アサシンクリード、ウォッチドックス、ファークライ…UBISOFTの魅力 [無断転載禁止]©2ch.net
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UBIのゲームを語ろう(´・ω・`)
Watch Dogs2はUBI名物のタワー廃止だってよ
FARCRY5も一気にゲームデザイン変えてくれ アサクリは4が一番面白いな
あそこまで海賊を再現出来たゲームは未だかつて無いだろう 規模のデカい凡ゲーをひたすら量産する会社
R6は神ゲーだった これでも和サードじゃ一生かかっても追いつけないレベルだからな ファークライ4はクソ面白かった
プライマルはまあまあ >>1
ウォッチドッグス2のタワー廃止って何だ?
今1やってるけどタワーなんか出てきたっけか 虹6とスプリンターセルは神ゲーやろが
FARCRYも3で化けたぞ アサクリ1、2、4、unity、シンジケート
虹6シージ
ウォッチドッグス
これくらいはUBIゲーやったんだが、何かおすすめある? どれもそこが浅すぎるんだよ
発売前映像はすごいんだけどな
今UBIが押してるのはディビジョンらしいよ 焼き直し使い回しが多くて萎えるけど、AC2やFC3みたいに前作の不評をぶっ飛ばしてくれる位の名作を産めるのが魅力というかなんというか
あとチャイルドオブライトやバリアントハート、トライアルズのようなバリエーション豊かなソフト群も魅力か
レビューで見ると浮き沈み激しいけどなんやかんやで一流なんだなぁと実感 >>12
アレやろ。ハッキングするために毎回忍び込むビルのことじゃないの? PV詐欺やめたせいでゴーストリコンの新作すげえしょぼいぞ >>23
調べたら書いてあったね
あの面倒なパズルのことか
自分はあってもなくてもどっちでもいいかな。そこまで苦じゃないし スプセルブラックリストはマジで神ゲーだった
ただコープステージはあの倍あってもいい位少なかった点だけ残念 ウォッチドッグスくそすぎて2度とユービーアイのゲームは発売日に買わないと誓った
ファークライ4はおもろい 俺はそもそも侵入するビル自体なくして欲しいわ
メタルギアはしたくない。というかゲーム下手な俺には難しいんだよ。 >>2
ドッ「グ」スだったな。失礼
>>12
エリア解放するCtosタワーあったやん。解放するとコレクタブルが表示される あのタワー廃止は本当いいわ
出るたびうわぁてなってたし
なぜかダイイングライトでパクってたし
パクるほどいいアイディアじゃねーぞと思ってそこでやめちまった どんなゲームでも使いすぎとは思うが、俺はタワーシステム結構好きなんだけどな。
オープンワールドだけどマップの解放も楽しめるというか。 >>29
俺も得意じゃ無いけど結構ごり押しでも何とかなるぞ
最初は見つからないように侵入するんだが結局戦闘になる
でも何とかゲームは進むよ
>>30
あのタワー不評なのかな
たしかに面倒だが解放できたら達成感がある FARCRY4はFARCRY3やってるとゲームデザインが一緒で飽きが早かったわ
しかも銃の9割がFARcRY3の使いまわしでゲンナリした。BDBC2かよ
FPSで銃に拘らないとかFPSじゃない。銃はFPSの主役なのに
けど買い直してもう一回やりたい気持ちがある(´・ω・`)
ダブルバレルライフル(orダブルバレルショットガン)出す数少ないFPSゲームだからか 高台で拠点解放するシステムばっかりだよな
ファークライもアサクリもコレだし Divisionまだやってるやつ居るの?
PvP偏重路線続いてんの? >>37
>BDBC2
ミス。Battlefield Bad Company 2ね
WatchDos2は3Dプリンターで銃をカスタマイズできるらしいけど、実銃は出ないのかな。パテント関連で問題とか? RPG要素のあるFPSだとダブルバレルショットガンはよく出てくるイメージ
序盤の武器として ウォッチドッグスは俺には合わなかったな
あの独特な車の操作感にしつこく追いかけてくるパトカー
遊びやすいアンチャやラスアスに慣れた俺には洋のアクが強すぎた 最近はほとんど自社開発だがパブリッシャーとしても面白いメーカーなんだよな
FarCryのCrytek→EAに行ってCrysis
BIAのGearbox→2Kでボダラン大ヒット
CoJのTechland→DI(DeepSilver)・ダイライ(WB)で大ブレイク、パブリッシング業始める
DMMMのArkane→ゼニマに買収、Dishonoredで大ブレイク
有力タイトル逃しまくって笑ってしまう >>42
FPS興味無いから、FPS偏重のEAよりはUBIだなぁ ライト向けオフゲーを中心に作ってたイメージから
最近なネット対戦ゲームを作り足してコア層が増えてきてるね
それに伴いノウハウがないから運営に不味さが出て炎上してるのをよく見る
鯖の強化は必須 ファークライ3は最高傑作だな
暇な時に遊ぶと辞めどき失う ファークライ3リマスターか3っぽいファークライ5ほしいな
UBIはファークライ以外いらん UBIは素材はいいんだがゲームデザインが甘い。テスターやデバッカー雇ってるのか疑問なんだが
The Divisionがいい例
FARCRYはプライマルはプレイしたことないから分からんが3と4は宝箱の意味がなかった。観光ぐらいか?
敵殺して敵の死体からお金と換金アイテム(しかも高額取引のモノ)手に入るもんで財布がいつも満タンだったわ
お金のバランスをシビアにしてほしい >>5
ワロタ
ただ、ウォッチドッグスのオンは神ゲーと言ってもいい
2にも期待 For Honor っての、サムライ軍が盾持ってるの納得いかんな UBIのそこそこ買ったけどクリアまでやったのないわ >>49 >>50
FARCRY3は初めてプレイした時衝撃だったわ
MGSXに影響与えたステルスステムの完成度と敵キャラクターの魅力、狂気をテーマにストーリーの面白さがあった
けどFARCRY4は何か物足りないんだよ。全く同じ料理を2回食べる感じだした
FARCRY3はただのリマスターじゃなくMetroシリーズみたいに変更点加えたリマスターして欲しい。リブートやリメイクだったら最高だけど ゾンビUは認める
まあアサクリも良いんだが大味よねぇ >>55
ファークライ3は演出がほんとすごかった
平凡な主人公が狂気に染まっていくとことかバース関連、最後のポーカーはまじでドキドキしたわ
4のパガンミンも嫌いじゃないけどバースの狂気と比べてしまうとちょっとな… steamとoriginと比べてどこにクライアントがあるかわからない FARCRY3は1100万本
アサクリ3は1200万本
このへんは傑作の部類に入るわけよ
ちなみにFFバイオメタルギアの和ゲー御三家は1000万本に届いたことは一度もない フランスのメーカーだからかしらんけど、デザインセンスがいいよね。
アサクリとか基本似たような感じなのにきちんと個性化できてる。 ウォッドッおもしろかった
運転のミッションだけなんかバランス悪いけど >>57
アレはゲームプレイとストーリー演出が奇妙なくらい融合した傑作だったね無駄がない Pure Futbol←これにubiの全てが詰まってる アサクリ、広いマップでワクワクしたが、いかんせん戦闘が最悪で途中で売った。 UBIのソフトは結構好きだけど発売日に買うのはちょっと微妙だよな
はやくスプセルの新作出してほしい ファークライ4は主人公が新勢力立ち上げるとかしたかったな 今年9月のパリのゲームウィークでスプセル新作とFARCRY新作の情報欲しいわ
プライマル面白いか?アレ 空回りしたけどXブレードみたいなゲームを堂々と作っちゃうのがUBIだよね アサクリ1とファークライ4くらいしかやったことねーな
スプリンターセルがすごい評判良いから興味ある あとゴーストリコン新作も面白そう チャイルドオブライトやクラウドベリーキングダムやグロウホームとか
決して傑作にはなれないけど好きっていう
UBIの大作にも共通するもやもや感 トライアルズファンなのでここから買うしかない
そんな存在です 元祖パルクールゲーであるプリンスオブペルシャこそ復活させるべき >>25
想定の範囲内の劣化かな
旧世代のジャスコ2に毛が生えた程度
それでもゴーストリコンの操作性のオープンワールドは期待してしまう
ウォッチドッグスはクソだったが2はインファマスみたいでちょっと面白そう
ファークライ4は微妙だった
アサクリは2やBFリメイクしてくれるだけでいい
あとスプセルコンヴィクションは神ゲー 箱のTrialsは神ゲーだったのに新作の度に駄作になっていった 洋ゲー信者でも何でもなかったんだけどアサクリ4のミッションごとの満足度アンケートをみて、もしかして和ゲーってやばいんじゃないの?って思った
75点ゲー会社だけどユーザーの声をきちんと聞いて次につなげてくれる会社だからオレは好き 今更スプセル1クリアした 指紋認証の4桁コードとか後半の糞なジャンプアクションにはイライラした
これってストーリーが繋がってんの?パンドラもこんな感じならやりたくねーんだがw ウォッチドッグスで初めて洋ゲーとオープンワールドとUBIに触れたが神ゲーだと思った
けどそのあと他のUBIゲーもやったらそこまででもなかったかなと思うようになった 俺は嫌い。遊びにくいんだよ。
鍵屋で売っておきながら、別の鍵つけたがるのやめろ。 海賊ごっこ楽しかった
アサクリとかどうでもいいから海戦ゲーつくってくれないかな レイマンやチャイルドオブライトはやっとけ
レイマンはレジェンドよりオリジンのがスピード感ある
UBIARTは良作多い スプセルはコンヴィクションが神だった。
特にハンターモードは数年遊べた。
ブラックリストも面白いけど、何か違う感があったからコンヴィクション程はハマらなかったな。
コンヴィクションの系統で新作出してくれ。 >>88
俺は逆だわ
コンヴィクションは不殺やり辛いし、ルートの自由度低くてイマイチだった >>89
まぁそうだな、不殺目指すならコンヴィクションは合わないな。
あれは映画の96時間とかジェイソンボーンごっこで遊ぶゲームだし。
でもハンターモードは本当神だったのよ。
友達と飲みながらわざと邪魔しまくったり爆笑しながら遊んだら神だったわ。 コンヴィクションはそういう方向性に吹っ切れてたからな
その点、ブラックリストはどっちつかずの煮え切らない凡作としか言いようがなかった
いいとこ取りしようとした結果、どっちのいいところもきっちり取れてない
何より作りが明らかに途中で切り上げたような雑な内容 E3で発表されて個人的ベストゲームSteepを誰も触れてないとかどういう了見だ
今年末発売だしPV詐欺の心配は低い
https://youtu.be/t32yR-SNW6s
https://youtu.be/Do5d4PAz4rA ファークライ3面白かったな
あんな壊れっぷりのいい主人公他で見たことない Uplayはよ廃止してくれ GfWLの様な禍根を残す前に >>93
完全に忘れてたけど絶対買う(´・ω・`) >>93
俺もSTEEP楽しみ
個人的にはSTEEPベースでパルクール・スケボー・BMX・キックボード・インラインスケートなんかで街中トリック出来るオンラインMMO期待してますUBIさん! ウォッチドッグスはマップ中に隠しチャレンジ的なのが散りばめられてて散策する楽しみがあったのはよかった
ごみ箱の裏に隠されてる電源をハッキングしてカメラ伝ったりとか なんでスプセル出さないんだろ
メタルギアより数倍面白いのに ファークライプライマル楽しかったけど一周で十分って感じ >>5が言いたいこと全部言ってくれた
スプセルと近代レイマンだけは出来良かったけど他は本当びっくりするくらい75〜79点って印象のゲーム出しまくっていて一周回って笑う >>102
でも岩田ラインじゃないけど毎回面白いと感じるラインは超えてるから世界的に売れてんだと思うよ >>103
金掛けて作ってること自体は確かだし60点や70点のゲームも世の中には山ほどあるからな…
UBIジャパンは売る気なかったみたいだけどレイマンスプセル以外ならDriverも悪くなかった、あれには80点以上あげたい >>105
前はGTAリスペクトって感じだったけどサンフランシスコは雰囲気明るくなったよね
防衛ミッションで敵車を潰しまくったりとか乗っとった時の何気ない会話とか楽しくて結構好きだった スプセル何で出ないの?ってレス多いけど、あれブラックリストが売上不振だったからな
出したくても何か手打たないと出せないでしょ 「アサクリ売れるからってクソ派生出しまくったのはスマンかった。しばらく休む」って反省もできるしなw >>1
あと一歩だよね。でもウォッチドッグスは正直GTA5より好き ウォッチドッグスのマルチが糞面白かった
こっちを探してウロチョロしてる相手に向かってロケランぶっ放したりな 虹6は他のfpsが楽しめなくなる位面白い 他のソフトは微妙 UBIはまだ未熟な所がある
失敗作作りまくってそれを糧にし90点以上の神ゲーを作るに違いない
そう思ってた時期が自分にはありました
今年でUBIは創業30周年を迎えますが30年経ってtもゲームオブザイヤー取ったゲームは一つもありません ファークライ3から4の焼き回しっぷりにこういうメーカーなんだと認識してからは絶対に手を出さないことにした 縮尺はおかしいとはいえ
実在の街を再現する事に価値を置いている企業だから
アジアの片隅に住んでいる人間としては応援してますよ
箱○プリペルも買いましたよ、クリアしてないけど どのゲームもキャラクターがすごく洗練されてて好きだよ
何気に番犬2がすごく楽しみ
早く日本版アナウンスしてくれないかな ミスったすまん
「ウォッチドッグス2」12月1日発売予定な ウォッチドックス2は神ゲーとなるか
ていうか航空機乗れないのかな。前作ボートと車だけで寂しい レッドスティールとHAWXの一作目は良かったな
今はディビジョンやってるがまあまあ面白い
新作はFor Honorに期待 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています