0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2016/07/25(月) 18:53:48.49ID:iLxNcSZldhttp://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469439369/
結論だけ転載↓↓↓
14 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/25(月) 18:39:29.072 ID:K1+jQXjR0
【まとめ】
育成ゲームは基本的に最終的にただの自己満になるものも多いですが、
例えばコンシューマー型のポケモンだったら対人戦のため、
パズドラだったらどんなダンジョンにでも対応するため、など
ちゃんと育成の目的があります。
このゲームは、ジムのメリットがないため、育成する意味がありません。
また、育成の過程も、ただ何の頭も使わず徘徊し、出たポケモンを捕まえるというだけ。
この作業を何百時間も強いられます。
ポケストップが少ないところではまずまともにプレイできないという糞仕様と、
やればやるほどポケモンが捕まえづらくなるという糞仕様もあります。
どう見ても育成の苦痛と、メリット(達成感)のバランスが滅茶苦茶です。
ポケモンバトル(ジム戦)もただタップするだけでゲーム性がありません。
物珍しさで今は流行ってますが、確実に面白くないのですぐに廃れます。