【正論】VRは流行らない理由はポケモンGOの様なキラーコンテンツがないから [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOで社会現象と言えるレベルにまでARが普及している
AR技術を利用したサービスやゲームはこれまでにも幾つかあったが、ここまで普及したのは無かった
ある種の新技術やデバイスを普及させる為にはやはりキラーコンテンツが必要不可欠なのだと思う
一方で、VRはキラーコンテンツと言えるモノが無い
ソニー信者にVRのオススメを聞くとサマーレッスンやデレマスVRやFF15VRなどを上げてくるが、果たしてそれはキラーコンテンツと言えるだろうか?
特にファーストであるSIEのキラータイトルのVR作品は無いのだろうか?
現時点でPSVRに先行してる他社のVR機器の対応作品にも、キラーコンテンツになり得るタイトルを聞いたことが無い
この点で明らかにVRはキラーコンテンツ不足であると言わざる得ない たしかにタブコンならではのキラーコンテンツがなかったからWiiUは死んだしな >>2
スプラトゥーンがロンチに出せていたら状況は変わったかも知れないな
それだけスタートダッシュのキラーコンテンツは重要ではないかと コントローラーでmoveとか使ってる時点で
あーこりゃ第二のバーチャルボーイと同じ道を辿ると
確信した それはあるかも
VRで昔64で出てたピカチュカメラで撮るやつとか出したら爆売れしそう
個人的には自分で甲羅投げつけるマリカやりたい E3でもUBIとか出してたけどキラーとは程遠いな。
どこも試験的なものを作ってる感じがした ここで昔のソニーならPSVRにICO的なソフトを出して挽回してたんだろうけどなー
もう今はエロ頼みで見る影も無いのが哀しいな・・・ 日本で新しいキラーコンテンツ作れるのって任天堂かカプコンくらいだもんな
ただそれも遠い昔の話
SCE、スクエニ、コナミ、バンナムははなから小粒かブランド食い潰すかしか無理やしな ポケモンGOは歩きスマホをさせて子供を事故で殺す殺人アプリです。
キラーコンテンツってそういうことなんだろうか。 >>15
Viveみたいに動き回れず椅子に固定じゃリアリティもクソも無いからな・・・ >>15
SIEが専用大作ソフトを作ってこそ
プラスになる挑戦になるんだと思うんだが
今んとこその気配はないのがな 事故らないのをアピールしたらセールスポイントになるな
>>15
ご覧のようにお子様も安心 バイオ7で軌道に乗せようとしたのに、
体験版がおっさんに殴られるだけの
意味不明のストーリーしか用意されてなくて
すでにクソゲー扱いされてるもんな >>1
任天ハードが売れない理由は、ハードとソフトに金払ってまでポケモンなんてやりたくないという世界共通認識だから(笑)
所詮無料ゲームなんて底辺のゴミでしかないってこと。 PSVRには興味あるけど発売予定のソフトには魅力感じない
いつものソニー >>20
任天堂専用機とかポケモン専用機とか
揶揄されるのに
ソフトが1000万本売れるのはおかしいという意見は
まあ同意する VRにキラーコンテンツは必要ないだろ、アホか
必要なのはより多くの企業に採用し活用して貰う事だけだ >>23
VR業界全体の話ならなー
だかゲーム専用のPSVRは話が違う VR元年とか言っておいて先にヒットしたのが
ARのポケモンGOだったのがおもしろい
VRの頑張れ
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1607/16/news017.html
「Pokemon GO」のおかげでARメガネがいよいよ普及する?
ARメガネのキラーアプリ、それは「Pokemon GO」なのかもしれません。
http://blogos.com/article/183761/
ポケモンGOの成功、拡張現実の普及に弾み
http://www.moguravr.com/pokemon-go-ar-vr/
ポケモンGO、ARデバイスへの対応等、今後の新機能に期待
>ポケモンGOを近々リリースされる可能がある新型Google Glassや、Microsoft
>HoloLensなどのウェアラブルARデバイスで体験可能にすることも検討中だと
>ハンケ氏は語っています。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています