ポケモンGOの流行でガチャ重課金ビジネスモデル崩壊か?! [無断転載禁止]©2ch.net
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ギャンブルまがいの狂ったスマホゲーが淘汰されて
スマホも健全なゲームが増えると良いですねーw 捕まえるのにカプセルが必要でそれがポイント制なんだっけ?
ゆるい課金だと思ってると結構な額になってそう >>3
田舎はきついがポケストップ豊富な都会だとただでもらったボールがカンストしたりするみたいよ
まあそれでも結局孵化装置とかで金使う事になるんだが 世界中の廃課金ゲーを抑えてセールスランキング1位という現実
ガチャゲー廃業して、ポケGo方式にシフトするだけじゃなーい? 結局スマホでも今までの携帯ゲーと同じく任天堂しか売れなくなるんだね
どこに逃げても任天堂に駆逐される和サード糞ワロwww 普通に楽しむ分には無課金で十分いける
田舎は厳しい ボールはすぐ集まるから課金必要ないけど
アイテム枠とか増やすのには要るな 周辺の人も恩恵受けられるルアーツール課金はうまいわな
(イングレス時代からやっていたとはいえ)
B2B課金ってのはソシャゲ屋も
「うちも後追いしたい!」って思ってそう リセマラ厨やガチャ乞食に媚びなきゃ売れないという風潮が無くなるのは良いことだな。 >>11
ポケモンGOはプレイヤーの分母が大きすぎるから
こういう小さい課金でも十分やっていけるけど
他の中小メーカーは難しいんじゃないかな…
多分これを契機にスマホでも大手のAAA数タイトルのみ人口が集中して
他のメーカーは全然、みたいな一極化が進むんじゃないかと思ってる
まあCSが通った道ですな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています