モバイルゲームはmixi、バンナムの二強時代突入、パズドラ人気低下でチョンホー終了 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5月のモバイルゲーム市場シェア
01位 mixi
02位 バンダイナムコゲームス
03位 LINE
04位 スクウェア・エニックス
05位 ガンホー
06位 コロプラ
07位 サイバーエージェント(cygames)
08位 SONY
09位 KONAMI
10位 DeNA
https://pbs.twimg.com/media/Cl5Wa82WAAAd5wd.jpg ここ最近のチョンホー決算
平成28年 1ー3月
売上高 316億9900万円 (前年比−29.0%)
営業利益 141億3400万円 (前年比−40.3%)
純利益 91億9700万円 (前年比−39.2%)
平成27年 1ー12月
売上高 1534億2900万円 (前年比−10.8%)
営業利益 724億2500万円 (前年比−23.2%)
純利益 434億3200万円 (前年比−30.0%) バンナムスクエニはスマホ土台出来たな
当分は安泰だろう バンナムは上手くキャラクター性活かして囲い込めているけど
スクエニはDQFFブランドを使い潰して詐欺紛いの焼け野原戦法で
全然土台築けてないよ スクエニはクソガチャクソゲー糞運営クソゲームバランスだから
オリジナルいっぱい出して頑張ってるけどまずオタクからは支持されない 一般向け筆頭モンストオンリーのmixi
スマホゲー業界屈指のぽかぽか運営デレステのバンナム(ほかはクソゲ)
一般向けその2ツムツムのLINE
数撃ちゃ当たるスクエニ(おもにDQSL)
一般向けその3パズドラのガンホー(それ以外爆死)
一般層がゲームの進化全く求めてないからモンスト白猫ツムツムパズドラから動かない
一般層向けのスマホゲービジネスはもうノーチャンス
オタク向けはクオリティが求められる
金かけなければ売れない サイゲはデレステ含まない感じなのかな
グラブルとシャドウバースでこの位置か 人気低下した所でまだまだいくらでも収益出るラインだろ
ROさえ未だに続いてんだぞ mixiは本業のほうはなんとかならんのか。過疎だからさらに過疎るのスパイラル状態だぜ。 >>5
ブラックナイトストーカー
マーベルツムツム ガンホーはパズドラクロスが今のところ大コケするのが目に見えてるがさて? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています