【洋ゲー馬鹿チョン絶句】米国ゲーム市場が壊滅、前年比−42%でPS4もピークアウト [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ついでに今月から公開されるようになった配信ソフト市場も
非常に弱く、皆ダウンロードで買ってるだけっていうのも
ただの詭弁に過ぎなかったらしい
6月の米国ゲーム市場
全体 6億5220万ドル (前年比−26%)
ハード 1億8150万ドル (前年比−42%)
ソフト 3億2200万ドル (前年比−20%)
配信 2780万ドル (前年比−20%) ※ PC、CSソフトのダウンロード販売
アクセサリー 1億2090万ドル (前年比− 6%)
http://cdn.gamer-network.net/2015/articles/1/8/4/5/1/7/4/146913716904.jpg/EG11/resize/700x-1 NEOで劣化の烙印を押され蠍登場で次世代の波にのまれるPS4は短命 全機種8000万台以上売れたとか化物みたいな世代だったからな
全機種累計で4機種あったPS2時代よりも売上台数が上 ゲハで叩いてるPS4以外が見事に落ちてるだけだろw 前世代の半分も売れてないのに価格上げた新型やら次世代機投入とか谷間の世代過ぎる >>66
WiiからWiiUで9000万近く落としてて
DSから3DSでも9000万近く落としてる
PS3からPS4で上がるとしても7000万台
カバーしきれなくて当然 ハードが前年比で減りまくってるのがヤバイね
乗り換えようとしてる人が少ない
旧機種が売れなくなった分が補完されないんだから >>1
今気づいたけどこれpcの売上ショボすぎないか
pcゲーム市場ってPS,xboxの10分の1以下しかないの?
http://i.imgur.com/Tr8EcGj.jpg >>74
だよな、いい加減ゲハのsteam厨は消えて欲しい 5年持たないハードしか用意できないファーストが業界駄目にしてるんだよね
あっ 三社とも駄目ファーストだったわ 俺も360でFPSクソ遊びまくってその後はゲーム卒業したからな
もう据え置き機は終わりでしょ
マニアはPCに移行する ハードは2-3年でピークAUTOなんだろ
PS4とoneだけであと数年支えなきゃならんからかなりきついわな
任天堂のCS離脱で海外も曲がり角だよ >>72
それしきもカバーできないようではな!
やはりPS以外はCSから撤退するしかないな 他が死んでてPS4が受け皿になりきれてないって事か >>77
撤退テタイ
狭いパイなんだから、NO1以外は全部撤退すればいいんだよ 市場規模(PS4ONEWiiU3DSVita旧世代ハード合算)が縮小してるって話で
PS4叩きにもっていくんだからすげえよなw
PS4叩くならNPDの2015年と2016年の1〜6月までの台数比較で叩けよw
まあ無理だろうがなw 蠍以外5年持ちそうなのはNXくらいか
NXは任天堂が諦めずに単独でやるなら10年やれなくないからな 【7/16 世界週販】 PS4 151,768 ONE 72,365 WiiU 24,593 【据置機】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1469183965/
【祝!PS4 史上最速4000万台突破!】
・7/16 据置ハード世界週間売上
1位 PS4 151,768 ※139週連続139回目の首位
2位 ONE 72,365
3位 WiiU 24,593
・据置ハード世界累計売上
1位 PS4 42,500,000 ※139週分
2位 ONE 21,800,000 ※138週分
3位 WiiU 13,200,000 ※193週分
・据置ソフト世界累計売上
1位 PS4 250,630,000 ※133週分
2位 ONE 130,130,000 ※132週分
3位 WiiU 79,100,000 ※187週分 >>88
任天堂ハードなんて安かろう悪かろうだし
サードもいないから短命に決まってんだろアホかw >>88
任天堂ハードで10年持ったのって何がある? まあはっきりいってWiiDSバブルは国内海外共に異常すぎた
スマホを入れれば世界もこれまでの歴史上最もゲーム市場規模が拡大している
海外でも5〜6年立って日本と同じような市場になると言われているがまさにその通りになったな 勝ったWiiでさえ速攻投げ出してんのに
3DSなんか次世代機出てないのにもう失速してるし
短命堂はアキラメロン >>94
いつになったら日本みたいにモバイル主流になるんですかね >>17
任天堂ハードは足引っ張るほど売れてないので
粉飾家電企業のハードが不買されてるだけ >>59
家電企業のハードは粉飾してるから信用ならんな >>97
日本のスマホゲーの盛り上がりがアメリカにも伝わってきているとE3代表が言ってるしな
【独占取材】E3主催代表マイケル・ギャラガー氏が語る、ゲーム産業の今
http://www.gamespark.jp/article/2016/06/27/66898.html
――日本のゲーム業界はモバイルやソーシャルに大きくシフトしていますが、E3における日本のハードメーカーやパブリッシャーを見て何か変化は感じられますか?
ギャラガー: 日本の会員や出展者は、E3が始まった頃から世界のリーダーでした。
任天堂、ソニー、カプコン、スクウェア・エニックス、コナミが提供する素晴らしい体験とハードウェアは、
E3でも20年以上の歴史があります。彼らはエンターテイメントを再定義する牽引役でもあり、
素晴らしい作品を世界に発信するためにE3、ロサンゼルスを訪れています。業界全体がより消費者に直接関わるように変わってきており、
この柔軟さが大きな成功へと繋がると考えています。PlayStationはインディーゲームやインディー開発者に門を開いていますし、
プレスブリーフィングでも大きく取り上げています。モバイルの影響についてですが、モバイルとは、どこでもゲームができるということ。
日本はモバイルの消費大国で、その流れがこのアメリカにも伝わってきているという印象です。モバイルゲームから生まれる市場と技術はとても幅広いものでしょう。
そして日本企業はこの流れの先駆者と言えます。他の例として、フランスの企業Ubisoftは、全く異なるアプローチです。E3のブースで、今後のエンターテイメントがどうなっていくのか、
そのビジョンを見せようとしているのは素晴らしいことです。次に一体何が来るのか、109カ国の3,500人にものぼる記者によって、世界へ伝えられるのです。 >>85
粉飾家電企業のステマハードが撤退しろよ
どうせ出してる数字も大嘘ついてるに決まってるんだから >>89
粉飾家電企業のステマハードの数字とか信用しねーよ、バーカ PS4だけ好調なのにニシ君は相変わらずPS4叩いててビックリするね
任天堂ハード分が落ちても大多数のサードには関係ないんじゃね?
元から任天堂ハードではサード売れてないし
シェアの落ちた任天堂が苦しくなるだけという
任天堂以外誰も損してない クラクラとか見てるともうあっちは盛り上がってると思うけどな >>96
短命堂なんて名前の企業ねえよ
お前は早く現世から消えて最後の親孝行しろよ >>105
粉飾家電企業のステマハードの数字とか信用しねーよ、大嘘に決まってるんだから
信じるのはお前みたいなキチガイか業者だけだろ 数ヶ月後に新型ハード出るってなったらそりゃ売れないわ
ソフトが売れてないのはヤバイな よくみたら1年じゃなく6月だけの比較かよ
何の価値もないデータだな 誰もNEOが5年持つと思ってないな
そしてすぐPS5が出て切り捨てられることも理解してるんだよね ほーん、Steamサマーセールの北米依存度は1/10以下なのか
どんなデータだよw キモ豚が任天堂ハードの死亡に気づかず小躍りしてるって笑えるw 今のソフトの大作傾向が続けばいずれ日本みたいなスマホゲー市場になりそう >>1
訳間違ってるだろ
ソフトの部分はCSの数字で、配信の部分はSteamの数字でしょ ハード売上低下 PS4値下げで単価が下がったから
ソフト売上低下 WiiUの撤退、Xboxoneの売上落ち込みのせい
PSは去年よりむしろ上がってます 逆に言うとPS4ハードは40%以上値下がりしたのか >>4
これマジか・・
日本も07〜10年あたりはゲーム市場盛り上がってたような気がする
つか今はその頃の約半分てのは現実問題かなり落ち込んでるわな
リマスター多くなるのも納得 家庭用ゲーム似たようなのばっかりだしそらこうなるよ >アクセサリー 1億2090万ドル
円安でボロ儲けだなこれ だいたいps4も世界的に行き渡った感あるんじゃねーの?
歴代最速の累計3600万台だろ?
そりゃいつかは頭打ちだし
海外の市場はピーク時に比べたら下がったかもしれないが
そんな中どんどんハイクォリティな次世代ゲームは作るしインディーズ業界も活気ある
逆に凄いとしか言えないわ
問題は糞和ゲー業界だろ
前世代の手抜きゲーのツケでCS市場は低迷させ
それで反省してゲームを作り込んでくるのかと思ったらスマホに逃げて
ショボイ内容のゲームで客をギャンブル課金漬けにして楽して儲けてるんやで
儲かればそれでいい的な志の低い下品ややり方で生き残っていくのが精いっぱいな
糞和ゲー業界を何とかしないとダメだろ >>1
ほんとにSONYのステマだったんだなw
そして一方健康堂はポキモンゴーで社会現象 配信ソフトの売り上げがソフト全体の1割以下??
おかしいな。どうやって調査したんだ? ああ、>>1が翻訳間違ってるのか
配信って書いてある2780万ドルの欄はPCゲームの売り上げだな ps4終わりとかアホかps4だけ売上前年から上がってんだよ他が終わってるわけだがアホか こういう時は全く話題にならない米に売り上げの殆どを依存してるXBOX
http://www.dualshockers.com/2016/07/19/xbox-console-sales-decline-while-xbox-live-revenue-grows-microsoft-posts-financials/
We also get some data on the performance of the “More Personal Computing” segment, that includes gaming, and on the Xbox brand in particular. The whole segment declined year-on-year by 4% in revenue and by 3% in gross margin,
partly due to a steep 33% fall in Xbox hardware revenue, influenced by both lower sales and lower pricing (during the following conference call, CFO Amy Hood clarified that lower unit sales are mostly related to Xbox 360 and lower pricing to Xbox One).
そりゃ実売がこんな減ってるんだからハード33%減少するわっていう アメリカのゲームサイトも映画の情報が充実してる感じだし PCの売上げ見てもスペックが必要とされてるように思えないけど まあ任天堂とMSが落とした分やろなあ…
4/30ソフト累計売上
PS4 2億4063万本 ミリオン61本
XB1 1億2731万本 ミリオン41本
WiiU 7806万本 ミリオン17本 ※1年先行発売
1311万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
1096万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
790万本 【PS4】 FIFA16
755万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
739万本 【PS4】 Star Wars Battlefront (2015)
662万本 【PS4】 Fallout 4
655万本 【PS4】 FIFA15
560万本 【PS4】 Destiny
434万本 【PS4】 The Last of Us
410万本 【PS4】 Uncharted: The Nathan Drake Collection
409万本 【PS4】 Watch Dogs
394万本 【PS4】 Far Cry 4
384万本 【PS4】 Assassin's Creed: Unity
361万本 【PS4】 Minecraft
360万本 【PS4】 Batman: Arkham Knight
358万本 【PS4】 Call of Duty: Ghosts
356万本 【PS4】 NBA 2K16
344万本 【PS4】 The Witcher 3: Wild Hunt
338万本 【PS4】 Tom Clancy's The Division
329万本 【PS4】 Battlefield 4
323万本 【PS4】 Metal Gear Solid V: The Phantom Pain
311万本 【PS4】 Madden NFL 16
307万本 【PS4】 Assassin's Creed Syndicate
ダブルミリオン以下37本は省略(^^)v 北米って日本以上にハードの切り替わりが遅いことで以前は有名だったのに
PS4の出足はあれなんだったんだろうね? 4割減てw
まだPS4発売されてから3年たってねえのに
>>443
それVGだろ >>1
PCガチで死んでるじゃん…Steamとは何だったのか 米国なんて年末商戦が全てなんだから
6月だけ見てもしょうがないし
BF1は間違いなく2000万以上売れるだろ PS4だけ売れてても市場全体では縮小してる
PS4だけではお荷物のMS任天堂PCは支えられないというのが現実
これではリッチなゲームは作れない wiiUなんか今年まじで何もしてない上に撤退して年間たったの80万台でしょ?
そりゃ数字落ち込むよw >>55
じゃあゲハで争いなんてする必要全く無いはずなのに何故争いが発生するのか? 要するにゴミ箱とうんこが消えた分下がったってだけだろ
何がどう問題なんだ? PCとスマホが必需品である限り
そのおまけでゲームできちゃうんだから
CSの未来は暗いよね! 3000万台でピークアウトしてるPS4もしょぼいんだよそもそも
据え置き市場の縮小なんか誰でも分かること
ポケモンのような1億人がプレイする社会現象には程遠い これPS2時代もそうなんだよな
PS2が強すぎて任天堂・セガ・MSが吹き飛び業界全体として見ると縮小した
にわかニシくんはそれを見てPS2時代はゲーム業界が盛り上がってなかったとか言っちゃうの E3も任天堂以外のメーカーも縮小してたじゃん全体的に
てっきりみんなわかってるもんだと思ってたが
ソフト単体の売上が大きいのは増えてるけどそもそもの総数が大きく減少してるから集中してるだけであって
>>4が一番それをよく表してる 日本は課題先進国なんで据え置きの衰退も各国より先んじてただけかもしれんが
どーも今世代ソフトのリリースの勢いもなくてぱっとしねーんだよなぁ
これまでなら代替わりから3、4年あたりはもっとも勢いがあって収穫初期のはずなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています