Steamサマセの売上250億円、3700万本のゲームを販売 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Steamサマーセールは2億3,600万ドルを売り上げて3,700万本のゲームを販売した Valveが開催した2016年度のサマーセールは大成功に終わったようだ。 Steamサマーセールは前年比150%の成長 Valveが開催した2016年度のサマーセールは大成功に終わったようだ。 Steam Spyの運営者Sergey Galyonkinの報告によれば、今年のサマーセールは去年に比べて約150%の収益を記録しているという。 6月23日から7月4日の11日間にかけて開催されたこのセールでは、合計して2億3,600万ドルの売り上げと3,700万本のゲーム販売が記録されたとのこと。 昨年は1億6,000万ドルの売り上げと3,300万本の販売が記録されている。 昨年のセールでは消費者の衝動買いを促すため、フラッシュセールと呼ばれる短時間だけの瞬間的な割引キャンペーンが行われていたが、 そのキャンペーンを撤廃した今回のセールで大きな売り上げ成長が記録されたことに注目しておきたい。 セールの始まった瞬間に全ての目玉商品が確認できてしまうSteamの大型セールからはこれまでのようなお祭りに似たワクワク感が消え去ってしまったが、堅実な正解の選択肢であったのだろう。 https://damonge.com/p=17218 >>292 いつもそのショボい売上げでCS叩いてんだけど Dead by Daylight部〜(´・ω・`) PS4も今期でピークアウトだろうし これから先どうするんだろうね Q. 縮小が懸念されるゲーム業界で前年比150%の成長を遂げたらどうしますか? A. ゲハにこもって叩き続けます 完全に基地外ですやん >>292 有料会員にして金払わせるって圧倒的に難しいことなんだよな。 valveごときじゃ絶対無理。 SIEはそれだけ凄いことをしてるんだよ。 こういうのは企業としての格の差だよね キチガイなのはわかってることじゃん 1週間ぐらいのサマーセールに年間売上げで勝ってるって言ってるんだから ジャスコ3 今の時期にピッタリな風景だし 延々やる事おんなじだけど MOD入れて目に付いた物破壊しまくる無双プレイしてる分には凄い楽しいわ >>290 合算大好きなゴキちゃんはサマーセールだけじゃなくこれらのセールも合算しないとねw 【春】Spring Sale スプリングセール(3月下旬) 【夏】Summer Sale サマーセール(6月下旬〜7月上旬) 【秋】Halloween Sale ハロウィンセール(10月下旬) 【秋】Autumn Sale オータムセール(11月下旬) 【冬】Christmas Sale クリスマス/ホリデーセール(12月下旬) >>301 ソニー業績悪化でオワコンて言ってるのw ほとんどの事業がこれから悪くなる >>303 年間売上げがPSNの半分程度しか無い てかPSNの売上げも伸びてるの知らんのかパソニシはw >>303 サマーセールで250億円しか稼げないなら合算した所で超ショボいのは馬鹿じゃなきゃ分かるでしょ。 ID:5U5lqTt+d みたいに分からない馬鹿もいるみたいだけどwww 来年は400億円ぐらいになりそうだね 年間のセールで2000億円ぐらいで セール以外込みで5000億円ぐらいかな アクティブユーザーって何だったんだろうな1億人超えてるんじゃなかったのか? >>311 PCつけながらPS4でゲームやってる俺みたいなのも steamのアクティブユーザーとしてカウントされてるからね(´・ω・`) >>311 sony ゲーム&ネットワークサービス部門売上 2015年度実績 1兆5519億円 (PSN売上5293億円) 2016年度業績予想 1兆6800億円 2017年度業績予想 1兆8000〜1兆9000億円 https://damonge.com/p=17218 乞食調教されセールでしかユーザーが買わないsteam渾身のサマーセール2016実績 平均638円x3700万本=236億円 ※ネット上では2015年の時点でアクティブユーザーが1億5千万人いるとされていました。明らかな嘘でした。 http://doope.jp/2016/0453096.html コピペ完成w 今度からパソニシが嘘を言っていたら使ってくれ sony ゲーム&ネットワークサービス部門売上 2015年度実績 1兆5519億円 (PSN売上5293億円) 2016年度業績予想 1兆6800億円 2017年度業績予想 1兆8000〜1兆9000億円 https://damonge.com/p=17218 乞食調教されセールでしかユーザーが買わないsteam渾身のサマーセール2016実績 平均638円x3700万本=236億円 ※売上は年5回のセールに集中 【春】Spring Sale スプリングセール(3月下旬) 【夏】Summer Sale サマーセール(6月下旬〜7月上旬) 【秋】Halloween Sale ハロウィンセール(10月下旬) 【秋】Autumn Sale オータムセール(11月下旬) 【冬】Christmas Sale クリスマス/ホリデーセール(12月下旬) ※ネット上では2015年の時点でアクティブユーザーが1億5千万人いるとされていました。明らかな誇張表現でした。 http://doope.jp/2016/0453096.html Valveはバンナム以下の任天堂の半分の年間売上なのか 低レベルでドヤ顔できるってステキだね >>302 RoTRとのバンドル値引き率高すぎて良いね ちょっと前はバンドル品で、中身かぶる場合も安くならなかったよね ボダラン2とか 任豚はSteamより遥かに儲かってる!ってドヤ顔してもいいんだよ? 事実だから誰も文句言わないよ? >>318 今回はサマーセールの結果だから恐らく単品ソフトの売上だね。 チカニシPCゲーマーはPS4に喧嘩売ってるのだから、PS4と競合する部分が分かればいい >>316 たしかにそう考えるとしょぼいな 所詮は課金乞食か 売り上げパズドラやモンスト一本にすら負けてんぞおい >>303 こういうアホ発言するやつがいるからパソニシ言われるんだよな PCのお下がりも多いし、これからも景気良くやってくれナイト ニシ君喜んでるけどさあ NXは劣化PCじゃないともうソフト出ないよ? さんざんPS箱を劣化PC劣化PC言っといてどう言い訳するつもり? >>331 ソニー>任天堂>>>>steam(笑)って話だけど CSで売り上げ稼いでくれるおかげで、PCでセール価格で買えるからな。 steamってコジキしかいないんだな アンダーテイルとかあの辺のゲームは 定価で買ってやれよと どんな話題でも常に任天堂のことが気になって仕方が無いゴキは実は一番の任天堂信者なのではなかろうか ゴキニシ爆誕だな >>335 アンダーテール製作者のTobyfox氏、20億の豪邸建てたようだけど まだお金必要? >>335 FO4とかDOOMとかちゃんと買ってまっせ >>337-338 むしろ海外企業のバルブがやってるsteamで海外サード買うとか日本経済にとって損失だから そういうゴミはセールで買って和サードのおこぼれCSマルチを定価で買うんだな それだってまず日本企業のソニーや任天堂のプラットフォームで買うべきだけどね >>335 fallout4とかダクソ3とか発売日買いしてるよ? ま、末尾dに言っても無駄だなw >>339 PS4の新作も買いまくってるから大丈夫よ >>342 そういうお前はちゃんと日本製品を買ってんだろうな? 売上も負けて性能でも負ける PS4の存在価値ないな PSNがいかにやばいか逆に教えてくれるレベル 利益率なら勝負にならんだろ 中古割れと違って古いゲームでも開発元に金行くのは良いね >>347 中古売買で回してるクズよりはましだよな、steamは。 >>345 ということは箱1には存在価値あるんだな >>348 日本に利益もたらさないどころか海外送金してるクズより 日本の中で経済回してる中古厨の方がまだマシだけど? >>354 「心理を言ったまでだ、よく考えろ」「意味を」 これは日本人全員が考える正論だよ 中古販売はユーザーの新品で買う機会を潰してるだけだからなぁ メーカーの利益を中古販売業者が掠め取ってるだけ 和ゲーメーカーですらCSの中古高速回転に音を上げてSteamに逃亡しまくりなんだよな 和ゲーメーカに金を落とすにはSteam経由が一番金入りそう >>357 買取りがあるから新品で買う人も居るだろ、セール待ちされるより初動が高い方が良いに決まってる 信長の野望創造pkが買いたい!1万もする!助けて! Steamのように良いゲームはじわ売れし続けるシステムの方がユーザーにとってもいいと思うけどな 初動に全てを賭けた売り逃げゲーとか中古行きを防ぐためのプレイ時間水増しゲーなんて遊びたいか? >>357 そもそも良ゲーなら売られない ソフト資産の価値を決めるのはクオリティ、つまりメーカーの自己責任 その上でプロダクトコードつけて縛る選択肢だってある >>362 じわ売れなんてないよ 風俗みたいに価値を極端にすり減らしてあぶく銭絞ってるだけでしょ 浅ましいな >>362 steamみたいに中古より安い値段で売ったら売れるから心配すんなよ コンソールメーカーはどこもsteamになれたのに、みんななり損ねてる。 あれだけ盛大にバラまいてる割に売り上げしょぼいんだな… >>367 F2PやDLC抜きで2015年は35億ドル(約3500億円)らしいから結構な売り上げだと思うけどな。 すごい簡単に返金リクエストだせるの知ったからこれからは買ったゲームはすぐ遊ぶようにします むしろ安くばらまかれるほど知恵遅れユーザーが「あ、ソフトの相場はこんなもんなんだ!フルプライスは詐欺だな!!」と錯覚して 見当違いな低予算ゲー叩きを生み出すからやめて欲しいね ああニダヤ君じゃなくて新型待ち君か PS4持ってない奴は煽りが過激ね 暇だから? >>370 中古売買よりはましじゃないの?いろんなところで言われてるけどさ。 1,5億のアクティブなんちゃらはハリボテだからね 日本でも暗黙で了解してる商売人が使う素人向けの客寄せみたいなもの 1つのアイテムだけで、66億円の利益……Valve儲かりすぎ ti5の賞金総額は最終的に22億円ですから、プレミアムチケットの販売だけで、 valveはその3倍の、66億円の現金収入を手にした事になります。 http://www.sinseihikikomori.com/2015/08/dota222lol26300.html >>377 メーカーはキモオタにタダマンさせられて嫌な思いしかしてないんですよ? 返品なんて向こう(アメリカ)じゃ当たり前だしな 日本だとだいたいウォレット戻しになるけど問題ない セカイセカイ素晴らしいね >>379 ユーザーの話なのになんでメーカーがでてきたの? 中古は企業に1円の利益もならんからなぁ・・・ CS系企業が必死にSteam参入してるのは、そういう経緯がある。 サポートと同じ考えをするのが妥当だな 単純にそれだけ見れば明らかに損でも それによってユーザーが買いやすくなるなら メリットがある場合もある >>383 返品可能なら、興味がなかったり人気のないソフトでも買って貰い易くなり、一部でも返品しないユーザーがいれば利益になるって事じゃね?知らんけど そもそもジワ売れとかいうセールの投げ売り足してもCSより全然売れてないんだけどな わざわざCS機版を買う養分様たちには頭があがらないよ >>387 中古に売れる事で新品買って貰える可能性が増えて返品とは違いメーカーの利益になってるよね 返品制度自体はアメリカの習慣なんだから批判するのはお門違い 廃棄処分されるような物理的商品ではなくただのデータだからあんま罪悪感も無く日本人でも気軽に利用しやすい もちろんやりすぎない方が良いとは思うけどな 今年に入って返品したのはFF10HDだけだな ふざけてるのか30fps制限とか >>381 朝鮮人には難しいかもしれないけどこれが日本語ネイティブですよ >>382 乞食が得してもメーカーが得しないので メーカーを思いやれるまっとうなユーザーも得しない=お前のような乞食しか得しないって話だけど? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる