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妖怪ウォッチ3、バトルシステムが分かりづらい、必殺技が当てづらい、大人でもつらい課金ゲー [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 18:21:32.36
102 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 投稿日:2016/07/17(日) 18:04:48.72 ID:w4zKrzZV0 [2/2]
5つ星のうち2.0
子供の目線ではない

投稿者イカファイア2016年7月17日

エディション: テンプラ

大人がプレイしてますが、バトルシステムが分かり難い。
必殺技が当て難いので爽快感がない。
お陰でボスがムズい。
キャラの変更で出来る事が莫大に増えて面倒になり、疲れる。
二人分の妖怪集めや虫取り、レベルアップ等を考えるとやる気が失せる。
アメリカと日本のリンクなんかいらないから、全くの個別にすべき。
例えばアメリカをクリアしたら、今度は日本を遊ぼうか、というように別にした方が良かった。
あと、YCチップのせいでメダルを買わないとダメなのかね。
財力がある人だけが良い妖怪が手に入る事も疑問。
子供はおろか、大人ですらツラいゲーム。
0003@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 18:29:49.24
そもそもクソガキゲーをやってる大人とか痛々しいからやめとけ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 18:56:44.48ID:gJZj5IQGK
ボスの必殺技とか移動を最低限にしとけばまず当たらないような
序盤だから後半は知らんけど

ただ、パネル移動で必殺技かわすときに、流●の●ックマンを思い出してしまう
0013名無し@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 19:01:40.08ID:hoMx4fxb0
2もこのくらい難易度あったからあまりに気にならない レベル上げて アイテ買えば必ず勝てる 2は合成強すぎたから今回弱体してるだろな
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 19:07:00.80ID:nym51NHJ0
ゲハ民は買わないし語れないしスレも伸びない
毎度のことだが本当に存在するゲームなのか疑うレベル
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 19:36:09.78ID:E2fCgAYma
バトルシステムは面白いと思うけど
必殺技のミニゲームは前作までの方がよかったな
手軽さが減ってバトルそのものに集中できなくなった
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 20:00:59.40ID:Mx1BU7hD0
ゲームシステムとかはそういうゲームなんだと理解すれば良いけど
アプリ連携だけは本気でやめて欲しかった
ワンダーフリックとかぷにぷにとか全く惹かれない
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 20:01:40.43ID:liMRQ6Kc0
実際売り上げどんな感じなの?

なんかまったく話題になってないよな
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 20:07:59.59ID:liMRQ6Kc0
>>19
マジでそんな落ちてんの・・・?

けっきょく世代を超えるようなソフトにはなれんかったか・・・
0025@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 21:04:29.72
>>6
何いってんのお前
それは付き合ってあげてるだけじゃん子供に

遊んでるんじゃなくてね
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 22:09:08.21ID:azA0YmMM0
次回作から必殺てこ入れ主人公交代
そして更なる売上低下というイナイレコースが見えるわ
ずっとケータ君でもどっちにしろジリ貧だろうけどな
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 22:18:08.48ID:gQsMJJT0p

>>3はちゃんと大人の義務の勤労と納税をしてるんでしょうね?
だいたいこういう奴って独身はともかくナマポの無職引きこもりが多いのは毎度のことだし
社会性が無いからそういう発言が出て来る
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/18(月) 00:04:18.81ID:2ctokBdh0
日野はこれ読んで参考にしろ大事な事が書かれてるぞ

155 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6ffe-Iguy)[sage] 2016/05/31(火) 09:12:51.78 ID:wU9qHI6U0

日本のゲーム好きで知られるアメリカのゲーム製作者K.S.Martin氏が妖怪ウォッチをプレイした上で
今アメリカで失敗してる妖怪ウォッチを欧米で売るには次に何すれば良いのか書いてくれてる
・妖怪という設定はウケが悪く宗教的に遊べない人種が多いのでエイリアンという設定に変える
・ジバニャンは車に轢かれそうになった瞬間にキャトルミューティレーションされて改造されたという設定
・全世界共通にイメージの湧きやすい動物モチーフのエイリアンを増やす
・アメリカ人はかっこいいデザインが好きなのでかっこいいデザインのエイリアンを増やす
・フィールドをもっと広大にする
・明確な悪役が少ない、ヤクザや悪ニンジャなど海外でも受ける悪役を街の中に配置して
街の人が襲われてるところを助けるイベントをストーリーに入れたほうが良い
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/18(月) 00:13:28.08ID:LA9G9QRb0
レベルファイブの日野と「宇宙」が関わりだすとオワコン化していくって
ジンクスをどっかで聞いたな

イナイレは宇宙編を終えた跡に右肩下がりしていった
ガンダムAGEは元から宇宙だから始まってもいなかった
妖怪ウォッチもロケットを作って宇宙へ行こうって流れにきてる
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/18(月) 00:30:03.82ID:J2JHCiBTd
確かにローグギャラクシーとかあったなw
USAピャンて奴が宇宙服着てるからじゃね?
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/18(月) 00:37:38.24ID:9j5BWqlp0
>>31
宇宙ステーションみたいな所で対決なかったっけ
でもその時点で既に右肩だったけど
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/18(月) 00:40:13.14ID:VYsMJDTUK
ケータは好きだけどな

残った空き家や寂しがるクマがちょっと切ない

アメリカ編で一切寂しがる素振りは無いけど、寂しがるよね普通

エンディングまでこんな感じなのかは気になる
イナウサはわりとどうでもいいけど、こっちのがまさかの泣ける展開になるとかあるのかな
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/18(月) 00:44:00.28ID:8ddsz1230
モンハンRPGを売るチャンスが来たな
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/18(月) 01:19:54.33ID:2ctokBdh0
次の世代機に付いて来れなかったゲームってロックマンエクゼとか結構あるんだよな
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/18(月) 01:28:31.25ID:8jZtErfmd
酷いクソゲー
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/18(月) 07:25:12.75ID:xaFewmmHp
初代の体験版しかやったことないけど攻撃の度に下画面でミニゲームやらされて面倒だなと思ったしゲハでも同じ意見多かった
でもあれだけ大ヒットしてるし煩雑さは子供にはあんまり関係ないのかも
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/18(月) 09:26:49.10ID:YOy8ROzXa
一時はポケモンに取って変わる勢いだったし、しばらくは勢いが続くと思ってたけど、予想外に失速早いな
何が駄目だったんだ
アニメも初期のを何回か見たけど結構面白いと思ったが
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/18(月) 09:53:50.18ID:XBsRmEt80
>>41
紀氏族の時代が終わって
橘族の時代がきはじめたんだよ

ポケモン=橘
妖怪ウォッチ=紀氏族
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/18(月) 11:44:23.33ID:0TGO7m2od
なんかアクションゲームよりになって、遊びにくくなったね
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/18(月) 12:24:00.59ID:Y5SqN2o50
百鬼姫がモレゾウにとりつかれる同人誌誰か描いてくれないかな
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