任天堂、「オープンエアー」に続きまた「ニンディーズ」なる造語を産み出す [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂ブースに出展するインディゲームはニンディーズと呼ばれるらしい
http://www.famitsu.com/news/201607/05110090.html
ポイソフトのニンテンドー3DS(TM)向けソフト『新 ひゅ〜ストン』が、
「Nindies(ニンディーズ)」と して「BitSummit 4th」に出展されます!
※「Nindies(ニンディーズ)」とは、NintendoとIndies を合わせた造語です。
BitSummit 4thは2016年7月9日(土)と7月10日 (日)の2日間、
京都市勧業館「みやこめっせ」で開催されるインディーズゲームの祭典です。
イベント期間中は任天堂ブースにて、新ひゅ〜スト ンをプレイして頂けます。
是非ともこの機会に、プレイしてみてください! >>328
何の関係もないネタで反論してくるお前が言えたことかw
ならインディーとROM製造の関連性を教えてくれ今度ガンヴォルトにパッケージがーとか言うなよ念のため ダウンロード配信のみのゲームはインディーズ(中小企業)が多い 参入したくてもちゃんとした資金や運営営業や広告が出来ないと任天堂は断るって記事だよ
ここ数年でその体制から180度変わってインディー支援もしますとなってるのか疑問に思っただけ 任天堂にとってインディーズは中小企業のゲームメーカー
同人ゲームやフリーゲーム出してる個人を指してはいない 豚は知能が低すぎてもう何を言ってるのか理解するのすら難しい >>333
今はやめちゃったNOAのインディーガイって言われてた
ダン・アデルマンが説明してたけど
「適当に作った糞ゲが氾濫する状況を避けたかった」てのは
割とわかる話だし、実際今でのネットにおけるUGC販売では
支払最低金額設定してるのが普通。
つか支払最低値に到達しなかったからって消えるわけじゃなく
次回に繰り越されるだけなんだから、特別異常な方法ではないのに
不当にネガキャンに使われただけって印象 PS4でインディーズばっかりとか言っていたがソフトで無い勢では比率高くなりそう ちょっと待て
ニンディーズっていつもの⚪⚪ニシ系シリーズのネタじゃなかったのかよ! >>340
200ちょっと前にdieとかjinとか喚いてる奴はどうこう、こういう理由でバカだなあ
って話が終わったあと
1日と経たずにまた湧く辺りに虫の脳キャパの低さが見える >>341
元々はアメリカのGCやWiiでソフトを出してきたインディーメーカーの自称から始まったものだよ
2014年にE3で初めてレジー社長が公式で使ってから、時々使ってる >>343
うーん…仲間内でやる分にはいいと思うけど
色んなインディーズあるなかでひとくくりにニンディーズと言ってしまうのは何だかな
まあ気にしすぎか >>342
キャパシティは容量を示す言葉なのに低い()
君はその虫より適切に日本語が使えないお馬鹿さんみたいだねw dieがダイってのは短絡的すぎ
ただ重病の発覚した病人に死ぬまで激務続けさせた会社が使うのは
ある種のブラックジョークめいてるよね >>345
容量は高低で表現できるから何が問題なのか判らない
狭いや少ないとでも言うのかな? オープンエアーが造語じゃないって無理あるでしょ
正確には造語じゃなくて造ジャンルというべきだがそんなんは言葉遊びに過ぎない
過去に出たオープンワールドゲーと真正面から比較されたくないという卑屈根性が滲み出てる playdoujinのほうがダサいと思ったのは俺だけかなぁ… アベノミクスみたいなもんだろう
恥ずかしげもなく次々と造語を開陳して回るのは一種の病気 ニンテンドーダイレクト→ニンダイ
NintendoDigitalEvent→NinDiE
Nindies→Nin dies
うっすら自らの死期でも感じとってるんじゃないの >>356
だったら、そもそものindiesって単語に突っ込めよ(笑) ニシくんチョン並みに捏造大好き
【速報】スプラトゥーン終了のお知らせ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1467267136/
>429 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/06/30(木) 20:56:54.91 ID:a4wVb3ZXd
>浪人状態で1000円払ってできる開示結果
>>>1
>の開示IP
>
>
>相も変わらずゲートキーパーのまま
>
>
>
>1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/06/30(木) 15:12:16.31 ID:4cKVHC+j0(GateKeeper 17.Sony.CO.JP)
↓
その後>>1が節穴する
↓
>562 名前:220.20.102.121.dy.bbexcite.jp@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/06/30(木) 22:25:05.41 ID:4cKVHC+j0
>どうです? >>358
英語煽り見てて思うんだが
indieは自主的、独立、革命が語源なんで、ニンダイNindieもニンディーズNindiesもむしろポジティブな意味にしか見えん
わざわざinとdie分けても、Dieだけだと死だが、in付けたら物凄いとか死に物狂いになるからやっぱりポジティブな意味になるし 任天堂が憎くてしょうがない人達には、任天堂が造語することが嫌で嫌でしょうがないんだよ
一種の病気だから、何をいっても無駄なんだよなぁ〜w さすがに英語圏で生まれた言葉に対して
「変な語感だ、海外の人間が見たらDIE(死)を連想する」とか
ファンタジー感溢れる恥ずかしいレス出来るヤツの凄まじい妄想力には驚く >>356
よく見たら
ニンテンドーダイレクトの翻訳を間違えてるじゃん
流石、自称:英語詳しい型の意識高い系は一味違うな NoAのTwitterフォローしてればとっくに知ってる造語なんだよな >>364
xbox oneをXB one→X Boneとか
capcomをclapcomとかその手の言葉遊びは英語でもやるよ Nin Die
だと「物凄い」、「とてつもない」になるよとマジレス
良い言葉遊びだ その辺の糞ゴミインディーズ(PS4)との違いを明確にする良い言葉だと思うわ >>371
だな
WiiUがサードに無視されて即撤退したのも納得 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています