0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2016/07/07(木) 12:46:28.92ID:5N9u2WT1p0707スコアが入る瞬間は人を撃ち殺した瞬間になり
またその速さやより遠方から狙う精密性を競う代物になるため
四肢が飛び血肉が撒き散らす派手さを売りにするおぞましいビジュアルにならざるを得ない事を指摘した。
もっとも、任天堂はイカにおいて、スコアを入手する瞬間を人を撃ち殺した瞬間からスライドさせ、
更にはインクと言うモチーフを活用することでポップなビジュアルの獲得と、
スポーティなイメージの獲得に成功しこれを脱却に既に成功しており、俺はこれを大いに賞賛するが、
一方で先に挙げた内容と一線を描きすぎたのではと俺は思っている。
前者のおぞましいゲームにも大きなマーケットが存在するのは無視出来ないだろう。
そこで俺はそのゴア表現を保ちつつも、日本人的倫理観の範囲を超えない表現を模索すべきでは無いのかと提案したいのである。
そしてそこで出てくのがエヴァである。
エヴァの様なモチーフを使えれば刺激的なゴア表現をしても日本人的な倫理観を逸脱することは無い、
何故ならば飽くまでもエヴァは汎用人型兵器の人造人間だからである。
任天堂はエヴァの様なモチーフを使ったFPSを制作すべき