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評論家「バーチャルボーイはなぜ失敗したか?それはゲーム性ではなく遊び方が消費者に拒絶されたから VRも同じ」 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/08(金) 22:44:13.08ID:QFrn/X5j0
ではわかりやすく説明しましょう

Wiiで遊んでる姿
バーチャルボーイで遊んでる姿

客観的に見てください
そして、それをCMにして
消費者に見せつけてください

前者は、家族や友達と楽しそうにゲームしてるなぁ
という気持ちになるでしょう。では後者はどうですか?
この人何してるんだろうとなりませんか?
デッカイゴーグルを覗き込んでニヤニヤしながらゲームしてる姿を
客観的に見てください。それを見てどう思うか?

それが全てです
そして多くの消費者がゲームを買おうと決意する
第一印象はここで決まる
ゲームを販売するときCMを打つわけです
そこで、どれだけの消費者に楽しそうと思い込ませるか
Wiiは消費者にCM1本で楽しそうと思い込ませました
だからブームを起こしました

では、VRはブームを起こせるでしょうか?
VRの遊び方は、ゴーグルを覗き込むというスタイル
の点ではバーチャルボーイと同じです
つまり、知らない人からすれば、中身が見えないわけです
どんなゲームか良くわからないのです
ゆえに、経験者がどれだけ凄いと力説しようと未経験者は
デッカイゴーグルを覗き込んでニヤニヤしながらゲーム
をしている滑稽な姿にしか見えてきません

VRがこれを払拭できない限り、バーチャルボーイの二の舞に
なる可能性があると私は考えています
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