ファミコン〜スーファミ時代の人間が現代にタイムスリップしてきたら今のゲームをどう思うんだろうな [無断転載禁止]©2ch.net
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やっぱ「プレイヤーのこと全然考えてない製作者のオナニーだな」とか思うの? まあビックリすると思うよ
マリオ64で自由に空間を動き回れるだけで相当の衝撃だったしさ
今はその頃と比べても3D表現は格段に上がってるだろ?
感動はするだろうな 多分
ただ実際プレイしてみて楽しいかどうかは・・・、まあ人に寄るんじゃないか まずRFスイッチからのノイズ混じりの画面に慣れてるから
その鮮明さに驚く 俺らだって昔はハード性能が上がれば上がるほどゲームはどんどん面白くなると思ってたし
グラフィックはリアルなほど素晴らしいと思ってたし、3Dこそがゲームの革命でありゲームは格段に進歩する
と思ってた訳じゃないっすか
でも、まあそう言うソフトをやってくごとに「ん?思ったほど面白くないな?」と言う経験を何度かするという紆余曲折を経て
その結果として>>1で言ってるような感情を抱くに至った訳であって
過去の人間はまだそう言う感情を抱く前だから、普通に感動しかしないんじゃないかな?
もっとも、そう言う人間でも我々のように紆余曲折をえたら同じように思うようになるかもしれないが ソシャゲの現実に驚愕するだけやろ
なんでこんなものに金出してんだよバカ日本人 タイムスリップなんてするまでもなく残念ながら
この板にいるほとんどの人がその時代も知ってるおっさんでしょ 思ったより技術が進んでなくてガッカリするだろうな
四半世紀も経ったのにまだテレビでゲームやってるんだもん
小学生のころ未来のゲームはホログラム映像に違いないとかいろいろ想像してたのに ゲームのチュートリアルが長い、操作が複雑、気軽に遊べない、ムービー長いしSKIPできない
エンディングまで時間かかりすぎる(容量が無駄に多すぎる)、3Dグラフィック受け入れがたい
本体の更新面倒くさい、セーブデータがどこに保存されてるかわからい、etc
こんな感じかな >>10
洋ゲーだけかもしれんけど
オートセーブがどのタイミングでされるのかわからない、次から次へ別個にセーブされてどれがどのデータかわからない >>10
まあ確かにチュートリアルはきついな
その時点で飽きちまうかも >>2
今のはかなり改善されてるから酔いもそれほど無いだろ
PS1あたりの方がゲロ酔いゲーム多い >>15
どこの国から過去の人が来てるかにも寄るけど、日本人は未だに3Dゲー嫌いな傾向あるしなぁ ターミネーター2やジュラシックパーク以前の映画CGIより高精細な家庭用ゲームCGなんて魔法でしかない ノストラダムスの嘘つき
まだ車飛んでないのかよ
まだゲームの中に入れないのかよ
てかまだ手を使ってゲームしてるのかよ
スポーツ年間買って帰ろ >>7
そいつらがその時代にネバカンのゲームを買わないせいだから完全に当事者
そいつらに他人事ツラする資格は全くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています