WiiDSブームの副作用って任天堂に対して酷いものがあったけどポケGOブームの副作用も [無断転載禁止]©2ch.net
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事故が多発すればイメージの 悪貨は免れないだろうね。
既にデンジャラスゲームって報道されてるし。 CSでやってるなんとかマリオとかゼルダなんとかのコラボタイトルを乱発するんだろ 国内で今のCSゲームがニッチ趣味だって風潮作り出したの任天堂と豚だからなぁ
CSは衰退したけどスマホも衰退するかも 任天堂のメインターゲットである
一般ライトや小学生がスマホに移行して
携帯ゲーム機が全く売れなくなるだろうねw WiiDSの時撒いた種があるからポケモンGOが今全世界で社会現象になってるわけだが 副作用は先駆者としては仕方ないさ(´・ω・`)
何よりもモバイルARゲーの市場を切り開いた功績は大きいし、これからどうすればより安全に快適に遊べるかを考えればいいんだ(´・ω・`) スマホと任天堂CS機との連動要素が
増えて重課金に付いていけなくなった
子供がどんどん離れていきそう 当時は売上2兆円近くあったんだろ1日の売上50億
ポケモンgoで14億とかなんだろ?大丈夫じゃね >>6
その前にWii Uが社会現象にならなかった理由をよろしく ポケモンGOとサンムーンの連動で
課金してないキッズ達が対戦要素で
ボコボコにレイプされて… >>11
ブーム後の落ち込みも大したことないのではあるまいか >>10
あんま関係なくね?
叩きたいから無理矢理質問してるとしか思えん 廃れるのが先かもしれんぞ
ポケモンGO IGNレビュー
・少なくとも短い期間で言えば、『Pokémon GO』は社会的現象になったと言える。サンフランシスコ・ベイエリアのどこに行っても、プレイしている人が見つかるし、Twitterは『Pokémon GO』のスクリーンショットだらけだ。
しかし『Pokémon GO』は懐かしさという不安定な土台の上に立てられた危なっかしいトランプタワーだ。
・ゲームデザインのほんどは薄っぺらなRPGで、誰でもプレイできる反面、完全に平凡だ。
・トレーナーのレベルとポケモンのCP(コンバットポイント)の関係性はわかりにくいし、ジムバトルは単純なタップ操作でしかない。
・バトルの勝敗はいつもCPの大小で決まり、ポケモンのタイプや相性すらほとんど意味がないようだ。またアプリそのものも動作が悪くパフォーマンスが安定していない。
・ゲームデザインに深みがないせいで人々が興味を失い始め、ポケモンを現実世界で発見できるという新鮮さが薄れていったときには、プレイヤー同士の繋がりは崩れ、魔法は解けてしまうだろう
評価は7点
http://jp.ign.com/pokemon-go/4142/news/pokmon-go-us
メタスコアは65 ユーザーレビューは6.6
http://www.Metacritic.com/game/ios/pokemon-go 別に今後に影響はないと思うよ
CSが詰んでる未来は変わらない ポケモンGOは任天堂のギミック路線の正しさを証明したから
今後もギミックハード路線に突き進むよ
よかったね!!! ソフト重視のハード軽視が加速するんじゃないかなあ
わざわざ任天堂ハードに捕らわれる必要ないのが今回のでわかったし >>20
でも任天堂のメインソフトはスマホに出る予定ないだろ 利益がこんな雀の涙じゃステマ代金で赤字じゃね?w
複数の大手証券会社「ポケモンgoはヒットしても任天堂への利益貢献は年間で数十億程度」?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1468555058/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています