PSVRとNXどっちも当たらなかったら日本のゲーム業界がやばい件 [無断転載禁止]©2ch.net
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VRは当たるの認識が人によって違いすぎる
ソニーの販売計画は越えると思うけどwiiFitのように一般人に売れるような物ではないよ CSがアレなだけでゲーム業界自体はスマホ以下略
VRはスゴイを売りにした高額周辺機器の時点で詰み
NXはまだWii的何かが当たる可能性が残ってない事もないけど極低かつ仮に当たってもノンゲームの再来
結局日本人はゲームが嫌い もうとっくに終わってるだろ
どっちも日本じゃ大して売れないよ 日本人にはゲームなんて余裕ねえんだよ!
必死に勉強して、必死に働いて、介護老人を
支えていかなくては国が回らないんだ。 スコルピオもあるだろ
・・・と思ったら一つもゲハにスレないでやんの PSVRなんて180%おおこけ確実
NXはまだ未知数だが
あのゼルダはかなり強力な牽引ソフトになる ゼルダは日本じゃ高が知れてんだろ
まだカービィの方がマシ >>17
バカ?
3DS用ゼルダは50万位売れてる
今度の新作はそれらより遥かに期待が高い VRはスッこけるからNXは頑張れ
15000円で出せ >>18
据え置きだし25万売れたら大成功レベルだな NXはどうやっても無理だと思うぞ
Wiiみたいに当たったと見せかけて垂直落下で地獄に叩きつけるなら可能かもしれんが >>18
馬鹿はお前
3DSならカービーは70万売れてる
それがWiiUだと10万以下だ
ゼルダが3DSで50万なら
WiiUでは10万以下確実
NX同発だとしたらご祝儀需要も込みでトータル30万売れたらいい方だよ VRが主流とかどうなったって無い
>>3
>>14みたいなのが居るからなあ
流行るとしても10年はかかるし主流となると10年そこらじゃ無理
主流って言ったらVR専用ソフト売上総数が通常ソフト売上総数を超えるぐらいが最低ライン
VR本体も全ゲームハードの売上に占める割合50%以上だろ
まあ無理だわ >>25
PSVRが主流になるかではなく
VRが主流になるかなんだから
それこそ10年20年かかろうが主流になるならVRは主流になるってことだろ
スレタイのPSVRが当たるかどうかとは直接関係ないが>>2はPSVRではなくVRに言及してるからな まぁエンターテイメントはVRが主流になるわな
当たり前っちゃ当たり前だが
ツール類…例えばスマホなんかはARにシフトするよ
医療関連や建築なんかも全部ARに流れるだろうね
議論の余地あるのこれ? >>24
ゼルダ無双がWiiUで11万以上売れてるし
ゼルダは据え置き、カービィは携帯がメインハードだから
さすがに10万以下ってことはない
トータル30万はありえる範囲だが失敗と言っていいんじゃないか
参考資料
カービィ 172万 GB
ゼルダ 169万 ディスク
リンク 161万 ディスク
カービィ2 151万 GB
時のオカリナ 146万 64
USDX 127万 DS
ドロッチェ 118万 DS
トライフォース 116万 SFC
カービィのピンボール 112万 GB
SDX 110万 SFC
カービィ64 107万 SFC
夢の泉 100万 FC
砂時計 90万 DS
夢の泉DX 83万 GBA
風のタクト 74万 GC
大地の汽笛 74万 DS
TDX 74万 3DS
カービィWii 70万 Wii
鏡の大迷宮 70万 GBA
ムジュラ 60万 64
コロコロカービィ 56万 GB
オカリナ3D 56万 3DS
トワプリ 55万 Wii
毛糸 48万 Wii
ムジュラ3D 44万 3DS
エアライド 42万 GC
トライフォース2 40万 3DS
木の実時空 37万 GB
木の実大地 37万 GB
カービィ3 36万 SFC
SW 34万 Wii
夢島DX 31万 GB
トライフォース&4つの剣 29万 GBA
ボウガントレーニング 23万 Wii
4つの剣+ 13万 GC
ゼルダ無双 11万 WiiU
タッチカービィ 8万 WiiU
風のタクトHD 4万 WiiU 数字並べてみると思ってた以上にハードルたけぇなおい
WiiU版とか15万も売れれば大成功じゃないかこれ
NX版は10万ってところでやっぱ25万が予想ラインだわ まあ仮にトワプリ並の50万〜60万出てくれたとしても日本ゲーム業界に光明差すほどじゃねーしな
あの類のゼルダで(と言うか多分どの類のゼルダでも)日本のヘタクソライトが過去作以上の数釣れる訳ないんだから無理無理 任天堂ハードからはもうゲーマー自体が総撤退しちゃってるし、オープンワールドって時点でちょっと…って人も多いからな
ゼノクロの実績見ても合算30万はかなり高めのハードルだな ゼルダはもはや海外向けだな
日本でもそこそこの需要はあるはずだが
据え置きゲー復権ほどの大当たりはないだろう
日本で期待できるのは
モンハン・妖怪・DQ11・ポケモン・どうぶつの森あたりだが
携帯機だけで十分ってなってそう VRが主流になるのはまだ早い
10年後くらいには確実に主流になってるだろうけど
VR酔いの問題を回避するために
自由なゲーム作り出来ない現状では厳しい
まぁ早めに先行投資してノウハウ積み上げていく姿勢は良いと思うけどね
多分ソニーもまだメインストリームになれるとは思ってないだろう NXは普通に考えるとサードフル撤退で
3年でオワコン化するだろうしなあ VRは当たるというか、性能やコスト改善されて少なくとも小学生が遊べるようになるまで
イニシャルユーザーが買い支えないとダメ
頑張れPSユーザー >>31
ファーストが売れてもどうにもならんよ
イカがそれを示してる
サードが売れなきゃ活性化も参入もしない つーか当たるってどれくらい売れたら当たった事になるんだよ VRはゲーム以外の需要で開花しないと日本じゃ流行らんよ
マジでゲームなんか今求められてないから アフィカスうぜぇ
twitterでスパムするんじゃねぇよ PSVRは周辺機器にすぎないので成功すればPS4の売上を底上げするけど失敗しても押し下げるようなものではない
仮に上手くいかなかったとしても、そんなに深刻な影響は無いんじゃないかな
NXの成否はどうでもいいんじゃない
もう任天堂は無いものとしてCSは進んでるし 数年後どんなコンテンツだろうと完全にVR酔いを無くす技術が開発されたら
ゲームどころか世界中の娯楽の概念が変わる
あらゆる娯楽の入り口がVRになるよ
それを最初に成し遂げるのがどこの企業になるかは知らんけど
任天堂も早めにVR開発レースに参加した方がいいぞ
NXなんかでお茶濁してる場合じゃない >>43
ゲーム業界は今一番儲かってるぞ
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