器具ほか)
41(電子出版物の提供ほか)
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:56:15.13ID:7+GksGWq0
セガゲームス、フランスの開発会社Amplitude Studios SASの全株式株式を取得
欧米地域におけるPCゲームの開発力をさらに強化
http://www.famitsu.com/news/201607/05110094.html
http://sega.co.jp/wp-content/uploads/2016/07/20160705_1.pdf
セガゲームスは、欧米地域におけるPCゲームの開発力をさらに強化するため、Amplitude
Studios SAS(本社:フランス パリ)の全株式を2016年7月1日に取得したことを発表した。
Amplitude Studiosはこれまでに、『Endless Space』(2012年)、『Endless Legend』(2014年)
『Dungeon of the Endless』(2014 年)の『Endless』シリーズ3タイトルを発売した実績を持つ
開発会社。現在、2017年発売予定の新作『Endless Space2』の開発を進めている。
セガゲームスは欧米地域において”Creative Assembly Ltd.”, “Sports Interactive Ltd.”,
“RelicEntertainment, Inc.”という複数の開発拠点スタジオを持ち、欧米及びアジアで大きな
市場を形成するPC ゲーム分野において”Total War”, “Football Manager”, “Company of
Heroes”,“Dawn of War”という有力なIP を展開しております。今回のAmplitude Studios買収
により、同社が持つ高いコンテンツ開発力を加え、これまでに蓄積された開発ノウハウを
活かしグローバルなゲーム市場での存在感を一層高めてまいります。

Creative Assembly Ltd. について
現在は400名以上の開発者が所属

Sports Interactive Ltd. について
100名以上の社員に加え、1,300名を超えるリサーチャーと呼ばれる全世界のサッカーリーグを
調査する要員(加えて200名以上のベータテスト要員も)

Relic Entertainment, Inc.について
現在120名の開発者が所属
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 18:58:25.27ID:7+GksGWq0
コウタがちょっとイカした暴走超特急ソングを披露!
アニメ『PSO2』キャラクターソングCD声優インタビュー【島ア信長さん編】
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1466573512
歌詞にあった「創造は生命」って言葉、アニメの劇中にも出てきたんですけど、
セガの社是なんですよ。監督がセガ好きでちょいちょいネタを入れていて。
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 19:05:57.42ID:7+GksGWq0
セガ
08/25 [PS4] 初音ミク -Project DIVA- X HD
10/27 [3DS] ソニックトゥーン ファイアー&アイス
秋   [PS4] 龍が如く6
冬   [PS4] 蒼き革命のヴァルキュリア

アトラス
08/04 [3DS] 世界樹の迷宮V
09/15 [PS4/PS3] ペルソナ5
未定 [PS4/PSV] 十三機兵防衛圏

アーケード
07月 らくがきカードバトル撃墜王
07月 StarHorse3 SeasonV EXCEED THE LIMIT
07月 CHUNITHM(リピート販売)
08月 maimai PiNK PLUS(リピート販売)
09月 艦これアーケード(分納分)
11月 艦これアーケード(リピート販売)
12月 三国志大戦
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2016/07/05(火) 19:07:59.57ID:7+GksGWq0
AKIHABARAゲーマーズ本店、20週年を記念しリニューアルオープン!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1008573.html
リニューアルOPEN&ゲーマーズ20周年記念20大キャンペーン
・「イロドリミドリ&CHUNITHM(チュウニズム)」ミュージアム vol.2
開催期間:7月9日〜7月18日
セガの音楽ゲーム「CHUNITHM(チュウニズム)」のミュージアムが
Vol.2となってAKIHABARAゲーマーズ本店に登場する。
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 19:09:18.62ID:7+GksGWq0
「ペルソナ5」アクセサリーセットが9月15日に発売。コントローラスタンドなど4点がセットに
http://www.4gamer.net/games/272/G027222/20160701107/
株式会社セガゲームスコンシューマ・オンラインカンパニーは,株式会社アトラスから
2016年9月15日(木)に発売予定のPlayStation 4,PlayStation 3専用ソフトウェア
『ペルソナ5』のアクセサリーセットをソフトと同日の2016年9月15日(木)に発売
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2016/07/05(火) 19:10:47.59ID:7+GksGWq0
D2C、中高生が対象のスマートフォンアプリ開発コンテスト「アプリ甲子園2016」を開催
https://codezine.jp/article/detail/9534
 特別企業賞として、実際の開発環境でのゲームアプリ開発・体験やオフィス見学ができ、
セガグループ関連商品をプレゼントする「セガゲームス賞」、受賞記念クリスタルトロフィー
および選べるWEBマネー3万円分がもらえ、若手スマートフォンアプリエンジニアとの交流会
への参加が可能な「パワーハウス賞」、1日職場体験の提供と、受賞アプリのプロモーション
映像を作ってもらえる「電通アイソバー賞」も用意
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2016/07/05(火) 19:12:13.28ID:7+GksGWq0
「ゲームの首都」狙う英国 EU離脱で野望に赤信号
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO04260470Q6A630C1000000/
RWベアードのアナリスト、コリン・セバスチャン氏はVBの取材に対し「ポンド安
により、ゲームが値上がりし、英国の消費者が購入できるゲームの数は減る」
と指摘。「さらに、企業は長期的には英国から事業を移す可能性がある」と話す。

ニューズーの共同創業者で最高経営責任者(CEO)のピーター・ワーマン氏も
同様の懸念を訴える。
ワーマン氏はVBに対し「世界のゲームやメディア企業はもはやロンドンに世界や
欧州の本社を置かないだろう」と話す。「セガ(傘下のスポーツ・インタラクティブ)
やキング・デジタル・エンターテインメントなど、英国に本社がある企業は移転を
検討すると思う」と述べた。
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 19:14:22.40ID:7+GksGWq0
「風適法改正」でゲーセンに“商機”、関連企業はどう動く?
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201606290539
●セガやナムコも入場制限緩和をPR
セガサミーホールディングス傘下のセガが運営するアミューズメント施設の入場制限
も岩手や茨城、栃木、鳥取を除く全国の店舗で保護者同伴での入場制限緩和を実施、
改正前の22日まで、17時以降に来店した子供連れの保護者の顧客にチラシを配布。
このチラシは23日以降に使用できるクーポンとなっており、持参するとUFOキャッチャー
が1回無料になる。券面には、23日以降に保護者同伴で来店の場合に、18時以降も
入場できることが記載されている。「現状では、データなど開示できる資料はないが、
現場の感覚として、ショッピングセンター内にある店舗では、お子さま連れのお客さま
で長く滞在される方が増えたという印象がある」(セガホールディングス社長室広報部)
としている。
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2016/07/05(火) 19:16:05.60ID:7+GksGWq0
「しまむら」業績好調の要因 多品種少量で希少性を演出
http://news.livedoor.com/article/detail/11701501/
特筆できるのは斬新な「コラボ」商品の展開です。消費者を驚かす
ようなコラボ商品を次々と投入していきました。
コラボ商品はあえて数量を抑えて販売したり、店舗を限定して販売
したり、大々的な宣伝を行わずに販売したりしています。
コラボ商品を見つけた人はSNSなどで拡散させます。事実SNSでの
反響の大きさから、「セガ」のコラボTシャツは追加販売されたほど
です。
「しまむら」はコラボ商品に限らず、多品種少量を基本としています。
品切れが発生した場合、基本的に追加補充は行わないので、逐次
新商品を投入することができます。
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2016/07/05(火) 19:17:26.79ID:7+GksGWq0
iOS/Android「チェインクロニクル 〜絆の新大陸〜」本日より3周年記念フェスが開催!
リヴェラとフィーナのストーリーが展開される限定クエストも登場
http://www.gamer.ne.jp/news/201607050039/
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcb3-R7o+)
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2016/07/05(火) 19:37:00.43ID:Lgko/0zf0

40スレ超えないとdat落ちするらしいな
面倒くさすぎるだろ2ch
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2016/07/05(火) 19:38:00.20ID:Lgko/0zf0
40スレじゃなくて40レスか
スレ立てようと思ってたけどかぶらなくて良かった
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 35e1-R7o+)
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2016/07/05(火) 20:17:17.69ID:0TF317EG0
運命のクランバトルも終わらせるのか
確かセガネットワークス設立前のタイトルだよな
最近アニメまで持つのかも不安な推移のチェンクロで
何かやるらしいけど、ヘタに冒険して大丈夫か

>>22
>コンテンツ面においてフリートゥプレイの売上に占める割合にあわせたビジネススタイルの変更
>コンテンツのパッケージングの仕方について今月か来月に「チェインクロニクル」で面白い発表
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 35e1-R7o+)
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2016/07/05(火) 21:04:13.87ID:0TF317EG0
>>36
野球つく!!のメンテ酷いことになってるな
これ確実に1Qのうちに出すという最低の流れで配信開始しただろ
履歴を見ると、PC版でも似たようなメンテを繰り返してるし

>>26
CS1にはアドバンストテクノロジー開発チームってのが出来てるのか

>>23
>コンシューマ・オンラインともに新規ゲーム開発を積極的に進めるべく

もう1本くらいは内製の据置タイトルを生み出しほしいわな
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 22:05:09.05ID:7+GksGWq0
PS Plus、7月のフリープレイは『ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印』
『スペースチャンネル5 パート2』『ダンジョントラベラーズ2』など
http://www.inside-games.jp/article/2016/07/05/100109.html
◆フリープレイ
ソニックアドベンチャー
スペースチャンネル 5 パート 2

◆スペシャル
『ファンタシースターオンライン 2』トライブースト+100%×1 個/カジノコイン×5個
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 22:12:51.72ID:7+GksGWq0
Starhorse3 VIP CABIN ロケテ動画@
https://www.youtube.com/watch?v=RCLmpzKHDj4
Starhorse3 VIP CABIN ロケテ動画A
https://www.youtube.com/watch?v=btwxN40OXIU
Starhorse3 VIP CABIN ロケテ動画B
https://www.youtube.com/watch?v=sYA-0VHXc3Y
Starhorse3 VIP CABIN ロケテ動画C
https://www.youtube.com/watch?v=mlYvEYISuBA
Starhorse3 VIP CABIN ロケテ動画D
https://www.youtube.com/watch?v=6P57CuzX_DM
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fcf4-R7o+)
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2016/07/05(火) 22:14:33.41ID:7+GksGWq0
http://www.usn.co.jp/new.html
10月下旬 MJ5エボリューションCVTキット(シャイニングフォースより) セガ  \48,000

本改造キット「シャイニングフォースクロス・サテライト」から「MJ5エボリューション・サテライト」へ
改造する為のキットとなります。ライブ機よりソフト配信を行う為、DVDドライブ不要となります。
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ a26f-R7o+)
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2016/07/06(水) 01:45:26.89ID:bQ341Raa0
なんで蒼ヴァルだけチーフプロデューサーが大将扱い?
普通はプロデューサーの三神(もしくはディレクター小澤)じゃねーの
ヒーローバンクやシャイニング・レゾナンスをチーフプロデューサーの
大橋修が率いたタイトルとして扱うようなもんだろw
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3d79-F2rA)
垢版 |
2016/07/06(水) 02:07:28.23ID:mfQ6sZyE0
大橋って確か名越の部署やスポーツ関連ソフト担当部署のNE開発から
マリソニ絡みでソニチへ移って、気がつけばCS3研でチーフをやっていて
今ではCS・オンラインカンパニーのCS側の開発本部長なんだよな
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3599-R7o+)
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2016/07/06(水) 22:22:03.19ID:3Gqrt+a90
Deep Silver to publish Atlus and Sega games including Persona 5 in Europe
http://www.mcvuk.com/news/read/atlus-and-sega-games-now-launching-in-europe-via-deep-silver/0169264
German games firm Deep Silver will be releasing Atlus and Sega games including Persona 5 in Europe.
The Dead Island firm announced today that it had entered in to a publishing agreement to launch some
forthcoming Atlus games, such as Persona 5 (pictured) and Shin Megami Tensei IV: Apocalypse, as well
as Sega’s 7th Dragon III Code: VFD in Europe and other PAL territories.
Koch Media/Deep Silver has distributed Sega titles in some European territories for some time, but
actually publishing them is a new move for the firm.

Deep Silverは欧州でセガタイトルの流通を担当してるKoch Mediaの子会社
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 03cb-g4/6)
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2016/07/07(木) 01:52:16.71ID:xsZirsQG0
iPhoneセールスTOP400
015 チェインクロニクル
036 ガンダムコンクエスト (バンナム)
038 ファンタシースターオンライン2 es
053 オルタンシア・サーガ
075 ぷよぷよ!!クエスト
105 アンジュ・ヴィエルジュ
119 聖闘士星矢 ゾディアック ブレイブ (バンナム)
120 夢色キャスト
128 ボーダーブレイク mobile
132 野球つく!!
145 NET麻雀 MJモバイル
162 モンスターギア バースト
180 サカつくシュート!
187 フォルティシア SEGA×LINE
192 スーパーロボット大戦X-Ω (バンナム)
205 戦の海賊
255 Kingdom Conquest II
269 蒼空のリベラシオン
334 ダービーオーナーズクラブ
380 反逆のシエルアーク
--- ワールド エンド エクリプス
--- ファンタジーシアター
--- ぷよぷよ!!タッチ
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (タナボタ 9f6f-Bfmi)
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2016/07/07(木) 13:56:39.36ID:P05N2rF000707
In Regards to Sega Titles coming to Europe
http://blogs.sega.com/2016/07/06/in-regards-to-sega-titles-coming-to-europe/

日本セガやアトラスタイトルを欧州ではDeep Silverに任せる件について。
セガヨーロッパは主に西洋で制作するタイトル群に集中する的なことを言ってる。
発表済みの龍0までは自社、以降はDeep Silver任せになりそうな感じか。
米欧も関わるソニックはさすがにセガヨーロッパだろうけど、売上を想定し難い
他地域開発タイトルのローカライズや在庫・返品リスクを避けたがってる感。
日本セガがTotal Warの自社発売をやめて他社に任せたのと同じやり方かな
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (タナボタ 9f6f-Bfmi)
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2016/07/07(木) 17:15:18.46ID:P05N2rF000707
中 裕司がアツく語った『ソニック』『大魔界村』そしてメガドラ愛。
幻のメガドラタイトルのお披露目も!?
【ゲームセンターCX放送作家の「いまさらメガドラ計画」】第2回
http://news.denfaminicogamer.jp/megadrivecx/kibe2
中:
セガサターンの変形スプライトによって3Dっぽい表現はできたので、結局は3Dのゲーム
ばかり開発されたんですけれど、思えば可哀想な運命のハードでしたね。みんな、擬似
3Dで頑張っていたんです。
セガ内部の開発者たちは、まだハードを理解していたから良かったかもしれないけれど、
サードパーティの方々は、ホントにご苦労されたでしょうね。
サードパーティ離れを食い止めるために、セガ社内のスタッフだけで『ドラゴンクエスト』を
3Dで作って、エニックスさんにプレゼンしたこともあったんですよ。
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (タナボタ 97f4-g4/6)
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2016/07/07(木) 21:22:45.71ID:fYc5ZOS200707
セガゲームス、『ミクフリック/02』のサービスを2016年7月19日をもって終了
http://gamebiz.jp/?p=164704
本作は、人気VOCALOID「初音ミク」を活用したリズムアクションゲーム。
2012年3月より、iPhone/iPod touch用のゲームアプリとしてサービスを
開始しており、約3年4ヶ月でのサービス終了となる。
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 97f4-Bfmi)
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2016/07/08(金) 13:13:56.53ID:SnpE/5FK0
【上期総括】
マイネット上原社長インタビュー「しっかり作ったゲームが評価される安全な市場」
「開発と運営の役割分担が明確化、セカンダリー市場の位置づけが変わった」
http://gamebiz.jp/?p=164765
――:そもそもの疑問なのですが、御社がセカンダリーのサービス運営に特化された
理由を聞かせてください。

それは運営が得意だからです。当社は、創業以来、インターネットサービスを8年間、
提供してきましたが、ずっと変わらずやり続けたことは、PDCAに基づく運営になります。
この部分だけは他のゲーム会社には負けないですし、当社の強みになっている、と
いう仮説がありました。
仮説検証のため、2年前にセガさんと提携し、「ドラゴンコインズ」を預かりました。
そこで実際に運営をするとセガさんがやっていた時よりも良い数字が出ました。
仮説の検証もでき、運営だけなら世界のセガにも勝てるという自信がつきました。
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 97f4-Bfmi)
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2016/07/08(金) 13:15:27.35ID:SnpE/5FK0
20年前の今日の記事
セガがPC用の「デイトナUSA」を発売 ほか
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/20yearsago/1009353.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/960708/sega.htm
セガ株式会社は、アーケードやサターンなどヒットした「デイトナUSA」の
Windows 95版を8月に発売する。「デイトナUSA」はアメリカのストックカー
レースゲームで、今回のWindows 95版は、サターン版の完全移植となる。
グラフィックチップにnVIDIAのNV-1を搭載していることが必須条件で、
事実上「Diamond Stelth 3D Edge」を装備する必要がある。昨年末にEdge
を買ったユーザーには待ち遠しかった専用ソフトの登場となる。

【必須動作環境(予定)】
OS:Windows 95
CPU:Pentium 90MHz以上
RAM:8MB以上
nVIDIA NV-1 3Dチップ必須

米国でサターン用として発売された「ワールドシリーズベースボール'96」の
PC用も8月末に発売予定。こちらはDirect X対応で予価7,800円。野茂の
データも入っている。
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0305-Bfmi)
垢版 |
2016/07/08(金) 21:43:00.21ID:NF/EWaQ/0
野球つく!!
[終了]7月8日(金)13:35緊急メンテナンスのお知らせ
https://ykt.sega-online.jp/news/191/
本日13:35から実施いたしました緊急メンテナンスにつきましては、18:30に終了し た
ことをお知らせいたします。
全てのお客さまへ「つくろう球」×4個と激闘JAPAN開催中にイベントをプレイできなか
ったことへのお詫びとして「BP回復+5チケット」×2枚を配布させていただきました


もしかしてサービスを止めてプレイヤーの集中を散らすことをメンテって言ってないか?
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