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THE IDOLM@STERシンデレラガーズがPSVR専用で発売決定! [無断転載禁止]©2ch.net
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0810名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/16(土) 11:53:49.35ID:wCsCerYd0
>>809
moveの精度が悪い
この紛れもない事実を頑なに無視するなw
精度が悪いことは複数の記事にある

狭い範囲だからとか言い訳しだしたけど、実際に違う技術を使用し、実際により精度の高いものを商品化してるVIVEは明らかな上、それ以外は明確に下だろw
0812名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/16(土) 12:31:37.25ID:wCsCerYd0
>>811
moveの側面に点をつける???
move見たことある??
素人考えでも手で覆われてるし、なおかつ手首を回すだけで手が邪魔で簡単にカメラから外れて検知できなさそうだけども

もちろんソニーなら対策できるかもね
でも出来ないから現時点で一世代古い、精度の悪い技術を利用してるんだから妄想垂れ流されてもw
せめて精度を上げた奴が商品化されてからにしない?
現時点で精度は悪いんだからw
0813名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/16(土) 13:07:18.94ID:6Tirw2hR0
本当に自分の勘違いや非を認められないんだな
PS叩き前提だから俺の説明でoculusの仕組みがPSと同じだと知りoculusまで叩きだして笑うしかない
viveの仕組みすらまともに分かってない癖に妄想垂れ流してるのはお前だろうに
viveもoculusとPSVRもほぼ同時期の技術だよ
映画のモーションキャプチャでは昔からあるし今も状況で使い分けられている

そもそもPSVRはmove流用どころか通常のDS4パッドを使わせるのが基本想定
マーカー増やせば部分的に隠れようが補正して全体像を正確に認識する
専用コントローラー作るのなんて簡単だが
ただでさえHMDが高いからCSとしてユーザーの金銭負担を極力下げる方向性
0814名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/16(土) 14:29:30.84ID:RYWvsX+B0
PCVRは発売から3ヵ月以上経っても女子ゲームは今だにカスメしか無いのがキツいな...
PSVRはローンチからミク、デレマス、サマーレッスンなど控えているし、
D3Pの恋愛ADV「しあわせ荘の管理人さん。」も秋にPSVR対応が決まっている

さすがにその頃になってもまだカスメやプレイクラブだとちょっと
0817名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/16(土) 22:01:03.45ID:wB1f7zml0
PS2のEyeToyがカメラ+赤外線センサだと知ったら彼はどんな反応するんだろうかw
0819名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 03:33:54.31ID:rs+z7WZ90
>>814
なないちゃんがいるぞ
0821名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 06:26:33.27ID:AhHgVG71a
こいつは意図的に体の後ろに光源を隠してPSVRのトラッキング出来ないように
しているだけじゃねえか、参考にならんて、だいたいキッチンの体験版でDS4使って
縄切るイベントやったけど、こいつの言うような「静止させるつもりが細かく震えている」
なんてことなかったぞ。
0822名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 06:31:33.88ID:Y2mtUfa+a
>>820
moveのトラッキングに関してしか書いてないんだけど
HMDの精度についてどこに書いてあるの?
必死で探して読み間違えたんだろうけど
相変わらずバカで自演バレバレだからもう恥の上塗りやめなよ
HMDは360度にマーカー付いてるからロストしない
0824名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 06:42:16.02ID:upA2H6sZ0
>>821
それはソフトにもよるのでは?
細かい精度を要求されるものではブレてしまうのだろう、体験した人が言ってるんだし間違い無い
2chの書き込みで精度良いとか言われてもね
別に大した問題では無いだろう
安いから品質が悪いだけだし
0826名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 07:31:44.11ID:AhHgVG71a
だいたいこの佐藤カフジ自身が後日自宅でvive使った記事の中で
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/vrgaming/754435.html

「トラッキングは強力、堅牢。しかしベースステーションの設置が難関か」
の章の中で
「もうひとつ凄いと思ったのは、実はベースステーション1つでもきちんと機能するということだ。
この場合はユーザーの背面が死角となり、Viveコントローラーを自在に使うというのはできないが、」
ってハッキリ書いているじゃねえか。
つまりこれはPSカメラのような使い方ではPSVRと同じと自分で白状している。アホらし
0828名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 07:54:09.57ID:Y2mtUfa+a
viveのトラッキングはカメラじゃないと何度(ry
ちなみに記事にmoveがHMDと重なると乱れるってのがオキュラスのモーコンに劣る理由として書かれているけど
これデモだからか単にキャリブレーションしてないだけだからね
moveには同色が重なった時の認識阻害を防止するために
マーカーの色を変える機能が付いている

よくもまぁ何も理解してないのに何度も懲りずに恥を晒しますな
で、赤外線が新世代技術(笑)でPSVRの精度が低いって主張してたのはどうなったの?
アーアー聞こえない状態?
0829名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 08:01:45.11ID:upA2H6sZ0
>>828
VIVEがカメラだろうがHMDのセンサーで感知しようがそんな常識はこの話では関係ないじゃん
1地点からの測定だと死角ができるのは当たり前って話なのにアホなの?
0830名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 08:05:07.40ID:upA2H6sZ0
>>828
しかもmoveがHMDと重なるからって理由もあるけど、それとは全く別にPSVRのトラッキング精度が悪いって書いてあるじゃん
日本語も読めないほどなの?
0831名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 08:10:28.22ID:Y2mtUfa+a
常識w昨日の自分のレスを見返してみるといいよ
恥ずかしくて死にたくなるから
で、PSVRの精度が低いって話はどうなったの?
move=PSVRじゃないよ?
赤外線じゃないからって謎理論でPSVRのHMDがブレブレって話だったよね?
moveは元々VR用に作られたものじゃないから
マーカーがひとつしか付いてないって話もしたはずなんだけど
0832名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 08:16:36.49ID:kH+quJz60
当初はデュアルショック4が使えないmove専用のVR出しちゃダメって話だったくらいだもんな
付属品だと勘違いしてるのではないだろうか
0833名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 08:26:51.63ID:upA2H6sZ0
>>831
moveがPSVRのモーションコントローラだからなあw
それの精度が悪い
PSVRの精度が悪い、と呼ぶしかないだろ
PSVRで遊ぶとブレちゃうんだから

まさかVRコントローラでないDS4でPSVRとか、それでもいいけどもはやその時点で他メーカーと数年単位で遅れたVRシステムだなw
まあmoveでも6年遅れだけどw
0834名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 08:46:59.05ID:Y2mtUfa+a
PSVRのヘッドトラッキングがブレブレだと嘘吐いて
赤外線だからoculusとviveは新世代技術とか恥ずかしいこと言ってた人間が
oculusもPSVRと同じ原理だと指摘されるとoculusす叩き始め
ルームスケール以外では大差ないと指摘されれば
流用品でマーカーひとつのmoveの事を言ってたんだと言い訳か
終いにゃバレバレの自演までして過去の痴態を無かったことにしようとしたり
ホントどうしようもないな
0835名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 08:52:08.19ID:upA2H6sZ0
>>834
だから単純な話じゃん
PSVRはブレる
moveがPSVRのVRコントローラであり、それが数年遅れの技術だからな
実際に記者が記事にしている

ただこれだけの話をウダウダ言い訳してるけどさw
PSVRがブレても安物なんだから品質が悪いだけだし、別にいいじゃん
0837名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 09:40:59.00ID:upA2H6sZ0
>>836
うーん、それが事実だとして何なの?さっきからそればかりで現実から目をそらしてるみたいだけど
PSVRが時代遅れの技術でブレる
この事実は何も変わらないよね?
現実がつらいのもわかるけどしっかり見つめようよ
PSVRは時代遅れ
さあ君も言ってみな?
0838名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 09:44:34.09ID:kH+quJz60
Moveの技術は遅れてなんていないぞっと
技術的にはオキュラスタッチと同じ
TVモニタ用としては必要充分だったスフィア1個のMoveに対して
VR用に作られたオキュラスタッチはLEDが沢山付いてるという違いのみ
0839名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 09:48:58.86ID:upA2H6sZ0
>>838
まさにそこがマイナス要素なんじゃないの?
実際に記者が記事にしてるから見てみ?
例えば技術が時代遅れじゃない、としても最終的にユーザーが遊ぶ際にPSVRではブレるのは確定
0840名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 09:50:06.67ID:Y2mtUfa+a
開き直っててワロタ
相変わらず時代遅れという割にどういう技術なのか理解してないし
現実が辛いってのは自己紹介かなにか?
そりゃそんだけ頭悪いのにプライドだけ肥大化してりゃ
さぞかし生きるの辛いだろうな
0841名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 10:16:30.43ID:zSluOPnR0
>>444
>>449
オタ芸のシミュレーターだな、要するに

PSVR頭にかぶってMOVE手に持ってオタ芸をやる
0844名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 11:51:09.38ID:zSluOPnR0
>>171
オタ芸の振りをもっと種類多く入れないとゲームとして成立しないと思うが

両手MOVEに対応するのかな?
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