【ダークキング】ドラクエXって何人いるの?392【占い師】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvvv:1000:512
前スレ
【ダークキング】ドラクエXって何人いるの?391【7月上旬】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1467245039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>5
落ちればいいけどな
前にも分裂あったけど
皆ワッチョイなしに群がってワッチョイ有り時より荒れてた メタキン豊富にあるし、今までのストーリークエストで貯めた経験値でなんとかなる
といいんだが、しれっとレベル上げに必要なEXPが他職の3倍くらいありそうで怖い いちおつー
1時間くらい書き込み無いだけで落ちちゃうよね? 元気チャージで交換できるものがもう無い
もったいないけど福引にかえるしかないのか 宝珠システムがこのカードデッキでも面白かったかもな
鑑定がパック開封的なワクワク感あるし >>8はなんでワッチョイないんだ?
タロットはどうぐに該当するのかな
それだと職変えたときに荷物にしかならないよね… 「初期デッキが1番バランス取れてて強い」とかあったりして >>19
わざわざ浪人買ってわざわざワッチョイ消すコマンド使ってるから
まともなやつではないのは間違いない この運営にそんな仕様が扱いきれるんか?って不安がまずある さすがに道具欄にカードズラーッと並ぶ感じだと使いにくいし
意図的に使いたいカードだけ出るように出来てしまう気が >>26
間違ったこと言ってないと思うけど
日課週課のやらないと損オンラインもそうだけど遊び方の幅狭めすぎ >>28
武器防具の入手手段がひとつしかない故に、金策しないと何も始まらないのも凄く遊びの幅を狭めていると思う。 占い師実装に合わせて道具使いは戦闘フィールドに領地を設定できるようにしよう フジゲルの遺産が尽きてからあらゆる方向で客が見えてないな まぁ、行き詰まっちゃってる感あるよね
ドラクエの名を冠してても、結局はオンゲの抱える問題というか
そういうのをクリアしてかないとマジで先はないと思う
どうでもいいけど福引き更新きてた >>34
少なくともストーリー周りは藤澤産のストックが切れたのか、内容に見劣りがはっきりしてきたな。 しかし占い師は呪文覚えないのか
ミネアリスペクトでバギ系とホイミ系が来て、ベホマラーの代わりにベホマ来ないかなと期待してたんだが
まぁオンラインで一人だけとは言え完全回復は強すぎるかw >>26
最近貼られてんの見たことないけどこの人まだマンガかいてたの? じゅもんメニューの代わりにタロットが来て
持ち札選べるんでない?
どうぐからでは項目多くなりすぎるしアクセス遅い 効果選ぶだとデッキの意味があんまりないし、使うごとに変わったりするんじゃないのかな
受け入れられるかは別として あ、そうだ「オレのターン!」ってセリフ登録しとかなきゃ… >>42
おっと、そうはいかないぜ
リバースカードオープン!死者蘇生!! タロットカードって中身入れ替えても、ちゃんと占いに使用できるものなのか デッキ全部回復にしておけばランダムも怖くないぜ(占いとは一体)
かといってランダムだとただのクソゲーだし
占い師とデッキってイメージ相性良くない……良くなくなくなくない? どうでもいいことだけど「死者蘇生」って早口だと言い辛いよね カードといい呪文なしといい
やはりおすすめのコルセアみたいになりそう
必殺は全CT即チャージかな 「ししゃそせー、ししゃしょせー、ししゃしょしぇー!……」 占い師はカードを駆使するということはスパスタの上位職なのか… 今後懸念されるのはジェム使ってツール専用のカードが来るかどうかとか
カードをフィールドモンスターが落とすのかどうかとか
魔塔25Fやコロシアム専用のカードが来たりするのかとか色々だね >>57
宝珠や仲間モンスターでジェムだけというのは無いからそのへんは大丈夫じゃない?
ゲーム内店売り、カジノコイン売りパックあたりかな
ミネアが追加でカード配り出すというのはありかもしれん ダークキングWのレーザーはBG貫通しますとかなら阿鼻叫喚かな 邪神、Sキラーマシン、バトルグランプリ、ダークキングと立て続けにエンドコンテンツ来たせいか
素材や料理の高騰っぷりがすごい
虹色の布切れ1800G、オグリ9000G、トマト5500G、料理★3全般13万G
オーブもナドラも天竜も綿花さえも上がってるね
フレも葉っぱなくなってしまったと嘆いてたけど
ここまで強敵が続くとメダルとかゴールドがどんどんシステムに吸われてる気がする ゴールドがシステムに消える箇所がバザーしかないですやん 初めてゴールドか1000万越えました
でもここで装備買ったら全部吹っ飛ぶんだろうなぁと
スキル振りなおしすらできひんとです 拾うにしても要らないものを回避する方法潰されたから、思うように供給出来ないのがな。 本来供給量と同じだけシステムが吸えないとインフレし続けるからね
というか今もインフレし続けてるからね 961 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウ Sabf-lK4b)[sage] 投稿日:2016/07/08(金) 21:21:34.64 ID:+JqTG2M5a [2/3]
ジャンプ見たけどバージョンアップ7月下旬になってる。
27日前後だろうね。
占いは新しい戦い方になるらしい。
スライムレースは載っていない。延期かな?
夏祭りで重大発表があるらしい。PS4版かな?
重大発表てなんや
このスレ的にはP&D交代か
オラわくわくしてきたぞ
でもそんなことジャンプで煽らんか
てことは「PS4版&Ver4来年4月発売!」とか
無いか バテンカイトスクエストX(クロス)は7月下旬配信か お宝の写真が切れそうだが、もう持ち寄りとか無いよなぁ
失敗したかな 野良で持ち寄りたければ更新日〜せいぜい3日後までだな ダークキング4がクソゲーにしか思えん
レグ4は奇跡のバランスだったが闇金も研究進むと変わってくるのかな 火力職偏重と言われてきたゲームだが、闇金では回復職までも役目を奪われ
火力職がアイテム使って回復職よりもずっと強い回復蘇生を担当
ついにここまできたかって感じだな
これがもし逆で、火力職の攻撃よりずっと強いダメージを出せる攻撃アイテムがあって
回復補助職が攻撃アイテムぶっぱするゲームだったら阿鼻叫喚だったろうな
攻撃したいプレイヤーが多くで回復補助をやりたいプレイヤーが少ないゲームだから
それに対する不満は余り出てないが、やってる事はそれと一緒だぞこれw 一回の戦闘で使えるアイテムの数制限して難易度もそれ相応にすればいいのに >>74
それは違うよ
前衛は攻撃に専念してもらった方が火力が出て安定するわけだからね
回復はやっぱり後衛僧侶の仕事だよ
現状はベホマラーじゃ回復が間に合わないから仕方なく前衛がしずくいまいてるだけなわけで
僧侶がしずくまけばさらに安定するよ
過去作のベホマズンがいかに強力なチート技だったかっていう証明を見せられてるだけだよ
賢者あたりにベホマズン持たせればいいと思うよ マカロン販売がやけに多いのはもしかしなくともダークキングWのせいか マカロン取引は構わんがメギ1や緑玉でやらないでほしい
せめてグレン1か楽園1
ダクキンは割と楽しいけど回復蘇生はキャラの特技呪文だけで間に合わせられるバランスにしてほしいね ダクキン3までは倒したけど4は全く歯が立たなかったぜ
しずくぶっぱゲーはやめてほしいけどこれだけの強敵がいること自体は歓迎だな
しかし明日1やったらめちゃめちゃ拍子抜けしそうな気がするw windows版をダウンロードして
キッズタイムだけやれば無料でできると思ったんだがむり? 一時課金止めてキッズタイム運用してたけど
指定された時間に合わせ続けるのはかなり煩わしいよ
ソロ専で相当気長にのんびり遊べる人じゃないと無理だと思う 原価50Gの皮のズボンが毒G20%一つで5000倍の値段に 結局七夕系のイベントはなんもなしか・・・強敵ばっかで最近マジつまらんなー
システムもどんどん複雑になっていくし 確かに
腕に自信あるフレンドたちはDKに辛口のかきおき残してたりする一方で
エンジョイ勢というかライトな方たちはふくの神握りしめて迷宮や
レインボー目指して走ってたりしますけどね 結局、ガチで強い人だけがストレス抱えてギスっぽい強敵楽しんで
中途半端な人たちは取り残され、最初から強敵眼中にない人たちはその人たちなりに
プレイベ楽しんだり、テンの日や手軽なコンテンツをマイペースで楽しんでるような印象
ガチを目指してガチになれない人から辞めたくなるでしょうね
女子供が喜ぶようなイベントは参加したくないけど
強敵には歯が立たないという無力さを味わうから面白くはないですよ 生活系やひたすらガチ戦闘系は充実しているけど、
その間を埋める冒険系が全く足りていないのが問題だな。
ひたすら金策やガチ戦闘ばかりだと疲れるから、マイペースにトレハンやダンジョン討伐の為にフィールドを歩きたい需要を満たせていない。
魔法の迷宮や魔塔、お宝の写真などは求められている冒険要素とはかけ離れているし、
取れるものも素材やメダル、宝珠、アクセにとどまるから、またいつものヤツかとイマイチ浪漫にも欠ける。 フィールドが少ない上に通路状だから冒険してる感が全く無い キラキラ拾いとかチームクエストはわりと冒険してる感じあるんだけどね 拾うだけじゃねぇ・・・
天竜草は立派なコンテンツと言う認識だけど。
ナドラダイトはコンテンツではないらしいw
>>90
全部ランダムダンジョンか一部屋ばかりだからね。
フィールドにはたくさんダンジョンはあるのに。
もちろん、そのダンジョンを探すというのは皆無と言うw
街の中で一瞬で行けたり、決まった場所から行くしかないし。
MOで良いじゃないのかと思う。 >>92
拾ったアイテムがある程度ランダムなので当たり引いた時はうれしいし
青箱に遭遇したり他の冒険者と一緒に走ってるとなんとなく連帯感みたいなのを感じられるから
このゲームで一番冒険要素が強いのがキラキラ拾いかもしれない >>93
それが楽しい人がいるのは分かるが、冒険要素としては余りにも弱すぎると言わざるおえないかな。
その表れが、ストーリー早よと言う要望がますます強くなってしまっている。 バージョン1のころ依頼書持ち寄りやってた時がその手のコンテンツで一番冒険感あったかなー
組んだ人の討伐対象聞いて生息地から回る順番ささっと決めて各地巡るのが楽しかった 当時はまあまあ儲かったし
今はツールと副垢のものになっちゃったけどな >>83
公式見ても分かりにくかったんやけど
無料でプレイ→パッケージ4000円で購入→キッズタイムならいけるん?
忙しいとき金払わんでもいいならいいなー
1000円ぐらいだから面白ければ払うやろうけど
初心者用質問スレないんやろうか? キッズタイムは大人も子供関係なく無料で遊べるが
キッズタイムはキッズタイム
お子ちゃまは2chに来ない方がいいのでは >>97
製品版のレジコードがないと体験版の範囲しかあそへないんじゃないかな >>95
青箱に良いもの詰めてしまうとメダルローラーの二の舞だし
フィールドに良いもの置きすぎると業者botが暗躍するから難しいんじゃないかな
流浪シリーズとか幻想画とか運営もそれなりにフィールド問題は考えてると思うよ
ただプレイヤー側が好んで迷宮や邪心や強戦士書、ピラミッドや魔塔に籠ってしまってるから
なかなかそこから連れ出すのは難しいよね 思うに強ボスも書に入る前は走るという部分で冒険感が多少なりともあったけど
コンテンツが増えていって移動の時間が手間なんじゃないかと余計な気をきかせてしまったために
肝心の冒険部分がどんどん薄れてるんだろうね
目的遂行とか報酬とかそれだけのための行動に集約してしまってて
一見無駄に思える時間こそMMORPGにとってかけがえのないひと時の演出になるという事を
今の運営の人たちはわかってないのかもしれない 業者については恐ろしいまでのゲーム内通貨の価値をなんとかしないとな
こいつらはG偏重何とかする気もない所か優遇してんじゃねえのと >>101
今や移動すらしない強ボスだけど、前は移動していたとは言っても決まった所しか行かなかったから、探索にもなっていなかったから、
今も昔もストーリー以外の冒険要素が、限りなく薄いんだよな。
お宝の写真なんて、あれこそ職人ギルドにしないで、どこかのダンジョンの入り口の写真みたいにして、ダンジョンの奥の部屋にランダムでバトルロードみたいなボスを置いて、
そのボスを倒したら武器防具含めたお宝が得られる様にすれば、ただのドロップ品みたいに量産はされないし、かなり遊べそうだが。
>>102
ゴールドに価値を集中させすぎている以上、簡単なことをする人は後を絶たないし、
前と違って下手にゴールドが稼ぎやすい一方、聖水などNPCの店で使うゴールドが減って、システムで吸われるゴールドの量が生み出されるゴールドの量に追いつかず、インフレの加速に歯止めがかからない。
ゴールド(職人)ありきで、他の方法が出ない以上はどうしようもないよ。 >>97
キッズタイムは土日休みの人は土日しか遊べないし
指定時のわずか2時間だけだからものすごい窮屈だと思うよ
ちなみに買ってすぐなら20日間は遊び放題のはず
そこでハマれば1000円追加だぜ!
ver.2の終わりまでは完結してるからそこまで一気に遊ぶといいよ 20日あればVer2のエンディングまでは行くね
どこかのチームはいれば そういえば夏祭りの当選メール来た人いる?
7/10以降だったよね 邪神の宮殿でもうなんかキツメのボスやる気無くなったなぁ 王家のベルトもこれのせいで価値減ったし
モグラも行った事ないわ・・・ 34に比べると今日のダクキンは天使のような弱さだな
早くアンノウンシリーズ欲しい >>97
そんな感じで合ってる
キッズタイムだけだと辛いかどうかは
実際にやってみて判断すればいいと思う
パッケージ買って導入部分をクリアしてオンラインに到達してから
最初の20日は課金ユーザーと全く同じように無料で遊べるから、
そこで面白いと思えばその後も課金すればいいし
課金せずキッズタイムで遊び続けてもいい
あとパッケージなりDL版なり今から買うなら
オールインワンパッケージってやつね
バージョン1,2,3全部入ってるやつ そういや魔封剣姫に話し掛けると、本人の事聞く項目があるが何のためにあるんだろうな
将来実装されるであろう邪神を倒した時に聞けたりするんだろうか レグナードやってなかったからよくわからないんだけど
金宝からはアクセか雫かレグナライト
赤宝からは雫かレグナライトかハズレアイテム
が出るって事であってる? 1日1回の紫に強さに応じた数のレグナライト
制限なしの赤に常闇の砂、レグナライト、メダル
なんか紫から常闇武器現物が出るとかいうのも聞いたことあるけど死ぬほど確率低いと思う >>110
魔法戦士ぽいから結構似合うと思う。
ゴツいキャラは辛そう。 「このあとすぐ!」程度に受け取っておけばいいんじゃないかな… ここだって信者スレと言われてた時期が(ry
今じゃ皮肉で溢れている まあ明日の放送は楽しみだな
でもこういう余計な期待煽る文章は今の状況では不要だと思うわ もう少し控えめでいい 無闇にハードル上げちゃうしな
3.3後期情報公開!あの職業についてもじっくりと
ぜひ観てね!
くらいでいいんだけどね >>122
運営をひたすら崇め讃えて不満や疑問を言う人たちを罵倒してた頃が懐かしい
最初にこのスレやばいなって思ったのは拡大するジェム課金を狂ったように擁護してたの見た時だったw ストーリー部分遊んでる間に関しては、擁護っつか応援できる内容になってる。
今時純ファンタジー物で、よくここまで作りこんでくれるわ
しかし課金ショップだジェムだの他の部分が業が深すぎて好きなゲームと胸はって言えないのが
微妙な所だ。とりあえず早くVer3ストーリー完結してくれ。復帰して存分に楽しむからさ 後期と言えばマスターSPの追加が気になるかな
面倒くさいので20止めにして使ってるから+8に届かなかったら正直ゴミ
8つの追加クエストを一気に実装してそれぞれでブックGETならベストなんだがな〜 8つもクエスト追加は流石に現実的じゃないなと一瞬思ったが
大型アップデートならそれぐらい普通だよな
現に他のゲームのアプデならそれぐらいのボリュームはある
我ながらスカスカアプデが続いて感覚が麻痺しつつあるな ぬくぬくどり200匹みたいな露骨な時間稼ぎは、個人的には好き
予兆編レベルで頼む 今や配信クエたった一つでもアプデの目玉になるような時代だからなぁ
しかも糞つまらんという うーん 藤沢からリキへの政権交代期にかなり前倒しで色々っこんで客呼び戻したらしいからな
前借りした借金を返せてない状況かな 創世記で成田だったかがストーリーには後で膨らませやすいようにフックを用意する、みたいな事書いてたけど3.xはストーリーもマップも膨らませにくい必要最小限だからねー。プレーヤー側も予兆も感じられない
意味のない広場とか何もしないNPCとかもっといてもいいのよ レンダの3町&城は今でもまだサブクエのシナリオ追加できそうな膨らみの余地がまだまだあるけど領界の村には膨らむ余地を感じられないな 真レンダ外伝(配信)がまだ無いんだよな
なんか本来外伝でやる内容をストーリーに持ってきたから真レンダストーリーは
唐突にクエスト形式になったとかどっかで見たけど 先生!ウォータースライダー解放クエは外伝クエに入りますか? レンダー城下町の右端にある大きな建物も早よ解放してくれ
確かあれ劇場だっけか
学園、劇場… アストルティアを別のゲームの集会で使ったら怒られるかなあ
具体的には過疎鯖のカミハルムイのあのだだっ広い居酒屋を使って
カルドセプトリボルトのアストルティア住民対戦会をやってみたいんだ
フレコを晒すのは不特定多数に晒される2ちゃんやSNSだと嫌だけど
アストルティア民なら…っていう人向けにさ
対戦後のプレイ感想とかも白チャで言えるし
キッズタイム外せば課金者だけと言う事で見逃してくれる? 普通の会話なら何喋っててもOK
できれば人があまり来ない場所でするべきだけどね >>138
他ゲーム交流会とか、広場の掲示板でも見かけたことがあるレベルだから問題ないのではないか >>138
全然大丈夫だと思うけどな
ドラクエでチャットしながらモンハンとかは色んな人がやってた気がするし 身内間だけど俺もやってた
チャットが他の人の邪魔にならなければ内容的には問題ないと思うよ イカは実際コラボしたし大丈夫っしょ
FEのコスプレ会もあるね
ドラクエを通じてさらに拡がるのはいいことだ これポケモンGOとコラボしたら直結厨増えるな間違いなく >>68
バージョン4.0て本来のスケジュールなら今年の年末の目玉だったろ
今じゃ来年の4月にすら出せるか怪しいからなw
つか夏杉まで延期も普通にあるわな 結構久々にDQXTVが楽しみな俺を喜ばせてみせよ
まあ残念更新でも更新日はインするけど 要求経験値のインフレやめたら見直す
続けたらいつも通りだなと やめないでしよ。
むしろ加速する。
その癖ステータスやスキルポイントは、据え置きだよw そういや少し遅れるってた竜王はなにか情報あるのかな
なんかサプライズないとお通夜アンケまっしぐらやで 最終的には今くらいになるのもシリーズ恒例っちゃ恒例だけど
上がらなかったレベル帯があるのが不可解なんだよな
累計経験値が変わることで吠えるプレイヤー居ないだろうし
滑らかな曲線になるように経験値曲線作り直して欲しいわ
レベルが変わらず次のレベルまでの経験値が増えなければ誰も文句言わんだろ 必要経験値が少ないと即日カンストさせないと野良で誘われない問題が発生するからなぁ
93解放時は膨大な経験値が必要になった所為で90でも全然誘われたからな それくらいのガチ勢なら
少な目要求ならそんな難しいことでもない気が Lvアップの必要経験値が据え置きだったのは
「これ以上増えるとプレーヤーの皆さんの負担がでかくなるから」
的な事をどこかのインタビューでフジゲル辺りが言ってた気がする うおおおおおおりっきー神!!!!!
予行演習しとこ どちらかというと必要経験値据え置きが愚策だったと思ってるが
これと週討伐と試練とメタキン過剰配布で全職カンストが当たり前な世界になり、やることねーの一端につながった なんとなく調べたら、過去のDQで次の必要経験値が300万なんてキャラ(仲間モンスター)がいたのな
10とは状況違うとはいえ、昔のDQにもとんでない経験値設定があったんだなw >>162
経験値据え置きよりメタキンバラマキと試練が大きかったと思うわ
特にメタキンは後になって慌てて絞ったし メタキンばら蒔いたときは頭おかしくなったのかと思ったわ。いまでもおかしいけど。
試練も書で行けるようにしたときは正気を疑ったわ。いまでも狂ってるけど。 フィールド雑魚狩りメインのままだったら経験値据え置きでも、今みたいに全カンストばかりなんてことはなかったと思うよ 後期まとめ
・占い師追加
・占い師はタロットカードで戦う
・タロットカードの獲得数には制限あり
・20枚のカードをデッキとして作って戦う
・カード合成可能
・カードにレベルの概念あり?
・カードにプレイヤー側のステータス影響(オーラ?)
・ナドラ討伐でスキルブック、経験値、ゴールド他、回数の制限無し
・召喚ボス剣王、ロイヤル上位?
・グラコス強登場
・迷宮にセキバーン登場、ランダムで石版ドロップ(5穴確定)
・グレンにNPC、報酬はショップポイント
・ヴェリナードにリポちゃん配置、ショップアイテムの試着可能
・釣り報酬追加
・家具庭具追加
・竜王と戦う竜王城の決戦
・海イベント
・ドルボードラリー開催
・邪神四獄 あと
スライムレース9月
妖精図書館最終話
闇クエ配信
占い師職クエ 後期VU 7/27予定
だいたい予想通り
邪神四獄は8/25〜
制限時間8分
竜王戦では勇者に転職
迷宮に期間限定でローラ姫が現れ
もらえるアイテム集めて対戦かと
勇者時はLv30固定
NPCに堀井氏参加 間違えて偽スレに書いちゃったけど
27日めっちゃ楽しみだ!!
こんな気持ち何年ぶりだろう本当に楽しみ スキルブックは3冊のみか
100以降が10刻みなのになぜマスターSPは25止まりなのよ
小出しにしないとアプデがスカスカになるのかね もう学園は永久凍結してストーリーもこれくらい頑張ってくれ あと、タロットの魔人コイン追加
占い師入りで倒すとタロットパック獲得
転生モンスター追加
ロストスナイプ修正(CT大幅短縮、範囲化?) タロットカードは消費アイテムじゃないので
やっぱりベルトやアクセと同様に運要素が絡んでくるかな
合成とか強化とか含めてこれだけで一つのゲームコンテンツになるくらい大きな変化
ダークキングはやっぱり占い師前提かな
これ相当強そう 占い師補足でサポ登録不可
タロット関連のAI処理がめんどくさいからか >>177
占い師の仕様を見る限り、視認性が悪すぎてダークキングのレーザー避けるのが辛そう。 >>178
AIというかデッキありきだからサポは無理という判断かも
武器も装備できるから特技も使えるはずなんだけど
それ以上にタロットの力が強いんだろうね
アルカナ系とモンスター系とそれぞれのハイブリと
バトルよりもカードを組み合わせていく部分にも楽しみがあるイメージ TVすっかり忘れてた
メタル天馬いいじゃん、やっとプレチケ使える 占い師タロットカードシステムは達人コースにならないかが不安 仕事中で放送見てないけど恣意的にデッキ組むって俺のイメージする占いと違う
マジシャンの方がいいのでは? タロットはカード完成がいかにも廃のための引き延ばし策
達人のオーブに通じる面倒くささ まあ楽しそうだけど占い師ではないねw
どうみてもデュエリストや >>181
その代わり呪文が使えないのがどうなるか。
魔法使いみたいな強力な遠距離アタッカーになれるかどうかは疑問だし、
近距離アタッカーだと沢山いるから競争が激しすぎる。
また、僧侶に並ぶヒーラーも怪しい。
見たところ補助職な面が強く見えるが、今や補助職自体の価値が危ぶまれているから、余程強烈な補助効果がない限り使われるかどうか苦しい。
仮に強烈な補助効果があるとしたら、既存の補助職が息をしなくなりそうw 達人のオーブはただの数字いじりだったのがつまんなかった
タロットは既存技の置き換えだけでなく変わった効果あればいいな アルカナは4色なら、愚者と世界除く20種が4色5枚づつで、愚者世界がレアかな
世界がレア枠で、愚者は合成事故とか
どこのテンジントクベイだか あと後期で色々とフィールドに人を増やそうとしているのを感じたな スタンプラリーは4年目でやっとかーという気持ちもなくはない
フィールドが本当に形だけになっちゃってたからな〜 今更グラコス強が来ると、今までの強ボス並みのそれなりなのか、今のプレイヤーに合わせたくそつよ仕様なのか気になるな
後者なら怒りで前衛が即死して魔構成がさらに加速しそうだが、さて 占い師が片手剣で意味ありげってことは、武器は小アルカナ対応か レシピが替わって
メタかけ廃止で虹オーブ
オーブ金策が捗るね メタかけ安くなってはやぶさ改が安くなる期待くらいか。
一方、トマトは全くノータッチだな。
今の値段がベストプライスと判断してると言うことか。 占い師はサポ登録不可なのに人数で入手確率を変えるとか、
ぼっち潰しに余念が無いな、と感じた TV見逃したんだがナドラ討伐制限無しってこれでレベル上げしろって事? >>202
あくまでレベル上げの方法が増えるという印象
相変わらずメタキン最強
次点で試練
ナドラ討伐は各地めぐるから時間効率が良いかどうかは不明
ただ一周あたり15万exp+1万Gだから玉2周、もしくは2エリア制覇できるなら
フィールド狩り以上の効率になるかと >>201
普通に4パックまでは毎週購入できるのと
おそらくイベント景品にもねじこんでくるんじゃないかな >>204
ぼっち潰しは言い過ぎた
ぼっち苛めくらいにしとく まずタロット魔人コインがどうやって入手できるのかもよくわからないし
占い師四人で倒せるボスなのかもわからない
結局火力職+バフ職+僧侶+占い師でないと勝てない気がする
これは占い師で参加する人に寄生してタロット集めるようなコンテンツになると思う >>205
SPふくびき景品にも追加してくれるといいんだけどね
三悪魔闘とプチも >>207
タロット魔人コインについては占い師をPTに入れた状態で敵を倒すとメダルと同じ割合でドロップという説明だった
タロット魔人の強さについては言及はなかったかな? 速報見るとタロットコインは占い師入りPTでメダル枠でのドロップなんだね
達筆みたいにメタル枠にしなかったのは正解かもね
結局、フィールド狩りしまくらないとタロットはそろわないって事だし
その方がまだいいと思う 占い師すげー面白そう
あれが占いかどうかってことは置いといてw
何気に死神のタロットの追加効果で呪いとか書いてあるな >>209
速報にSPふくびきにグラコス強カード追加ってあるね ・占い師
・タロットカード集め
・タロット魔人ボス
・召喚ボス剣王
・グラコス強
・迷宮セキバーン
・転生ローズプリンセス
・ナドラ討伐
・闇クエ配信
・チーム内オートマッチング
・釣り30解放
・メタかけ廃止
・プレチケでメタル天馬
・海イベント
・アマリリス
・邪神四獄
・ドルボードラリー
・スライムレース
・妖精図書館最終話
・竜王城の決戦
こんなところかな クエ配信が毎週ペースでイベントが月3〜
更に常闇が2つに増えて邪神が四獄まで増えて
コインボスが3つまとめて増えるとか
ここ一年の中ではかなりの規模のVUだと思う
前期から7週でVUとか思ったより早いし
前期も邪神SキラBGPダークキングと矢継ぎ早に次々出てきて
消化しきれない中でVUというのも含めて結構がんばった気がする
学園中断しただけの事はあるかな デッキの枚数は20枚として、所持枚数の制限は何枚なのかな?
宝珠の二の舞いは嫌だぞ? 無制限という事はないだろうね
どこかで40枚と見かけたような気も 後期は7/27か。いつもよりアプデが早い気がするな
前回と比べたら2,3週くらい早いか? >>217
9週じゃ?
>>220
前回は12週空いた じゃあ前回より3週早いのか
随分とコストかかってるらしい学園を中断したから早くなったのか、それとも今まで作り置きしていたのか
後者だったら嬉しいんだが、まぁ前者かな 今回は頑張ったと思うよ
文句言いたいだけの奴もいるだろうけど 今回のアプデは頑張った感あるよな
このまま2ヶ月アプデペースに戻ってくれればいいんだがまあ期待しすぎはよくないか チーム限定とはいえ人集めるのに誰も苦しまないシステム導入はグッジョブかな、期待してなかっただけに
いずれフレまで拡大しても良さそうだが フレのフレとか、ただの他人が混じってくるだけじゃねそれ これこそVer. 3.Xメジャーアップデート(前期)って感じの内容だな
今までのは何だったんだ…
まさかマジで学園の影響だったのか… コミュ障じゃなけりゃいんじゃね?
野良まで拡大すると負荷が重くなり過ぎるから不可能なんだろうけど
元々野良でやってるから1人2人フレのフレが混じったところで気にもならない
大事なのは精神的負荷なく他の人と組めるところ ゲハチームは人多いの?いまうちアクティブ5〜6人だからあこがれる チーム内でマッチングできそうです。参加しますか?→はい
戦「よろしくお願いします」
バ「よろしくお願いします」
武「よろしくお願いします」
魔「よろしくお願いします」
「「「「ふぁっ!?」」」」
になるだけだろ。誰が介護職をやらされるかのギスギスマッチング 誰が回復するかだけでぎすぎすするようなチーム抜ければいいのに 占い師の武器を伏せ続ける意味はなんなの
踊り子の時もそうだった? >>232
次が水の領界だからマイナーアプデで増やすとネタ切れしそう
日本の川魚を増やして欲しいなァ… >>234
バザーへの影響じゃないかな
踊り子の時は扇だけは確定してたけど >>236
二刀流の仕様のせいで、短剣スティックも一部の人は気づいていた 学園中止したってマジ?あんだけ推しといて中止って…どんなゴミが出来上がろうとしてたんだ? 学園はバージョン3の最後にりっきーの遺作として華々しく登場させよう
入園するためには「りっきー神!」って白チャ必須な
チーム交流のやりたいことリスト的なあれは学園にも流用してくるんじゃないかと予想してみた >>238
公開されたSS見る限り、王家の変則版と見た。 種族固定という部分を直すならありじゃないかな、学園 昨日お宝掘りに行って思ったんだけど、崩れゆく廃墟ってストーリーとかでいく必要ってあるっけ?
俺は見てすぐ判ったけどフレは覚えがないみたいで、いかにも何かありそうな所なのにそう言えばイベントとかあった記憶がない 種族縛りある限りプクリポ勢力が学園に手を出さないからねー
種族縛りを外さないとコケ確定なんよなぁ 過去行くときはチームフレンドを避け
マデサ道中は手伝わない
それがプクおじ 人間に戻ってチーメンと行きましたが何か?
つかチーメンの半分以上が普段種族だから
不思議な光景だったw >>245
アナウンスきっちりするならそれでいいわ
まったく急ぐ必要のない死産コンテンツだし >>242
単純にフィールドの一部に個別の名前がついてるだけじゃね? >>243
後は見ただけで迫害される、人間子供男も・・・
余りにも毛嫌いされすぎて、人間に戻れんよ。 カードを使用した時か捨てた時に発動って書いてあるけど、もしかしてカードは消費型か アイテムとしては消費されないよ
そのバトル中に使うかすてるかやろ DQXTVでポジティブな情報を絞り出した直後にアンケートとかセコいな
本気でサービス向上の参考にしたいならドン底の3.2後期にやれよ 占い師は武器より防具が気になる
究明かクロッシュかどちらだ 何となく踊り子ぽい防具になりそう。
武器は両手杖は呪文が無いから余り意味が無いから、ブメあたりが来る予感。 片手剣だからってわけじゃないが魔戦と装備被りそう
魔力も意味をもつ職にしてくるんじゃない? 呪文使えないのに回魔上げれるんだから、魔力依存の行動がそれなりにあるんだし、杖は十分ありえると思うがね
剣、杖、コイン(ブメ)、聖杯(ワンド)か
スペード(剣)、クラブ(杖?)、ハート(扇?)、ダイヤ(盾?)みたいな ワンドとやらがどれを指してるのかわかんないんだけど
スティックと扇ならすでに4職で使用できるから無いんじゃね エッジとかロッドとか公式でやっちゃった季節イベントスタッフの悪口はやめろ レイニーロッドは\にもあったし
ウィングエッジなぞ[の頃からあると何度言えば…
紛らわしいとは思うけどさ 剣、銃、杖、弓だと思うんですけど(BOARD並感)
タロットとカードってなにか関連あるんだっけ 相変わらずワッチョイのみの方には変なのが常駐してんのな
AA貼ってまで煽ってるようなゴミにはあっちの仕様じゃないと都合悪いんだろうね ダークキング用の装備って
頭 HP
上 守備
下 毒
腕 前衛会心、道僧速度
足 みかわし
盾 盾ガード
てところかな ベルトはスライム特効かハイドラでHP盛るものじゃないの? >>208
占い師導入でてっきりしんぴのカードや不思議のカードの
テコ入れが来ると思ってたんだがないね
不用になったカードをれんきんがまに入れると
ランダムなタロットカードに変換されるとかすれば
死んじゃったしんぴのカードも浮かばれるだろうに >>283
君、天才だな
それこそひとつのアイデアがすべてを解決するの理論だな
運営もそういうコンパクト思考がもう少し出来ればえけんだけどね >>283
それ良いな。
カードなだけにしっくりくる。 合成効果が高いほどいいのが出やすいとかだと魔塔続けさせ(られ)る効果もあるね ミネアがくれる要らないボスカードなんかもタロット変換出来れば
闘わないといけない勿体ない病に悩まされなくてええな テリーはふくびきくれたり、石くれたりするせいで、しぼりっきーになったから会わんな
香水使っても会えるのはカンダタだけだ テリーは会うのに完全に運任せかつ2回も会う必要があるせいで
返って持ち寄るより手間っていう
ああいうのこそジェム課金させればええのに というより導きで一番出現率低いっぽいのがなあ
カンダタほどじゃなくても、ミネアトルネコよりは体感できるぐらいに出やすくなって欲しい 体感ではテリーよりミネアの方が出にくいな
カンダタ>>トルネコ>>テリー>>ミネア つーかミネアのカード候補からアトベリバズくらいは抜いてもバチ当たらんやろ ミネアのカードはコインボス増えすぎててな
最近は早く完成すること多いから最新ボス以外は恩恵薄いことも多いし
入手手段をもう少し緩和した上で古いのは外していくとかやってほしいね カンダタ以外はあれよ
自分が今会いたいと思ってるやつが一番出現率が低い それ、いえてる
が、正直そこまで会いたい人が今は居ないかな
トルネコがカードパック売ってたら一気に会いたい人になるんだろうけど 盾欲しさにトルネコ狙ってるけど、会うトルネコは全く盾を取り扱っていない・・ カジノコインで交換できるカードを少し増やす
カジノコインで交換できるカードはミネアからは貰えない
魔塔スゴロクで入手できるアクセを少し増やす
テリーに頼んだら現物確定
これくらいほしい 10の日カードの期限が切れる前にはテリーに会えているかな。
先月は魔人の現物が帰ってきた。 テリーはもっと出現率下げてもいいから現物確定にしてほしい 全然関係ないけど、この前迷宮で一緒になったウェディ子がテリーの事「照井さん!やっと遭えた!」って言ってた
ちなみにアームライオンは「村井さん」だそうな テリー破片ばっかでな
正直あれ100%現物にしろよリキカス
そもそもライト救済なんだから破片出させる意味無いだろ それはそれでボスと戦う意味が
そこまで行くならアクセ現物を店売りでええと思うけどな そんなの確実化したら迷宮周回でアクセ完成とか廃の人たちやらかしそう おみくじから神秘って出なくなったんだっけ?
200個近く開けても出なかったんだが >>307
テラノライナーを寺井さんって呼んでる
ごく個人的に メタル迷宮と特訓玉ってどのくらい特訓P入るっけ
ざっと計算して素で100、特訓玉で200だけどあってるかな? メタキン50 はぐメタ15 メタブラ10 メタスラ5
それぞれ何匹出るか知らんが100ってこたないだろ あ、最後メタキンと一緒に出る分カウントしてなかった 温泉峡でバングルに当たりながらテレビやら映画でも見てる方が気楽でコスパいい気もする 結晶も作れるしな
メタル迷宮で特訓はコスパ悪い
特訓玉使うなら邪神かメタスラメタボス回しか、王家ボス後にレンダボスくらい そもそもメタル券自体コスパ云々言われてたから気にしないかなー メタル券はチームクエ用に数枚あれば十分なので余った分は適当に消化する 明後日の週課報酬はアプデに持ち越し可能だっけ?
すんげーのんびり組なのにそろそろ特訓もカンストしてまう しかしメタル迷宮券にまで1スタック20制限あるのがなぁ
プレチケでも貰えるんだから99にして欲しいわ 結構思い切って荷物整理したんだけとまたすぐ一杯になってしまった
ダークキング向けの防具もそうだけどやっぱベルトかさばるなw 週課をアプデ後に持ち越す理由がよくわからんのだが
特訓解放きたんだっけ 占い師
だれもがメタキンのみであげるわけじゃないでしょ 週課やって自分の試練だけやるだけで特訓はバージョンアップ前に終了するし、レベラゲもその間に貯まったメタキン使えば間に合う
あんまガツガツやる必要は、自己満出来ない以外あんまないな ナドラ討伐でスキル本3冊もらえる感じなのかな
これだけでも大分助かる 個人的に後期で一番興味持ったのは
占い師とかよりもナドラ討伐だったりする
日課や週課みたいなノルマじゃなく気が向いた時に好きなだけやれる要素が
MMOにしては決定的に欠けてたからな
五大陸やレンダもそうしてほしいぐらいだわ 占い師を楽しみにしてる人は自分みたいなカムバック勢がほぼ占めてる感じだろうしな
やはり続けてる人ほどそういうコンテンツだろうね レベル上限開放があるなら、野良サポの幅を広げたいから1職は初日に上限にしたいけど今回何も開放無いんでしょ?
占い師も、なんか急いで上げるのが勿体ない気がしてしまうw 邪神の4獄までにカンストさせればいいかなって感じだけど
メタキン余ってるから上げちゃうだろうな 今は新職実装されたらメタキンで即日カンストさせてエンドコンテンツでの評価にさらされる時代なんだよなぁ
メタル系コインて害悪だったと思うわ ダンジョン攻略に躍起になってたらレベルが上がってた。みたいなコンテンツは作れないもんなのかな でも占いカンストさせてもデッキ完成まで時間かかるだろうしな 占い師は完成系ってものが出来なければいいな
これが最強デッキだ!みたいになったらただそれを目指すだけになるからツマラン
宝珠がツマランのもそういう最適解があるからだし 合成とかあるみたいだしバトロみたいなコンプ難易度かもしれん 占い師のみで邪神8分とか、僧侶も火力もぶっちぎりの職になりそうですねぇ 回復特化型・攻撃型特化型みたいに出来れば面白いんだけどね
やっぱり万能デッキになっちまうか 万能デッキなんて一般化はせんよ
融通の効かない特化デッキに蘇生入れた奴でワンパターンなやつが唯一の答えとされて
ホントに万能なのは排他される デッキに入れられる枚数決まってるし完全特化は作れないんじゃねえかな いまひとつドロー部分のシステムがハッキリしてなかった気がするけど
あれって毎回全部手札捨てて5枚ドローとかじゃないよね?
毎回5枚チョイスだと運ゲーすぎる
ふつうのカードゲームみたいに
手札維持しつつ1枚ずつ出入りする感じなら
ここは回復貯めて〜ここは攻撃ガンガン〜
みたいな戦略が出そうだがどうなんだろうね 捨てることはできるようだから消費したり捨てた時に補充ドローな感じなんじゃね 手札は4枚だから、4/20で万能デッキだと欲しいときに欲しい種類が出ない可能性がある
だからデッキとしては大きく分けて、攻撃&デバフ特化+蘇生か、バフ&回復型になるんでない 気になるのが4種x5枚で溢れる大アルカナ2枚、レア枠かな?
<募集@愚者ベホマズンA2占
<世界メタスラランクAあります@10万G
なんと優しいアストルティア そこは心配だな
強力なカードほど何かしらのリスクがあればおもしろいんだけどね >>349
1枚ずつドローだよ
動画見たら使った部分に1枚補充されてるのが分かる 占い師で一番不安なのがデッキ20枚に対してカードの所持限界がたったの80枚ってことだわ
宝珠も初め100個しか持てなくてマジでアホかと思ったし、また同じことの繰り返しになりそう >>355
いらないカード回収で、所持上限が増えそうw
いずれにしても、特化にしないとパーティに入る余地が無さそうだし、
特化を目指すのはかなり時間がかかりそうね。 占い師の必要経験値ってどうなるんだろうそういや?
他の職と同じでLV85から必要経験値がドカッと増えるのか、
93までの必要経験値は他の追加職と一緒だが、70になっても20万でストップせず緩やかに増え続けるのか 言われてないけど占い師用の宝珠って出るよね?特技はあるんだし
袋も拡張してくれないと持てないんだが 大変なことに気付いてしまった…
アルカナを並ベ替えるとアナル力になってしまうのだ! >>360
いや、既存職がLV85から経験値が引き伸ばしかと言われるぐらい急激に増えた例があったから
占い師もテコ入れされるんじゃないかと思って。まぁ考えすぎかw Lv1→2以降Lv85まで各必要EXP199999
あると思います 最近人が減りすぎでメギの討伐売りが花壇のまわりにまで列作っててうける
卑猥なマークにみえる 現状じゃ4万強ボス引いてもわざわざ売る気しないもんなぁ 3000Gで買ってもいいのに暇人が無料で配りまくってるからなぁ
1000Gで売るとかどんな苦行だよと 2000とかなら稀にみる、空いててありがたい
でも、結構文句言われたり、問答無用で1000渡しにきたりするみたいだからな
3000でいいから31番あたりに立っててくれればいいんだよ 畑で無料を探すな
メインはグレン住まい、サブはアズランだから、売主がオルフェアだと嬉しい >>371
問答無用で1000渡してくるワロタ
今の討伐売りやってる人にはほんとに頭下がるわ これだけインフレしてて1000Gなんてただのボランティアに見える
サマドン4000Gの時代は儲けになってたろうが 超がんばって150人/時ぐらいだったな
やってるうちにいかに効率よく人を捌くかってゲームになって面白くなってくる >>362
現在脱肛してる俺はそういう話でも尻穴が敏感に反応してしまう
お尻痛いお それは大変なのだ!
中に戻してやるから尻をこちらに向けるのだ! 昔は良討伐引くのがコツコツまじめおじの一攫千金術だったのに
まあ討伐は夢がなくなったよなー 討伐に並ぶとかそもそも異常な光景だったしあんなもん無くなっていいわ… 日銭を追い求める日雇いみたいに見えるw
もう少し冒険者らしい仕事にして欲しい。
大抵のMMORPGは、ダンジョンのボス討伐や救助の依頼とかバリエーションがあるのに。 そういう感じなら楽しいんだけどね
ただ雑魚狩るだけっていうのがなんとも 日替わり討伐で雑魚相手とか久しくやってねえわ
適当に強ボス買ってやればすぐ終わるし >>385
依頼書の文章は読んでみると、不条理なのもあって笑えたりして楽しいけど、結局○○を何匹倒せしかないのがなぁ。
しかもツールで終わらせられるし。
依頼書のノリで酒場でいろいろなバリエーションの仕事がやれたら良いなと思う。 >>386は意味わかってないだろ・・・
早く終わるかどうかって話じゃなくて
作業的だねって話だろと
モンスター倒せじゃなくても魚釣りで○cm釣り上げろ!
みたいなのもあったら単調にならんよねって話 変わんねーよ…
毎日やってたら、なんであれ作業としか感じないわ
であれば早く終わった方がずっといいって話 まあその延長上に課金討伐があると考えれば間違ってはないか チムクエでもやってればいいんじゃないですかね
誘うきっかけにもなるし、結構楽しいと思うけどね自分は 日雇いに群がる冒険者って実に冒険者らしい気もするが
勇者の従者として考えれば、ちと酷いけど 有り余る力を持て余し街中をぶらぶらされても、住民からすれば恐怖の対象でしかない
その捌け口を街の入口に用意し集結させ門番効果を期待しつつ、住民との接触を抑えるという妙案 本編から逸れた広大な地獄MAPとかあれば楽しそう
全て避けて進むのは不可能、始まると逃げられない、全部大魔獣クラス
何ヵ所かにランダム10〜100万Gクラスの宝箱
応援も捗る >>393
あわよくば街の外に出せれば御の字と。
まさにごろつきだな。
昔の傭兵や志願兵なんて、平時はそんな扱いだったけど、いろいろと王家や賢者達の御用達になっている身分でそれはw
かと言って、囲い込まれたらもはや冒険者ですらないけど。 >>391
討伐共有もそもそもは一緒に遊んで欲しいって意図だったんだけどね
まあリッキーが許容してるから
これはこれで共有のあり方だと認めてるんだろうけど なんというか、大半のプレイヤーのモチベーションが
「稼ぎや格差に繋がる報酬があるかどうか」
という所が基準になってしまっているのが問題
なのでやらなきゃ損みたいな感じになってしまう
今までは討伐もやりたくない人は他の手段で稼いでただろうけど
錬金石目当てでやる人が増えたと思う
その他のコンテンツも、プレイヤーを報酬で釣るようにしてきたから
あれもこれもやらないと損みたいな感じになってる
特にバージョン3からはシナリオでもかなり強くないと進めないし… 楽しむ事じゃなくて報酬を得る事が目的になったらゲームとしてはダメだな
まあそういう意味でも占い師はカムバックするに値する遊びだと感じだから
後期で再開するけどね
誰も楽しみにしてないかも知れないスタンプラリーももしかしたら復帰予備軍に刺さるかも
こういう方向をきっかけに戻って本筋もやってみようとなれば理想的だね 誰もゲームとして楽しい物を作れると思ってないから仕方ない A報酬良&楽しい
B報酬良&楽しくない
C報酬悪&楽しい
D報酬悪&楽しくない
こう分類した時、プレイ人口はどうしてもA>B>>C>>>>Dになる
AとDはさておき、Cが潰されてBが増えてくのが辛い
緩和前の七不思議とか香水登場前の転生探しとか好きだったのに コインボス制度の限界だわな
テリーwとかもう意味がわからんちん
コインボス倒せないからテリーに頼んでアクセ完成させたところで、プレイスキルはあがらんのでこれから実装されるコインボスはいつまでも倒せないじゃん
アクセ合成くらいステータスなんかあげたって仕方ないのに 七不思議とか転生みたいな乱数依存のものこそつまらなかったなぁ…
テリーに関しちゃ初心者がミネアからいきなりSキラマとか貰っても
まだ3人討伐とか無理だろうから、そういうのの救済がメインだと思う テンの日でもらえる暗黒の魔人カードはテリー行きだったけど、最近になってようやく普通に討伐出来るようになったよ。
勲章の履歴の一番上はテリーから貰ったになっている。 テリーでアクセ完成させるとか、やってる間になんこのアクセ完成するかわからんくらいの労力かかるやろ テリーに頼んでアクセ完成wwww
…冗談で言ってるんだよね? テリーは福引や錬金石削除して、カンダタ並みに会えるようにすれば初心者救済も分かるんだが テリーの錬金石は確かに不要だな…福引券くらいはまぁいいかと思うけど
そもそも錬金石自体、こういう報酬じゃなく元気チャージとか
"長期間遊んでて一日平均プレイ時間が短い"ほど
沢山手に入りやすい仕様にするべきなのに >>412
個人的にもそれでいいんだけどその場合条件として「カードと召喚符のみ」にしないと
ボス討伐スキップしてアクセだけ目当ての別の迷宮周回になりかねないね >>413
錬金石の狙いはコツコツプレイしてるけどあまりお金がたまらない人に少しでもよい装備をというのだと思うけど
だから短時間とかたまにしか遊ばない人に装備格差が生じないようにする=フルで遊んでる人も同条件になって
格差は全く埋まらないんじゃないかな >>402
錬金石なんて週討伐だけでそこそこたまるし
それしかやってないや 今週の週討伐は報告待ちにしておくと占い師実装後の経験値を少しでも上積みできるよ
同様に達人クエも未報告にしておくといいかも
来週に入ると週課はほとんど手付かずになるけどね >>412
テリーは冒険者ツールからカードとジェム渡して完了が一番スマートだと思う
会う確率がいくら高くても確実じゃない上に手間を考えると使えない
スクエニもがめつい割にこういうとこは何故か取りに来ないのが意味がわからない・・・ 後期は本当に盛りだくさんみたいだけど、これが学園中止の影響だとしたら
次はいつ学園を再開するのかという恐怖が… まあ新システムを伴った新職がくるのはでかいな
配信クエでしばらく繋げるってのもあるし
やっつけバランス調整で壊れor産廃化は怖いところだが >>422
占い師、スライムレース以外予定コンテンツ他に何かあったっけ? >>424
スタンプラリーとか釣り関係かな?
大きな要素はそのふたつだけど細かい追加が多かった
情報だけで1時間強とかv2時代ぶりだったと思う 闇の領界サブクエと図書館があるだろうに
サブクエはまだ何ともいえないが
お使い系ならNG、ストーリーがあればOKってところか ,,,iiillllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllliii,,
.,iiilllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllli,,
.llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllliii,
,,illlllllll!!!!゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙!!!!!llllllllllllllllllllllllllllllllllli,,
.,,iiillll!!゙″ ..`゙゙゙!!!lllllllllllllllllllllllllll;
,lllllll ジン :'゙!lllllllllllllllllllll
:;lllll|: JN954-914 llllllllllllllllllllll゙
..llllll! .,,,,,,iillllllllllllllllllllll|
.:llllll:,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,. ..゙!!!llllllllllllllllllllllllll
iiiilllllllllllllllllllllllliiii,,,,,,iiiiilllllllllllllliii,,,, ゙゙llllllllllllllllllll゙
゙゙!lll!llllllllllllllllllllllll!!!llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
.:'!li,,!llllllllllllllllll!゙ .:lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll;
゙!!liilllllllllllll!゙゛ ..illlllllllllllllllllllllllll!!゙゙゙,,iiilllllllllllll!" 私が”溶岩魔人”だ
:::.`゙゙゙゙゙゙゙゙^ :l!lii,,!!!!llllllllllll゙,,,iillllllllllllllll!!l おいお前ら、余り私を怒らせない方がいい
. ,,lケ :ill,iiiiiiiiiiil,゙il  ゙゙゙゙゙̄,,llllllllllllllll!!゙lli,,, 私と共にカジノ厨を無差別通報し、動画撮影しようじゃないか
.:` .`゙゙゙゙゙゙゙゙^.゙゙ili,,,,,,,,,iilllllllllllllll .,,,゙゙ カジノ厨共を隔離部屋に送りこむのだ
..,,,,, ,,, :l,,,, .゙i!!llllllllllllllllllllliiiill゙゙
:'ll!!!!!!!!!!!llliliiilllli,, ゙゙゙゙!llllllllllll
. .:l!liiiiiiiiiiiilllll!!!!゙;:,,,,,,iillllllllllll:
:, . ″:'~゙゙ ̄ .,,iiilllllllllllllllll!′
. ;i,,,..,,,,iiiiillllliiii,,iiilllllllllllllllll!!゙
.:'゙!!!llllllllllllllllllllllllllllll!!゙゙^
.゙゙゙゙!!!!!!!!!!!!!!゙゙゙ ,,,iiillllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllliii,,
.,iiilllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllli,,
.llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllliii,
,,illlllllll!!!!゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙!!!!!llllllllllllllllllllllllllllllllllli,,
.,,iiillll!!゙″ ..`゙゙゙!!!lllllllllllllllllllllllllll;
,lllllll ジン :'゙!lllllllllllllllllllll
:;lllll|: JN954-914 llllllllllllllllllllll゙
..llllll! .,,,,,,iillllllllllllllllllllll|
.:llllll:,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,. ..゙!!!llllllllllllllllllllllllll
iiiilllllllllllllllllllllllliiii,,,,,,iiiiilllllllllllllliii,,,, ゙゙llllllllllllllllllll゙
゙゙!lll!llllllllllllllllllllllll!!!llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
.:'!li,,!llllllllllllllllll!゙ .:lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll;
゙!!liilllllllllllll!゙゛ ..illlllllllllllllllllllllllll!!゙゙゙,,iiilllllllllllll!" 私が”溶岩魔人”だ
:::.`゙゙゙゙゙゙゙゙^ :l!lii,,!!!!llllllllllll゙,,,iillllllllllllllll!!l おいお前ら、余り私を怒らせない方がいい
. ,,lケ :ill,iiiiiiiiiiil,゙il  ゙゙゙゙゙̄,,llllllllllllllll!!゙lli,,, 私と共にカジノ厨を無差別通報し、動画撮影しようじゃないか
.:` .`゙゙゙゙゙゙゙゙^.゙゙ili,,,,,,,,,iilllllllllllllll .,,,゙゙ カジノ厨共を隔離部屋に送りこむのだ
..,,,,, ,,, :l,,,, .゙i!!llllllllllllllllllllliiiill゙゙
:'ll!!!!!!!!!!!llliliiilllli,, ゙゙゙゙!llllllllllll
. .:l!liiiiiiiiiiiilllll!!!!゙;:,,,,,,iillllllllllll:
:, . ″:'~゙゙ ̄ .,,iiilllllllllllllllll!′
. ;i,,,..,,,,iiiiillllliiii,,iiilllllllllllllllll!!゙
.:'゙!!!llllllllllllllllllllllllllllll!!゙゙^
.゙゙゙゙!!!!!!!!!!!!!!゙゙゙ >>429
だったらもうルーラストーン廃止でルーラ使わせろよ、とも思うけどな 馬鹿乙ー呪文のルーラじゃなくてルーラストーンのルーラだからこそ全職業で使えるというのに!
バトマスは呪文使えない設定だからバトマスはルーラ覚えなくてもいいですよね^^
とか言われる方が嫌だろ
呪文使えないバトマスがルーラ呪文に限り使えるのもおかしいだろ
頭使えよ? >>429
次はたまにノグチケミカルみたいなとこに飛ばされる事故を期待したいね 一日ドルイドやって無理矢理武の特訓終わらせたから、思いきってスキル組み直してみたぜ
……確認しながらやったのになんでやりなおし宝珠が一つ余ってんですかね…? おじさんの 全の玉 だからね!
多分貰って余ってたやつを消化したかったとかじゃないかな タロットコイン集める方法がフィールド狩りしかないしフィールド狩りでよいタロットを集めていかないと
強敵に行けないというシステムはいいと思う
なんでもメタキンで解決してしまえるのはあまりよくない メタル系はフィールド乱入のみの時代は楽しかったんだけどな
コインがその中毒的なワクワクを奪ってしまった罪は重い >>441
宝珠と同じになりそう。
敵によって落とすカードが決まっていて、特定の敵ばかり狩られまくったり、
後々カードが出やすい香水が実装されて、香水前提の確率になったり。 カード直接落とさないから
タロット魔人倒す手間を挟むのよ そのあたりのバランス取りはそろそろ学習して欲しいな
アイテムで緩和することが必ずしもいい緩和にならないという事を それにしても達筆仙人が出な過ぎる
香水使ってこの確率はおかしいよ… 達筆は全く狙いに行かないから白紙のカードだけひたすら貯まっていく
上位のコインも解放してくれりゃ少しは錬金するんだが 難しい敵だと遊べないから白紙のカード一回も使ってないな
タロットに変換できればいいのに しんぴのカードや白紙のカードをタロットカードに出来れば良いね。 そういや占い師装備は男用見てないな
まさかオカマ占い師はさせないよな 今更だけど、賢者30装備も酷かったな。
男が着るものじゃないw リアルと一緒だな
女が男物着てもそれなりだけど
エックス君がひらひら物着たら絶対似合わない 魔戦の職業装備も中々だったな。男の絶対領域なんざ誰得かとw
>>455
そういやこんなのあったな。一時期これ関係で荒れてたが、あの騒動はなんだったのだろうか >>457
既に公式で、ロリータドレスを着たSSを出している時点で・・・w 伝統的に全身タイツにエプロンしたオッサンが聖職に就くようなゲームですから >>458
荒らしたい人たちのネタがポケモンGOにシフトしただけじゃないかな 占い師の武器が棍、鞭、弓、剣というのは意外
ブメ持つかと思ってた 武器的に結構な脳筋だな
ダークキングに席があるなら道具枠かバト枠かって感じかな ダークキングに今必要なのは火力職ではなくて治療やキラポンや聖女と回復補助ができる補助職だと思う
現状、どうぐ使いがその役をやってくれてるけど当然回復は専門外だから雫を使う事になってるんだけどね
どのPT見ても僧侶の回復が全く追い付いてないし
はどう→リムーバー→バイキと道具のターンがすごい事になってたり
これキラポンが確実に維持できて死人が出ないなら火力は今の2枚で足りるよね タロットはステータスの影響うけるみたいだけど、会心するんかな
不死鳥から鞭に持ち替えての呪いとか強そう 弓はスキルとるのホント大変だったから、まあいいじゃない というか、踊り子みたいに専用スキルライン2つじゃないんだな 旧作と同じならスキルはほぼカウンター系ですね
だから棍が入るというのは納得できるかも
鞭持てるというのは状態異常100作れるって事でもあるので
なかなか面白そうな武器振り分けができそう 弓と鞭5職目だぞ
それなら3職の武器優先させろよ
スキルシステムに手を加えるならいいんだが 自己解決、ツイッター検索したらあった
デッキが揃うまでは養分かな 今一番武器スキル確保しんどいのは大抵は槍と思ってるから槍きてほしかったな 占い師はあまり使われていない武器を集合させたようにも感じる 鞭も片手剣も今Hotな武器ですけどね
棍が使えるという事でマミー狩りが捗りそう
ドルイドでもいいけどレベリングでは苦労しませんね 溜まってるクエスト経験値
ナドラ討伐、レンダ討伐でも相当だしな
メタキンそんな使わんかも 占い師にはブメが来て欲しかった。
いくら弓に振りにくいとは言え、これで振りたくなるのかと言われたらねぇw
余り占い師に力を入れない人からすると、片手剣の養分にするのが多いか。 ここまで一切ソースなしですか
どこに詳細上がってたのかな 雑誌早バレ情報をほのめかしたり見ていること前提で話すすめるのは別にいいけど
直接リンク貼るのはさすがにどうかと思うよ?訴えられろ ハンマーは今は旬ではないからね
魔人や闇魔にはいいけどピラミッドとかなら150で十分 ぶっちゃけスタンで止めてもいい
ハンマー持ちっぱなしが減ったから >>490
はやぶさ斬りじゃないかな?
おそらく鎧は駄目で盾は殆ど持てないと見たから、耐久は期待出来ないか。 >>493
そうだったのね。
その動画見てなかった。 爆裂に振り直すの面倒だからメタキン用に槍か斧が欲しかった…… 占い師のミネアが、装備できる物の幅がやたら広いから
何装備できてもおかしくないのはあるな
まあムチと片手剣は、グリンガムとはぐメタがあったから順当か 弓も剣も棍(杖)も占いに縁があるからある程度予想してたけど、鞭は全く想定外だった
鞭って何か占いに使うん? 占い師の防具は
占星術師の装備が魔、旅、賢、踊だから
魔・賢と同じ系統になるか
旅・踊と同じ系統のどっちかかねー 占い師は旅踊スパあたりと共通だと思うけどね
でも2ヵ月くらいで新しい防具出るんだからまずは手持ちので十分だと思う
ダークキングや邪神4獄乗り込む人はどうだかわからないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています