ポケモンGO!スペイン・イタリアのAppStore売上で首位に! もう手加減しちくりぃ〜 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほげえー
http://gamebiz.jp/?p=165343
任天堂<7974>とポケモン、Nianticの新作アプリ『Pokémon GO』がスペインとイタリアでも7月15日(現地時間)にリリースされたが、
同日中に両国のAppStore売上ランキングで首位に立った。
AppAnnieのまとめによると、Google Playでも2位につけており、数日内に首位奪取となりそうだ。
他の国でも首位をキープしている。 >>3
いやテロがあったばかりなのにフランスとか頭沸いてるって思われるだけだろ >>3
【悲報】ゴキがフランステロ発生で大歓喜
こんな感じ? このゲームってナイアンテックが凄いんであって
任天堂が凄いわけじゃ無い
DeNAとのコラボは酷いもんだし >>9
いや、これに関しては任天堂だのナイアンテックだのじゃなくって「ポケモン」が凄いんじゃね?
二十年?くらいの積み重ねというか… 一社で独占するより、任天堂(ポケモン)ナイアンテック、Google
その道の第一人者連合で、おいしい思いを分け合うほうが望ましい
これから先はまだまだ長い、ゆっくり成長すればいい
ソニーはどうでもいいが
Appleは任天堂と組めなくて、痛恨だろうな ナイアンテックのおかげだろうな
ポケとるとかポケモンコマスターなんて大コケしたわけだしやっぱり開発力が違うよな 米国におけるポケモンのキャラブランドが強すぎた
アメリカでブームを起こせれば世界に波及する
やっぱ技術持ってる米国企業とタッグ組んだほうがいいわな
足りない部分を補完しあう感じで もはやあらゆる面で凄いことになってる
Pokemon Goのユーザー継続(再帰)率と一人あたり平均売上は業界平均の倍
http://jp.techcrunch.com/2016/07/16/20160715pokemon-gos-retention-rates-average-revenue-per-user-are-double-the-industry-average/
今朝(米国時間7/15)、オンラインアンケート調査のSurveyMonkeyが発表したデータによると、Pokémon Goはアメリカの史上最大のモバイルゲームであるだけでなく、収益化の能力とユーザーの継続率でもこれまでの記録を破った。
その調査報告によると、Pokémon Goの継続率(retention rate, ユーザー引き止め率, 再帰率)は業界平均の倍以上で、また発売直後の売上もカジュアルゲームの平均の倍を稼いでいる。 日本のIPが人気なのは良いが
任天堂はスマホに傾くだろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています