【快挙】海外大手メディアが選ぶベストオブE3受賞作品が発表、ゼルダ新作が和ゲー史上初の三冠を達成! [無断転載禁止]©2ch.net
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http://www.gamecriticsawards.com/winners.html ■ Best of Show(総合ベスト) The Legend of Zelda: Breath of the Wild (Nintendo)【受賞】 Battlefield 1 (DICE/EA) Dishonored 2 (Arkane/Bethesda) Horizon: Zero Dawn (Guerilla/Sony Interactive Ent.) Sea of Thieves (Rare/Microsoft Studios) Titanfall 2 (Respawn/EA) ■ Best Console Game(ベストコンソールゲーム) The Legend of Zelda: Breath of the Wild (Nintendo)【受賞】 Battlefield 1 (DICE/EA) Dishonored 2 (Arkane/Bethesda) Horizon: Zero Dawn (Guerilla/Sony Interactive Ent.) The Last Guardian (genDESIGN/Sony Interactive Ent.) ■ Best Action/AdventureGame(ベストアクションアドベンチャー) The Legend of Zelda: Breath of the Wild (Nintendo)【受賞】 Dishonored 2 (Arkane/Bethesda) Horizon: Zero Dawn (Guerrilla/Sony Interactive Ent) Mafia III (Hanger 13/2K) The Last Guardian (GenDesign/Sony Interactive Ent.) これぞ正にゼルダ無双 あの程度で総なめできるってことは 海外のゲームってそんないうほどレベル高くないのかもな 5時間だかプレイ動画垂れ流して宣伝してたし、特別賞みたいなもんじゃないかな 実際市場として消費者から期待されてるのはFF15の方がまだ上だし >>3 任天堂マネーの力じゃないかな 72億再生みたいな 逆に言うと今までのベストオブE3も 金で買える特別賞みたいなもんだな 残念ながら任天堂ほどの金を持ってないと無理なんだろうな 去年のE3で各メーカーが大きなソフト出した後の 谷間にスルッと滑り込んだだけなんじゃないの まあ一応ハードメーカーなのにこの程度のソフト1本しか 出展出来ないって事への同情票もあるだろうし >>8 まぁある意味そうだなw ソフト一本の為にE3でも最大規模のスペース取って大量の試遊機置いたんだろ? 単価としてみるとE3でソフト1本に掛けたコストとしては異例だと思う E3のGOTY三冠与えたメディアは任天堂寄りだっただけだろ 任天堂貶すためにE3や出展メーカー、 それにゲームメディアとかも全部貶すのは どうだろう 外国人によるゼルダ補正というのはあるんだろう でも、それを差し引いてもすごいよね あれだけ乱立してたGOTYスレは見事に無くなってる 全部任天堂を叩くためにGOTY利用してただけだったな >>20 つい最近乱立しまくってたがな いつにも増して立ってたぞ 日本から良いゲームが出るんだから喜びこそしても貶すこと無いじゃん 任天堂とかソニーとか関係無くさ 何でそんなに叩くこと前提で思考してんのよ >>20 任天堂は近年のGOTYには何も関係ないだろ 無縁の企業なんだからw そういやゼルダがGOTY取るって騒いでたっけ? たぶん無理だと思うよ >>23 出てから考えるかな というか、そろそろ良いハードを出してくれと言いたい ゴキちゃんはE3での盛り上がりは捏造だと言って 捏造じゃないと分かると評価してるのは豚だけだと言って 評価されてるのが分かるとGOTY獲れないとクソだと謎理論展開するからな タイタンフォールが総ナメしたときに思ったけど 広告が上手くてもゲームがダメだとすぐ廃れるんだな ゴキブリはE3前散々任天堂煽っておいて完敗な時点で滑稽 今年のE3とゼルダに関しては諦めろ >>33 同じ事はevolveにも言える ゼルダはデモの高評価が土台にあるから大丈夫だと思いたいが あれだけネガティブキャンペーンしたのに、ゴキブリ残念でした >>34 よーわかんが今年のE3総評はSONYが一番だったはずだが… >>39 そもそも総評なんてものはE3に存在しない 各メディアがらそれぞれE3はこうでしたって感想述べてるだけ >>43 真実だというソースがないんだから捏造 悪魔の証明ってわかるかな? ブリ虫君www ウェブの動画を見ただけじゃ大した事なさそうだけど、実際に見ると違うんかね。 製品版が楽しみだが、、WiiUじゃ売上は厳しいか ゼルダ買わないと思うけど、虫が嫉妬してるのが心地いい マスエフェクトはよ >>47 色々上がってる動画見るとわかるけどみんなやってる事がバラバラなのでサンドボックスな面白さが実現できてるんじゃないかと >>47 あれを大したことないって眼科と精神科いったほうがいいよ 頭おかしいわおまえ ゲーム詳しくないけどゼルダ新作だけは確かにすげーと思ったな 普通に生きてたら買うでしょ 40近いゲーム関係のメディアが現地でプレイして結果ゼルダがBest of Show獲得 しかしSONYが一番と主張する宗教があるらしい >>45 だからその類いやろ ユーザーからの投票纏めてたりするとこあるしな んで結果がSONYがトップだっただけの話 凄い持ち上げてるけどゼニクレイドワロスみたいにならなければいいけどね あと海外売上自慢するのはやめろって釘刺しとくな いつもコクナイコクナイ言ってるんだし当然だよなぁ? 何がそんなに凄いんだろうな? 見た感じは大したことやってないが遊ぶとなんか違うんだろうか >>52 よかった ニシくんのグラとゲーム性のハードルが急速に下がったね >>56 これな 都合の良い時は海外の評価を持ち出して来るのが豚 PS4が海外で売れ捲くって4000万超えても国内だけしか見えないふりしてたのが笑える まあ今のゼルダも都合が悪いから どうにかして貶してる状態だからな わかるよ いつもコクナイコクナイのぶーちゃんが海外の話題にのっかってる・・・だと・・・ 日本の作品が世界を席巻したんだからな これがゲームだとソニーの洋ゲー押し付けを礼賛するやからとは 別だな ぶーちゃんもこれからは海外の売上も数に入れる、と思っていいの?w 日本の作品が世界を席巻したというのが最高だな ソニーの洋ゲーこそ至高、お前らこれで喜べとは真逆の思想 これまで散々外人の威を借りて任天堂を叩いてきたからな 外人様が評価してるものにはゴキちゃんなんも言えねえよなwww カイガイガーしてたらLBPが日本撤退だもんなぁ 今後ローカライズされないタイトルが増えそう ソニーは儲かったもん勝ち 国内制作?意味ないでしょwVitaなんて作っても儲からないかr撤退しまーす お前らもソニー様の金儲けに興味あるだろ?だからな w 任天堂の国内制作からの海外攻撃は日本人として嬉しいな しっかし折角ゼルダがベストゲーム取ってもそれを笠に着て他所のネガキャンにしか使わないのはなんだかなw 海外で売れてると言いながら国内ではハーフ0本で10万20万で勝ち誇るから馬鹿にされるんやで >>78 新たな論を展開し始めてて草 都合の良い脳みそしてんな〜ほんと >>76 ゼルダがベストゲームを取ったことについて そのメディア自体がネガキャンされてるんだぜ 似たようなもんだろ だって儲かってたらきっと国内にも予算を割いてくれると信じてたんだよ 企業である以上利益がないと余裕のある行動してくれないから 誤算だったのはソニーは見捨てたらもう振り向いてくれないって企業だという事 日本は見捨てられたんだよ、黒字の為に >>76 必死にネガキャンしながらそのレス格好良いな >>78 ソニー公式ソフトが日本撤退だもんな 日本で売れなければこうなるということを身をもって示したわけだ 『リトルビッグプラネット』シリーズの日本でのオンラインサービスが2016年7月末に一斉終了!! [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1467264418/ さっきからなんで評価と売上を一緒にしてるやつがいるの? コカコーラが一番美味しい飲み物だって言いたいわけ? >>85 何いってんの? 売上だけなのはぶーちゃんの方でしょ?・・・ただし国内限定でw でもゼルダに関してはいつものコクナイコクナがなりを潜めてるわけでw ゼルダはコクナイコクナイの誇りだな 国内を重視して情報開発部とモノリスという日本企業の力の結晶 >>86 何言ってるのかわかんないけど、それ>>1 と関係ある話? ゴキちゃんはきっとソニーが儲かれば モンハン招致にお金を使ってくれ SIRENや零などの国内ホラーの制作資金を出してくれ ベヨネッタ3など国内の有力デベロッパーに資金提供してくれると思ってたんだろう 現実はVita見殺し、国内SCEを潰して本社をアメリカに置いて アメリカ人に為のゲーム作りに特化し始めたってとこw 面白くもない意味不明の煽りやめろや ゲハのプロレスってこんなに汚かったっけ ソニーは日本法人SCEを潰して新しくSIE作って アメリカ人によるアメリカ人の為のPSソフト作りを始めてるのは事実だからな 日本人?洋ゲーという素晴らしい作品を遊びなさい、これがゲームだ。だもんなw プレイしての好評だからグラスゲーで好評とは段違い これぞ安心できる評価 ワンダと巨像の上田がソニー辞めちゃったのも判るわ こんなに日本人を冷遇されればソニーに居ても意味がないだろう 不自然すぎるよなぁ 任天堂はこれしかないし金積んだかな 金積んでゲーム業界に大きな総評に対して捻じ曲げられるなら 任天堂ってゲーム業界への影響力強すぎるんだが 簡単に金の力で任天堂なら評価を変えさせられるって事だからな ゲーム業家の影のドンは任天堂じゃんw まぁスレ見りゃ分かるけど実際にゼルダ楽しみにしてる奴なんて殆ど居ないんだよな 他所煽るための弾が欲しいだけで FF15のスレのがまだ楽しみにしてる奴多いっていう… まぁ当たり前っちゃ当たり前だが >>68 ちゃんとWiiUって書かないと捏造になるぞ あ、WiiUでも捏造なんだっけ? 任天堂ディスったところで スマホへの流れも変わらんし ソニーが日本無視してる流れも変わらないからな むしろNXに向けて任天堂元気っつー >>98 それだと海外メディアはゴミで ソニーやマイクロソフトは大ボスということになりそう ソニーやMicrosoftにはE3の評価はどうでもいいって事だしな 任天堂だけが金出すとそうですねと右にならえって感じだから ちょろいよね海外の評価って ステッカー煽りの頃はいかに任天堂が海外で無視されてるかを語ってたのに いざゼルダが3冠獲ったら急に任天堂陰謀論語り出して笑うわ 金出したから獲れたというのは歴代の受賞作やメーカーにも喧嘩売ってることになるぞ しょせんアンチャも金でタイトル買ってたってことだしね 金で取れるタイトルなんて大した事ないって自分たちで言ってるんだしね いずれ三日目の開場でダッシュしてる人達も金で買った連中だとか言い出すぞ ゲームとして久しぶりに面白そうだし、 妥当な評価かと思う。 広さやグラフィックの美しさより、 アクションの多彩さが光ってたし、 ゲームの持つゲーム性が評価されたんだろ。 俺はゼルダはWiiの前作で見限って今はPS4所持者だが 次のは素直にまたやりたいって思ったぞ リアル系じゃなくジブリっぽい方向にいくのはありだと思った 金の力で獲らせたというのは各メディアを信用しないってことでもあるので 今後メタスコアでの煽りもなしな >>99 そしてFF15を煽りの弾として扱うお前に感動したわ この地球上でゼルダ新作を否定するのは某ハードファンだけか・・・ ・あれだけの場所取ってゼルダ1本 ・他社は多数のソフトを発表 同じハードから複数選ぶと気が引けるから公平に1ハード1本選んだとかだろ あんな糞グラでモサモサのが評価されるわけねー 馬鹿は見た目でしか評価できないからな その結果が日本でのPS4の惨敗なんだし 大衆を惹きつけるのは豪華なCGじゃなくて 何を表現しようとしたかという作家性だろう >>119 ゼノクロ、ピクミン、零、ベヨネッタ2でも同じセリフ言って大爆死したじゃないですか ゼルダ、国内30万本くらいいけばいいなぁ NXロンチならそれくらいは大丈夫かな >>120 それ全部やったけど面白かったし満足してるわ E3出展主要タイトルの海外メディアの評価をチェック。『FFXV』や『バイオハザード7』の評価は?【E3 2016】 http://dengekionline.com/elem/000/001/300/1300620/ 【ステッカー】E3で最も評価されたゲーム 2位HORIZON 3位CIV5 2位はあの有名シリーズ最新作!! [無断転載禁止]©2ch.net http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466416072/ 電撃オンラインの仕掛けたブラックキャップは強力だったね 釣られた害虫が見苦しくのたうちまわってるよ ここは日本だからーってお決まりのセリフ言わないとニシ君(笑) これでNXがまた意味不明なギミックハードだったら笑うわ むしろポケモン、ぶつ森、ファイアーエムブレムが出るスマホがあるからな ただでさえ営業黒字なのに任天堂が更に調子に乗らないか心配w >>128 ここは日本だから日本のゲームが海外でも評価されて日本人には嬉しいことだよな >>131 ポケモン、ぶつ森、FEはスマホで本編出すべきだよな 煽り抜きでそっちのほうが儲かるぜ? くだらねープライド捨ててスマホでポケモン、ぶつ森、FE本編出せよ 手加減せずにガチャで任豚から搾り取れ 絶対そっちのがいいって!! >>1 たかがゼルダのオープンワールド作るだけでここまで評価されるもんなのか たかがゼルダって。。。 >>137 オマエ、ゼルダやったことねえだろ? >>118 そこまで必死になって否定することはないんじゃないか? FF15の田畑がBest of RPG受賞をツイッターで喜んでるね E3はPSVRせSIEの一人勝ち ゼルダしかまともに出せない任天堂は大恥をかく と思い込んでた人達は苦虫を噛み潰した顔してるでしょうな 日本の誇りだね 電撃は目で見て数えたって…係員に聞いたり出来なかったのかな? ていうか自分たちは貼らないのかな? 日本の恥だね >>141 VRはe3で完全に空気だったじゃねえか 元年でもう終わった 今思えばゼルダやFF15と比べるとMGS5は作りが古臭かった気がするわ プレイする前から言うのもあれだけどさ カイガイガーゴキちゃんのせいでスパロボがコクナイで爆死してワロタ 海外のPSユーザーはソフト買うのに 国内ゴキブリのだが買わぬ凄いよね ゼルダのときは和ゲーがんばれとか言うのに任天堂ハードを無視する和ゲーは爆死を願うのがよくわかんねえわ >>149 ここにいるゴキブリ全員に聞かせてあげたい言葉だよね モンハン叩きに利用されたりゼルダ叩きに利用されてたホライゾンは可哀想なゲームだとしんみり思ってしまった >>147 RPG部門ノミネート作 FF15 (スクエニ) Deus Ex:人間革命 (アイドス/スクエニ) サウスパーク:The Fractured But Whole (UBI) Tyrrany (Oオブシディアン/パラドックス) ペルソナ5 (アトラス) この中で一番になったよ! 凄いね あれだけプレイデモ流したうえで高評価なんだから本物だろう PVでだまし売り前提でやってるところにはできん イグホモってなんだよ、分かりづらいわ せめてホモファン15にしろよ 5 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[age] 投稿日:2016/07/06(水) 20:14:51.54 ID:pQ0jlzHgd [1/2] >>3 任天堂マネーの力じゃないかな 72億再生みたいな 8 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[age] 投稿日:2016/07/06(水) 20:19:05.93 ID:pQ0jlzHgd [2/2] 残念ながら任天堂ほどの金を持ってないと無理なんだろうな ほんっと惨めだねえ…… これは単純に外人も洋オープンはアクションつまんねって思ってるってことなんだろうな 任天堂ならオープン部分はともかくアクション部分はやってくれる…と言いたいとこだが、ゼルダチームって任天堂の中で一番アクションの作り込みが信用出来ないんだが… >>158 関係ないだろ それ言ったらスプラトゥーンはぶつ森チームだぞ >>158 現状のプレイ動画だけでもアクションはかなり期待できるだろ たしかに今までのゼルダはアクション部分が少し簡素であったがそれでも洋ゲーのもっさり動作に比べるとキビキビしてるし戦闘の基盤はしっかりしてたからそこらの洋ゲーより操作してて楽しかったが >>159 神トラ2は何故か良い出来だったんだけど、トワプリスカソ見ちゃうとなあ… スカソで雑魚の火を吹く鳥が飛んできてさ、どうやって倒すのが正解かって言ったら火を吹くまで5秒くらい待ってムチを引っ掛け(ロックオンしてるので狙う必要はない、リモコンを適当に振るだけ)倒れた所にとどめアクション(これもリモコンを適当に振るだけ)、これだけ 駆け引きなんて一つもない、ただ待つだけ そんな敵キャラがいっぱい出てくるような時代遅れのゲーム作ってる所簡単に信用出来ないよ 今の任天堂ってゼルダだけで持ってるようなもんだな ゼルダ無かったらほんと崖っぷち状態 知名度高い所で言えばデクナッツっていう木の実を吐き出してくる敵な 倒し方は吐き出した木の実を盾ではじき返すこと、近づくと逃げるので吐き出すまで待たないといけない あれは64時代の3Dアクション黎明期だからまだ許せたけどさ、いまだにそういう敵キャラがわんさか出てくるんだぜ!?そりゃ嫌にもなりますわよ >>161 申し訳ないが俺その敵にストレス感じた事ないわ パチンコ当てるんじゃダメだったっけ? 弓はまだ手に入ってない時期だったかな >>163 その辺の古臭さは特にタクト以降意識的に強化してた 初めてゼルダを遊ぶ人が迷わず遊べてそこそこの達成感を得られるようにする っていう設計方針に原因があるな 迷わないように基本的にリニア構成 順番が決まってるから大半の敵や仕掛けが次の課題のためのチュートリアルになってる 同一進捗状況でキャラ強化できないので低難度化 低難度にしつつ達成感を担保するために決まった手順を強いる って感じでがんじがらめになってた けど今回はこの原因になる部分に修正入れることになるから それなり以上に変わっちゃうと思う 以前と同じように作るとかえって遊びにくくなるから そのムチで倒す敵も設計上では 「鬱陶しくて倒しにくかったけどムチで一気に倒しやすくなる」 という感じだった記憶がある でも今度のゼルダって最初からメインの道具が全部手に入る構成っぽいし 今までの常識はぜんぜん通用しなさそう 普通のRPGなら経験値稼ぎの単純作業を長距離移動の単純作業に変換すればほぼ従来の式が使えたけど、ゼルダその単純作業が無かったからなぁ。 長距離移動で強いアイテムゲットとかなったら、そこいらにあるRPGと同じになっちゃう。 ゼルダの戦闘でつまらないのは雑魚戦よりボス戦だな 必ずそこのダンジョンで手に入れたアイテムで攻略、だいたい三パターン繰り返すと終わりみたいなパターンでトワプリなんかは難易度もかなり低くて緊迫感もなかった 新ゼルダはいろんなスタイルでボス攻略できると良いな スカイウォードソードはモープラ採用しただけあってボス戦結構楽しかったかな ダ・イルオーマ戦は国内外問わず人気高い 過去のゼルダで最大のネックだったのは詰まるとどうしようもなくなる点だと思うんだよね リニア進行だから仕方なかったんだけど ボスのヌルさの根本的原因はそこにあったんだよ それをオープンワールドにしてその上でどこから進めても良い作りに変えたのはデモを見るだけでもボス戦のクオリティアップに寄与しているのがわかる 無理なら後回しにしろって作りだからノーヒントに出来るんだよね しかもちゃんと今までのゼルダ通り解法がわかればあっさり倒せるようにもなってるし さらに今までのゼルダと違いゴリ押しで倒せるようにもなってると と文章に纏めるだけでも早く遊びたくなってきたぞ このリニア進行からの脱却はゲーム業界に与える影響マジで大きいかもね いや別に業界は関係ないだろう 初代ゼルダからしてノンリニアだったわけだし 昨今オープンワールド/サンドボックス型のゲームは増えて色々あるし なんで主流にならなかったかと言えば色んな意味で作るのが大変だからで 真似しようと思ったって簡単じゃない >>172 あえて大きく言うけども既存の経験値の概念を超越したように見えるんだよ どこに行っても何をしても良いよというのが宣伝文句ではなく難易度問題の解決として機能している 強いボスがいたら弱点を探してもいいし良い料理やら武器を持ち込んでゴリ押してもいい そして何より後回しにしてもいい 要は経験値を稼いでレベルを上げるという手法をレガシーなものにしたんじゃないかと思うんだわ これモンハンが流行った理由にも通じる気がするよ トレーラーにも出てきた岩のボスが全てを体現していると思ってるよ 経験値は自分自身に貯まるものだって事を体現している ラブリーゼルダ路線をやめたらしいから同然の結果だな 藤林と件の女社員が暴走しなければゼルダは自然と良いものになるのさ 【悲報】カルドセプトリボルト、クエストとマップを500円で有料販売。本スレでもこれは高すぎの声 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1467780343/ 1 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/06(水) 13:45:43.59 ID:GxUO+nsX0 http://revolt.culdcept.com/net_shop/ アバターやブックデザインみたいなのは有料DLCにしても一向に構わないけどさあ クエストやマップみたいなゲーム部分を有料DLCにするとかカルドセプトも終わったね しかもクエストとマップで500円というぼったくり価格 ファイアーエムブレム覚醒でフルボッコだった初期の有料DLCを思い出すわ 108 枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 0e29-txjP [203.175.18.241])[sage] 2016/07/06(水) 12:30:32.83 ID:9976Dk840 アバター、カバー、ダイスの全部入りパックが合計9350円 クエストだけは買うけど他はいらんわ カルドセプトのDLC高すぎワロスワロス 大作オープンワールドって、「世界は用意した、あとは好きに遊べ!」って感じだけど ゼルダ新作は用意されてるのが世界じゃなくてオモチャって感じで、ゲーム的な面白さが他より強そうで良い ベセスダやロックスター的なのもゼルダとは別ベクトルで面白いけど、海外の大作はみんなベクトルが一緒で流石に供給過多で、だからこそゼルダが期待されてるんだろう 和ゲーと洋ゲーって考え方が違うんだろうな、ぱっと見洋ゲーっぽいと言われてるダクソもやっぱり内容は和ゲー的だし この広い世界に人っ子一人いない要は雰囲気ゲーなのか 雰囲気ならトリコの方が魅力を感じる 他がしょぼすぎただけじゃないの? マンネリばっかりだったし そんな状態で賞もらってもなあ >>186 それはそれでマズい 洋ゲーバブルが終わることになる >>177 これ、藤林の願望を具現化した存在 スカソは藤林がリンクとゼルダのラブラブストーリーを書きたかったから企画した作品 http://i.imgur.com/E6ObS4J.jpg でも実際、今回のE3ショボかったよ ぶっちぎりとまでは言わないが、ゼルダが一番よかったのは間違いない あとは個人的な好みでクトゥルフ あれがローカライズされればPS4買わないこともないんだが これだけ評価されてるんだから残り時間全力つぎ込んで完成度高めて欲しいわ 空白地帯があってもいいって言ってたけど皆オープンワールドゲーに慣れてきてて 求めるものは大きくなってるよ やはりある程度密度があったほうがいい 任天堂の命運がかかってるから妥協しないでギリギリまで密度上げて欲しいね これでガッカリさせられるような結果になったら任天堂終わっちゃうよ 物理的な面積は広いんだけどリンクの性能が高めに取られてるからそこまで広くは感じないと思う 例えば3Dゼルダはデフォルトが小走りで歩きという概念自体がないじゃん? リンクの運動性能から逆算してマップサイズ決めてると思うよ >>191 その密度ってグラフィックの話? それともインタラクトできる何かのオブジェクトの話? 後者ならそこらの物を攻撃できたり動かせたり持ってこれたり登れたりするから問題ない 前者なら今回のグラフィックにした経緯からしてその考えはお門違い 簡単に言えばハイラル平原がある方がいいか それともそのスペースに何かを埋める方がいいかって話だよ 任天堂は前者を取っただけ 実際それくらいのゆとりはあっていいと思うわ >>186 >他がしょぼすぎただけじゃないの? ホモ15をディスるのはやめてさしあげろ! >>194 まぁそれくらいスペースを作らないとガーディアン戦のような騎馬戦ができないからな 他がショボイだけ これいれば貶せるんだから便利だよな あれだけ持ち上げといて言うんだから滑稽よね こう言うあり得ない時代遅れな技術のソフトを 不自然な持ち上げして よりゲーマーに嫌われる原因になるのにな フィールドも操作感覚も実際に遊んで楽しめたのは大きい ココ数年は映像詐欺みたいな洋ゲー多かったし >>202 ちなみにホライゾンの何が凄いの? またグラ? GCA BEST OF E3 歴代の複数部門受賞作品 6冠 タイタンフォール 5冠 ラスアス 4冠 Evolve、アンチャ4 3冠 FallOut4、BioShockインフィニット、ノーマンズイカイ、Rage、ブスザワ(新) なぜかブスザワだけ騒ぎ出すぶーちゃん。 >>211 ちなみにメタスコア 95 The Last of Us 94 BioShock Infinite 93 Uncharted 4 88 FallOut 4 88 Joe Danger 86 Titanfall 81 Rage 77 Evolve 99 The Legend of Zelda: Ocarina of Time (時のオカリナ) 96 The Legend of Zelda: The Wind Waker (風のタクト) 96 The Legend of Zelda: Twilight Princess (トワイライトプリンセス) 95 The Legend of Zelda: Majora's Mask (ムジュラの仮面) 93 The Legend of Zelda: Skyward Sword (スカイウォ−ドソード) 受賞数はどれだけ部門に引っかかれるかそのゲームの性質次第だしなぁ >>211 こんなに洋ゲーあるのに害虫は買わないんだよなぁ ゼルダの次はポケモンGO叩き。 ゴキって任天堂しか興味ないよな(笑) セカイガー(笑) >>211 こういう書き方するって事はGCAのE3ベストについて理解してないんだろうな オンの有無、新規IPかどうかってだけでも取得可能な上限は変わるし 受賞した部門数を並べて比較する事には全く意味が無いんだけど… 凄いとは思うけど期待を裏切らん完成品作ってくれよ・・・ 期待はずれなもん出してきたら反動でめっちゃ叩かれるからな >>211 ちなみに多くの部門を取るってだけなら条件的に インディー系開発会社が新規IPでPC/CS含むオン対応マルチタイトルを作るのが一番有利 ちなみに該当するNoMan'sSkyはもしゲーム内容で最優秀取れるレベルだったら7部門取れたと思う GCA BEST OF E3 歴代の複数部門受賞作品 6冠 タイタンフォール 5冠 ラスアス 4冠 Evolve、アンチャ4 3冠 FallOut4、BioShockインフィニット、ノーマンズスカイ、Rage、ブスザワ(新) 『ここは日本だぞ』で有名な限定ニシ、 Rageクラスの話題性で鬼の首を取ったように騒ぎ立てる。 GCA BEST OF E3 歴代の複数部門受賞作品 6冠 タイタンフォール 5冠 ラスアス 4冠 Evolve、アンチャ4 3冠 FallOut4、BioShockインフィニット、ノーマンズスカイ、Rage、ブスザワ(新) 『ここは日本だぞ』で有名な限定ニシ、 Rageクラスの話題性で鬼の首を取ったように騒ぎ立てる。 つまりホライゾンとかゴッドオブウォーはRAGE以下ってことか… 連レス可能になってるせいで、ステマ用に立てたスレだとバレる。 ちなみにメタスコア 95 The Last of Us 94 BioShock Infinite 93 Uncharted 4 88 FallOut 4 88 Joe Danger 86 Titanfall 81 Rage 77 Evolve 99 The Legend of Zelda: Ocarina of Time (時のオカリナ) 96 The Legend of Zelda: The Wind Waker (風のタクト) 96 The Legend of Zelda: Twilight Princess (トワイライトプリンセス) 95 The Legend of Zelda: Majora's Mask (ムジュラの仮面) 93 The Legend of Zelda: Skyward Sword (スカイウォ−ドソード) >>225 セカイガーやらステッカーで煽ってた連中がだんまりだから笑われてるんだぞ(笑) >>230 ちょっと今回のステマは露骨すぎね? まさかと思ったけど、同一IP連レス可能にしてあるし、 幻影陣やりたい放題のスレで、賞賛しまくったらなにか変わるとでも思ってたのかね? >>231 お前の事?賞賛しまくったらって何?w 自演で貶しまくったらゼルダの評価が落ちると思ったのゴキブリ君 和ゲーで初めて三冠とったから凄いねってスレで洋ゲーの過去のベストオブ受賞歴貼り付けて別に三冠なんか凄くないもんって暴れてるアホゴキは何なの? ニシ君はセカイ嫌いじゃん こういう時だけ喜ぶの?w >>230 このあたりでさんざん暴れたゴキブリがだんまりだもんね 【ステッカー】E3で最も評価されたゲーム 2位HORIZON 3位CIV5 2位はあの有名シリーズ最新作!! [無断転載禁止](c)2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466416072/ ゼルダ新作持ち上げてる人って本気なの?AAA級オープンワールドやったことないの? [無断転載禁止](c)2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466910738/ >>234 別に嫌ったことなんてないけど?世界に執着してたはずのゴキブリが このての時はだんまりなのが面白がられてるだけで >>230 【朗報】ポケモンGO世界的に大ブームの社会現象を起こし、任天堂株も大幅高 [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1467946571/ こっちでPDWについて説明頼む ×セカイが嫌い ○買いもしない海外の海外だけで売れてるゲームでドヤってるゴキがウザい これは国内でも海外でも売れる日本のゲームなんすよ そもそもゼルダって洋ゲーなん? 海外でも強いけど和ゲーだと思ってた >>233 六冠とっても大したことの無い宣伝用アワードで ガチで三冠スッゲー!とか喜んじゃったバカなのか ステマスレ立てがバレて開き直った確信犯なのか、どっちなんだ? >>238 そそ、セカイが嫌いなんじゃなくゴキの洋ゲー持ち上げがキモいだけなんよ 洋ゲーまったく買わないくせに洋ゲー持ち上げるのが滑稽 >>240 はぁ?宣伝用アワード?お前の脳内の設定ですか? それともシール数えてプレステソフトが評価されてるとぬか喜びした電撃プレイステーションへの皮肉? http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466394067/ >>243 和ゲーで初めてGCAに宣伝依頼ソフトって事でしかないだろ。 40点満点売ってるファミ通も報道してるし、えらく都合のいい話だな。 今年のE3はSIEの圧勝 ゼルダしか出さない任天堂は惨敗で赤っ恥と思い込んでた奴ら… 分かってるよ、アフィブログにそう思い込まされていたんだろ? 洗脳って怖いよな ゴキ、勘違いすんなよ。 豚は外人が褒めてんのを見て喜んでるんじゃね〜よ。 そもそも自分が面白そうなら興味持つし、 すでにゼルダは期待してるんだよ、外人関係なく。 セカイガー!ステッカーガー!してた連中が だんまりだから、おかしいよな(笑)って話。 >>247 いや、だからそんなステマ用アワード誰も振りかざして無かったじゃん。 「E3で話題に!」とか言われても、根本的な話、つまらん狩ったら終わりなんだし。 タイタンフォールやラスアスが五冠六冠獲っててもだーれも相手にしてないの。 ギャーギャー騒いでるのはぶーちゃんと40点満点ファミ通だけ。 >>248 お前がなんで笑われてるのかわかってねーだけだよw 電撃プレイステーションの記事でアワード関連でゴキブリが盛大に暴れた事への皮肉だっつーのw やっぱりゼルダがベストオブE3でしたと確定したらステッカーでゼルダぷぎゃーしてたアホゴキブリが姿見せないから爆笑されてんのw わかります?w >>248 え? ステマ用アワード??? え?www >>234 その理屈なら別におかしくなくね? 日本のタイトルが評価された!で喜んで いつも評価されてる洋ゲーは無視だし ゴキちゃん海外へ逃亡するも安住の地ではなかった模様 別の年と比較してもっと数多く部門を制したソフトがあると言ってる奴は オンの有無や対応機種、毎年数がバラついてる特別賞等 ゲーム内容や年ごとに受賞可能な上限変わるの知らんのか 毎年賞の数が同じでどのゲームも全ての賞にノミネート可能なら数を比較する意味もあるけどさぁ ゴキも豚もスネに傷を持つもの同士お互い様ってことでいいじゃん これからはハード関係なく海外で評価されたら素直に喜ぼうぜ ちなみに家庭用機向けのオフゲーなら総合部門+CS部門+ジャンルの3冠で通常は限界 新規IPやPCマルチ、オンゲーだったりすると各1冠ずつプラス可能になる(これがタイタンフォールの6冠) ラスアスの場合新規IPを足して本来4冠が限界なんだけどその年だけ作られたサウンド特別賞を取った事で5冠 ノーマンズスカイは3冠だけどインディ部門+新規IP+特別賞なんでそれこそ比較対象にならんわな メタスコアの点数や賞の数なんてどうだっていいじゃないか ゴキちゃんは和ゲーが評価される事の 何がそんなに気に食わないんだろう ゴキ曰くステマ用アワードw ステッカーで煽ってて、それはダサすぎでしょw >>231 ゴキちゃん少しは調べよう!な! 74: 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2016/06/17(金) 19:33:20.12 ID:0js6MQzUp 幻影陣ってなに? 111: 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2016/06/17(金) 21:55:42.42 ID:6sYgY1pJ0 >>74 ストリートファイター3のユンってキャラが使う、一定時間残像を伴ってハイスピードで動けるようになる必殺技 どういう意味で幻影陣って例えているのかはよく分からない 類似技の、一定時間分身して攻撃するヤンの星影演舞と間違えている可能性大 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる