今からFF16への要望を上げていこうぜっ! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これ以上変な方向性に進むとFFが終わってしまいそうだし・・・
とりあえずファンタジー回帰を! FF15も実は13の外伝だし16なんて次はいつ出るんだ・・・ 法則的に次はオンラインだから懐古の好きなFFじゃねえの とにかくキャラがダサい。
お父さん世代の方からすると
ああいうのがかっこいいってなるのかも
知れないけど。
あと、長いムービーとQTEも嫌だし
車が飛行機に変形っていうのもちょっと…。 9や12みたいな世界観でお願い
もう近未来ファンタジーはお腹いっぱい キャラクターは吉田かラスストとかテラバトルの人でお願いします リメイク7の派生作ります! → 10年後にFF16としてやっと発売 とかやめて ナンバリングは高スペ高頭身の路線を捨てられないだろう
任天堂機向けは旧作リメイクじゃないならブレイブリー風の新規作品を切に望むよ
2、30年供給遮断したFF本編を望む客層はいないし、長ったらしいタイトルの派生FF外伝はもちろん嫌 仲間キャラの人間なんて主人公とヒロインくらいでいいんだよ
後はみんな人外 ブランドイメージ下げるだけだからもう出さないで欲しい 中世に戻れよ
13とか15みたいな世界感のFFはゴミカス キャラデザ野村哲也
アクション
中世と現代、近未来が融合したファンタジーな世界
10〜20歳代の主人公 脳筋女
メガネ補助魔法女
エロ黒魔法女
エルフ回復魔法女
これだけで確実ミリオンセラー 15が売れたら次も女向けだろ
主人公が女で仲間が全員男とかやってきそう
ニーズにこたえて女キャラ操作できるよ
でもあくまで乙女ゲー
ま〇こ歓喜 据え置き向けのAAAタイトルとして作れ!なんて贅沢は言わない、
最悪スマホ向けのアイテム課金でも構わないから
総監督:坂口博信
キャラクターデザイン:天野喜孝
音楽:植松伸夫
のファイナルファンタジー最新作を作ってくれ >>26
マジでいらん
お前はレコードキーパーやっとけ 原点回帰もいいけど9みたいなゴミオブゴミが生み出される可能性が高い >>18
スクエニはリアル路線と人件費の削減の二兎を追ってるから
どうしてもFF15みたいなものになるよ
FF12みたいにできればいいんだけどねえ 中世じゃないのにファンタジー名乗ってるFF15(笑)
馬鹿じゃないの?
次のFF16は取り敢えず中世だな FF12のような重厚なシナリオの奴をもう一度頼みたい >>34
中世じゃないのにファンタジー名乗ってるFFが滑稽だって言ってるのわかる? >>36
だから面白ければなんでもいいだろ?
ファンタジーはこうであるべきなんて誰が決めたの? 時代を機械とかが出てこない中世の剣と魔法の世界にして
PTの男女比率を5:5にして種族も増やして
グラフィックはそこそこでいいからシナリオとシステムに力を入れて
みたいな意見には一切耳を貸すな ムービーから作るのやめめ、ちゃんと遊べるプロトタイプ作ってから製作始めろよな16 >>45
ゲーム性とかストーリーどうでもいいからグラに全振りしろってこと?
ただの糞やん
まあそれが最近のFFだけど 聖剣3をps4で3D作った感じの希望
自分でパーティー選べる
神獣みたいに攻略順序自由な要素多めに入れる
ラスボス何種類かいる
どうせまともな聖剣の続編なんて出ないんだから
出ても予算ショボいだろうし ジョブシステムはあってほしい
装備品が見た目に反映 >>48
今更グラで力抜いたFFなんか見たくないしどれか力抜いたら他が改善されるって保証はない
看板タイトルだから全方面にスクエニの全力を向けて欲しい FINAL FANTASY VII ... これが対を成す幻想 いや、世界は常に変化する。16 番目だ
(´・ω・`) FFって中世ファンタジーではないよな
飛空艇とか出てくるし高度な文明が衰退した後の世界だし >>36
ファンタジーと中世は、直接の関係はないよ(´・ω・`) いわゆるファンタジーなFFだと売上下がりそうだけどな >>39
面白ければ良いなら
ファンタジー名乗る必要も無いよね >>59
逆だよ
銃とか機械とかそういう要素完全排除して剣と魔法の世界にすれば売上倍増する 男と女を半々にしろよ
なんでむさい男で旅しないと行けないんだ 主人公を20後半から30代にして大人のストーリーにする。
おたく臭さの徹底排除。
かといってアメリカかぶれもしない。
RPGの当たり前から発想しない。
3年で完成させる。
これでいい。 機械は必要だよ。
古代機械な。FFといえばこれだろ。現代技術の延長みたいなのは無粋 音楽ノビヨでキャラデザ天野
野島野村鳥山は一切関わらない
9と12みたいな色んな種族がいるファンタジー世界がいい キャラと設定だけ変えてくれたらFF15のままでいいよ ジョブとクリスタルと飛空艇とガンビット
FF14の装備デザインとか最高 FFXIオフラインでいいよ。世界観は1番ふつーのFFだし
ふつーのクリスタル、ふつーの飛空挺、ふつーの召還獣、ふつーの魔法 >>8
お父さんがあんなの好きなわけないだろw
こじらせてるおっさんが中高生に向けて作ったんだよ ・11や14みたいな世界観やキャラクター
・野村野島北瀬鳥山が一切関わらない
・音楽は植松さん単独 3の時、飛空艇で飛んでると山の中腹にある湖の中で
なんか巨大な蛇みたいなのがウネウネしてたんだよね
なんかワクワクというか怖いというか冒険感が出てた
ああいうのリアルにやってくれたら凄いんだろうな CGがリアルになればなるほど、「実在するものを再現する」ことが楽しいのはわかるけど
実在するものが再現されてて楽しいのはGTAにでも任せとけっていうね
新宿とかベネチアとかいらねーっつーの
「誰も見たことがない世界」をもう一度作ってくれ
「誰もが見たことのある世界」をツギハギしてそれを作った気にならないでくれ 上手く作れたとしてもエセ洋ゲーにしかならないのが哀しいな
もう完全に役割は終わったんだな FF12みたいに、各地多様な場所を探索出来て、冒険感溢れる内容が良いな。
って書いてたら、FF12がめっちゃやりたくなってきた。 海外でも9の評価高いからな
また坂口に作ってもらいたいわ 北瀬P 野村D
なら約束された神ゲーだからなんでもいいわ
田畑だけはやめてほしい こういう時期待されるのは12系統とか14オフライン版的なものとか
究極的に言えば「3DCGで作ったグランブルーファンタジー」なんだよな
あ、ガチャは勿論無しで >>89
そんなジャップにしかうけないゲーム意味ないよ
FF12も9も海外では不評だしね キャラデザ吉田(アート全般 サイデザイネイション)
音楽植松
CGとキャラモデルVW
それ以外の部分モノリス
多分これで俺らの求めてるFFになるはずw FF11っぽい世界観で真っ向勝負しろや
きもヲタに媚びてんじゃねーよ ファンタジー作れって言葉に過剰反応して
「飛空艇とか機械仕掛けとか初期からあるんだけどぉ〜とか」とか言うのが毎回いるけど
誰もスカイリムやウィッチャー作れなんて言ってないんだよなぁ >>90
http://www.metacritic.com/game/playstation/final-fantasy-ix
嘘ついてんじゃねーよ
FF9はメタスコア94でFF7よりも上で歴代最高評価だよ
ちなみに12も7と同様の92点だからな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) FF15みたいに科学兵器投げつけて魔法とか言うは止めろ 剣と魔法と古代文明の世界観に戻して欲しい
FF9的な超文明でも良い
>>98
完成まで10年どころじゃ済まないな 確かにホストな今の方向性より
FFタクテティクスな世界感のFFをナンバリングの美麗グラで見たかったかな。
F12までは許容できたんだが >>103
FF15は魔法使う時に科学兵器のボール投げる >>107
9も12も同じハードで売上が極端に落ちてる
12にいたっては13にすら負ける始末
ファンタジーってジャンル自体で倦厭されてでんでん現象になってるだけだよ >>106
調べても指輪のことしか出てこないんだけど >>110
だから何?
同一の集計機関において評価が出てるんだから >>110
FF12にいたっては言い逃れできないレベルでスチームパンクでファンタジーじゃない
FF15の方がファンタジー色は強い >>106
一応魔法の動画見てきたんですけど丸いのは持ってたけど投げてないよね?
むしろ握りつぶしてるよね? FF9はFF10と同時発表で、すでにPS2が出てから発売されたソフト
ヒゲの考案で昔のようにみんなで攻略を語り合って欲しいと
意図的にメディアでの宣伝を減らして結果として次世代機で出る
新しいFFという触れ込みのFF10の陰に隠れた不憫な存在
FF12もまたFF13という次世代機用新作FFの宣伝に隠れて出た
遅れてようやく出た旧世代機最後のFFでやや影が薄かった
新ハード一発目のFFは自然と注目されるしセールスが伸びる >>113
だからじゃなくてどこもそうだけどマイナー作は盲目に高評価つけるヲタクしかいないから
よっぽどの駄作でもないかぎりは高水準になりやすいわけ
一番売れてないLRの評価が高いようにね
間違いなく不評ってことでしょ >>99
ちっちゃいノエルが花火投げるのはあるけどな。
でもナルトの世界もボルトの代で機械で忍術を使える世界になってるんだし、時代が進めば文明も進んでいくってことで受け止めるしかないんじゃない?
FFシリーズの中でも、どんどん科学の進歩は進んでるんだよきっと >>116
PS2にはPS1互換があるので時期は言い訳にはならない
そもそも海外にメディア云々は関係ない、国内売上も初動はFF7と同じだから http://www.metacritic.com/game/playstation-3/lightning-returns-final-fantasy-xiii
LR66点のどこが評価高いの?
まさか国内限定? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) >>117
E3の映像見てきたけどマルイのなくなってた 総監督 坂口博信
プロデューサー 田畑
ディレクター 吉田直樹
バトル 前廣
キャラデザ 天野
音楽 崎元仁
植松は正直もうダメ >>124
今見たけどたった82%じゃん
steamはよっぽどのゲームでもない限り80くらいは行くよ >>127
だから?鼻息荒く絡んでごめんなさいだろ? 俺は「どこもそうだけど」ととくに限定はしてなかったよね
海外でも9が評価高いだとかいう自分の妄想否定された馬鹿がファビョって絡んできただけ >>126
植松は坂口と組ませないからダメなんだよ
ダメ出し出来るのが坂口くらいなんだから良いの出来るわけがない >>130
お前自身FF9の低評価を証明できてないじゃん
俺はLRの低評価を証明した
早くFF9が低評価だって証明してみなよ FF9は海外でも評価高いよ
ランク付けでも大抵の場合7より9の方が上に来る
その上に6あったりするけど そもそも16がオフとは限らないネトゲになる可能性ある 低評価と言えるだけ鳥山の方がまだマシだったのかもなぁ
ノムちゃんは完成させられなかったから評価もしてもらえない パーティーの男女バランスを考えてくれホモは勘弁して >>133
だから売上という明らかな事実があるんだから証明とかいらないでしょ
勝手にたかだか20件程度のサイトレビューにすぎない集積をメタスコア!とか詠唱しだしただけで証明にもなってないし
FF6 日本260万本 海外80万本
FF7 日本400万本 海外600万本
FF8 日本380万本 海外420万本
FF9 日本280万本 海外220万本
FF10 日本300万本 海外500万本
FF10-2 日本230万本 海外270万本
FF12 日本240万本 海外270万本
FF13 日本190万本 海外440万本 >>138
だから売上は評価じゃねえだろ
売上なんてものは前作の評価をもろに受ける
8はPSストアのランキングでもいつも9より下
評価も下
売れれば神ゲーならCODは神ゲーだわ
ゲーム史上Youtubeで最低評価がついててもな 完全なファンタジーでおなしゃす
魔導兵器的なのもいらん >>139
お前が現実を認めないのはどうでもいいけど現実には評価の反映された結果が売上なので
CODは神ゲーだよ、お前の妄想と違ってな
8は7と一緒で元々PC版もあるしあの時代に等身上げすぎたせいで今やるには厳しいよね 一本道でいいから骨太ストーリーな旅をするハイファンタジーJRPGでお願いします
グラは本来スクエアが得意だった色味の豊かな方向で 機械もファンタジーもスクエニなんかより海外の方が技術力も表現力も上なんで得意な方でいいです
懐古厨の購買欲そそる面白いゲーム作ってください どうしても売上を誇りたいウリアゲ―マーさんは
野村FFのような売れない作品なんか無視して、他スレでポケモンでも持ち上げてて下さいな
同じJRPGだし、バージョン別でもそれぞれ7〜800万の売上だから文句無いよね 坂口髭権現の降臨で万事解決
FF16は坂口さんが田畑さんのチーム使って箱蠍とPS4/5向けに作って欲しい 15がまだどうなるかわからないけど、パーティーチェンジ出来るだけの仲間の数は欲しいなあ FF15にやっぱり女味方キャラは必要だね 幼女だけど どうしてFF5みたいな路線のFFは全然出ないのか・・・
7がやはり諸悪の根源だと思うね
要するに7路線を引き継いでる訳じゃん >>145
任天堂ファースト(セカンド)は本体普及のために
採算度外視抱き合わせで売ってるところからポケモンに限らず意味ない
なんせGTAすら6000万本なところWiiスポーツが8800万本で史上最高だし
JRPGではFF7が世界最強 >>149
ブレイブリーデフォルトやればよくね
ニシ君が真のFF5だってよろこんでたよ ストーリー重視のFFがやりたい
オープンワールドとかいらねえ
寄り道無しの一本道でいい ノムちゃんは分割商法FF7リメイクに長期隔離だろうから良いけど
鳥山がFF16のディレクターやるのは、ノムちゃんよりマシとはいえやっぱり微妙だなぁ
田畑チームに一から作らせてほしいわ
>>150
ウリアゲ―マーさんは、8800万本のWiiスポと採算度外視で作り込んでるポケモンを
どこか他のスレで褒め讃えてて下さいね、ここはFFのスレなんで >>149
7が売れすぎたから、どうしても離れられない
野村君のデザインを外せないのも同じく
別にベタベタの中世にしろとは言わないけど
野村センスからは距離を置いて欲しい >>154
田畑とかいう自称FF15の偽ヴェルサス作ってるカスマンセーしてるお前がスレ違いだから15ポジキャンスレにこもっててくださいね >>155
>>138みるとわかりやすいだろうけど海外でウケがいいのは野村デザインのナンバリングばかり
ライトニングさんなんてヴィトンの広告モデルやってるしね
http://www.c-lab.link/wp-content/uploads/2015/12/25finalfantasy13lightningvuitton01.jpg
ただでさえ内容が不安視されてるのに野村デザインじゃなくなったら何も残らない >>157
求めないさんも数字出してるから外せなかったんだよね
数字ばっかりで見るのも危険だわ 忘れられがちだけど鳥山はFF7でもイベントプランナー、10でもイベントディレクターをやってる実績もあるんだよ
坂口が引き抜いてきただけで一発退場した松野やナンバリング経験ゼロでビッグマウスしてる田畑とは違う 野村鳥山信者っていつも一人で何レスもするよね
同じ人なの? いまブームの中東っぽい砂漠世界FFならバカ受けだろ 最強のFF16、これなら国内500万も狙える
・世界観がファンタジー、ジブリの様な世界観が理想的
・ノムリッシュキャラではない。リアル系もNG
・コマンドRPG&オープンワールド
・ゴールドソーサーのようなテーマパーク&豊富なミニゲーム
・女のヒーラーを始めPTの半数〜4割は女
・育成はスフィア版よりも自由度が高く、ジョブシステムほど自由度が高くない
・ ・世界観がファンタジー、ジブリの様な世界観が理想的
・ノムリッシュキャラではない。リアル系もNG
WiiUのゼルダじゃんw スクエニだってわかってるんだよ
FF11と14は正統ファンタジー路線だし
何故かオフゲーナンバリングだと野村が絡んでホストゲーになる 野村がスクエニ辞めて独立してくれれば、
FFシリーズにはびこる問題の大半は解決するんだけどな スクエニには坂口さんみたいな纏め上げるのが上手くエゴが有るひとが必要
7の世界的評価が高い理由は集団で作っていても個人的なエゴがちゃんと有るから
万人受けに関してはバトル難易度の調整でちゃんと担保されてる
12や13の失敗はバトル難易度の調整不足
コア層がガタガタいってもライトがクリア出来る難易度にしなきや売れない
堀井さんや坂口さんの能力はエゴを持つがライトの視点を忘れずにバランス取れること >>175
無理
FF7R発表の会場見たろ
もはや野村はスクエニのキャラクターデザインの要
好き嫌いじゃなく稼げるかどうかでしか評価されない
野村辞めたらスクエニの株価下がるよ
それだけ影響が大きい >>139
売上が全て
サードはソフト売ってナンボ
理想やニッチ層の評価だけで食えるのは同人や小規模デベロッパーたけ ナンバリング消してファイナルファンタジーとして再出発することかな
200巻近くまで発売されているこち亀を新規読者が1巻から読みたいと思うか >>176
15は新規の海外需要狙いなんだよね
口だけの懐古ユーザー捨ててでも、これからのユーザーを狙ってる
FF7Rは15の結果見てコマンドかアクションかを決定するつもりだろ >>179
田畑路線→アクション
坂口路線→コマンド
どちらになるかは15次第
FF7Rがコマンドなら坂口さんのスクエニ復帰は確実だろ >>176
ライトガーとかそれこそどうでもいいよ・・・
ダクソが売れてる今世代に時代錯誤すぎ
ライトはスマホゲーやってなさい ダクソはハーフタイトルでしょ
FF・DQはダブルミリオンタイトル
求められるユーザビリティが違いすぎる >>184
FO4なんて初週1200万売れてるけどシステムとかめちゃくちゃ難解だぞ 野村はキャラクターデザインと世界観でエゴれば役に立つ
田畑も制作纏め上げる事に注力したらもっと技術を高められる
でもバトル難易度の調整には坂口さんが必要
多くの優秀なデザイナーや技術者の能力を、一つの纏まった作品に纏め上げるには、明確なテーマを持った統率者が絶対に必要
映画と同じでどんなに優秀なスタッフが居ても、それを駆使してテーマや雰囲気を決定しなきゃ仏作って魂入れずなんだよ 劇団の怒鳴り芝居みたいな会話シーンは無くしましょう >>182
馬鹿か
ダクソの売上じゃFFナンバリングの開発費はペイ出来ない
事業なんだよFFは >>184
どっちもグローバルタイトルなのに何故国内売上の話なん
頭弱すぎ >>188
ダクソ3、既に450万いってるし
FF13が600万だし
そこまで差はない >>185
じゃあFF7が1000万本売れた理由は?
12や13が売れない理由は?
ライトを拾わないならFFは縮小するだけ >>185
日本じゃ12万でしょ
完全に海外、パソゴミメインならアンケが日本だけ「何をしていいかわからない」が突出してたように
日本人の問題として切り捨てられるけどFFブランドは切り捨てられないし >>191
いってる意味がわからない
難易度の話ならFF7オリジナルはかなり難しいぞ 11や14みたいに装備で見た目が変わるのはだめなんだろうか >>192
さっきから不思議なんだが何故国際的なタイトルで国内売上のみ見てるんだよ
それ意味あるのか? アクションに振った15と、コマンド+のFF7Rの売上で決めりゃ良い
海外だけで売れれば良いならFFである必要は無い
国内CS市場のカンフル剤として期待されてるのがDQ11であり、FF7R
FF15は7R前に海外の新規を拾うためだ >>7
もうオンをナンバリングにするのやめてほしいわ
紛らわしい >>194
あれはオンラインゲームじゃないとコスト高くついて無理でしょ 誘拐された女を助けるために悪い組織に殴り込みに行く様なの頼む >>198
なんか君、言ってることトンチンカンだし相手にするの面倒
以後、対話しないのでよろしく >>195
え?お前にゆってないけど?
流れよめよ、>>176は堀井を引き合いにだしてんだから国内の話でしょ
田畑も「日本がどうでもいいなんて思ったことは一度もない」とゆってるよ >>201
7がかなり難しいって普通にありえない
エアプか >>183
スマホなんてゴミみたいにFFのタイトルあるし
それやってりゃいいじゃん 中世ガーノムリッシュガーって言うくせにお前らFF9もFF12も買わないでしょ?
つまりアンチ中世ファンタジーのノムリッシュ路線で大正解ということ >>201
頓珍漢なのは君だろ
国内売上だけで400万本のFF7と200万のFF13の売上差は謙虚に受け止めるべきだ
国内のライト層要らないなんて売り方したら、FFに事業として割り振れる予算は縮小する
まぁアクションの15が海外だけで700万売れれば君の言う通り、海外だけで売れれば良いって作り方に変わる >>205
買わないってのが意味わからんけど
発売前の購入意欲でいったら
FF9>絶対買う!
FF10>なんかキャラデザキモいけどFFだし買うかな・・・
FF11>FFがオンライン対応だと!絶対かう!
FF12>俺の大好きな吉田絵師のFFだ!ワクテカ!
FF13>また・・・野村か・・・でもFFは7からずっと遊んでるし・・・しょうがないから買うか・・・
FF14>野村絵師はやはり最高だな。旧がクソだったみたいだけどもう一度だけ信じてみるか
FF15>うわ・・・・デザインきっしょ・・・FF13もFF14もクソゲーだったし今回はスルーです
俺のFF遍歴はこんな感じ >>206
なんかさっきからID:ohOZa0EB00707の擁護に単発末尾aが沢山出てくるね。
相手しない宣言したけど一応別IDだし突っ込んどくわ >>205
中世ガーとか7が諸悪の根源とか泣いてる馬鹿は口だけで買わないから
しんのFFとかどんだけ死んだか
15と7Rで試して、支持が多い方を選べば良い 間違えた
× FF14>野村絵師はやはり最高だな。
○ FF14>吉田絵師はやはり最高だな。 >>207
お前の感想なんて聞いて無い
数字が全ての評価なんだよ実社会では >>211
FF15は世界的に大爆死するよ
E3でも全く興味持たれていない現実を受け止めたほうがいい
単発末尾aくん FF1とかの世代って当時10歳でも今40歳とかだろ
そんなニッチなオジさんの意見なんて切り捨てで良いよ スクエニはいい加減、FFとドラクエのブランドに頼るのを止めたほうがいい
FF15もナンバリングじゃなくて外伝扱いの新シリーズとして出してりゃ
もっと生暖かく見守って貰えたし、懐古にここまで敵視されることも無かった
FFの名前が付いてないと売れないっていう追い詰められた現実があるとはいえ
その現実におびえ続けた結果、天下のFFブランドも崩壊寸前状態になっちまった
全部FFのブランドを私物化する一部の寄生蟲社員を野放しにした結果 >>213
テクスチャすらまともに貼ってないような、なんちゃってオープンワールドと一緒にされたら
スクエニスタッフももにょると思うよ >>215
元々ヴェルサスって13の外伝扱いじゃなかったか? FF15は世界600から700万と予想
国内は各15%位
FF7Rは世界800から900万と予想
国内は各15%から最大20%
16は髭総指揮で7路線 >>208
自演認定ワロタ
>>215
ナンバリング化を強要してきたのは和田(社長)だぞ 海外向けに完全に振り切った新規IPを田畑チームが作って、懐古も黙る坂口さんトップで16作れば良いよ
結果で判断すれば良い ・天野絵を完全再現したビジュアル
・声はあってもいいけど、日本語以外、できればあまり聞いたことのない言語で
・仲間の半分を亜人に。戦闘メンバーに人間女はいらない。
・成長システムは時間さえかければ強くなっていくようなぬるいものではなく、
運が必要で、パラメーターAが上がるとBが下がるようなゲーム性のあるものに
・武器に耐久度 >>218
大体同じだな
俺は各プラス50万本とかの微妙な結果だと思うが >>221
そんなの作ったら世界300から400万本
国民に至っては50万いくかどうか コマンド戦闘ATB復活
フィールドも町も無駄に広すぎない
主人公はきっちりと決めてストーリー性をきっちり持たせる
町は買い物や情報探しの場所として機能させる
映像だけでストーリーを進めようとしない
過去話がメインストーリーとかもっての他 セツナって5万本だっけ?懐古厨がいかに少数派だったかってのがわかるな まずキャラがホモホストじゃないのを出せよ
ホモホストとか腐マンコしか喜ばねーよ 副島しげのりのイラストでトゥーン
厨二コスチューム着せるのに、リアル系やホストはダサい >>228
セツナとSO5買えよ
これで15売れたら本当にホモだらけになるぞw >>226
セツナって懐古っていうか
スクエアの悪き時代の懐古だろ
FF以外はクソRPGしか出てなかった頃の糞の方の懐古ゲーなんか売れるわけがない
この違いが分かってないからセツナなんて出すんだろうけど 子供から老人、男や女、いろいろな種族
これぐらいは最低限お願い15はキツイ FF9系の明るいファンタジーをよろしくお願いします!! そろそろ天野絵の細密な造形と豪華なアクセサリーのキャラを
水彩調の3DCGグラフィックで表現出来るんじゃないの? 今風にいえばアバター制というのか
1や3のように好きな名前を付けて好きなジョブ(外見)で遊びたい 坂口呼んできて吉田か皆葉にキャラデザさせてFF12みたいな世界観で宜しく 野村には関わらせずにファンタジーでオープンワールド
とにかく野村のホストキャバ嬢チーマーウェイ系はいらない
それとファンタジー感のあるロケーションをたくさん用意 剣と魔法のファンタジーRPGなら日本産海外産どちらにも溢れてるからそっちやればいいんじゃないの?
それに純ファンタジーは国内海外ともにオタク以外の大多数にウケが悪いし手垢だらけでマンネリ作品になっちゃうのよ 鳥山求がシナリオやるなら3点リーダ多用してポエマーな名ゼリフを沢山書け。
それを全部豪華声優陣で音読しろ。 ゲームなんぞ一方的に与える物でいいんだよ
ユーザーの話しなんぞクソほどの役にもたたん
マーケットリサーチさえしっかりしてればそれでいい
個別の話し聞いたってキリないし取り入れてもブレブレになるだけ 少数派の声がデカイだけの自称ファンとかウザいだけだ
要望がそいつの主観だらけ
戦闘や移動のストレスや問題は割と誰でも気付くが、UIやストーリーのテンポや抑揚の善し悪しは正直センス
LV上げや金集めよりも、やりがいのあるミッションのが大事 と言って最近ロクなの発売されてないよーな気が
またゼノクロみたいの作っちゃう訳? 自動生成されるフィールドで自動生成される敵で
自動生成されるホスト達の自動生成されるキャンプストーリー 美少女動物園にしろ!!
それかせめてバランスよ女キャラと男キャラちょうどいい人数にしろ! 機械だらけの近未来風のFF
ゴミカス
スターウォーズでもやってろ ff6リメイクでおなしゃす、成長システム、魔法全員が全部覚えれるのは修正してほしい >>257
スクエニは大企業なのに一番マーケットリサーチやってなさそう 別に15のホストとキャバ嬢の見た目がまともになればすげーいいゲームなんじゃないの >>264
クリスタル復活でジョブチェンジ搭載、キャラごとになれるジョブが違うも
ストーリーフル改変でもいいから 現代近未来はやめてくれ
次作はスチームパンクがいいな ttp://pssokuhou.jp/archives/23058
↑の記事見ればFF16のヒントが見えてくる(注意:アフィブログです) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています