FF15はなんで失敗したみたいな扱いなの? [無断転載禁止]©2ch.net
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正直ヴェルサスって名前のままだったら30万いくかな?レベルでしょ 男だけのパーティ
かつ
FF8以来のホストFFだからな 箱でも出来るのに唯一豚が発狂してるから成功確実です
4Gamer:
パッケージの予約も好調だと聞いています。
田畑氏:
非常に好調です。しかも日本では,まだPS4やXbox Oneを持っていないという方々が,
かつてないくらいの割合で予約してくださっているとも聞きました。
それって本当にすごいことですよね。
また欧米でも,おかげさまで当初の目標の倍の数字を達成しています。
その意味では,すごく安心しました。
4Gamer:
となると,目標として掲げた1000万本も達成できそうですか。
田畑氏:
今の推移を保ったままで,かつ全プラットフォーム合計なら可能性がある,という感じですね。
http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160612002/ ff15発売前なのにウィッチャー3買っちゃったすげぇ楽しい
GOTYエディション出るけど後悔してない ヴェルサスからの開発費や今年のゲームと言えばポケモンGOと話題性も厳しい
赤字、名前も残らないとなれば例え素晴らしく出来が良くてもそれは失敗 まだ出てなかったん?
まあどうでもよくね?今更FFなんてw あれって何千万本売ったら単体で完全に元が取れるのかな? 世の中のゲームは2つに分けられる
おっぱいか失敗かだ E3のタイタン動画
3分くらいペチペチペチ→モンスターボールw→トドメのQTE 完全に時代遅れ
FF13の直ぐ後ならこういうゲームでも売れたかもしれん。 今日キングスグレイブ観てきた
すごい面白かったし、FF15が一層楽しみになったわ
オルトロスちゃん凶悪だったけどw 途中で開発のトップが変わったゲームに期待なんてできないわ
その変わったヤツも案の定最初から関わってないからキャラに愛着沸かなかったって言ってるし >>27
愛着がないところから愛着が沸くようにしたって話をなんで切り取って話すのか ぶっちゃけキングスグレイブみたいに映像作品オンリーの方がよかったかもしれん ウィッチャー3の凄いところはサブクエの作りこみ
カットシーン、フル音声、分岐する結末、要するにメインクエストと同じクオリティでサブクエが作られている
現状俺が見た範囲ではFF15のサブクエはテキストのみで明らかなお使いレベルのものだった
まぁウィッチャー3は去年発売されたからFF15がいきなりあのレベルでサブクエを作り込めるはずがないんだよな
ウィッチャー3との比較は避けられない上にウィッチャー3ほど作りこまれていないことからRPGの最高傑作はウィッチャー3のままだと思われる 開発期間長すぎな上にスタッフもタイトルも変わったのに期待出来る人は素直に凄い 田畑氏:
一番多いのは,「Versusを勝手に変えた」というものです。開発者からすると,変えるところは変えないと……という感じなんですけれど。
田畑氏:
正しいと思って一生懸命やっていることが批判の対象になると,僕達も人間ですから,やりきれない思いが生じます。
また「Versus XIII」に携わっていなかったスタッフが,そういった部分に関わることになったとき,何か自分が間違ったことをしているという気持ちにもなるでしょう。
それは決して健全な状態ではないですから,ヒロインの件を含め,“言霊”とでも表現すべきものが残りそうな部分は引き継がないことに決めたんです。
「正しいと思って」野村の言霊は引き継がないという間違ったことをしてるんで野村ファンは田畑を応援すべきじゃない
15は叩き潰すべき ゲーム嫌いのゲハゴキ豚が泣き叫んでるだけwwww
失敗というのは糞過ぎてゲーム撤退するしかなくなった
全任天堂ハードソフトの事をいうんだぜwwwwwwww 死なば諸共で足引っ張ろうと最後の悪あがきしてるだけ
うんこと一緒に豚も死ねばいいのに 体験版で浅さがバレてからの映画絶賛ステマが必死すぎて爆死臭しかしない
13と同じく外側だけのハリボテでよっぽど中身ないんだなぁと アレに失敗してもらわないと困る宗教団体がいるからね・・・ゲハには トリコもだけどやっぱ開発時間掛かりすぎると古臭く感じる
ハード跨いだら尚更 PC版で出さないとカックカクやないの?
絶対コケるわ今のままじゃ >>33
「野村がやりたかったところは俺らは手を出さずに迂回して出すよ
やりたかったらパラレルでもなんでもして完成させて出せ」って意味だろ
別に野村がやりたかったところ全否定してるわけじゃない。むしろそこを切り捨てれば確実に禍根が残るって意味で言霊なんだろ
引き継がない=否定と受け取るのはやめろ ゲハはーとか言ってるが本スレ自体勢い無さすぎてお察しなんだよな FFというゲームは一部の信者だけが支えて他の人間にはあまり関心がいかない
そういうゲームになってしまった……
オレのガキの頃はクラスの話題の中心だったんだがなあ >>44
二ヶ月もあとなのに本スレが勢い出るわけ無いだろw
新しいニュースがでたわけでもないのにw オレには発売もしとらんゲームなのにここまで話題出て成功やと思うやけどな
失敗と思った基準がわからへんわ >>47
話題になっているのは「FF」だから、だよ
PS和サードの総大将で、PS2の頃は「FFが出たハードが勝つ」とまで言わしめたFFだから
FF15だから話題になっているのなら成功と言って良いよ >>48
今だにFFがそれだけの力を持っている、って証明なんだが・・・w
関心がない、とか言っちゃってるお前さんの発言とは矛盾してるなw ゲーム本編の新映像出すたびに世界から失笑されてるからな
トラウマになってもう新しい映像どや顔で出せなくなりつつあるやん 一般人はPS4もってないからだろうな
スマホはみんな持ってる
つまりゲハの戦いに負けたのだFF >>50
実際は中央線が3日来ないレベルだからなw アマランでの予約もいまいちって感じだし
日本じゃ売れないんだろうな 動画見た感じタイタン戦とかそれなりに面白そうではある、やってるやつかなり下手くそとも思うがw
でも個人的にはWoFFの方が気になるな >>53
頭悪い奴が糞みてえな例え出してるんじゃねえよ死ねボケ
FFにGTAに嫉妬してんじゃねえぞゴミ
有料じゃ誰も買わないゴミ天童の信者死ねよ無料のゴミクズ >>33
まず主人公パーティーを変えるべきやろ
ホストやホモとか一番やばい言霊が完全に残っとる 老人と子供と人外キャラが欲しいわ
戦わせるならキャラ替えたいしそれぞれのキャラに特性欲しいよね ヴェルザス13の時点で失笑されてて、10年以上出なかったものを15とか今擁護があること不思議なレベルで失態晒して来たのに >>57
利益800億君は利益スレで売り上げと利益の違いでも勉強してろよ そういや、13も戦闘だけはまあまあ面白かった、とか言われてたな。15もそうなりそう FF15は60〜80万ぐらいか
vitaマルチぐらいやっとけばよかったのに
PS4ソフトの歴代売上
45.7万本 メタルギアソリッド5 TPP
40.1万本 Knack
39.7万本 ドラゴンクエストヒーローズ(廉価版含む)
34.5万本 コールオブデューティー ブラックオプス3
30.8万本 ダークソウル3
30.5万本 GTA5 (廉価版含む)
26.8万本 ドラゴンクエストヒーローズ2
22.9万本 ブラッドボーン
21.2万本 ドラゴンクエストビルダーズ
20.8万本 フォールアウト4 海外向けタイトルなのにVITAマルチとか頭大丈夫かよ
任天堂タイトルじゃねーんだぞ タイタン戦の最後のソフトボール演出がいらねえ・・・
自分で倒して終わりでいいんだよ
勝手に自キャラ動かすな 発売までグダグダし過ぎ
映像美も過去と違いFFが突出してる出来とは言えなくなったし
主人公らはホストだし前作13だって続編の度に売上半分以下になってくという体たらくっぷり スクエニが予約好調で全ハードで1000万行くかもと言ってる現実をお前が見ろよ >>60
変わってなかったら発売日まだ決まってなかったろうに >>68
http://www.famitsu.com/news/201301/17027275.html
2010年に世界でリリースされ、日本・欧州・北米合計で660万本の出荷を記録した。
残念ながらお前がラリってるだけだね >>71
そんなもんただの出荷じゃん
馬鹿かお前?
そのソース元にも出荷って書いてある
2009年に日本で、2010年に世界でリリースされ、日本・欧州・北米合計で
660万本の出荷を記録した。
http://www.famitsu.com/news/201301/17027275.html まあウィッチャー3がなんだとかはよく言われるがそれを一生やる訳も無く
オープンワールドでアクション頑張ってるRPGてのはなかなかないからFF関係なく1本のRPGとして期待はしている
ヴェルサスのままじゃ多分興味は持たなかったな >>72
うん、わざわざ引用しなおさなくても俺の引用でそう書いてあるよねw
どうしたの?ファビョったの?
売上は基本出荷ベースだし欧州で北米でもダブルミリオンいったってこった
お前がもの知らないでドヤってるだけだよ まあなんだかんだウィッチャー3と同じ舞台に立てるゲームの一つだとは思うよ
どっちがより良いかとかは別としてね FF版GTAでしょ?
車の重要性や現実味のある世界観、キャンプや食事などの生活観
そこにFFっぽいのを混ぜ込んだだけ
完全に海外向けだよね
その地味さ加減が日本でウケるのかどうかだと思う FF9とか12とか、近代化したファンタジーって雰囲気なのに15はなんでこうも現代風に寄せたのか PS3で作っていたものを次世代機に移行して作ったゲームに名作はないから >>79
ずいぶん限られてる前提のようなw
P5とトリコが該当してるかな? あれが失敗じゃなくて何なんだっての
あんなのFFじゃねえよ
7以降のFFもFFじゃねえ
いっとくけど7も含むからな >>83
お前みたいなやつのためにFF5からいろいろ引っ張ってきてるのに、結局そこが金にならなかったらやっぱ7かってなるだろ FF本編がアクションRPGって時点で「はぁ?w」って感じだが
その理由が「コマンドRPGは時代遅れ、海外はオープンワールドアクションが主流」ってのがまた
「ああ、こいつら今までRPGを作り続けてきて、自分達の作品に誇りも何も無かったんだなぁ」と感じられて嫌だわな
流行りに乗って移ってるだけの連中に名作が作れるとは思えんし
FFが常に最先端を切り開いてきたIPだというのなら
オープンワールドアクションより更に上、見たことの無いものを作らないといけない
単にGTAやウィッチャーと同じような事をやっていても
それは最先端のRPGではなく只の後追い、人まねだ >>85
結局、こういう考え方ってさあ
自分らがミーハーですよって言っているようなもんなんだよなあ CS市場は海外優先でしょ
ポッキモンすら海外なんだから
そっちに合わせるのが自然だよね
ただ、まぁ野郎だけの冒険旅、日本じゃウケないだろうな
全然世界観にマッチしてないし、モンスがいるのも違和感
何か結界とか言ってるけどさ
ゾンビゲームみたいな緊迫感が無いよね
うーーん、まぁ色々言っても結局は結果次第 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています