【朗報】ゼルダ新作、E3ベストを受賞【和ゲー】 [無断転載禁止]©2ch.net
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会場の反応からも妥当な受賞と言えるだろう。 Zelda: Breath of the Wild wins E3 Best of Show from Game Critics Awards http://www.gamecriticsawards.com/winners.html
Best of Show The Legend of Zelda: Breath of the Wild Best Console Game The Legend of Zelda: Breath of the Wild Best Action/Adventure Game The Legend of Zelda: Breath of the Wild これにはセカイガーのみなさんも納得ではないでしょうか。 じゃあニシくんこれからも世界が認めたソフト褒めてあげなきゃなぁw で、これ一本でPS4のミリオン以上のソフト全部ぶったおせるの? ハードはあっても和ゲーのBest of Showは初なんだな 世界に認められてる自慢をするなら 世界が認めたものを全部評価しなきゃ矛盾するんだよなぁ 4 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/07/06(水) 04:41:05.61 ID:iPcVRH7i0 じゃあニシくんこれからも世界が認めたソフト褒めてあげなきゃなぁw >>8 世界のユーザーはもっと他のタイトルも買ってるようだが… PS4売上 1 MGS5TPP 454,420(PS3版234,064) 2 KNACK 404,707 3 DQH 327,389(PS3版456,357) 4 CoDBO3 294,464 5 DARK SOULS III 243,547 http://gddocument.web.fc2.com/ http://gamedatamuseum.web.fc2.com/ >>7 それちょっとびっくりした 今まで一本も無かったんだなって >>8 豚はセカイセカイ言ってないわな。 セカイセカイ言ってるやつらがセカイで売れてる タイトルを買ってないから馬鹿にされてる訳だ。 洋ゲーが外国人に評価されるのは当たり前 和ゲーが評価されたことに意味がある 他のスレでも書いたけど電撃が数えたステッカーの数ってこれを決めるためというか これを決めるメディアがペタペタ貼ってた物なので あの記事がいかに無意味だったかがよくわかりますね >>15 多分、ゴキちゃん理解してない。 そして、指摘されてもスルーするだろうね。 だから害虫呼ばわりされる。 ミ.. ━━┓┃┃ ━╋━ ヽ .丿. ┃ ━╋━ ヾ (.. ━━┛ ..┃ ) ( ヽノ丿ヾノノ丿ノノ丿ノノ丿 ヽヽヾ) ..|/ .\| i⌒| \ / .|⌒i |-..| ι / ヽ υ |ー'| i__) .υ |。.____.。」 ι . |、_ノ ゼルダの人気が許せねぇんだよ・・ | | ..| ..)∠二ゝ ( | | o. 丿ヽ_ノ ..ヽ o. | ヽ ノ ヾ ___ __ ノ ヾ _ __ __ _ノ 歴代の受賞結果見るとわりと快挙じゃね 和ゲー頑張った 別に完成されてないソフト褒められてもなw メタスコアで評価されないとダメだろ。最近の任天堂ソフトは岩田ライン突破してるソフト全く無い >>20 WiiUだけだとムリだと思うね NXの方がどれだけ売れるか次第だね >>22 そんなのわかりきった事だろ 2014年のevolveがどんな結果になったかは記憶に新しい ただゲームファンとしてはどんなゲームも期待に応えてくれるのを願うばかりだ なにがなんでも任天堂だから批判するって感じがスゴいな 和ゲー初って日本人でゲーム好きなら素直に喜ぶことだろ クソクソ言ってた和ゲーが世界最大のゲームイベントで最高評価受けたんだからケチつけなくても… 日本発のソフトが海外で評価されたことは素直に喜ばしい これは本来どの陣営でも関係無いはずなんだけどね あとはせっかくの高評価をいかに成果として形に出来るかだな 俺的Jinとか日本のメジャーゲハブログ読むとゼルダ新作しょぼい印象受けるけど 実は違ったんだな >>28 それと並行して洋ゲー否定してるんだから失笑ものだよなぁw >>15 ゲハブログだけじゃなく電撃までそんなことしてたの? 日本やばくね? >>31 和ゲーも洋ゲーも否定するのか ワケわからんな たぶんアフィカスの煽りだろ まあ任天堂の責任でもあるな ゲハブログやネットメディアにもっと金ばら撒かないと ソニーの吉田修平は俺的Jinと飯食ってるしスクエニのプロデューサーもはちまと会ってる 結局金なんだよな >>32 リンク先くらい読もう FF15もベストRPGを受賞してるから て言ってもFF15が受賞するくらいだから、こんなのアテになんないよな 2015年 Best of Show Fallout 4 Best Console Game Uncharted 4: A Thief's End Best Action/Adventure Game Uncharted 4: A Thief's End 2016年 Best of Show The Legend of Zelda: Breath of the Wild Best Console Game The Legend of Zelda: Breath of the Wild Best Action/Adventure Game The Legend of Zelda: Breath of the Wild >>36 今年のRPGは他の候補が弱かった 実際FF15はねーだろって普通に突っ込まれててうーんという感じではある Best of Show Fallout 4 Best PC Game Fallout 4 Best Role Playing Game Fallout 4 比較するならこうだな 昨年はFO4、今年はゼルダ 妥当な結果だと思う E3期間中実機でのプレイ映像を長時間生放送した上での評価だからな 単に詐欺PV垂れ流したわけじゃないし製品版にも期待していいんじゃないの 出展されたバージョンではネタバレ防止のために色々削ってるらしいし 去年といい今年といい単に情報量を多く公開したからもらえたって印象しかねーよなぁ 肝心のFO4の完成品のレビューはいまいちだしw 遊べるデモを持ってきた事が情報量を多く公開することになるならそうなんじゃねーかと 他目立ったのなかったもんね 本当NX今回のE3で発表しておくべきだったと思いますわ >>27 実際にプレイできるゲームの中から選ばれてる そして、オープンワールドゲーに親しいはずの海外のメディアはそう思わなかったみたいだな Best of Show 2016 The Legend of Zelda: Breath of the Wild 2015 Fallout 4 2014 Evolve 2013 Titanfall 2012 The Last of Us 2011 BioShock Infinite 2010 Nintendo 3DS 2009 Uncharted 2: Among Thieves >>47 evolve以外は妥当に見えるが2014年はゲハだと完全にスプラトゥーンだったからであって 現地だと評価高かったのかね? 驚くのは発売が近いのにVRのゲームが擦りもしてない所 アーカムシティVRがパズルゲーム賞もらったくらいか? E3全体を配信でみてただけだがこの結果は残当 さらにメディアがプレイングまでしての結果なわけだから期待できるね まあ順当な結果だな ステッカーの栄誉はゴキちゃんにあげるよ… パズルの印象強いのかも知れんが一応 Best VR Game Batman: Arkham VR Best Hardware/Peripheral PlayStation VR 任天堂を和ゲーと言われると凄い気持ち悪いな 鳥肌立つ ゴキ「 Best RPGを受賞したホモファンタジー15こそ和ゲーの代表格」 うーんこの おいお前らもうすぐ夏休みだけどなんのソフト買う? WiiUの夏の激アツラインラップ 7月 8月 9月 ステッカーはほら…電撃PSの思いやりだよ… 良かったなゴキ;;ステッカーいっぱいあるぞ;; ってかノミネートならトリコ先輩とかP5も入ってんのか でもちょっといろいろ見せ過ぎたと思うけどな 実際にプレイした時の驚きや新鮮さが薄まってしまったんじゃないか >>60 分からんでもない けどゼノクソもプロローグ全部見せてたけど後から考えると大した情報量じゃなかったし ゼルダも同じと信じたい 誰も答えてくれないんだがあのステッカーの件 なんで任天堂のだけパネルじゃなくてブースの片隅のパイプみたいな所を撮ってたんだ? >>64 電撃PSの記者は整理券なかったからブース入れなかった まぁグラフィックはともかく確かに面白そうだとは思ったよ >>59 >>68 自分達がいつもそうしてるからそれしか理由を思いつかないんだろうなあ だから和サードは落ち目なんだよ ブスザワすげーわ。 ゲームはグラだけじゃないって証拠やね。 一部の外人は熱狂的にゼルダが好きみたいだけど 過去のゼルダが取ったことない賞を取ったというのは少し驚いた しかし、さすがのソニーの機関紙だなあ電撃プレイステーチョンw デマならまかせろって感じ >>70 海外ネタでソースがない記事は、日本マスコミも出鱈目ってオチかよ。 ゼルダだけなぜかパイプの写真でおかしいとは思ってたけどなw でもゼルダは革新的な事何かしてたっけ オープンワールドで世界に干渉した気になるギミックは 確かに今まで無かったが。岩転がすとか草燃やすとか。 それ以外は別にな。ジャスコみたいな移動もジャスコやってたしな。 でも何故かワクワクして見えたのはゼルダマジックかもしれない デザイン関係の業界にも結構評判いいな ソースは俺の姪っ子だが >>89 高いうえにすぐ壊れるのにサポ最悪の家電屋があるらしい しかし不思議だな。 何か素人目にはわからない凄い技術でも仕込まれてたんじゃないか? いや、おれ豚じゃないよ、Wii U持ってないし ゼルダ楽しみだわ オープンワールドを散々disってきた豚と任天堂なら何でもヘイトなゴキはやらんでいいぞ 国内でどんなにしょぼくてもドラクエ持ち上げなきゃいけないのと同じような 前世紀からの権威主義がゼルダにはある、それだけ 新しいゲーマーには受け入れられないからセールスではとっくに終わってる >>93 国内でどんなにしょぼくてもアンチャーテッド持ち上げなきゃいけないのと同じような 前世紀からの権威主義がPSにはある、それだけ 日本人には受け入れられないからセールスではとっくに終わってる こっちのほうがしっくり来るよね! ボケボケのグラフィックで楽しくもないゴミ拾いみたいな作業は画期的だもんな 国内200万は売れるわ >>95 こねえよ アンチャのどこが権威だけのタイトルなんだ? ドマヌケな鸚鵡返しはくだらないからやめろよ >>56 夏場は、これぐらい涼しい予定表の方が安心する。 >>91 単純に触ってて面白いゲームっていうゲームの基本じゃないの? なんか革新的なことしなきゃつまらないっていう考え方がゲーム業界を行き詰まらせてる原因だと思うわ >>99 その感動が「ついに出た俺たちのゼルダ最新作」という権威に染まってんだよ ドラクエもそうだろ 序曲やレベルアップ効果音への脳内麻薬反射反応だ つまりヒーローズとかビルダーズとかの発売前の評価もそれってこと? >>97 2015年のアンチャ4トレーラー()の時から持ち上げまくってた連中が まさかのここに来てアンチャに権威なんて無いとか言い始めるのかよw こういうことしてるからお前らゴキブリに発言権がないって言われるんだよw というか>>56 って本来なら決定的な煽り条件なのに PS4ユーザーが全くゲーム買わないから、リストが有っても逆になぜ買わない? という状況になって煽りになってないんだよなぁ… この辺が浅はかっていうんだよね PS4出でれば70万確定!くらいの市場にまずしようぜ?ゴキくん ゴキちゃんがアンチャ4買っていれば馬鹿にされずに済んだのにねw ゴキが発狂しててワロタ 本当にゲームが嫌いなんだな ニシくんの認識は未だすぐ壊れるソニーなんだな 何十年前の認識なの? E3前に「ゼルダだけ?やらない方がマシじゃね?www」 とか言ってた奴ら息してる?(´・ω・`) 一般人「ふーん、売れるといいねえ」 豚「ゴキが発狂発狂!」 なんだこれ ゴキ「一般人「ふーん、売れるといいねえ」」 一般人「きもちわる」 売上は日本だと爆死もいいところってくらい売れないだろうな 海外だとWiiUよりNX 次第だと思うがどうなるかな >>92 その嘘あと何回言えば本当になると思ってんの? 嘘は嘘でしかないんだけど >>123 よかったねぇって言われても発狂とか言っちゃうんだもんね 海外で大絶賛されてたMGS5あれだけ叩いて ゼルダの時だけ大はしゃぎってわかりやすすぎてワロタwww >>109 これ誰なの? どうでもいいけど今岡崎市にいるぜ俺 矢場とん食ってる >>125 日ごろ馬鹿にされてるからって卑屈になるすぎなんだよなぁ Evolveみたいに肩透かしにならないようにって思ってるだけなのにさぁ >>129 エボルブなんだったのあれ 本当、今人いるのかね 権威と信者はいっぱいいるのに 箸にも棒にも引っかからなかった大作オープンワールドがあるらしい >>130 全員が空気読まないとクソげーになるシステムだったのがダメだったんだよね コンセプト自体は面白かったけど底が浅いのとプレイヤーの質の問題 一般的なFPSなら質の低いプレイヤーがいてもカモるだけだから問題ないけど あのゲームは地雷が一人でもいると途端に面白くなくなるんよな >>133 シビアに決めすぎてもダメな オンラインは あそびが必要 また勝ってしまった すまんゴキ 君らが好きな和ゲーのFF15やバイオ7は相手にならなかったよ すまんな ゴキブリ「何が実際に受賞したかよりノミネートシールの数で語れよっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 【ステッカー】E3で最も評価されたゲーム 2位HORIZON 3位CIV5 2位はあの有名シリーズ最新作!! [無断転載禁止]©2ch.net http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466416072/211 >>1 こういうのがあるからゲハの異世界感というかいまいち空回りしてる感じが面白い ゼルダは昔から評価高いシリーズで注目作だろ ゴキが世間知らずなだけなんじゃ? >>3 つまりこれからは全て世界基準で良いということでok? コクナイコクナイいうのやめて。 任天堂自身も世界で売れてこそとか言ってるし。 世界で売れるにしても日本産というのは重要だよ ゼルダにしろ、スプラトゥーンにしろ 日本人による日本人の為のゲームが世界を席巻するのが爽快なんだから ソニーみたいに日本見捨てカイガイカイガイとは全然違う >>137 そのスレ嘘でもいいから勢いでネガティブなイメージを固定化させてやるという執念が伝わってくるな おぞましいわあ >>140 そもそも世界で売れることを否定したことなんてないはずだがな 和ゲーが世界で売れるのと洋ゲーが日本で売れないことって全く違う話なんだけどゴキは馬鹿過ぎて何度言われても理解しないだけなんだよ アベンジャーズ「これが映画だ」 ソニー「黒字だ、売れてるからPS4のゲームは最高!」 はぁ?日本人どこ行った?置き去り? >>145 そういうバカ発言は日々国内限定ミリオンミリオン言ってる奴らを全滅させてから言ってね 今年のE3は不作だしゼルダでいいだろ 買わないけどな >>148 いいもわるいもゼルダだろ 豚みたいにコクナイコクナイでイカごり押しするような真似するわけないだろ 異常者じゃないんだから ゼルダに関してはゴキも見当違いなことばかり言ってたからなあ 最初E3の盛り上がり否定してたのが笑える その後評価されてない、売れないと来てガキみたいな略称煽りに変わった 前世代のコア向けベストオブゲームは性能一世代遅れのマリオギャラクシーだった 今世代のベストオブゲームも性能一世代遅れがベースのゼルダになったらセーノーセーノーは立場無いな 一番立場がないのは虚言はいたことになるコジカンかな? >>150 と言ってもソニーももう国内の会社なのかな? 始まりはそうだったのかもしれないが…… 世界で評価されることと と 日本で売れないこと は 全くの別事象です 世界で評価にされることは 日本で売れないことの 免罪符にはなりません 日本で売れないとこうなります 【好評につき】『リトルビッグプラネット』シリーズの日本でのオンラインサービスが2016年7月末に一斉終了!! [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1467264418/ >>147 は?国内ミリオンが本当に意味ないと思うなら全ての集計機関にそうやってメールでも遅れよ阿呆w >>150 それ言ったら、海外制作のルイージマンション2が和ゲーになっちゃうぞ? >>152 え?マリギャラが前世代ベストってなんの話? ソースは何? まず10以上年前のグラにびっくりしたわ 東大卒の頭の中はウンコでもつまってるのかね こういうとき海外は協力的なのにゲームはWiiUに出さないねー E3けっこう金払ったのかなw >>158 俺はお前のレスにびっくりしたわ 何でだか分かるか? 前世代の時には散々コクナイコクナイで箱◯煽っておいて 最近はカイガイカイガイ言ってるゴキちゃん見るとさすがだなって思う(´・ω・`) 仕方ないだろ 今年のE3はゼルダ以外何もない不作の年だ 日本一大きく知名度あるゲームイベントの日本ゲーム大賞は 10万程度の負けハードのマイナータイトルが1位になるくらい日本はおかしな国だからな 素直にすごいな フォトリアル大好きな外人にあのグラで評価されたのも大きい グラの方向性どころかクオリティも1世代の周回遅れなのに >>163 だよな、ゲーム大賞取ってるモンハン4とか妖怪ウォッチ2とか、 異常だよなぁ。 >>165 だよね、もうすでにその年でいくら売れよう話題になろうと無意味な賞なのにね PS4はもう去年のE3でブーストかけて安定した周回軌道に乗ってるしな おまけにゼルダの売り上げはNX版入れても世界でよく売れて 200万程度だろうし国内だと10万行くかもあやしいし ゲーム業界になんの影響も無いだろ >>167 200万wゴキそんな見込みで大丈夫か? これ言ったら怒られるかもだけど 過去作と比べて大分洋ゲーっぽくなったよね >>166 なんか、コクナイコクナイ言いながら海外で評価されたら それだけ取り上げて自慢?し、 逆にメタクリとかで点が低くてもジョガイジョガイとかしてるし 任天堂信者のダブスタぶりはほんとうひどいよな。 PS信者もダブスタはあるけど、任天堂信者のダブスタは かなり徹底してるからな。 >>170 ゼルダの当たり前を見直した結果、洋ゲーの当たり前に近づいたのが 今回のゼルダだしね。 ID:v+O/Nvdipが露骨にイラついててワロタw ゼルダらしさが残ってるかどうかはしらないけど オープンワールドとしてみたらそこらの洋ゲーよりは作りこんでそう 特に移動やアクション どこいっても楽しいアクションゲームだったらいいな。 高望みかもしれんがジャックアンドダクスターくらい遊びだらけだったら嬉しい 例えばPSのソフトがこんな風に評価されたら 「ゼルダって過大評価じゃね?」 みたいなスレ立てするのが任豚 実際に任天堂ハードで出たゼルダの評価に難癖つけてるから PSでもそれは関係ないんじゃないか ゼルダのような独占ゲーム出せるわけ無いのに、 妄想をするのがPSハードファン。 VRに金ぶち込んでる時点で、通常ゲームに力入れられる 訳ないだろうに ステッカーであんなに大はしゃぎしたのに… 結果にはだんまりってダサ過ぎないか? >>164 ゼルダという看板だけとは思えない高評価 普通のオープンワールドではなくて、あえてオープンエアと呼ぶに値する新しい何かがプレイ感覚にあるのかも知れんな Altが本気で発狂しててクッソ笑えるwwwwwどんだけ悔しかったんだよwwwwwwww 電撃「海外メディアによるE3 2016出展タイトルへの評価はこうだった!(ステッカードヤァ」 あんだけ任天堂馬鹿にしといて結局任天堂は国内最高のソフトメーカーじゃん 洋ゲーと比べるならともかく糞みたいな和ゲーを持ち上げて任天堂叩いてるやつのせいで結局国内サードのソフトが糞ばかりになってしまった >>184 こっちはただただ煽り、ゲームがまだまだ隆盛なあっちは素直に盛り上げる。 だからゲハの中は異世界って言われるのさ あとは国内サードは今は金ない失敗できないそれ以前に企画通らないの三重苦だから ネットの煽りあい叩き合いはあんま関係ないよ >>181 雰囲気ゲー+オープンワールド的な認識でいいんじゃないかな 大自然のフィールドとそれを意識したアンビエント音楽を指してるみたい ゴキのイライラが文に表れてて面白い そのうち半分説教気味な大人な意見をくれるとこまでテンプレ >>164 あのグラだからこそこういう場ではウケる(実際売れるのはやはりフォトリアル) 二の国や風のタビビトの好評価見れば珍しい事ではないんだよなぁ あの面子なら妥当というか当然じゃね? GOWはまだ発表だけって感じで詳細はほぼなかったし ホライゾンは新規IPだし 発表中のプレイミスった恥ずかしいところもあったしで >>186 スクエニ一つ見ていれば分かる 金はある所にはあるのだが、余計なものばかりに金を使い過ぎている クソなキャラ、クソリアリズム、クソファッション、クソな設定……こんな事をやって欲しく本当にユーザーは買っていると思っているのか?ってなものばかり それと対極なのがこのゼルダ。オープンワールドやって欲しいかったものだけが正に詰め込まれている感じ ファミ通にも記事が来てた。 E3 2016のベストゲームを決める“Game Critics Awards”最終結果を発表! 『The Legend of Zelda: Breath of the Wild』が3冠を達成 ttp://www.famitsu.com/news/201607/06110128.html グラフィックは十分だからカクカクしないでロード早くしてほしいわ 戦闘中処理速度遅くてスローになるとか一番嫌 この事例ひとつ取ってもゴキがいう「ゲームはグラが重要。フォトリアル以外はありえない」への反証になるね ゴキ「何を豚は盛り上がってるの?こんなの15年前からやってるだろ」 海外「このスタイルの王道が時岡で、20年ぶりに正規の継承ゼルダがでるのに、盛り上がって何が悪い?」 海外に押されっぱなしの和ゲーが快挙じゃないか もっと盛り上がってもいいのよ? ゼルダが盛り上がるほどゴキが何故かダメージを受ける不思議 こういう時に海外のゲーム情報を扱ってると吹聴してるゲームスパークが未だ記事にしない所がもう色々と察せるな >>47 ラストオブアスが4年前のゲームって事に衝撃を受けたわ もうそんな経ったのか… 日本メーカーでの3冠達成とか史上初だよなあ 文句無しに最高の和ゲー あの内容でたったの2%だからな。しかもNX版もある オープンワールドゲーに革命を起こすゲーム 洋ゲー黄金時代に終止符をうった >>206 でも720pなんでしょ 同じ土俵で勝った気がしない なんだかスッキリしないんだよな オープンワールドでもやること実はあまりないGTA5みたいな事にはならないでほしい >>208 単にお前が何かに取り憑かれてるだけなんじゃね? >>208 そんな土俵は存在しなかった。外人さんが教えてくれたじゃない 現実はルールの決まったスポーツではない。勝った者が勝ち、ゲームは面白いモノが勝ちなのだと 和ゲーは海外に負けてると卑屈になりすぎるのも良くないと思うんだよな 任天堂はそんな事思ってないからこういう評価を受けたんだろうし 任天堂すごいな、見直したは どこかのバイオなんちゃらとは違うな 開発に10年(FF1〜7まで出すのにかかった期間)、開発費もうん10億と予想されるFF15より、あんなゼルダのが評価高いっておかしいだろ。 FF15作ってるスタッフは納得いくのかな。 おかしいと言ってる自分がおかしいと気付いてないならヤバいぞ ゼルダが面白そうに見えないのは超絶グラだからじゃないからだろ 伝統を守りながら現代的な内容に作り変える意味でやってる内容にFF15と共通してるものはあるけどな どちらも頑張ってるように見えるが >>213 海外を意識し過ぎるのも良くないんだよな 海外の色は海外にしか出せないんだから 日本は日本でしか出せない色で勝負すればいい それを誤って見た目だけに囚われるとセガが出したバイナリードメインみたいな なんちゃって洋ゲーになる >>220 FFが守っている部分がイマイチ良く分からないな むしろ過去作の共通点はあるのかと タイタンとかリヴァイアサンって固有名詞だけじゃあ パズルのように当てはめればなんだってそうなる 中世とSFを合わせるのは初代FFからのスピリットだし、まぁ、継承してる感じはある あとグラフィックや音声等のハイクオリティを売りにしてることもFFの精神だし、 そう考えると正当なシリーズ最新作って感じしてくるな ハイクオリティを売りにしたシリーズである時点で、高コストの未来は決まってたんだな。 そして残念なことにゲームにおいて本当に面白い部分はそこじゃなかったのかもしれないな 724 なまえをいれてください (ササクッテロ Spc9-oxCW) sage 2016/07/06(水) 17:44:34.79 ID:66mC0Dgkp 時オカの何がすごかったって、操作性とカメラワークだよな 3Dゲーム黎明期の当時、いろんな会社がまだ試行錯誤の段階だったのにも関わらず、突然ドンッとほぼ最適解に近いような操作性・カメラワークの作品を提示してきた このインパクトと言ったら本当に凄まじかった 時オカ3Dがグラフィックのリファインだけでシステム全般はほぼ丸々移植みたいな作品なのにも関わらず今でも普通に売れたことから見ても、その完成度の高さが感じられると思うわ FFはグラ捨ててもいいと思うよどうせアニメチックな東洋フェイスじゃん >>227 あと時オカの頃は開発陣に小泉がいたからかストーリー周りが絶妙にセンス良かったと思う 賢者関連とか絶対そうでしょ マリギャラのロゼッタと方向性かなり近いし 40近いゲームメディア合同のGameCriticsAwardsから Neogafみたいな大手海外フォーラム主導のGAF'sBestofE3まで ゼルダが一通りトップを取ったってのは流石としか 海外はゼルダを少しでも叩くと信者が攻撃をしかけてくるからね まさにゼルダはゲーム業界のイスラムですわ HL2のGravity Gunの10年遅れで物理パズルやってドヤってて同胞としてかなり恥ずかしかった カタパルトの動画を見て外人がHL3や!って感想言ってた理由を考えるべきだ この路線はそれだけ断絶してたのも事実なんだよ 海外デベロッパーは物理エンジンをリアルな世界の構築に使うのは非常に上手いがギミックとして組み込むのはかなり苦手と見える これは格ゲーのメインが日本製だったりデモンズダクソが日本製である理由に通じるんじゃないか >>238 今回のゼルダを作るにあたって任天堂は物理演算をかなり重視したのか 自前で物理エンジンを作ってたみたいだしその辺りの違いもあると思う HavokやPhysXみたいなミドルウェアを使えば誰でも簡単に物理演算をゲームに組み込めるけど 物理エンジン側の仕様によるバグ的な挙動に対応するのが逆に難しくなる分 大雑把なギミックに使うかラグドールみたくゲーム自体には影響の無いモノが中心になるし まぁ見るからに面白そうだったもんな で、任天堂にしては珍しく(?) 最近のゲームの良いところを沢山盛り込んでるように見えたし 絶対買うわ、早くやりたい ハーフライフ2のパズルが面白かった記憶がないなあ パズルとボートと重力銃と車はあのゲームの汚点 できればボードで小さな敵とかポコポコ跳ね飛ばせるようにしてほしい それだけで滑るのが格段に楽しくなると思う ゼルダの伝説って名前付けてりゃリンクがウンコ貪るゲームでも大絶賛するんじゃないの外人は ps4の大量のクソゲーどうすんの? だが買わぬだから関係ねぇかwwwwwwごめんwwww >>239 俺はHavokペースだと思ってるけどどうなんだろうね 大暴れしてる挙動もあったし >>247 グリッチの動画はあるなら見てみたいかも、URL判る? ソニー公式ソフトが日本撤退ッ! 日本で売れなければこうなるということを身をもって示したわけだ… セカイガーの末路… 『リトルビッグプラネット』シリーズの日本でのオンラインサービスが2016年7月末に一斉終了!! [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1467264418/ >>249 おおサンキュー、実に物理演算ベースらしいグリッチ とは言えHavokに頼った作りならリンクが弾き飛ばされる前 石の敵が最初倒れこむ勢いで足場維持できず滑るか浮くかすると思うから これだけでHavokベースか判断するのは難しいな… 色んな山をハイクアップして滑走してえわ エクストリームスポーツは海外では人気だから、この大自然で自由にグライダーや、クライミングして遊べるってのは絶対受けると思う クライミングはゲージを気にして、休めるルートを探しながら険しい山頂目指すってのが面白そうだね。 フックショット手に入れると何処でもクライミング出来るようになったらいいな wiiU版しか展示なかったのにこれは、 今の海外の状況考えると素直に凄いな 妥当か、正直なところ 最近任天堂が元気なかったし、アメリカ人は少し気に掛けてくれてる感じもする。 だからこのタイミングで、ゼルダに敬意を表しておめでとうってことじゃね? まあゼルダが素晴らしい作品である事には変わりないので妥当という言葉がしっくりくる 荒息でやってる事ってのは、別に新しい事でもなく今までの総集編みたいな感じもする。 スカウォーでミヤホンがアスレチックやりたいって言ってたのも、本当はもっと広い世界での意味だったのかもしれないね。 カイガイカイガイVRVRと言い続けてたらカイガイでVRが人気と勝手に妄想してたコキブリ哀れw >>155 遅れよ?日本語不自由な民族の人かな(笑) >>249 動画あったわ https://www.youtube.com/watch?v=W8KOWuP9I7o 飛ばす石にしがみついてみたり切り倒した木で敵を攻撃してみたり 実験的なプレイがメインの動画っぽい こんな歴史的な事スルーしてるところが臭すぎて笑うわw くやしくてとても記事にできないんだろうなぁ はちまと刃とインサイドは記事にしてないね 今のとこdoopeだけかな 確かにこうもニュースにならないと、 盛り上がってる気がしないな 任天堂側が堂々と自慢したり発信していかないと その辺のプロデュースはゲーム屋って弱そうだなぁ ファミ通 gamewatch doopeかな今の所 GameSparkは一週間前にノミネートリストの記事かいたのに何故かこれは記事にしないというw 今までのオープンワールドゲームとの違いはその世界にあるあらゆるものを使って遊べる、それがそのゲーム性にも大きく関わってくる。 他のオープンワールドはただの舞台を提供しているだけに過ぎない。 これが任天堂があえてオープンワールドではなくてオープンエアと呼ぶ理由 みたいな記事をどこかでみたけど、 確かにGTAなんかはただの広いステージを使ってレースしたり、撃ち合いしたりするだけよな 他のオープンワールドゲーで物理エンジンバリバリでその世界にあるものでいろいろ遊べるのある? あらゆるものを使って遊べたら面白いなんて幻想だよ。 色んなギミックを考えつくアイディアも大事だし、 その上でその応用が必要なギミックも用意できなきゃいけないし(それも不自然じゃなく)、 プレイヤーが自主的に応用するように誘導するノウハウも必要になる(それも不自然じゃなく)、 そんな経験を繰り返してきた会社がそのナレッジを総動員させて作りでもしたら可能だろうし、これまでオープンワールド作ってきた会社はようやくこれからそこに辿り着いていくんだろう。 始めてオープンワールドに挑戦するタイトルにそんなナレッジが蓄積されてるだろうかね スノボーのシーン初めてみた 移動方法のバリエーションすごいなぁ >>274 そういえばあの無能メガネはこの件に関してなんて呟いてるんだろう 相も変わらず、駄文を書き連ねて自分に酔ってるんだろうか >>269 スプラトゥーンの経験を活かしてくれるといいんだけどな 海外のはともかく国内では >>273 あらゆるものは大げさかも試練が、少なくともE3での試遊で 今までのオープンワールドに無いものを感じたからこそのこういう評価じゃないのかな >>270 このニュースは良いリトマス紙になってるなw 仕掛け作りの経験と知識が大量に蓄積されてるのがゼルダってタイトルだよね。 そこがオープンワールドに取り組むんだから面白くないはずないよね ということを捻くれた形で言ってみした 元岡は今になってようやく物理エンジンを導入したから周回遅れと難癖つけてた むしろ物理エンジンをどう遊びに活かすかが重要なのに ゲーム開発者とは思えない浅はかな発言だよ >>279 とは言ってもファミ通とかだってNHKもやらないような簡素な報告だけだけどな >>281 おおありがとう やっぱりブレないねバカ元はw オープンワールドってだいたいリアルな世界を創るって方向を極めていく感じだったから、既存のゲームを単純に拡大させた形なのは逆に珍しいしそこが受けたんだろう 大作洋ゲーが世界の創造、和ゲー大作がゲームの創作って感じ メタルギアもちゃんとゲームだったし 元岡さん自身ゲーム開発に周回どころか遅れに遅れまくってるのに何が遅れてるかの判断できるわけないよね(´・ω・`) ホストファンタジーにゼルダの爪の垢を煎じて飲ませたい 物理演算とか笑える ボードはFF7のミニゲームかと思ったわ 笑えるも何も並みいるAAAタイトルを抑えて一番評価されてんだからw 世界でも都合のいいニュースだから 豚の検閲にかからなかったか カイガイの評価なんてどーでもいい、ここ日本だから、俺ら日本人だから とか言ってたニシがこういう時だけカイガイするねw まあ素直におめでとう、と言っておくが でも賞とってもゼルダって日本でも海外でもあんま売れんよなw まあそれだけ今年のE3の他のソフト群に魅力が少なかったってことでしょ 元岡〜、京都村が世界で評価されてるんだけど? 周回遅れって…お前のことだろ(笑) で、何本くらい売れるの?w BF1やcodは当然越えるんだよね?w >>296 日本で売れない洋ゲーと違ってゼルダは日本のゲームだからなぁ 日本人じゃないゴキには分からない感覚かもしれないけど まだ発売されてないんだからわかるわけないだろうよ 早漏か ただまだ体験版だけだからなあ・・・ この評価を台無しにしないためにも製品版は徹底的に完成度上げて欲しいね 今回のがピークだったって言われないように カイガイの評価なんてどーでもいい、ここ日本だから、俺ら日本人だから でも自分の好きな日本のゲームが海外で賞とると喜ぶ こんな矛盾なことばっかやってるからニシは馬鹿にされるんだよw 頭が悪いから平気でこういうことするの てか日本でこれより売れてる洋ゲーあるぞw ゼルダの伝説 風のタクト HD 9万 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 47万 ゼルダ無双 10万5883 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D 47万 ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 19万 ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ 9万8542 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD 6万5940 >>303 【さよなら】10月北米ハード売上、PS3もう陥落【PS3】 http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1258150150/ 62 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/11/14(土) 13:55:55 ID:eflzvhqdO 妊娠は売り上げがまずくなるとすぐ世界の話するのなw 日本の話しようぜ?w 136 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/11/16(月) 16:29:11 ID:Oc7DHxV6O いつも思うのだけど、ここは日本なのに海外の売上ランキング出して どうしたいの? 143 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/11/16(月) 16:37:23 ID:Oc7DHxV6O >>137 だから、市場規模が海外のが上だから何なの? 海外で何がどれだけ売れようが、関係ないのでは? 154 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/11/16(月) 16:53:50 ID:Oc7DHxV6O >>150 日本より売れても関係ないだろw だって日本で遊べるのだから… 日本で遊べるように、国内で一定のシェア確保できてるかの方が よほど関係あるけどね いや、実際別に外人の評価はどうでもいいよ 海外の評価でいつも喜んでるどこかの人たちが散々ディスってたゼルダが、 海外で数々の洋ゲー抑えて一番評価されたってのがギャグとして秀逸なので面白がってるだけで 狼リンクが駆け回ってるのみて、ふと思ったんだけど NXが携帯機なら、持ち寄ってマルチプレイで遊ばせる迷宮用意してないかな? 物理エンジンに拘るのは、複数人で同じフィールドでアクションさせるのに矛盾を無くす為とか >>305 そういうこと。 ゴキはまじで頭悪いな〜。 E3で公開された、フィールドとガーディアンと青沼の聖域だった発言で、だいたいストーリーは分かったし ネタバレになっちゃうから書かないけど、 コールドスリープが溶けた所から始まるから、後半は衝撃的だと思うぞw その古いレスを自慢気に貼る奴結構いるけど 今行われている矛盾にツッコんでるのに 6年前という古いもので反論してくるのはさすがに無理があり過ぎるだろ てかそのコピペ見るとニシって昔は海外の売上やランキングで自慢してたってことになるんじゃないか 当時も今もゴキと違って和ゲーの話してるだけなんだよなぁ 和とか洋とかどーでもいいw そんなんじゃなくて wiiやそのソフトが海外で絶賛、売れると喜んでたくせに wiiUとかが駄目だと海外はどーでもいい、とか そういうのを現在進行でやってるから言ってんのw 元岡さんは古巣に友人いないのかね まあいないからあれだけ悪口言えるんだろうけど ほとんど叩き出されるような形で任天堂を退社したんだろうなあ 良い物は海外でも国内でも評価されてる話やん ゴキちゃんだけやで 任天堂が評価されたってだけで立場をコロコロ変えてるのは >>312 友達がいたらあんなことは言わないよな 恨みや妬みなんだろうねぇ、あの執着は >>306 物理演算モノはオンラインマルチプレイの同期にはあまり向いてない オンゲーでは同期可能な要素はリアルタイム性が強くなる程数を絞る必要がある 物理演算結果を正確に同期出来るゲームっつったら演算をクラウド側で行うCrackDown3か 意外かもしれんけどSecondlife(物理演算含めゲームの殆どをサーバー側で実行、クライアントは表示特化)位で 残りは大概制限アリの環境下でそれっぽく見せてるだけだと思った方がいいよ ラグがあるのはそう言う事か でも数人、例えば4人ぐらいで携帯機を持ち寄るなら 可能でない? 元岡ちゃんってマベ追い出されてからゲーム作ってる形跡ないし 事実上の引退やろコレ 任天堂がわざわざ新しいエンジンを作っている NXは携帯機 オープンフィールドって言葉を定着させたい これらから推測できるのは、複数人で遊べるオープンワールドを次世代のオープンワールドだと根付かせたいんじゃね? その世界ではプレイヤーにウエイトの概念があり、重たい奴はノックバックしにくいとか >>316 モンハン含めた共闘ゲーが日本ほどウケてない事から判ると思うけど 携帯機を持ち寄るスタイルは海外だとメジャーとは言えない オンで使えないシステムを組み込んでまで海外中心のゼルダでそこを狙う理由が無い つかNXが携帯機かどうかは現状でも不明だけど >>311 以前コクナイコクナイ言ってて今はカイガイカイガイの人達には言わんの? >>319 オープンエアーの事を言ってると思うんだけど ゼルダは初代の時点で海外から見るとオープンワールド扱いなんで 初代回帰では無いと言う意味でオープンワールドと言う言葉を使うのを避けてる気はする 後物理エンジンを自前で構築する理由は現在のHavok含めたミドルウェアの物理演算は 良くも悪くもシステムの中枢に組み込むには大雑把で扱いにくいからかと E3でここまで評価されたゲームってゼルダが初だよね ハードはあるけどソフトがBest of show受賞したのは任天堂に限らず和ゲー初だよ 喜ばしい話 すげーな こんなのに選ばれるくらいだから 日本でもミリオン超えるだろうな 当然のようにミリオン越えて悔しがるゴキの姿が目に浮かぶw 残念ながら日本ではそんなに見た目がよくないからあんまり売れないと思う ゼルダシリーズて遊んでみて初めておもしろいと感じるから海外受けがいいんだよね あの試遊の行列はたまげたなぁ >>331 ハーフは超えるだろ CMにジャニーズやAKB使わなければ イカに続く約束された神ゲーならばだけど 注目度はスカウォよりだいぶ高いな トップクラスの格付けをE3で得られたのも効いてきそう めでたいニュースなのに誤記ブログじゃ全く取り上げないんだな >>325 つまり共食いしてたのか 豚とかゴキいう人は同一人物が多いのかな ゼルダは日本だとゲーム好きな人はやる、くらいの地位じゃないかな あんまりヒットしてた印象ない 広い野生のフィールドで敵と戦うという意味で似たような感じのホライズンの動画見たけど、 圧倒的なグラフィックの綺麗さと風で動きまくる木々&草、敵の迫力などの動的質感に圧倒された そしてフォトリアル、高性能グラ、迫力が大好きな欧米でそのホライズンよりこのゼルダが評価が高いというのに驚いたわ ゼルダ補正も多分にあるだろうけど、何が欧米人の心を掴んだのかな、プレイ動画見るだけではイマイチわからん >>333 スカソも発売前はこんだけ海外から注目されてたんやで 時オカを遙かに超えた最高傑作ダー!とかって海外のゼルダファンからベタ褒めされまくってたらしいし https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/souj/vol8/ 岩田 海外の辛口で知られるメディアのみなさんのレビューでも、 ずいぶん高く評価いただいたようですね。 青沼 はい、そのうえ、ほとんどのみなさんが、 「『スカイウォードソード』は『ゼルダ』シリーズ史上、最高傑作だ!」 と言ってくださるんです。 岩田 これまではずっと『時のオカリナ』が最高傑作と言われていましたけど。 青沼 もちろん、『時のオカリナ』以降のタイトルもそれぞれ評価をいただいているんですが、 「そのレベルを遙かに超えている」と言ってくれるんです。 (中略) 岩田 ありがたいですね。 そんな熱心なファンの方たちが青沼さんに聞きたいこと、話したいことって どんなことだったんですか? 青沼 まずはやっぱり、自分が好きだったタイトルのことですね。 それからその後に必ず、 「この『スカイウォードソード』は、それらを超えています」 と訴えてくるんです。 岩田 でも、そのファンの方々はメディアのレビューをしてくださった方々と違って まだゲームにはさわっていないんでしょう? 青沼 はい(笑)。そのはずなんですけど 「画面を見ればわかる!」って言い切るんです(笑)。 >>337 フォトリアルって突き詰めると同じもんに見えちゃうからじゃね ゼルダとホライゾンじゃできる事が全く違うんだから 単純な見た目の比較に意味がねー事がわかんないのかね? わからんのだろうな… ホライゾンのほうができる事多そうなんだけどなw そもそも あの動きやアクション見てるだけで楽しいそう グラフィックも 綺麗だし風の谷のナウシカっぽくて良いよね 今までジブリ風な雰囲気って何本かある思うがここまでの世界観は無かったと思う ゼルダの方はまずグラフィックが汚い アクションが見ててハラハラしないし退屈 磁石でもの動かすのの 時間稼ぎの面倒なパターンが多そう ジブリっぽいって言うけど ジブリ風に開発した人のよくあるベター発想な場面が多すぎる ラピュタの壊れたロボットのようなレーザー攻撃が あちらこちらに転がってるのもうんざり どっちが上か下かでしか評価できない人にはわからないだろうね 特にみんなからすごいと言われてるゲームやって優越感に浸りたいだけの人には >>342 とは言っても、ゼルダの方が評価が上なんだよな、少なくともE3では ホライゾンは戦闘中心のゲームだから 探索含めた自由度がやたらに高い今回のゼルダとはだいぶ違う方向性だな ていうかゼルダとホライゾン並べたら明らかに前者の方がナウシカっぽいと思うんだが... ホライゾンみたいなのは海外じゃもう飽きられてんじゃないのかな ゼルダは見かけも中身もシンプルで楽しそうってのが良かったんだと思う >>347 そもそもどっちもナウシカには特段似てないだろう あれはデューンが元ネタなだけに砂漠とでかい虫が欠かせないモチーフだし 今度のゼルダがジブリ言われてるのは主にもののけ姫とラピュタのせいだな メタスコア 99 The Legend of Zelda: Ocarina of Time (時のオカリナ) 96 The Legend of Zelda: The Wind Waker (風のタクト) 96 The Legend of Zelda: Twilight Princess (トワイライトプリンセス) 95 The Legend of Zelda: Majora's Mask (ムジュラの仮面) 93 The Legend of Zelda: Skyward Sword (スカイウォ−ドソード) ホライゾンの制作のとこのゲーム 91 Killzone 2 84 Killzone 3 70 Killzone 解像度詐欺で裁判沙汰になった恥知らずのゲームスタジオ それがキルゾネのゲリラゲームズなんだよね ホライゾンでどんな詐欺をするのか楽しみだね! 情報途切れて久しいけど ゼルダと比べるならこっちのほうが近いんだろうな https://www.youtube.com/watch?v=8htSZ_cfvFI 海中に巨人の骨あったりけっこう面白そうだったのにどうなった ホライゾンはホライゾンで上手く仕上げて いいゲームにしてほしけどな ステッカーで散々煽ってた連中が 急にだんまり決め込んでるのが 哀れだな(笑) 普通に考えたらホライゾン買うけどな ゼルダのためだけにWiiUやNXを買うのはさすがに出来ん ホライゾンに限った話じゃないんだがフォトリアルのゲームを持ち上げる方が楽なんだよ 何が良いのかを考える必要がないからだ 当然ゲームメディアは多角的に判断するのでゼルダのどの辺が凄いかを理解して評価してるんだけど 思考停止したがる人達にとっては邪魔なだけなんだろう そこで「思考停止してねーよホライゾンこれこれこういう所が凄いんだよ」 なんて考えられる人は少ない 何故ならそういう理解ができる人は当然ゼルダの凄さにも気づけるからだ 大抵ホライゾンもゼルダも凄いだろなんで比べてんのという考えに至る ホライゾンはキルゾーンのゲリラだから期待できないって感じる あそこはグラだけ頑張ってるが他微妙な微妙ゲーしかだしとらん まぁ、最近になって急に対抗馬としてホライゾンが持ち上げられた時点でお察しでしょ なんとしてでも「こっちの方がすごいよね」って方向に工作してるつもりなんだろうね バレバレなんだけど ゼルダの次はポケモンGO叩きに夢中。 ゴキって任天堂しか興味ないよな(笑) セカイガー(笑) >>359 デザイナーの腕が良ければ 面白いゲームになるとは思う そこが一番難しいんだけどな >>359 ホライゾンに関して言えば「でもゲリラだしなぁ」ってのは確かにある 見た目は常に超一級品だけど他はまぁ…ってメーカーだから 今までのタイトル知ってる人ならちょっと身構えるわな >>361 んな訳あるか! 最近は"PCガー!!"って腹芸も覚えてるぞw ゲームとしてはゼルダもそんな悪くなさそうだけど 任天堂ハードがまず信用できない WiiUはもう売り払ったしなぁ 2、3年で死ぬハードをまた買いたくないからちょっと様子見だな >>363 だれと戦ってるの? ふつーに駄ゲーだよ、ゼルダ無双 ・無双自体は面白いゲームである ・無双は複数遊ぶには飽きやすいゲームである 故に叩かれがちかつコラボ無双は売れるんだよ ゼルダ無双に他のコラボ無双と違う点があるとすれば1作目なのに出来が悪くないとかチームニンジャの合作とかDLCによる追加だけでナンバリング商法しないとか元々アクションだったゲームとのコラボとかチームニンジャとの共作とか これくらいだろ ちゃんと作られている無双は一本遊ぶ分には良作だよ 元ミリオンタイトル舐めんな ゼルダ無双はよく出来てる 音楽も良い ドラクエ無双もアレンジさせりゃいいのに、と思う >>371 無双として出来が悪いとは思わん コラボゲーとしてもちゃんと一定の愛情持って作ってると思う ただ、無双自体が単調で飽きる 無双で面白いと思ったのはクロニクルくらいだわ まぁ、ただこの賞貰ったからってねぇ エボルヴも取ってる章だしなw メタスコア 99 The Legend of Zelda: Ocarina of Time (時のオカリナ) 96 The Legend of Zelda: The Wind Waker (風のタクト) 96 The Legend of Zelda: Twilight Princess (トワイライトプリンセス) 95 The Legend of Zelda: Majora's Mask (ムジュラの仮面) 93 The Legend of Zelda: Skyward Sword (スカイウォ−ドソード) ゴキブリがゼルダ叩くために引っ張り出したゲーム類 92 The Witcher 3: Wild Hunt(PS4のウィッチャー3) 94 Skyrim(PC) (PS3版は92) 94 Oblivion(PC) (PS3版は93) 94 God of War 93 God of War II 92 God of War III 89 Dark Souls 91 Dark Souls II 89 Dark Souls III ホライゾンの制作のとこのゲーム 91 Killzone 2 84 Killzone 3 70 Killzone 90 Persona 4 86 Persona 3 90 Overwatch(PS4のOverwatch) 94 Final Fantasy IX 92 Final Fantasy VII 92 Final Fantasy X 92 Final Fantasy XII 90 Final Fantasy VIII 83 Final Fantasy XIII 79 Final Fantasy XIII-2 >>376 点数しか見てないから、 絶賛されながら売上の落ちてるシリーズって言われるんだよ。 多分日本の売上のこと言ってるんだろうな トワプリからスカソで30万本くらい落してるんだっけw 普及台数は増えてるのになぁ スカイウォードソードみたいに周辺機器必須にするとどうしても減るな 同梱版を用意してもそのこと自体が分かりにくいし スカソは単純にコントローラーネックになっただけだろ ゼルダってムジュラあんまし売れんかったのに次のトワプリ爆売れしたりとよくわからん売れ方するからな 前作がーとかは当てはまらん 今回はクラコン使えるようだし人選ぶ感じではないので売れそう ムジュラは裏時オカ貰えたから買ったようなもんだった >>383-384 スカソと同じモープラ必須ソフトでも3200万本以上売れたWiiスポーツリゾートというゲームがあるらしい >>338 発売前はこんだけベタ褒めしまくっといて いざ発売されてみたら外人ども全然買わずにボウガントレーニング以下の売上で終わったからな…… 外人の「だが買わぬ」っぷりは日本のゲハ民よりひどいと思ったわ >>389 あれはソフトに必ずモーションプラス付いてるのと 本体同梱で売り上げ伸ばしたので事情が違うな FF9の話だったか あの世界観でFF新作つくってほしいよなあ 少なくともホストファンタジーよりずっとよさそう >>12 セカイセカイ言ってる奴等の推しハードが出してる和ゲーがE3じゃフルボッコってこれ程愉快なことはないなwwwww >>4 日本人だから日本のソフトが評価されて喜ぶのと海外ソフト誉めなきゃ成らないのが何故繋がるんだろう?w 日本のゲーム褒められても難癖つけないといけないんだから 大変だな、ゴキちゃんも、 ドッチがゲームを憎んでるんだか ゴキが好きなのはゲームじゃなくてPSというハードだからね 洋ゲーはおっさん主人公の似たようなゲームばっかで フィールドも似たようなのばっかでワクワク感が無い それを考えるとゼルダが期待されてるのは判る 女主人公選べるのはアリだと思ったけどなぁ つーかフォトリアル系はどうしても外見的な差別化が難しいからなあ その中でゼルダのグラフィックは目新しく映ったんだろう 俺もゼルダにはワクワクしたけど それは昔プレイした思い出補正と今回の技術の進歩が過去作と比べて凄かったからで 別にゼルダが他のゲームより優れてるって訳じゃないと思うぞ 洋ゲーのオッサンガンマンより 和ゲーのホストキャバクラファンタジーの方がキツくねーか? ムダに顔ばっかり見せられるし、洋ゲーはゲーム中見えないから気にならないんだけど これシールが4枚〜wとか電撃ソースで無茶苦茶伸びてたが いま電撃のほうの無能さやネガティブキャンペーンじゃなかったのかの検証スレないんだな そりゃ業者ばかりでゲハも過疎るな >>405 まあ何を基準に優劣付けるのかって話ではあるし、 数直線的に他のゲームより優れてたってわけではもちろんないだろうな それでも多くの外人にとって今回のゼルダがベストE3に相応しいと判断されたのは確か >>408 そもそもあんなシールの話なんてまともに取り合ってる人間いなかったってことだよ 一部の頭おかしい人たちはともかく その手のスレにいたけどゼルダがベストに選ばれたって人が来たのに他の奴にもベストのシール貼られてるけど?っていう噛み合わない言い合いになってたな 洋ゲー的な基準で今の和ゲーを見ると大作は劣化洋ゲーで低予算は萌えゲーに見えるので、グラ含めて俺らでは出来ないと思わせたのが勝因かね まあ結局リアルグラって突き詰めると全部同じに見えちゃうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる