バーチャ2からの背中向けたほうが強いのが納得いかない [無断転載禁止]©2ch.net
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>>1
手の内が読めてればリアルでもバーチャでもそうだよ
リアルでも格闘技の試合なら、背向けからの奇襲はある程度有効かもね 背中向けてる時点で相手のことまともに見えてないだろ
裏拳?そんな大振りのめくら打ちなんて当たるかよ
男塾で梁山泊次男が般若の面と長髪を利用して、なおかつ間接も外して
前後どちらを向いてるか欺く技があったな
ターチャンのアナベベはまっててこいさんマンでタイツを逆に着るという
だまし討ちをやってブーイングだった 最強のスナイパーが俺の後ろに立つなといって一撃で敵を倒す >>6
それは、後ろに立たれる=危険って認識があるからだろ 実際に格闘技をやってみればわかる
素人は自分の力で後ろをとった!と思うとどうしても油断が生じてしまう
しかしそれは相手に最初から仕組まれてる可能性もある あと、素人は後ろを取られたら必死に前を向こう、相手を視界に捉えようとするが、経験のある奴ならそんな無駄な動きはしない
まず相手の間合いから大きく外れるか、即反撃するかだろう そもそもバーチャ2自体、背中を向けた方が有利なんて事は全くない。 人間は視力に頼るところが大きい
なんとなくこの辺りだろうって攻撃するとなると、現実だと顔面は的が小さい
ボディーか足元を狙ったなぎ払う攻撃になりがち
それも苦し紛れだから読みやすい 初代バーチャでは背中取られると不利だったな
ウルフのラリアートをしゃがんでかわす、くらいしか
背中を取れる機会はなかった
段位認定で後ろからの投げを決めようとか言われたが無理だ 八極拳の体当たりが強いからな
体当たりを止める技術はない 実際の格闘技の試合でしゃがみ攻撃って一度も見た事ないな… 背中ドーンな鉄山功がカウンターでやたら減るのでアキラ最強かと思ったら
ジャッキーのカウンターサマーのほうががっつり減るという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています