【クレクレ】もうここまできたらポケモン“本編”もスマホでよくない? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポケモンに限っては操作性すら向上しそうだよな
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やるなら従量課金制しかないかなー
基本無料で本編だったらブレス6の二の舞になる 本編と連動ってパターンでいいんじゃないの?
スマホって基本無料はともかくある程度の価格になると途端に売れなくなるらしいし ポケモンの場合、スマホにしたらグラフィックが向上する
間違いないw スマートフォンだと買い切り型のゲームがまるで売れないので
本編は任天堂の携帯ゲーム機と共に進化しつづけていくのです まぁそっちのがヒットはするだろうな、やっぱコンソールとして誰もが持っている、ってのがでかい
他のサービスとの連動もしやすいし >>9
本編を課金ゲーにするとか世界中から暴動が起こる
ポケモンGOなどはあくまで外伝だから許されている
ドラクエ10がオンラインだから叩かれたのと一緒 その手の方式が上手く行くなら
むしろCoDやFIFAのほうが先にやってると思う >>13
そんなグラフィックが重要なゲームとポケモンを比較するのはさすがに・・・
ポケモンは元々気軽に持ち寄って他人と楽しめる、コミュニケーションツールとしての側面が大きかったしなー スマホ用に作ったお手軽なやつじゃなくて
あくまでCSと同等の本編でしょ >>18
>>1のスレタイにそって書いてるだけよ俺は FIFAとかもスマホで基本無料アプリで出せばいいな
グラが重要なゲームならCSでの売上が減ることはないだろうし >>20
アメリカのNBAliveみたいにヨーロッパで成功する可能性はあるかもしれんが・・・
どっちにしろポケモンみたいなのとは違って本編とかは無理ゲーだから、あくまでも拡張、連動を重視した仕様になるだろうな 買い切りのアプリにするか課金にするかってのも大きい問題だけど
スマホは携帯機と違ってストレージがシビアだからなぁ
解像度の低い3DS上のORASですらDL版に必要な容量は1.8GB
スマホに合わせたテクスチャ解像度のポケモン本編作ったとして何GBになるんだって言う
スマホで大作ゲームが出ない理由って実は性能よりも容量問題が大きかったりする
チップがPS3位の性能になった所でBD並の容量なんて絶対使えないしDVD並でもスマホユーザーは引く 4K解像度のこの時代に32G版でいきなり値段が倍になるというボッタクリ世界、あぁ、アプリをSDカードに入れるのはもうとっくにできなくなってるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています