お前らが知ってるゲームの没データって何かある? [無断転載禁止]©2ch.net
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最近そういうの知るのが楽しい
マリオパーティの没ミニゲームとか >>1
DQ9は相当削られたって聞いたな
ダンジョンの謎解き要素とか スパロボFにはF完で初登場のユニットのデータが入っている。
但し後で調整し直されたのかF完とはユニット性能が違っている(F完より基本弱い)
またFは33話までで34話からは通常F完だが、実はFには40話くらいまでシナリオデータが入っている。
出てくる敵の配置は多少違うらしいが、シナリオ自体はほぼF完のものとほぼ同じらしい そしてF完にも没シナリオが存在する。最終話はルナ2内部でシロッコと決戦するシナリオがあったらしく
その会話内容もある程度内部に残っている。しかし、それは没になり通常はプレイできない。
また、「逆襲のシャア」と言うシナリオが入っているが、PARで無理やり出しても画面が暗転するだけで何も起こらない。
こちらはどうも内容を作る前に没になったようだ。F完のOPデモには本編に登場しない緑色のヤクトドーガが登場しておりその名残だと思われる。
また内部データにはαアジールなどのデータも存在する
それにネオグランゾンのデータなども確認されており、元々は隠しボスとして出す予定だったのかも ロマサガミンスには大量に使われなかったボイスやらテキストがあると聴いたな。 「ポケモンでパネポン」に「パネルでポンGB」の作りかけのデータ残ってる
「ポケットモンスター金銀」だと深夜の時間帯がある ロマサガ2にはトリプルヒットと言う技がある
通常プレイでは敵しか使わない技なのだが
実はデータ上は味方用も存在する
が、ひらめく設定がされてないので通常覚えられないと言う訳だ
データ上は、打撃武器の技として設定されてないらしく謎が多い技 えりかとさとるのやつや糞藝爪覧は、没データじゃなくて、
TAKE○として実装するかどうかが議論された事すらない
制作者のテロみたいなゴミデータだろ。 >>13
ネット時代になるまで存在すら解らなかったのがすげえよな。
当時は裏ワザブームで全国の少年そして雑誌関係者が血眼になって裏ワザを
探してたと言うのによ
まあ、えりかとさとるがそこまでメジャーなゲームじゃ無かったからってのもあるかも
メジャーなゲームだったらもっと早く発見されてた・・・かも ボツモンスターの残骸はどのRPGでも定番みたいなもんだな
シレンのパルテノンXに関しては、徹底検証してバグ技の魔物肉生成で呼び出せるところまでいったみたいだけど ドラクエ4のたこまじん とかは有名な例かな。
たこまじんは、ドラクエ4の雑誌の紹介記事にも載ったくらいなので
知名度は高い。が、出現する事は殆ど無い。特定のポイントでのみ出現するようだ。
特定のポイントで出るくらいだから正確には没データではないだろうが
本来ならもっと広い地域で普通にエンカウントさせる予定だったのだろう PS3版ラスレムの全データ
データの破棄って理由ですさまじい額の損益計上してたのがたぶんこれだろ 新桃太郎伝説に、大身獄卒と言う敵がいる。
内部データ的には、その色違いの大悲獄卒と言う敵が居ると言うのだ。
しかしエンカウント地域が設定されておらず通常エンカウントはしない敵・・・
らしいのだが、ごく稀にエンカウントしたと言う報告もあり、謎が多い敵である。
かく言う自分もたった一度だけ偶然遭遇したこともあり、その時はまさか没敵とは思わなかった。 >>14
えりかとさとるのは大技林だかに載って無かったっけ? >>18
ファファン1でとある崖の先っちょでウロウロしてると次の大陸の敵が出て来て……的なエリア設定ミスって感じなのかなぁ? YU-NOは異世界編からが本番
スケジュールの都合上システム面をばっさりカット ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています