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【解禁】新ポケモン!ついに個体値を弄れるようになる!【禁忌】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/19(火) 22:14:50.60ID:vG9+sd5i0
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/grow/160719_01.html

『ポケットモンスター サン・ムーン』では、ポケモンの力を限界まで引き出す、「すごいとっくん」をすることができるぞ!
ポケモンは、レベルを上げたり、きそポイントを上げたりすることで強くなるが、その強さは、それぞれのポケモンが生まれながらに持っている能力によって左右される部分があった。しかし、「すごいとっくん」では、レベル100まで育ったポケモンに限り、これまで鍛えることのできなかった、ポケモンの生まれながらに持っている能力を、高めることができるようになったぞ!
この「すごいとっくん」をすることにより、いっしょに冒険してきたレベル100のポケモンを、さらに強くしよう!
0005@無断転載は禁止
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2016/07/19(火) 22:20:08.91
あーこれ最高のシステムだわ
ゴキブリ発狂wwwwwwwwwwwwwwww
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/19(火) 22:22:05.91ID:UUGJ33P90
レベル100限定って時点でなー
結局は選別しないといけなくなるやん
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/19(火) 22:27:01.38ID:NgrrecIk0
個体値下げる特訓も欲しいよな
攻撃とかすばやさとか
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/19(火) 22:28:45.67ID:niTDXKcD0
ハピナス道場設置してくれ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/19(火) 22:35:00.10ID:G5oawRIc0
個体値は個性としてつけられているというのは確かではあるが
その結果として延々とタマゴ孵す作業をさせるってのはゲーム的にも倫理的にもダメだという判断なんだろうな
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/19(火) 23:31:00.33ID:m+DU7kd0a
>>14
やっと決断してくれたかって感じ
個体値廃止しろってずっと言い続けて来たけど、世界観の演出的に必要ってのもわからなくもなかったし
かと言って、対戦向けの育成する時に個体値V以外は捨てられるのは、それはそれで世界観ぶっ壊してたと思うし
レベル100限定ってのは条件としても良い落としどころだと思う
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/19(火) 23:39:02.86ID:i0gNrX8L0
これは普通に英断だわ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/19(火) 23:43:35.47ID:6Or1yRdJ0
見た感じおうかんは消耗品で
きんのおうかんとか手に入れるの大変そうだから
多分タマゴ孵化させる方が早いと思うぜ
伝説の厳選は多少楽になりそうだな
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 00:12:35.65ID:uKe08zPmd
これは素直に嬉しい
乱数も厳選もテマなだけで面白い要素ではなかったからな

あと性格も変えられるようにしてくれ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 00:21:21.32ID:bqSe4NFo0
そもそもレベル上限が100って高すぎないの?
バランス調整すれば最大レベル30くらいでおさまらない?
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 00:33:18.20ID:CeufRcJm0
50対戦とかやらん人には性格選びだけで良いようになるのか
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 00:34:29.41ID:vxz9mec30
この隠しパラメーターっているの?
卵何個も孵化させるより戦略練ってたほうがいいんじゃないの?
そこまでそこが浅いゲームなのかい
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 00:47:09.49ID:WKWLkcgaa
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http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1468933267/
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 01:02:46.72ID:QvCfSdxb0
個体値全MAXの為のアイテムは
1周回1個しか手に入らないとか
あると思うけどな
まあゲーム中に10万円くらいで買えるかもしれんが
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 08:11:56.76ID:nohkYSlGr
金の王冠でどれか一つの個体値が3上昇 入手レートは特性カプセル相当でも文句言うなよw
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 08:15:34.23ID:e5CpbuNUp
おそらく通信における互換性を保つ為に
初期個体値と成長後個体値は別々に管理されるんやろなぁ
これで色違いの互換性が保たれる
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 08:17:42.92ID:5iuyfvkoF
>>25
ならない
技威力の関係で低レベルほど火力優勢になるから初代並の害悪分身環境でも無いと高速アタッカーと一部の害悪耐久以外はまともに戦えなくなる

Lv30だとHPがせいぜい100だから龍の怒りとかの固定技すら一部HP終わってるポケモンにとっては脅威だし、害悪耐久からすれば安定攻撃技が一つ増えて楽になるなどバランス壊れる
というか流星オバヒを一致で打たれるだけでも結構なポケモンが死ぬ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 08:31:09.98ID:9cLQJUl2K
最近課金に目をつけ始めた株ポケ

基本無料配信のスクランブルやポケとるなどで味をしめたはずだな

つまり王冠も課金アイテム
映画やイベントで特別配信はあるけどな

マスターボールとかも課金できるようになるかもな
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 08:33:16.59ID:xY2Qs8Qra
なぜレベル上げが今までと同じだと思うんだろう?

この仕様の変更で何らかの措置が取られてる可能性が高くないか?

以前よりは上げやすくなると考えるのが妥当だろ。

これで上げにくくしてどうするw
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 08:34:53.62ID:e5CpbuNUp
個体値に手を出すんなら
卵作成時に交配ボーナス的なの付けてもいいんじゃね?
レベル100同士って条件付きで
基本的には世代を重ねれば強くなる
メタモンは初期化

これでまた長く楽しめますね(ニッコリ
公表せずに秘密裏に実装してもいいやで
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 08:42:49.73ID:e5CpbuNUp
>>40
改造で増やしたアイテムの闇取引が横行しそうだしやらんだろ
セーブデータの中にアイテムの個数が管理されてるわけで
端末依存だからバイナリいじれば増やせる
全部クラウドに保存して運営が管理するとなるとコストが膨らみそうだし
wifiに繋がらない場所だとセーブもロードも出来なくなる
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 12:19:22.62ID:w5+N3o0oa
銅のおうかん…ステータスのいずれかの個体値1上昇 バトルポイント150BP

銀のおうかん…ステータスのいずれかの個体値2上昇 バトルポイント 200BP

金のおうかん…ステータスのいずれかの個体値3上昇 バトルポイント 250BP

これでいいや
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 12:22:09.77ID:w5+N3o0oa
LV100 努力値508以上降られたポケモン同士の卵だのステータスのいずれかの個体値3個までV確定で生まれるとか?

0Vのポケモン同士でも3V確定とか
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