【祝ヤフートップ】米国で「ポケモンGO」人気がたった1週間でピークアウトした理由 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケスト行かなきゃならんしほとんど同じポケモン掴まえるだけでやること無いからな
ユーザー同士の見せ合いっこやトレードは無いから楽しくない わざわざそこまで行くのがめんどくさい
常にアプリ起動してなきゃいけない
めんどくさいにつきる なんだ任天堂がGOプラス発売する前にフェードアウトか
本当任天堂は振り回されてんな >DAU(デイリー・アクティブ・ユーザー)がピークを迎えただけであって、それで「飽きた」と表現するのはなんとも。
>どんなゲームも基本、配信から数日でピークを迎え、あとは広告やイベントなどでユーザーを増加・維持していくものです。
>
>そもそもSurveymonkeyのデータにもあるように、ピークに達した7月14日から6日後の7月20日時点でも2,000万人のDAUがいます。
>先行公開されたニュージーランド、オーストラリア、アメリカでいまだに売上ランキング(AppStore)の1位を維持しているゲームに対して「飽きられた」と言い出すのは気が早いというかなんというか・・・。
>
>参考になった983
コメントで論破されててワロタ
ゴキブリも馬鹿だなw ヤフーとソニー繋がってるからね
Yahoo! JAPANとソニー不動産の業務提携・資本提携合意に関するお知らせ
http://pr.yahoo.co.jp/release/2015/07/07a/
マジで知らん奴いるみたいだけど >>12
ソニー不動産じゃねーか
ポケモンとソニーミュージック繋がってますか >>12
スマホアプリが流行ったらソニーも幸せだね いや、マジで面白くないゲーム
来週には話題にもならんよ >>14
知的障害か何かかな業務提携はしてないからねw 事実はネガキャン糞ワロタwww
ぶーちゃん日本のGoogle Playランキング何位か知ってる?w
配信週で1位取れないとか恥ずかしいよwwww ポケモンGOスレのアクティブ480
平日でこの時間帯でも前なら28000ぐらいだったのにな ニシくん自身もポケモンGoやってて面白いと思わんはずだ
やせ我慢で面白いいっても見苦しくなるだけよ 一発屋芸人でもここまで短命な奴は
見た事ねーよなw やっべえええええええええええええええええええええええ
GOプラス9月だぜ!! ゲーム性皆無だもんなぁ
中身は100点満点中20点ぐらいの糞ゲー
ポケモンGOの話題は
ダウンロード数、セールスランキング、○○公園で大量にまだ人が集まってるんだが!←ステマでなんとでもなることばかりwww
報道されてる内容
ポケモンGOが原因で事故多発
ポケモンGOスポット削除申請
連日事件事故の話題
ゲーム内容語ってる人全くいねー(´・ω・`) セールスランキングはステマ!
ゴキちゃん馬鹿でしょw チーム青だらけのクソゲーだからな
ジムを奪い合うことで、本能である競争心を煽るゲームデザインだが
その根幹で転けてるのよね、青所属ばかりで機能していない まぁどっちから見ても満場一致で「糞ゲー」って認識は共有してるよね >>19
今見たら売上1位だったが
何が言いたいのか全く分からん 任天堂には売上は関係ないけど……何割か貰えるんだっけ? 長いものに巻かれろという思想のやつらばかり
それなら戦争もなくなれよ スマホぽちぽちのポケモンGOが
流行れば流行るほど携帯機(NX)が
空気になりそうw >>33
むしろ売上は上がっているのではないか
食われてるのは他スマホゲーだろうな 自宅をポケスト設定出来れば違ったかもな
離れたポケストまで行くのが面倒くさいし周りがポッポコラッタズバットばかりでモチベ下がる セールスランキングなんていくらでもいじれるからな
違法性もないし ポケモンGOが爆売れしても
任天堂は儲からないし
しかも携帯ゲーム機の売り上げが
下降するという悪循環 早く他機能を追加して、ジムの仕組みを改善しないといけない
現状況では青が圧倒的有利すぎる
ポケモン捕獲はいつか飽和するし、その時に他に何もないとやめるぞ CMがステマの次はセールスランキングがステマか。
このままだと全ての事象がステマになるんじゃね >>38
人の多いスポットに出向くのだ
なんの苦労もせずにポケモンを獲得しても面白くないよ
希少価値があるからこそ躍起になるんだよ ツイッタートレンドでもピークアウト
こりゃ一気に熱が冷めるな ちゅーかこのアプリってさ、あんなふうに一気呵成にやるようなもんじゃないよねw
それに、まだまだ必要最低限のことしかできないというか、遊びとして全然成熟されていないから
これからどうなるかを見ていくのが大事だと思うなー
まあ、まだポケモンも151しかいないしなー >>42
セルラン自社買いなんて昔から有名だけどね
ましてやGoogleなんだからその程度のマーケティング費用はダメージがなにもない
http://iphoneac-blog.com/archives/8840520.html チートツール出回りすぎてマトモに時間かけてやるのがアホくせえわ
めちゃくちゃ時間かかるし 海外の奴らなんてもうトレーナーレベル30超えたやつのほうが多いんじゃないか
でもそこまでレベルが上がってくとモンスターボールが下手したら1000個あっても足んなくなるからな
結局は課金ゲーなのよポケモンGoも 理由は言わずもなだけど潰したがってる勢力がいるからね。
特にグリーやガンホーはライトユーザー減らされて痛手だし 寧ろ過熱しすぎてるから少し落ち着いた方がいいんじゃないかな? >>48
そこは運営がしっかりと対応すべきだよね
この手のゲームで不信感や不公平が認知されたら、ユーザー離れが深刻化するし グーグルマップ仕様変更で地図がグチャグチャだからまともにプレイできない
開発終了してるだろこれwwww
ちなみにイングレスは即アプデ 現状捕まえてレベルとCP上げてジムでボコし合うしかやる事ないしな
早めにポケモン交換とか実装して欲しいが ジムがチーターに占拠されてるから
ポケモン育てるモチベが湧かないんだよ
それでみんな1週間で辞める スマホ持って歩くと歩きスマホと叩かれるからゲームできん
通った道を記憶して家でまとめて実行出来たら面白いのに
家でもすることが無い >>50
減ってないと思うぞ
何故ならライト層が夢中になってない
だから人気も話題だけで瞬時に終わるんだと思う
グリーやガンホーを擁護してるわけじゃなくライトの大半は数日でやめてると思う なんか昔のたまごっちを思い出す
あれも凄い勢いでブームになってあっという間にブーム去っちゃったよな
ポケモンGOも同じ道を歩みそう 強さ求める人は飽きると思う、強くしても殆ど意味ないもん
図鑑埋め目的ならおもしろいと思う
たまごセットしつつ、歩いてポケモン探し。
巣がもっといっぱいあれば面白いのに、なんか今のは運任せすぎる。 NPCのジムを用意しなかったのは落ち度だな
プレイヤーだけにしたらどんどんふるいにかけられるのは目にみえてる GO plusの延期は痛いだろうな
誰もが思ったろ
9月まで今の人気維持するのは無理って
任天堂得意の周辺機売り逃げも失敗するってどうしちゃったんだよ
子供なんて夏休み終わったら誰もやってないと思うぞ
大人があれ着けるのか?w あと、一般人は説明不足すぎて
飴で進化出来るの気付いてなさそう。
ただただ無駄な雑魚ばかり出て来てつまらないってなりそう。 近所の小学生がポケモンGOは飽きたから卒業したと言ってた あとは出現ポケモンにもう少し地域性みたいなのあってもよかったかもな
固定スポットは決まったのばっかり出る反面
野良はランダムって感じで
虫系欲しいから山へ行こう
水系欲しいから海辺に行こう
みたいなのが薄いよね
県ごとに偏りがあったら全国回ってみたくなるんだけどね 【悲報】ゴキくんマナーが悪いと煽るも、板違いスレ立てには無言 [無断転載禁止]©2ch.net
2 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/07/27(水) 12:08:30.21 ID:euBwLL1Tr [1/2]
>>1
事件が起きたら「任天堂がー」
人気が出たら「任天堂は関係ないー」
そして毎日朝から晩まで任天堂がー、ポケモンgoがー
3 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/07/27(水) 12:08:50.95 ID:sWwvKlUJ0
君たち1週間前はポケモンスレ乱立してたやん
なぜゴキくんはポケモンGOだと指摘もしてないのに自分から話を出したのか
【ポケモンGOのスレを立てるのがルール違反だと自覚してるから】なんですよねw
民度の低いゴキブリの証明 近所の区役所にポケストップ3箇所密集してるんだけど土日くらいだとめっちゃ人がいた時間帯でももうあんまり集まってない
ルアー状態になってることも少なくなったな 海外初の狂ったニュースが入ってこなくなったしな
バカバカしくて辞めちゃったか ポケモンブームもう終わったの?
で、これ社会現象だったの? たまごっちの第一ブームに近いかもな
個人的にはご当地キャラ集めるアプリが欲しい
駅に降りてスタンプラリー的なの
集めるに特化するならこういう方が向いてると思うな〜 で、今のアクティブユーザーはどのくらいいるの?
減ったとはいえアメリカだけで1000万以上居るんじゃねーの?
後は課金額がどのくらいなのかも気になる >DAU(デイリー・アクティブ・ユーザー)がピークを迎えただけであって、それで「飽きた」と表現するのはなんとも。
>どんなゲームも基本、配信から数日でピークを迎え、あとは広告やイベントなどでユーザーを増加・維持していくものです。
>
>そもそもSurveymonkeyのデータにもあるように、ピークに達した7月14日から6日後の7月20日時点でも2,000万人のDAUがいます。
>先行公開されたニュージーランド、オーストラリア、アメリカでいまだに売上ランキング(AppStore)の1位を維持しているゲームに対して「飽きられた」と言い出すのは気が早いというかなんというか・・・。
>
>参考になった983
正論すぎて草 社会現象ではあるんじゃね
瞬間とは言え世界でこれだけ過熱するのってなかなかないし
色んな意味で社会を賑わせたよね
まあ、過熱ぶりが不自然だったよな
ポケモンやゲーム性云々の流行じゃなくてさ
こんな状態が続くわけない せめて友達と対戦や交換くらいはあってもいいと思うんだけどね
そこがないのが一番マイナス >>84
そりゃ配信して直ぐだからね
1ヶ月後にはセールスから消えてるんじゃないかな
誰もが分かってたよ
これだけ不自然に過熱するのはゲーム本筋で人気が出たんじゃなく話題が先行してるって
そして消えるのも早い スマホゲームなんて一切興味なかったけどポケGOは移動時の暇つぶしには最適だと思うな
休みの日にちょっと散歩する理由にもなるし良いアプリだと思う
ただ人気スポットの公園に一日中張り付いたりそれだけに長い時間を割くほどのゲームではないだろうにとは思う リアルとアンリアルの挟間で行う昆虫採集。
その独特な体験が爆発的な人気につながった理由だろう。
ただ良くも悪くもそこ止まりで発展性がない。
イングレスに目を付けてポケモンという超人気コンテンツの皮を被せて一大ムーブメントに仕立て上げた。
そこまでの手腕は見事だけどそこで終わってしまっているのが非常に惜しい。
このアイデアをさらに昇華させたものがそう遠くないうちに出てくると思う。
それが妖怪なのかドラゴンなのかはまだわからないけど。 対戦来るなら個人的にはモチベ上がるな
まあ一日中ポケモンGo遊ぶって事はないけど
初めての土地でチラッと確認はしたくなるくらいの魔力自体はあるんだけどね
歩きスマホに直行しがちなのがやっぱ問題よね
基本徒歩で信号待ちでだけで見るようにはしてるけど黒に近いグレーだよな ポケモンブランドがあるからスタートダッシュはよかったんだけどね
自分のまわりでよく聞く意見としては
・説明が少なくて何するゲームがよく分からない
・同じポケモンばっかりで飽きてきた
・自宅周辺にポケストップがないから全然ゲームが進まない
・そもそもあまり面白くない Survey Monkeyによると、アメリカにおけるiOS版とAndroid版を合わせたアクティブユーザー数は、現地時間7月7日の公開から1週間後の7月14日に2,500万ユーザーを超えてピークに達しています。
その後、徐々に低下が続き、7月20日時点ではおよそ2,200万ユーザー程度にまで低下しています。
人気が落ち着きつつあるように見える「ポケモンGO」ですが、2,500万人前後のアクティブユーザー数を7月12日から1週間にわたって維持しています。
「スマホアプリはダウンロードから1日で4人に3人が使わなくなり、1週間で10人に1人しか使わなくなる」という統計データから比べると、非常に多いユーザー数と言えるだろう。
優秀じゃんか 俺ゴキで
任天堂の糞ハ−ド購入しなくていいからスマホに入れてみたけど
10匹も捕まえたらどうでもよくなるよな、だいたいキャラクピカチュウしかわからへんしw まあぶっちゃけちょっと飽きてきたね
まだ周りの人がレベル低くて注目度高いからモチベーション保ててるけど20レベル超えたあたりから急激にマゾゲーになる
難しくして課金を促すようにしてるんだろうけどモチベーションなくなったら一気に離れる要因になってると思う
あと道路が表示されなかったり、近くのモンスターの距離が出なかったりバグが多いのにそれに対する対処をする姿勢が全く見られないのもマイナス 株今の高値のうちに売り抜ければそれでOK
30000で利確できなかった欲豚ご愁傷さまです >>91
やり込んで行くと分かるけど土地による差異ってそこまでないんだよね
大体4パターンぐらいで分かれてるだけだからどこでも大体一緒
一部レアポケモンの巣みたいなのはあるけどそういう情報はある程度出尽くして来てて知らない土地に何かあるかも!って期待感はやり込んでる人ほどない >>93
比べる対象がおかしいんじゃない?
>>1
の記事には他のヒット作はリリースから数ヵ月たってピークを迎えることも珍しくないって書いてあるよ ゴキのポケモンGOネガキャン多すぎ(削除申請殺到・事故多発) >>1
Ahoo!(笑)右側のアクセスランクは操作されてるよな
49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f321-iqWO)[] 投稿日:2016/07/26(火) 19:57:06.92 ID:lwLomF9s0
半年以内 → ブーム終了
1年以内 → ほとんど誰もやってない
2年以内 → 現行のサービス終了 もう少し奥の深いゲームならな
ポケモンの配置をもう少し土地にあったものにしたりバトルやら交換やらコミュ要素やらね
現状結局イングレスにのせた手抜きゲームなんだよな
これをみて任天がどういったもんを作るかたまな >>92
下3つは同意だけど
> ・説明が少なくて何するゲームがよく分からない
これは真逆の意見だな
任天堂が作らなかっただけあって一々説明がくどくなくすぐにゲームに入れるのがすごくいいと思った
まあ普段からゲームしてる人とそうじゃない人の違いだろうけど任天堂のゲームって一々説明が多すぎて面倒くさいんだよね
ゲームも徐々にステップアップさせる作りになってるから自由度が低いのが好きじゃない >>101
そういうのはCSで言えばジワ売れするソフトでしょ
ポケモンGOは最初にオーストラリアで配信された時点で
爆発的な広がりって感じだったからCSで言えば初動型だよ >>101
そもそも他のスマホゲーに比べてDAUも定着率も高いって記事なんだけどな
アメリカで1週間で飽きられたとか言うけど、アメリカではもうリリースから三週間目で未だにセルラン一位なんだが やり込むというより
出掛けるついでに触るというやり方だと長続きする
人との話題作りにもいいしね >>107
実は俺も個人としてはそこはまったく気にならなかった
だけど話してみるとそう言う人結構いるんだわ
何していいかわかんなくなっちゃうんだとさ ワールドワイドに展開するのであればシリーズのポケモン総動員で良かった。
ていうかそれでも足りないぐらい。腐るほど追加してそれこそ世界一周して図鑑を埋めるぐらいのスケールでちょうど良かった。 そりゃDLランキングは落ちるだろうな初動で他のアプリの数年分DLされてるんだから 初期のフィーバーが終わっただけでピークアウトしても全てのゲームより断トツでプレイされてるのが現実 >>110
俺も含めて多くの人は別に長続きさせたいとは思ってないと思うぞ
ブームのうちに楽しみたいだけ
飽きたら別のことやるし長続きさせる必要がない まあ内容的には一部の先行抜け出しに成功した人たち以外は
集めたポケモンでやれることがほとんどない状態なので
このままの状態では多くの人に飽きられるのは必至ではある
当然アプデでコンテンツ追加はあるだろうけど >>101
それって早熟型か晩成型かの違いだけでは?
ポケモンの場合過去の作品の資産があるから早熟型に自然となるだけ
問題なのはアクティブユーザーの数と課金額だと思う
減ったとはいえアメリカだけで2000万人位居るようだし、セルランも1位なら問題ないでしょ
先にサービス開始された地区はピークに達したら後は落ちてくのは普通の事
その減った分を未配信地区で埋められればいいんじゃない? >>113
他のスマホゲーが知名度ない所から伸ばしていく分を
ポケモンは初動で一気に稼いでる感じだな 結論
サービス提供元が公式にあまねく公開したデータでなければ、そのデータは何らかの情報操作が行われているのであてにならない。 >>111
それは分かるわw
会社の部長に色々説明してたら「師匠って呼んでいいですか」って言われたw
普通にやってりゃ分かるやん…と思うんだが分からない人って結構多いんだなぁ まだ2000万もいるの?
アクティブユーザーってどこかに書いてあったっけ タマゴ孵化させるのに歩くのスリープ状態だとダメなんだなめんどくせえ 他のスマホゲーは毎週のようにイベントやアプデがあるけどこれは無理だし
あいつまだやってるよという雰囲気になったら終わり >>117
周りに熱中してる人がいるからこそ自分も熱中出来る系のコンテンツだから流行りが終わると廃りも早いと思うぞ
家で黙々と出来るものとはちょっと違う >>123
レアポケモン大量発生イベントとかやってくれんかなぁ… イングレスがなんやかんやで続いてるしピークアウトだ何だで騒がなくてもいいと思う。
くどいようだがスポンサーからの圧力が露骨なわけで ミートモがゴミなのはアップデートしない所だよなー
あんだけ期待されていて何もしないとは思わんかった >>123
こうならないうちにイベントで盛り上げないといけないよね
田舎の人間はもう冷めているんじゃない? >>130
してるぞ
芸能人使って多少ボッチでも楽しめるようにした
あくまでも多少な ピークアウトなんてゲハ用語使ってんなと一瞬でも思ったら
それはゲハ脳 >>132
三回とかなめとるやろ
二週間一回ぐらいアプデ、イベントしないとログインしてもらえんぞ ポケモンが無名のゲームで口コミで人気が出てきたソフトならピークは後の方に来るけれど
過去に築いてきた資産がある訳だし
そりゃピークに達するの早くなるでしょ
で、ピークに達したら後は落ちるだけ
当たり前のことだと思う
後は交換と対戦を実装して離れた客を戻すと同時に新規開拓すればいいんじゃない
今は収集と育成の時なんだよ たしかに姪っ子はポケモン3匹くらい捕まえたくらいで飽きてたな >>135
イベントなら結構やってるよ
衣装追加なんて頻繁だし そもそもアプデでやること増やしても、これだけ話題先行すると大半がポケモンに余り興味なかった人で
この辺がアプデあろうとなかろうと早期にどんどん消えてコアなファンだけ残る気がする >>131
運営がアメリカ企業だしなぁ
欧米企業のスマホゲーでイベントしてるのあんまイメージないから期待出来ないかも 任豚哀れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww エベレストが富士山に落ち着くってだけで巨大コンテンツてのは変わらないんだよな >>138
それってもう手遅れ状態じゃない?後の祭りと言うか メガテンGOなら東京中を歩き回ると思う
捕獲した悪魔でパーティを組んで戦闘に勝利すると仲魔に出来るチャンス
邪教の館(創価学会施設)で悪魔合体
マグネタイトは課金 ピークアウト(アクティブ2200万人)
ゴキ記者さぁ・・・4万人がアクティブユーザーのCODみたいなゴミと比較してみなよ 一週間前はこんな記事書いてたのに、ポケモンバブル崩壊したら掌返しか
「ポケモンGO」大ヒットに見る、ソニーが敵わない任天堂の強み
http://diamond.jp/articles/-/95341?display=b 任天堂信者って、何でもかんでも敵にするのが好きだよな
昔あった、GKが全方位敵にしてる図が、
まんま今の任天堂信者に当てはまってるのが皮肉だな ピークアウトしたところでぶっちぎりのアクティブユーザー数だろ
なにこの記事
頼む!人気落ちろ!ってソニーが金払って書いてんのかな 掌返しってマスコミの常套手段だから
一粒で二度おいしいを実践してるだけ アクティブ2200万のソース確認した
これでオワコンとか言ったら他の全てのゲームが存在すら許されないレベル ポケモンゴもう完全に日本でも飽きられてるしなあ
話題はもうPSVRが奪いつつある >>146
アクティブって起動すればまともにやってなくてもアクティブ数だし
そもそもまだ数週間しか経ってないのに一気に減るわけがない
記事は通常とは違って瞬間的に流行り瞬間的にダウンロードが減りはじめたと言ってるんだよ
長期的に人気を維持できるわけがない
有料ゲームと比較するバカらしさは置いといて トレードは新たな問題が発生しそうだから難しいと思う
それよりジム戦なんとかしてくれ
強い人が占有しないようにって配慮かもしれんがあまりにも防衛側が不利すぎてやる気が起きん
圧倒的に防衛側が高レベルでジムレベルも高いようなジムでも半日持たないのは流石にやりすぎ
しかも相手は圧倒的に低レベルっていう
報酬薄いのはまだ我慢するけどもうちょっと防衛させてくれ 無料アプリのアクティブなんてあてにならないんだよ
ゲームに飽きて1週間に一度とか起動してほとんどプレイせずに終わらせてもアクティブ数だから >>154
他のアプリが年単位で稼ぐDL数を一気にぶち抜いて行ったんだから
スマホ利用者数が大きく変わらなければDL数が早期に減り始めるのは当たり前
ポケモンGOは特殊な広がり方だよ
人気維持に関してはナイアンティックの運営次第だろうけど >>157
ログイン勢に限ったことじゃない
あきはじめて数日に1回起動しても立派なアクティブユーザー
そもそも配信されてまだ僅かな期間だぞ >>158が全て
ゴキ君よ、数字は正直に現実を映し出す
ピークアウトしても他に圧倒的大差をつけた絶対的王者なことには変わらないんだよなぁw >>160
残念ながらどんな運営をしても人気の急落は避けられない
通常の人気アプリとちがってゲームが面白くてじわじわ人気でたりセールスが上がったんじゃなく話題性だから どんなゲームも短期間で急落するもんだろ
合うか合わないかとりあえず落として、合わない奴が脱落してくんだから
ここで一回大きなユーザー減があってから、それ以降どれだけユーザーを維持するかが勝負なんだろ 上げて落とすオモチャにされてんな
踊らされるニシw いまだにアクティブ2200万と聞いてオラついてたゴキ君が壁殴ってるってマジ(´・ω・`)? >>163
今現在の数字を基準にすればそらそうよ
ただ今の数字は異常事態レベルなので
この数字を基準にした人気維持という意味では言ってない
今楽しいと思って、それこそ課金してでもプレーしたいと思ってくれてる人を
どれだけ繋ぎとめるかというのは運営次第でしょ 2/3は辞めたのかw
まあ母数大きいから減っても余裕だろうな
ヘビーユーザーだろうし >>164
そんなことはない
ピークアウトって言い方がおかしくて、異常な過熱ぶりは僅かな期間だったってことだろ
アクティブ数が多いのは当たり前で短期間で一気にDLされ短期間のアクティブ数だからまだ多いに決まってる
最近飽きて起動しなくなった人もまだアクティブだろう もっと周りのユーザーと繋がれる要素があればよかったのにな ピークアウトはゲハにいるとオワコンとかいう意味で用いられるけど実際はそんなことないからライターを叩くのはやめとけ
ゴキ君と同じところまで落ちる必要はない
現実はアクティブ2200万、これで全てがわかる botツールで20アカウントくらい同時に回してるわ
ここまでツール回っちゃうとやってる奴いっぱいいるだろうな ただでさえスマホが携帯機食ってる現状で最大のIPまで出してスマホを応援する任天堂という企業 6500万とか必死に言ってたから半分はもうしてないのか? コメントしてるやつもおかしいんだよ
そりゃあれだけDLされたんだから1ヶ月も経ってない状況なら自然とアクティブ数はまだ多く残ってる
逆にあれだけDLされて1ヵ月も経たないうちにアクティブが激減ってありえないわ
大半の人は毎日少しやってろくに進んでないだろうし >>177
いや、ダウンロード数でも無ければアクティブ数でも無い
スレ建った時には利用者数だ
要するに1000万人が毎日6日間遊んだら利用者数は6000万人ってこと ツール使ってそのアカオクで売ってるやつもいるし
そういうのさっさと対策しないとすぐ廃れるぞ VR化してもっと直感的なUIで街を歩ければ面白くなりそう 豚は勘違いしてるけどこのゲーム他のアプリみたいに
毎週イベント開催とかねーからな
本当にやることがねー、あきるのもとうぜん 米で利用者6500万人=「ポケモンGO」、開始1週間で―任天堂など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00000106-jij-n_ame
任天堂などが共同開発したスマートフォンゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の米国での利用者数が配信開始から1週間で6500万人を超えた。
ロイター通信などの13日の報道によると、ツイッターの利用者数を上回る記録的ヒットとなっている。
ポケモンGOはスマホの位置情報機能を使い、スマホの画面を見ながら街中に隠れているポケモンを探して遊ぶ。米国などで6日に配信が始まり、日本でも近く提供される。
米調査会社サーベイモンキーによると、米国での1日当たりの利用者数は約2100万人。パズルゲーム「キャンディー・クラッシュ・サーガ」を抜いて、スマホゲームで歴代首位に躍り出た。 >>61
任天堂は時代の流れについていけてないんだろう
ハードもソフトも >>184
この時がピークだったなw
半月で随分落ちぶれたもんだ ピークアウトしたら何がまずいのか説明出来てない
まだピークは伸びないといけない理由も説明してないし バーカ
GOplusが発売で再びブーム再燃だよ
あえて延期して、9月に発売日を置いたのは二段構えの戦略のため 現実的にはこんなところかな。
NXに搭載される噂のTegra x2
NVIDIAの資料、Embedded Supercomputing at NVIDIAの11頁にありました。
http://emit.tech/EMiT2016/Ramirez-EMiT2016-Barcelona.pdf
http://diit.cz/clanek/nvidia-denver-2-pascal-v-px2
Tegra X2 SPEC
4x ARM Cortex-A57
2x NVIDIA Denver2
RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
これにdGPUが載るはず。(ドック接続時)
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
Nintendo NX
6x CPU + iGPU - 8GB RAM
dGPU - 4GB VRAM
Tegra x2は車載AIで大量生産するから、コスパも良い! \(^o^)/
携帯時はCPU + iGPU、ドッキングでCPU + iGPU + dGPUでNXにピッタリ。
TegraX2 (640core) + GP??? (640core) = 1280 core = GTX 1060 (1280 core)
Tegra X2のNXはGTX1060と同等性能か?
この構成なら2万後半も可能? 真岡市西郷の県道交差点で23日夜、軽乗用車が信号待ちをしていた乗用車に追突した事故で、軽乗用車を運転していたとされた宇都宮市、女子短大生(20)が「ポケモンGO(ゴー)をやっていたため、前をよく見ていなかった」などと説明した事故原因は虚偽だったことが27日、分かった。真岡署が発表した。
短大生は実際に軽乗用車を運転しておらず、署は27日、運転していた短大生の交際相手でさくら市、建設業の男(20)を無免許運転の疑いで逮捕した。
署によると、短大生が男の無免許を知りながら、うそをついた犯人隠避の疑いもあるとみて捜査している。
下野新聞:http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20160728/2400698 >>55
バグ多すぎなのに治す気なさすぎだよな
道路の件は最初俺のデータがおかしくなったと思って再インストールとか色々して治らないからサポートに連絡したけど2日たっても何の音沙汰もない
サポート投げた後に調べてみんななってることに気付いた
近くのポケモンの距離表示が減らないバグも日本だけらしいけどアメリカ運営だから今後もずっとこのままになりそうで怖い >>190
9月とか遅すぎだわ
多分9月にはもうプラスが必要になるほどやってる人少ないだろ >>106
まあ自分もブームにならなきゃやってなかった口だな
情報出た時からどちらかというと面白くなさそうだと思ってる側だったしな
まあやってみると確かに面白いと思う要素はあるけど >>188
そう、先行配信した国でなーんもやってねーからな アメリカや他の国でもいまだにセルラン1位
こういうのは落ちてから言わないと説得力ないね 周り見ると意外にも男のほうが飽き始めてる
女はキャラ目当てなのかな gta5「で?このゴミはいつ俺様の売上超えるの?wwwwwwwwww」 普通に考えると話題性先行だけのクソゲーであることがわかる うお!ここゲハだったわ!
そらくさいわけだわ
足あと機能早く修正しろやあと地図バグな ゲームだけで言えばふつうにコマスターの方が面白いとは思う >>199
アメリカではすでにBitmoji Keyboard に負けてるよ
本当に擁護するのにな〜んもしらねーんだなw ここの豚はポケGOやったか?
やったならわかると思うがまじでポケモン捕まえるだけだぞ
バトルと陣取り合戦なんておまけにすらなってないクソゲー
夏休みいっぱいだよこのゲームの寿命は
9月になってもやってるやつはまだやってるのかよ(笑)って言われるわ ゲーム性クソじゃん
捕まえたあとにできることが少ない
もっと所有欲煽るようなゲームじゃないと >>190
無料だからちょっと触ってるだけの奴等があんなダサいの買うわけないだろ 俺TUEEEEしたいのなら対戦が実装されるまでに強化しておけ
色んなタイプのポケモンを強化しておかないとフルボッコにされるぞ
あと技も厳選しておけよ >>215
位置情報偽装ゲーなのに真面目にやるだけ馬鹿らしいって辞めていってるけどなw GO+今すぐ欲しくてたまらないけど
9月発売ならもうポケモンGO自体やってない可能性あるわ。
大量出荷ですぐ投げ売りになりそう。
だから8月前半には出すべき。 >>210
セルラン1位というレスに対して
DLランキングを持ち出すのは
本当に頭が悪いと思う 誰でも手にいれられるたまごっちみたいなもんだったんでね >>210
ニート君あたま大丈夫?
セルランの意味分かってる?
スマホ持ってる? 豚が餌に食い付いて来て糞ワロタww
でも気が付くの遅くね?w >>201
女は、みんなやってる、っていう連携感だから 男は目標失って飽きてる感じあるね
カイリュー一匹手に入れたら満足 9月にバージョンアップする可能性はあるけど
あまりに人気になりすぎて今ピークが来ちゃったことは誤算だろうな
一度止めたら復帰させるのは難しいのは週1でガチャやイベント入れる他の運営の姿勢を見ればわかるし SNS機能付けてLINEのスタンプ代わりにポケモン固有の効果音使えるようにするだけで天文学的に収益上がるんだろうな >>216
スゲー負け惜しみだな
素直に間違えましたと言えばそのままスルーされたのに
なぜその一言が言えない?
誰にだって勘違いや間違いはある
同じミスを何度も繰り返したらバカにされるがな つか
「ポケモンブランドの存在感は改めて広がった」
「スマホ持ち歩いて遊ぶの疲れた」
「家でのんびりポケモンやりたい」
ある意味、任天堂にとって理想的な状況に近づいてるじゃねーか。 まあ8月後半には、流行ってたよねえ、て空気になりそう
なんか普通のソシャゲと違う 普通のスマホゲームと違うのは大多数がやっているその姿が可視化されていないからじゃない?
でも1週間という区切りはゲームに限らずスマホアプリが抱える根本的な問題。
起動しなくなるって問題があるんだよなスマホアプリ。
ゲームはそこに飽きられるが加わるけど基本的には一緒。
飽きた訳じゃなくてもなんとなく起動しなくなるゲームアプリってあるもんだ。 週ごとにレア出現度を変えるとか
今週しかゲット出来ないSRとか
そういう継続する要素を入れないとな 要はルービックキューブみたいなもん
何年もやるかって話 こんなこと言い出したらPSWのゲームは初週でピークアウトしてるじゃないか・・・ そもそもイングレスにポケモンの画像貼り付けただけだし
唯一イングレス流行らなかった日本だから最新だと報道されたけど向こうじゃ二番煎じもいいとこ
まあ日本でもイングレスが流行らなかったのと同じ理由で廃れてるけど >>244
そうしないと維持できないソシャゲがマンネリ化してるのはそこにあったりするんだよね >>250
継続ビジネスだからそれでいいんだよ
スマホでは維持することが大事
ー発の売り切りなんてモデルはスマホに存在しない ピークアウトピークアウトって
そもそも日本人口自体がピークアウトしてるんですけど
そっちの心配した方がいいんじゃないんですかね
ほんと草生えるしサンドイッチも詰まるわ 今の仕様じゃそりゃ飽きられるのも早いよ
もっと色んな遊びを追加してほしいね 外でポケモン捕まえて家でも何か出来るといいんだけどね >>252
売り切りで(やっていけるビジネスは)スマホゲーには存在しない
広告や課金要素ありきだぞ 数日前にも同じソースでスレ立っててさ
その時も「一週間で一割に減るものが、一週間で一割しか減らなかった」 って論破されてたんだよね
アフィブログに都合の良いレスが出揃うまで何度でもスレ立てるんだろうな >>260
このヤフーの記事にも書いてあるけど
一週間で一割になるっていうのは
そもそもヒット作には当てはまらないんだよね だから一割にならなかったから成功!
なんて何の意味もないんですわ 他のヒット作は数ヵ月ユーザー数増やし続けるから
そことポケモンが比べられてピークアウト言われてんのよ そもそも記事自体が一割減ったけど大人気って論旨なのに
今後長続きできるかどうかは現状不安とも言ってるけど ゴキちゃんまたタイトルだけ見てホルホルしちゃったの? >>266
レベル上がるほどポケモンが捕まらなくなって無課金ではキツくなってくるから長期的には絶望的
無課金が減ると、過疎ったゲームに課金する奴は少ないから課金ユーザーまで減る
進化後捕まえるには課金が必要で、無進化なら無課金でも余裕なバランスにすべきだった まーもっと煮詰めてから出すべきでしたな
コンテンツが無い
これから追加していくんだろうけど間に合うのかな >>273
課金アイテムはモンスターボールのみで上位ボールはストップばっかだから関係ないんやで
レベルで広がるのは都会と田舎の差 作り込みが薄すぎるって批判はベータ版からあったからな >>275
どちらにせよポケモンにおいて、ポケモンが捕まらないというストレスはでかいだろうから
なんとかしないと人離れは起こる >>255
それはあるな
有料で良いからポケパルレよこせ >>273
きっちり検証したわけじゃないんだが
ポケストップ利用しないと出現ポケモンのCPが下がる気がする
アイテムパンパンでしばらくポケストップによらなかったら
CP30前後とかホイホイ出てきた >>263
何の意味もないわけねーじゃん
大成功だよ
一週間で9割の人間が続けるとか驚異的な数字 ぶつ森は、ちゃんと任天堂が開発して普通のソシャゲーにして欲しいよなw
歩いた歩数で何かして来そうだけどw >>255
とりあえずはサンムーンとの連動がその方向のひとつではあるんだろうけどねぇ 日本はまだまだ人気だけどなぁ
公園行ったらすごい人だかりだし本スレも勢い落ちてねぇし >>284
日本はアメリカより大幅に遅れて配信されてんだから、同じように比較するのはアスペのすること >>285
もう配信一週間ですけど…
アスペはお前だよ糞宇治ゴキ おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>279
レベル上がってくるとポケストップにじゃんじゃん寄りつつ課金ボール買わないと追いつかなくなるんだよ
20→21の経験値が1→10と同じ
21→22の経験値が1→12と同じ
22→23の経験値が1→15と同じ
みたいな世界(ちゃんと計算したわけじゃないから大体)
そして獲得経験値はレベル1から変わらない上にポッポですらボール5個投げて挙げ句逃げられるとかになってくるから経験値自体稼ぎにくくなる
例えるならレベル上げると敵も強くなるシステムのドラクエのスライムしか出てこない場所で攻撃回数1日数十回制限のレベル上げしてる感じ どっかに経験値曲線出てたけど
レベル20から凄い極端に増えたな
その割りに40が最大レベルというよくわからない中途半端さ
100までにしてもっと緩やかにすればええのに >>289
なんというかそんな事わかった上での>>279なんだが いやだからそのレベルキャップの上限値が中途半端って話だよ
ゼノブレイドクロスのレベル60みたいな感じ
ポケモンは代々最高レベル100が最高だし
わざわざ40にする理由がない
ステータスが上がりすぎるなら今の40を100時に同じくらいになるようにすればいいだけだ
あまりにもレベル上がるまでの間隔がありすぎとモチベーションを削いでしまうのは確かかと 半年後くらいに
ポケモンGOとかそんなのあったなー(笑)とか笑い話になってるだろうな 有識者一同、「ポケモンGO」の存在自体が害悪という認識で一致
数多あるTVゲームサイトの中で、突出した考察力と徹底した中立主義でゲーム
ファンの憧憬をあつめるサイト「kentworld」。7月27日の記事では、話題の
「ポケモンGO」を取り上げ、事件事故の温床として警鐘を鳴らしています。
記事では「ポケモンGOプラス」の発売延期に触れ、任天堂の無策を指弾。論客からは
「事故や違反のニュースばかり」「被害に遭う可能性が高い」等、「ポケモンGO」その
ものが社会問題であり、責任はすべて任天堂にある、という意見が続出しました。
また、「先生の目が届かない夏休み入ってから配信したのもタチ悪い」と、配信時期
そのものが騙まし討ちであると断言する声が挙がっています。
これに対し管理人のkentさんは、「歩きスマホ、ポケモンGOが出てからさらに見かける
ようになりました」と悪質社会問題化に同意。「バカとしか…」と任天堂の姿勢に怒りを
表明しています。
一方でkentさんは「ポケモンGO」の人気自体について、「今の熱気は続いているの
でしょうか?」「今のままでは厳しいと思いますね」と語り、ブームは短期的に収束
するという見解を示しています。
様々な話題を巻き起こす「ポケモンGO」ですが、ゲームを心から愛する「kentworld」
で示された提言は、ゲーマー達の心にも深く響くのではないでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/kentworld/ モンスタートレーダーだっけ?vitaの
あっちのほうが世話したりそれが反映したりしてたよな イナゴに食い荒らされてブランドに傷が付いただけだな >>294
半年後くらいに
ポケモンGOとかそんなのあったなー(笑)とか笑い話になってるだろうな
というレスが笑い話になってるだろうな。 あれ?オバマですら手間取っていた肥満問題をあっさり解決したんじゃなかったの? アメリカで相変わらず社会現象だよ〜
ってニュースをたった今BSでやっとったで そりゃ有名タイトルのゲームが誰でも持ってるスマホで出て田舎以外なら無課金でもまともにプレイ出来るんだから最初は皆こぞってやるだろ 1億人が遊んでるゲームなんて他にねーし、最早次元が違うよな
何言っても負け犬の遠吠え 同じシステムでエロゲー作った方が流行る
ポケモンじゃなくて女を捕獲してレイープ このアプリは嫌いだけどこれだけ短い期間で物事を判断するのもどうかと思う
何にしてもAR関連アプリの問題はこれからだろうな 公式で1日30分限定ですきな場所にワープして移動できるみたいにすればいいのに 一週でランキング1位から100位以下とかマスコミに踊らされすぎだろw パズドラとかモンストとかはDAU のピーク記録したのは
リリースの2年後以降だろ、
今までのスマホゲーだとジワジワDAU 伸ばしていく感じだったから
ヒットアプリに限定すれば、リリースしてすぐに
ピーク迎えた例は珍しい気がする このスレのおかげでいまだに2200万アクティブのセルランぶっちぎり1位って知ることができた
立ててくれた人感謝 1月後にはまだあんなゲームやってんのって言われてるよ 本スレ以外の地方スレが機能してるから一概に勢いが落ちたとは断定出来ない >>10
「オワコン」じゃないと主張するならともかく
DAUが減少してるってことは「新しく始める人<ログインしなくなった人」なわけで
むしろ飽きた人の多さを語る一番わかり易い指標だと思うんだけど
そもそも記事だと
>ポケモンをうまく捕まえられるように技を磨くといったタイプのゲームではなく、捕まえる回数自体が課題で、ゲームは単純。だからすぐに飽きてしまう。
とゲーム性から飽きやすいコンテンツだと主張してるわけで
そこに売上ランキングを持ち出す>>10は論点ズレ過ぎだろ このライターはパズドラみたいな単純なゲームがなんでロングヒットしてるのかお勉強し直したほうが良さそう >>312
こいつこんなことほざいておいて倅にiPhone買い与えてて草 >>321
短絡思考すぎ
開始直後の熱を持ったまま毎日欠かさずプレイする人以外を引退扱いするならそれでいいけど トータルだともう数億人の人がDLして遊び続けてるんだよな
凄すぎだわ >>313
マジかよ!スレタイだけ見たらてっきり圏外かと勘違いしてたわ
それにしてもどうしてこんなネガティブな記事をわざわざ掲載するんだろう?
YAHOOはポケモンGOに流行ってほしくないのかな!? ヤフーって基本各ニュースサイトの記事まとめてるだけだぞw
今回のソースはダイヤモンド・オンライン >>327
でもわざわざヤフートップにこのネガキャン記事をもってきてるのにはそれなりの意味があるんでしょ
配信からいまだにトップを快走中って記事を持ってきてもよかっただろうに まあでも確かにやることがなくて飽きるっていうのはわかる
ポケモン捕まえてもバトルで使うしかない割にはバトルがつまらなすぎるし >>328
ヤフーTOPとかくだらねえ記事も多いぞw >>326
流行ってるからこそネタになるんだろうよ
便乗ニュースは溢れてるから逆に注目されないからな〜 >>328
こういう記事もあるよ
【Yahoo!】ポケモンGOで任天堂復活 秘密は“京都経営”【超堅実経営】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1469780870/ >>289
ポケとるみたいにイベントで救済処置とかはあっても良さそう。
任天堂と株ポケが運営に介入してある程度地方田舎対策をして都会との差を埋めようという気になれば良いんだが… >>231
だからこそイアンテックはポケとるを参考にして毎週イベントをやったりアップデートするべきなんだろう。 俺のスマホじゃまともなゲームにならなかったよ。
しかも1時間も持たないなんて、アプリとして正しいんだろうか。 戦争の記念館にテポドンと言う名前を登録したアホ学生死ね >>326
Yahooは有名人の悪口、企業の失敗をトップページに貼ることが多い
ニュースを伝えたいわけではなくて、記事の横に出る広告で儲けてるから
クリック数が増えるものを優先的に貼る
ちゃんとした企業に見えるけど、実際は、アフィサイトとしくみは同じ Nintendo NXに搭載される噂のTegra x2
NVIDIAの資料、Embedded Supercomputing at NVIDIAの11頁にありました。
http://emit.tech/EMiT2016/Ramirez-EMiT2016-Barcelona.pdf
http://diit.cz/clanek/nvidia-denver-2-pascal-v-px2
Tegra X2 SPEC
4x ARM Cortex-A57
2x NVIDIA Denver2
RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
これにdGPUが載るはず。(ドック接続時)
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
Nintendo NX
8x CPU core + iGPU - 8GB RAM
dGPU - 4GB VRAM
Tegra x2は車載AIで大量生産するから、コスパも良い!
携帯時はCPU + iGPU。ドッキングでCPU + iGPU + dGPUでNXにピッタリ。
TegraX2 (640core) + dGPU (640core) = 1280 core
= GTX 1060 (1280 core)
Tegra X2のNXはGTX1060と同等性能か?
この構成なら2万後半も可能? >>238
どんな形であれ任天堂のコンテンツ力が強烈であることを満天下に知らしめた意味は
大きいと思うよね。確実にポケモン新作への注目度は増した訳だし。
「もうこれで終わりか」という状況下で次々と逆転していく任天堂の生命力は好き嫌い
云々じゃなく本気で怖いと思う。下手すりゃ日本政府を敵に回してもなお生き残るかも
しれんぞこの会社。 >>343
世間からはポケモン=迷惑、非常識、反社会的=任天堂は反社会的って印象になってるぞ
PTAでポケモン禁止令出してる地域増えてきた そりゃポケモンが悪いんじゃなくて日本にはルールを守れないアホが多いというだけの事
次のバージョンがあるとすれば日本だけハブされる悪寒w >>346
そのアホの迷惑を加速度的にブーストするアプリがポケモンGO Nintendo NXに搭載される噂のTegra x2
Tegra X2 SPEC
4x ARM Cortex-A57 + 2x NVIDIA Denver2
RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
ドックにはdGPUが搭載。
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
Nintendo NX
8x CPU core + iGPU - 8GB RAM
dGPU - 4GB VRAM
携帯時はCPU + iGPU。
据置時でCPU + iGPU + dGPUでNXにピッタリ。
ドックには無線LAN接続で、NVIDIA GRIDの技術を利用。
ドックからHDMIで、xbox one位の設定でテレビに出力可能!
TegraX2 (640core) + dGPU (640core) = 1280 core
= GTX 1060 (1280 core)
Tegra X2のNXはGTX1060と同等性能か? twitchで視聴者数15位にもはいれずオーバーウォッチの6分の1の
急降下ww ステマの出落ちゲー ゲハにあれだけ大量に湧いてた豚が数日でポークアウトしたのは笑ったw 数ヶ月後にはやってると逆に恥ずかしい状態になってるかもねw いや、今も1位じゃん・・・
ネガキャンすげえなあw
ヤフーがトップに持ってきてる時点で察する部分はあるけどw スマホゲーは一度プレイしたとしても1割の人しかそのゲームを続けないってデータがあるんだから
当然ポケモンもしばらくしたら9割の人はやめるよ
残りの1割でどれぐらいもうけられるかだ アメリカってポケモンGOでポケモンを捕まえるのを目的に
間違って不法侵入した奴を射殺しても罪に問われない? 罪に問われるかどうかは裁判次第
相手が子供だったら高確率で重罪になるだろうな >>346
いや、任天堂ユーザーは世界中で迷惑かけてるよ まぁ一週間でゲーム投げ捨てるゴキちゃんとは違うからね ピークアウト(順位が落ちたとは言ってない)
いつまでこの状況が続くのかね ブームなことにしたくてもみんな飽きちゃったのが現実なんだ
糞豚には辛いだろうけども
ポケモンGO、一瞬でブーム終了の予兆…「全然面白くない」「1回やって飽きた」
http://biz-journal.jp/2016/07/post_16087.html
先行配信されたアメリカではすでに衰退傾向にあるが、日本も含めて巻き返しに期待したい。
『ポケモンGO』が早くもオワコン!? ゲーム業界に革命を起こした空前のヒット作が世界中で急速に飽きられている「原因」とは
http://biz-journal.jp/gj/2016/07/post_956.html
米国で「ポケモンGO」人気がたった1週間でピークアウトした理由
http://zasshi.news.yah oo.co.jp/article?a=20160728-00096912-diamond-bus_all
【悲報】ポケモンGOパズドラ以下のセルラン4位に後退 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1469890225/
ステマにカネを使いすぎて任天堂は大赤字で株はストップ安
任天堂、経常利益前期比59%減で着地、直近3ヶ月は265億円の赤字 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1461741067/
任天堂株ついにストップ安、-5,000円(23,220円)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1469423661/ 任天堂のとり分は、この低い売上のさらに1/10くらいだからな
アミーボより少ないんじゃね >>384
ポケモン株式会社と任天堂が6割持ってくとフォーブス日本にかいてたが
英語版ではハンケが答えないって言ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています