スマホゲー市場規模、2014年度8950億円、15年度9250億円←あれ?もうゲハ戦争終結してるじゃんwww [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おまえらクソゲハ民共はいつまで豚がーゴキがーみたいな醜い争いしているつもり?wwwwwwwwww
一方CS
2014年 2356億円
2015年 1909億円
http://t011.org/game/105878.html
スマホゲー市場規模
11年度 480億円
12年度 2610億円
13年度 5600億円
14年度 8950億円
15年度 9250億円(予想)
16年度 9450億円(予想)
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1603/14/news089.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スマホでdsとvitaは使うことなくなったな ゴキと妊娠豚はともにしんでろ すげー鈍化したな、売り上げ
そろそろ架空パンツカードガチャにお金を出す日本人の数に限界が見えてきたな ソシャゲは暇潰し、CSゲームは趣味
ゲームとはいっても同じにしちゃいかんよ
ちなみにパチンコはギャンブルな 任天堂は元々暇潰しのゲームが主力商品だったからスマホは妥当じゃないかな
脳トレとかまさにそういう需要だった 売上=面白さ=正義というゲハ理論ならスマホゲーこそ真のゲームということになるということでOK?
土俵が違うからジョガイジョガイとかなしなwwwwwwwwww >>9
1兆円産業間近なスマホゲー
一方2000億割れの弱小産業CS そういやgamewatchのゲーム発売日一覧ページなくなったよな >>16
すげー売り上げ鈍化してるよな
架空パンツカード需要が全くない海外展開も期待出来ないし
13年度 5600億円
14年度 8950億円
↑ここまではすごかった
15年度 9250億円(予想)
16年度 9450億円(予想)
↑売り上げの伸びが極端に鈍化。架空パンツカード購入者の限界が見えてきた
SIEのように一社で一兆6000億の売り上げの前では霞む >>18
>SIEのように一社で一兆6000億の売り上げの前では霞む
出ました!wwCSおじさん特有の海外では好調だから理論wwwwwwwwww うーん・・・・・・これからは新規顧客の獲得よりも
既存パンツカード好きの顧客の取り合いが激化するんでしょ?
よりレッドーオーシャン化が進むのか・・・
弱小には厳しいね >>20
出ましたCSおじさん特有のスマホゲーはレッドオーシャンだから理論ッ!!
スマホゲーはレッドオーシャン
つまりこれからも競争が起こり予算の掛かった良質なゲームがバンバン生まれる
一方2000億割れの弱小CSはブラックオーシャン、もう市場として旨味がない >>6
ハード業界という板なんだしローカルルールにもスマホの話題禁止とか全然書いてないじゃん?
スマホゲーも立派なゲーム業界の一部ですよ、いやいまやゲーム業界のメインなんですわ
スマホ抜きにゲームを語るなんてできないんだけどそこんとこ理解してる?ハード業界の住民の皆さんwwwwwwwwww
そんなにゲハでスマホの話題をしたくないのならローカルルールの変更でもすれば?
まあそんなことしたら情けなさすぎるんだけどwwwww 海外のついでの洋ゲーと
バンナムコエテクのキャラ頼みのマンネリ和ゲー出していけばいい
パイを大きくするのは諦めてコストを切り詰めてて
冒険を避け固定客相手にすればまだまだCSは死なない
アイデアガー、ザンシンサガーとか寝言言ってる奴は完全スルー >>1
これでもパチと比べりゃ雑魚なんだよね
パチ市場やべえ 自称ゲーム通のゲハの住民共よ!!
おまえらクソゲハ民はまともにゲームを買わず、やってもないゲームの悪いところをアラ探しして必死に叩きまた、気持ち悪いくらい擁護したりする
そんなことばっかしてるからCSは2000億割れの弱小産業になったんだよ
CSが衰退した原因に少なからずゲハ特有のネガキャンがあると思うよ
もう遅いけどゲハは閉鎖するべきだったね >>25
CSおじさん「9000億円のスマホゲー市場にはもう勝てない…」
CSおじさん「そうだ!パチンコと比べりゃスマホゲーなんて雑魚だから…(震え声)」
おいおいおいおいおい!!wwwww
CSおじさん惨めだなぁwwwwwwwwww
CSは市場的にはもうスマホには勝てないからスマホゲーをパチンコと同じ土俵にしようとしてるwwwww笑えるなwwwww >>32
ゲームもどき?
スマホゲーも立派なゲームだろ 日本の社会人の環境でゲーム機が売れるのなんて無理だからな
子供は減ってるしスマホにとってかわられるのは本当に当たり前の結果だ ハード戦争なんて醜いものから解放された真の楽園がスマホ でもパズドラモンスト白猫レベルの超ヒット作ってもう出なくなったよね
ぶっちゃけ市場的には飽和しててあとは下っていくだけな気がする >>36
売上ランキングみればわかるけど
一般層が完全にモンストパズドラツムツム白猫に固定されたから、一般層を巻き込んだブームはもう来ない
オタクがここから抜け出しグラブルシャドウバースデレステFGOに行って
オタクはクオリティ高ければ新しいのに移るので、これからは金かけたオタク向けゲームにしかチャンスがない CSもモンハン以降一般まきこんだ大ヒットなんてでてないだろ
スプラトゥーンがギリギリ 14年は7000億円やな
6000億→7000億→9300億やぞ 暇つぶしのゲームと、どっしり腰を据えて遊びたいゲームは分けるべき >>41
家ではテレビにつないで大画面でコントローラー
でプレーとか当たり前になるぞ >>38
スプラトゥーンなんて坂本ですがと同じくらいの売上だけど坂本が一般かどうか判断任せるよ 今年はスマホ版ぶつ森、スマホ版FE、ポケモンGO
残り3本出す任天堂の参戦でスマホはめっちゃ盛り上がるぞ >>43
CM爆撃と長期の広告攻勢のおかげでイカの知名度は一般と言えるレベルじゃねーかな
山手線載ってるとまだ広告見るし >>45
知名度あっても誰も遊んでないんじゃ社会現象とはとても言えないよ
P3の頃とか職場のオッサンまでモンハンやってたからな
今考えてもすげぇわ Miiトモみたいな着せ替えアプリなんて時代おくれすぎてそらあ売れんわな
グリーモバゲー時代かよwwwww
スーパーマリオ出せよ 普通のサラリーマンなら携帯ゲームなんて会社に持っていかないし、
電車でもやれないよね
スーツきたおじさんが携帯ゲームやってたら女子高生にクスクス
笑われるよね 糞運営糞技術力(デベロッパーの場合)のDeNAが関わってるんだしMiitomoはあんなもん
今時運営側で垢復旧もできない化石企業DeNAと関わって任天堂が可哀想 >>48
スマホいじってただけでもツイッターに晒されるのに携帯ゲームとか30分で5回はツイッターに晒されそうで恥ずかしくてできんわ ソニーはクソゲーの王者FGOで大儲けしてる
庄司はしんで やっぱスマホゲームとCSおじさんの歴史的なレスバトルといえばこのスレだよなwwwww
一度見てみるといい
ID:m3MvMLjJとID:nD71Zgtkによるレスバトルはゲハの歴史に残るレベル
CSおじさんがスマホゲーを嫌う理由が判明wwwww幼稚すぎるwwwww [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1447493908/ スマホの市場はどこまで成長するのかな
そしてCSの底はいつくるか パチンコ業界とテレビゲーム業界を比べてるようなもん
ガチャ規制で終わる危うい業界 FF13がスマホで遊べちゃうし
FF15が来年スマホで配信されたら終わりじゃね
コンシューマーゲーム ガチャゲーしかないと思い込みたい妊娠豚とゴキの思考停止には吹くはしんでろ豚ども >>56
そのガチャ規制というのはいつされるんですかね…?
もう何年も言われて耳にタコができるよ… スマホ市場で激増してるのは海外市場なんだが
「CSはカイガイカイガイ!スマホはカイガイ除外!カイガイ除外!」 調べたらガチャ規制なんて実質確率表示を義務付ける自主規制だけっぽいじゃんじゃん…
おらおらいつになったら国から規制されるの? ライト層はみんなスマホに逃げたよ
だから任天堂が死んでんだし ライト層は最後の砦任天堂が崩壊したからな
これからはPS4がコア層に売っていくしかない CSはいちいち面倒 そして1プレイが長すぎ 暇なキモオタくらいしか喜ばない ハード所有者がハンパない上にソフトほぼ無料だからな シャドウバーカみたいな劣化パクリを有難がる奴ばかりだし
CSなんて見向きもされてない こんな時間なのに必死かけたらファイルが存在しませんってさ
業者さん必死だね 大体の市場規模が確定した感じだな
ここから緩やかに伸びるのか横へ広がるのか
アタリショックみたいな事が起こるのか
色々と未知数だけど現在の国内ゲームのメイン市場なのは間違いないな >>73
既にps4で、第二のアタリショックみたいな感じになってるよ
出るゲームがどれも期待ハズレの手抜きクソゲーだらけで
既に80%オフセールとかやっちゃってる始末だし、何出しても任天堂の
イカの半分も売れないゴミばっかだし、すでにショックは始まってる むしろ今は家庭用ゲームの方が異常なんだよ
欲しいゲームのためにまず数万とする専用機械に7000円のソフトにオンライン料金月額なんて正直古い 今まで散々売り逃げみたいなことをやって消費者から信頼を失ってるのに
未だに決算前とかバグだらけのゲームを平然と売り逃げしているからな
客よりも株主しか見ていないから今後の見通しも暗い
こんなこと続けていたらコア層とかもいずれCSから離れていくでしょ 国内は死んだけど海外のゲーミングPC買えない貧困層が支えてくれるからPS4は生き残れる(白目) ゲームってオタクじゃなければコミュニケーションツールという側面も大きいし
みんなが持っているってのが流行を促進させるからな
みんなが持っているスマホで簡単に始められるという武器はデカい 非課金者が廃課金者の課金額を自慢してるだけっていう つまり国内で売れてない洋ゲーの売上自慢してるゴキ君と買う気も無いキッズゲーの売上自慢してるニシ君と一緒だね 日本人の購買力はまだまだ大丈夫だな
理想は高齢者が必死にガチャ回してくれればいいんだが SIEJAが4月に重課金子会社創設してる時点で、CSに見切りつけてるだろ。
任天堂は一応、広く薄く多くのユーザから課金目指してると言ってるけど。 本当にCS終わってるな
最早時代遅れの連中がしがみついてるだけで将来性が無さすぎるわ
自宅ではPCゲー、外出先ではスマホゲーが最強で結論出てるし 電車にのってても学生が
石○個もらったぜ
すげー
○○が当たったわ
とかこういう会話してる 別にCSなんて終わってPCスマホに統合されてもいいんだけどね
出る媒体で買うから
和ゲーは普通の買い切りは消滅だろうけど >>66
そのコア層ですらPCやスマホに流れてるんだよぁ いきなり壁にぶち当たったかのような急ブレーキだな
重課金者に頼ったビジネス崩壊は案外間近なんじゃね? スマホもピーク過ぎてるんじゃないか
ゲーム数はすごい増えてるのに売り上げは微増 課金以外のも増えてきているし数百円でできるしゴキと妊娠は現実見た方がいい >>64
>>65
なお、3DSはあと90万台でプレステを抜いて、あと129万台でプレステ2を抜いて、日本で3番目に売れたゲーム機になる見込み。
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
4.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
5.任天堂 ニンテンドー3DS 2069万台↑2011年2月26日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 489万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
17.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
18.任天堂 WiiU 316万台↑2012年12月8日発売
19.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
20.SONY プレイステーション4 282万台↑2014年2月22日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 スマホとPCあれば何も困らない
ゲーム専用機wwwwwwwwww 流石にスマホゲーも頭打ちになってるか
これから少子化で日本人がどんどん減るけど日本のスマホゲーなんて海外で通用しないから地獄になるだろうな FFが売れなくなったら 本物だろう
任天堂のWiiのお客さんはもともとノンゲーマーだし >>96
東アジアじゃ結構売れてんだぜ
日本のスマホアプリ
向こうの売上ランキングでも入ってたりするし
言うほど売れてないわけでもない >>99
スマホゲーをパチンコと同じ土俵にしてゲーム業界からジョガイジョガイしようとする典型的なCSおじさんおつかれです >>19
またコクナイ限定かよ
ゴミじゃんスマホ
たかが1社にも勝てねーのかよ >>23
ワッチョイW b6a4-s3GQ
キチガイだろお前
死ねよ海外コンプのゴミムシジャップ ヴァルキリーもスマホ堕ちしたなぁ
まぁ思ったよりエエ出来だったけどもw >>79
外人「どっちも買えない貧乏ゴミ屑ジャップ死ね 無料で遊べるのに何でこんな儲かってるの
俺は課金しないで遊ぶぞw 現実を見たくないからスレ伸びないね
妊娠とゴキちゃんw 開発コストと市場規模
誰でも予想できた。
某天堂だけ予想してなかった WoWやLoLみたいなのが上位売り上げってデータ見る限り海外のPCゲーマーの殆どがゴミみたいなPC使ってるのがメインってわかる >>109
Steamの調査結果
http://store.steampowered.com/hwsurvey/Steam?l=japanese
廃スペ真理教が煽りばかりのゲハでは流行ってるけど
もっと気軽にPCゲームを楽しんで良いってこと
ハードは飽くまでゲームを楽しむためのツールでしかない ハイスペにこだわり性能の低いPCやゲーム機を馬鹿にするのは
高級スポーツカー好きな奴がプリウスとか軽自動車をバカにするのに似ているというか同じ 据え置きはPS4の好調を考えるとそれほど影響がないのかもしれんが
携帯機はVitaがコケてライバルが居ない独占状態なのに、3DSがDSの3分の1、って事を考えると
スマホにかなり食われてるんだろうな・・・まぁ用途も手軽さもかぶってるから当然かもしれんが 3DS以上にライバル不在なのに
PS2の1/3以下のPS4が好調?w 欧米とか北米のスマホ市場ってこれからだろ
CSおじさんはピークアウトしてここから急落するような予想してるけど
まだしばらくは横ばいが続くと思うよ >>114
PS4は過去のSONYハードと比べても圧倒的に売れてるが・・・ スマホはオワコンの国内CS最大勢力の任天堂の勢いを削ぐのに最適だからな
子供の頃からCSに触れた世代というものを根絶させればCSに拘る時代遅れはより減ることになる 子供の頃にCSに触れずに大人になった人が
CSに興味持ってハード買うってきっかけが物凄い少なそう >>118
国内のPSが海外と違って死んでる原因の一つに
子供の頃に触るハード(任天堂)とPSハードが隔絶されてるってのがあると思うわ
海外はWiiの頃までは任天堂ハードでも大作が無理やりマルチされてたから
ユーザーがゲーオタヘステップアップする流れがちゃんと出来てたんだろう >>80
世界ゲーム市場1位は中国だけど、
中国はPCゲームの基本無料がメインだし、もう世界的にF2Pの並には抗えないんだろう。
期待されてたEVOLVEも基本無料化するみたいだし。 セガも言ってたよ
これからはPCとスマホに力いれるって
最近結構PCのストラテジー作ってる会社買収してるし >>120
何だかんだで中国韓国でも力いれてるのはスマホのゲームになってきてる
テンセントもsupercell買ったでしょ スマホは何でもできるからね
音楽も聞けるし、動画も見れる
携帯ゲームで音楽聞いてたり、動画見てたらキモいからね >>113
スマホゲーで一番金かけてる分新作出るたびに当たるから無理 TVでゲームというスタイル自体が時代遅れだから
スマホが停滞してもCSが復権することは無いと断言できる
あるとしたらスマホより便利なものができた場合だけ >>106
課金したい人が際限なく課金してくれるから
継続させれば安定して収入も得られる
逆を言えば課金したくない人は一切金を払わなくてもいい、とも言える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています