X

「ポケモンよりアイテム獲得が危険」PS嫌いで有名な任天堂信者まこなこがポケモンGOをプレイした感想 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/24(日) 09:22:48.79ID:JoIVnsoQM
多くの人の想像通り、軒並み歩きスマホや自転車スマホだったので、これは必ず問題化するというのを実感。
急に立ち止まる人もいるので、これはこれで危ないんだよね。その人はちょうどポケモンを見つけたらしく、人混みが多い中でも
立ち止まっていた。で、自分でもどういったもの見てみたかったので、ついついダウンロードしてしまった。

---結局やるんじゃないですか・・・。やらないと言っていたくせに・・・。

いまいちどういったものかもわからなかったからね。で、やってみて、やっぱり危ないとは思った。

ポケモン捕まえるときも危ないけど、それ以上に、拠点の近くに行ってアイテムを得るのが危ない。
これは地図上に多くのポイントが表示されるのだけど、どうしてもそのポイントへの道を確認するためにスマホを見てしまうんだよね。
ポケモンを見つけたときにはスマホの振動で気づかせてくれるので、そこまで危なくないんだけど、アイテムゲットのポイントを回るとき
にはついつい歩きスマホになりがちだ。
これも、何かしら対策しないと事件に発展する可能性が高いだろう。

---そうならないように注意喚起はさまざまな場所でされていますが、なかなか全員が適切にプレイするというわけでもありませんからね。
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/24(日) 09:25:42.15
エアプ任豚とは違うな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況