低スペハードで性能の限界に挑戦しているゲームは神ゲーの法則 [無断転載禁止]©2ch.net
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むかしはファミコンなのにすげーメガドラなのにすげーとか「このハードにしてはすごい」って面が評価されてたのに
なんで今はソフトの値段も高いハイスペックハードを基準に低価格低スペハードっても全否定されるんや
モンハンクロスとか結構すげーじゃんか 低スぺでいかにやりくりするかとか、そんなくだらん事に労力使うより
ゲームの内容面白くする事に力注げよ 小手先で低性能解消しようとしてやっぱり低性能だったNEOがダサすぎてゴキブリ死にたくならないの? モンハンってスマホゲーよりきたねえのにどうすれば評価できるんだよ ゴキブリは3DSやWiiUのゲーム=糞ゲーって決めつけてるから話にならん
ちなみにグラフィックだけ綺麗でも糞ゲーのゲームはたくさんあるっていう メタルスレイダーグローリーやキラキラスターナイトは間違いない
ゼノブレイドNew3DSなんかもなかなか みんなが持ってるスマホより切ったねえモヤモヤジャギジャギしたグラフィックをどうすれば評価出来んだよ
文字すらまともによめねえんだぞ 「これだけは無いと成立しない、これさえあればイケる」って要素を厳選するのがいい
余裕があると、よかれと思って余計なもん付け足して台無しにする「蛇足」が発生しがち
大抵のクリエイターは自制でそれを防ぐ事ができないので
性能や納期や予算で強制的に厳選を促すようにしないと良いものはできない モンハンはSSAAとFXAAを同時に掛けてるせいで
画面がボケるのがな ベイグラントとかDSのFFCCみたいな低ポリゴンモデルでどうにかやりくりしてるの好きだった サマーカーニバル'92 烈火も神ゲーなのか・・
敷居の高さがハンパないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています