なんでコーエーテクモのゲームってみんな同じような顔と体型なの? [無断転載禁止]©2ch.net
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無双ツクールにキャラクリツクール
コスト削減になってる なんで任天堂のゲームってみんな同じような顔と体型なの? 無双ツクールと無双専用キャラデザイナー使った無双は無双になるのが当然 洋ゲーでカスタムするとだいたいイチローで落ち着くだろ?
それと似たようなもんだ テクモと言えばファミコンのキャプテン翼だが・・・
ファミコンの容量故に使い回しが多かったんだが不思議と違和感が無かった
理由は原作からしてキャラデザの使い回しが多かったからであろうw
皮肉な事に原作のこの特徴であるがゆえに、容量節約の手法と上手く合致したと言う 昔任天堂も「ゲーム作るたびにマリオ作り直して無駄だから統一モデル作りたい」っていってたけどどうなったか
まだゲームごとにデザインスタッフだかが一生懸命マリオのポリゴン作ってるのかな >>11
何故マリオメーカーにわざわざ今時マリオ1や3のスキンがあったのか。
別に最新作のUのものだけでも良さそうな所。
その理由はやはりUのスキンよりマリオ1や3のスキンの方が好きな人が
相当数いるからだろうな
そう考えるとさ、別に新作だからって無理にスキンを変えなくていいのであって
好評なのは何回でも使えばいいんだよな ウーフーが失敗したばかりじゃない
歴代マリオは実際挙動が違うから用意せざるを得ない
コエテクガストは実際モデリングに時間掛けないで済んでいそうなペースだからね
バグが多いのは結局実力不足なんだろうけどコラボでは大きくやらかしてないのが救い あの顔が一番可愛いと思ってるからあの顔を
使ってるんだろ ディシディアでラムザがDOAのかすみそのまんまなのは何なんだろ
使い回すにしても相手を選べよ まあ手抜きだよね、一度作ったらとことん使い回すから
DOAなんか完全版とDLC繰り返してる内に同じゲーム内にモデリングの水準が違うキャラが混在してしまってるし ナムコの鉄拳キャラの別ゲーコスよりも
スクエニのドラクエ・FFキャラの別ゲーコスよりも
無双・DOAキャラの別ゲーコスの方が個人的にはクオリティあると思う そもそも別ゲーコスってなに
やたらコラボしてる無双とDOA以外ほとんど見たことないんだけど 仁王E3トレーラーのラストに出てきた敵の男キャラもベタなコエテクテンプレ顔やった ほんとどんな脳みそなんだろうな
ユーザーが使い回しに気付かないバカばかりだと思ってるのかなコエテクは どこが使い回しか分かるように説明してくれ
感覚とか曖昧な表現じゃなく あっちこそ顔付き代わり映えのない上に
性差もとんと無い蚊蜻蛉モデリングでしかゲーム作れないBASARA厨の妬みと嫉みのレスですよ
同じに見えるとか連呼してんのは FFもそうだがCGにおける美人の黄金比が出来上がっちゃってるんだろうな
漫画家でも多種多様な美人を描き分けられる人は一握りだろう
美人はこれって決まっちゃってる >>28
無双かなりの数やってるが、ゼルダ無双と本家無双もモーション同じようなのあっただろ
本当に無双プレイしてるんか? 和ゲーの3Dはどこもそんな感じやん
FFだってどのシリーズも野村臭のきついモデリングばっかだし アニメキャラくらい変えないとわからない人種はいるんだよ >>26
モデリングが使い回しなんだよ
海外のゲームみたいな感じ >>33
まさに、よく知らないものは同じに見えるってやつだな コエテクのはよく知ってるほど違うゲームなのに同じところが見つかるよw ゼルダ無双は相当作りこまれてたと思うわ
キャラ、武器ごとのアクションやもバリエーションあって奥義演出、勝利ポーズがカッコいい
どちらかといえば無双よりBASARAに近いイメージだった コナミのゲームって独特のフォント使ってたよな
がんばれゴエモンでもパワプロでもなんかコナミ臭のある書体だった >>37
そこで引き合いに出すのが何故BASARAなんだ マリーとほのか
髪と身体削って正解できる人はいなさそう >>40
カグラやデッドラ3ならよかったか?
N3はだるくてすぐやめてよく覚えてないが
どのみちゼルダ無双が近いのは上記や無双本編よりBASARA
デッドラ3はどちらかといえばしょっぱなハードではじめた無双
カグラは戦国無双4
ってイメージ >>44
髪型でこれ
http://uproda.2ch-library.com/938709MEP/lib938709.jpg
モーション使い回しなら当然ボーンも似たようなものでそれもキャラメイク当てられてるからね
100人以上いる無双7も歩行モーション数種類しかなくてみんな同じ姿勢 キャラデザ左で3Dにしたら無双顔無双体型には笑った カプコンは昔から基本他所のパクリが多くて、それなりにヒットすると
起源主張したり最悪裁判に持ち込んだりと酷いメーカー >>49
あきまんが効率化のために絵柄統一してたからとか?
どっちにしろ意図的だし手抜きでもないとは思うが 未だに三國無双2からモーションが「全く」変わってないキャラばかりなんだが コエテクに限らず和ゲーはそんな感じ
ダッチワイフみたいな マネキン酷すぎ
???「カプコンよりマシ」
DOAのエロ課金高杉
???「ストVよりマシ」
討鬼伝2ガクガク過ぎ
???「モンハンよりマシ」
戦国立志伝ヤバすぎるだろ
???「カプコンよりマシ」
仁王つまんない
???「ダクソよりマシ」
無双飽きた
???「マリオよりマシ」 コエテクのモデリングってマジでラブドールスキャンしてそうw >>54
起源主張と裁判の例を挙げられるもんならな >>62
ファイターズヒストリーでデコ訴えて逆に対戦空手道のパクリと返されただろ
アペンドシステムでもあえて特許取らなかった本家のコエテクに裁判しかけたり
ファイナルファイトもバイオもモンハンも基本的に他所のパクリだし >>11
PS2当時はGT4の車を山内が『次世代でも使える高精細モデル』と言っていたけれど
実際にGT5で使い回したら不評の嵐だったと言うのが難しい所である 討鬼伝なんてまんまアレだし
無双6のモーション、まんまアレなのあったり
戦国3のモーションもアレ譲りに変化したものもあるし
アレはすべて同じタイトルね なんだ落ちぶれたカスコン信者と
そのパスタデブの飼い主共のスレかwwwwwwwwwwwwwwwww
とっとと負けを認めろよ
時代遅れの廃棄物が 無双は使い回しでしょ
数多く遊んでりゃ分かる
ttps://imgur.com/a/8puM3 >>70
テクモはかつてキャプ翼のゲームを作っていた >>63
ソース流用の話?
どのみちゲームの類似性の起源主張はしてない(そもそもできない)
アペンド云々は正規の裁判だしこの話と関係ない
なにひとつ挙げられなかったね ファイターズヒストリーがソース流用で告訴されたなんて初めて聞いたな 33才のハゲブタニートがここにもいるのか?wwwwwwwwwwwwww
創価から金パクッたB厨にすらなれないゴミハゲがwwwwwwwwwwwwwww
あとカス信者はこんなクソみたいな工作してないで
とっととヒット作だせば?
ゾンビ企業なんだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ファイヒスはゲハ風に言うなら
WiiUでPS4ソフトが動いてしまうみたいな事を確信犯でやったのが原因
実際続編は同じ基板ではなくMVSで出したからな カプコンなんてどこも書いてないけど?wwwwwwwwwwwwwwwww
あ、「カス信者=カプコン」って認めてるんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ホントカプコン関係者は自爆しかしないなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww Cotton Candiみたいなキャラクターを作ってください
俺の理想の人なんで なんでコーエーテクモのゲームって「三色旗」が出てくるの? >>80
戦国の方は真田丸とのコラボで、バサラは真田丸とコラボとかなんかしてるわけ? BASARAがNHKとコラボなんてできる訳ないじゃないですかやだー
だから地方のコエテクと関係してない真田丸に所縁のある場所探し出してはコラボ仕掛けてるよ
ああお気の毒な和歌山県九度山… キャラデザの統一感の問題もありそう
違うデザイナーのキャラがいると明らかに違和感がある マネキン顔を受け付けない俺は、コエテク商品に物欲わかないからむしろお得だと思っている すっかりパスタデブが涙目で書き込むスレになったなw 無双なんてたくさん出てるけどキャラ変えてるだけだからな せめて武将一覧くらいキャラデザのポーズとらせろよとおもった
しかもあれ、いつになったらアンカーポイント足に置くんだ 無双系でも少数のキャラ除いてナンバリング4まで出してるのにコスチュームが変わらず
HD化してるのにモデリングが何でか奇矯になってるゲームがあるそうな
技術力の無い会社もあったもんですなあw エロバレーをおっぱいバレーと呼ぶのと同じくコエテクの工作マニュアルがあるんだろうな、困ったらパスタデブカプコン連呼というw PS2ロンチの決戦から歴史ゲー中心にずっと同じ顔だな
ハード性能上がっても維持できてるのがある意味すごい
最近のテクモゲーまで肥顔なのは違和感がある コエテク社員やファンはみんな公明党に投票したんだろうな ひんぬーのマリーちゃんと
巨乳のほのかが同じ体に見えるなら
眼科行ったほうがいい DOAは身体のパターン3つくらいを調整でやりくりしてるよ >>1
そうだった
テクモ吸収されたんだった
DSの隠れ名作の西村京太郎サスペンスをそのまま画質を綺麗にしてスマホに移植してくれよテクモさん 創価企業コーエーテクモの正体
・襟川夫妻は創価大の教授と連んで科学技術融合振興財団を設立
・信長の野望オンラインのゲーム内で創価学会への勧誘を行っており問題となった
・どこの国の文献でも「日本海」と表記されてるにも関わらずかたくなに日本海表記をしない大航海時代オンライン
・気持ち悪い新社屋のデザインはあの五輪エンブレム審査委員長で佐野研二郎(本名.朴尊簸)を擁護し不正に関与してた永井一正
・朝鮮スタジオの利権の為だけに作られた伝説の糞アニメ戦国無双
・パチンカス事業利益率業界トップ
・閉鎖的でシークレットな部分が多い社風
・糞藝爪覧、猥褻罪、侵入罪…過酷な勤務状況による若手社員の暴走&犯罪続出、隠蔽体質
・「道端で寝るおもしろす」等、作品の不出来に反比例して異常に加速するネット工作
・上層部は朝鮮系が多数、最大のタブーはあの人も日本人ではないらしい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています