【コエテク】『討鬼伝2』7月28日発売!【三機種マルチ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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趣旨としては↓の次スレ。
【7・21】『討鬼伝2』「引き継ぎ体験版」本日配信【発売7日前】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1469103124/
まだ前スレがレスを消費していないが、スレタイが現在の状況と乖離したので、
製品版発売を機に新スレをたててみた。
私は今後主にこちらでレスするが、当然、他の人は自由にしてくれ。
なお、前スレに引き続いてID強化は施していない。 例によって、公式HP
https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/
誤解をしている人もいると思うが、
『討鬼伝2』はVita版PS4版PS3版がある三機種マルチのソフト。 なお、13時ぐらいの段階で、
パッチのヴァージョンは「1.02」になっていた。
先日までにあがっていた問題は粗方解決していると思われ。 >>6
コエテクの仕事速さ少し怖いわw
審査いつだしたんだよ というかこのゲームオープンワールドなんて語れなくね?
広いマップがあって細い道が延々と続いてるだけ段差があればすぐに行けなくなる
細道ワールドじゃん 紅月姉さまにプレゼントをもらった※ので、
太刀から急遽、紅月姉さまと同じ薙刀に切り替えた。
ゲームバランスとシステムの変更のお蔭もあって、
薙刀は非常に簡単に使えるね。
前までは連打に持ち込むまでの時間を確保するのが結構面倒だったイメージがあるが、
本作は余裕でボコボコモードが持続できる。
誰にとっても優しい討鬼伝になったなぁ。
『極』最初期の地獄がウソのようだ。
※ 前作からの例でいえば、プレゼントしてくれた人と同じ武器をつくる素材になる。 名越 対応ハードをプレイステーション4のみに絞るという決断を、
ファンの皆さんによい決断だったといってもらうためには、
やはり中身が伴っていないといけない。ですので、その決断に対して、
説得力のあるクオリティを示すということが、
まずひとつの挑戦ですね。正直、(プレイステーション3版を含む)
マルチプラットフォームのほうが、ユーザー数を考えると、ビジネスの面でも安心感はあります。
ただ、タイトルそのものの魅力を高める、ということにおいては、
やっぱりプレイステーション4専用に特化したかった。
ハード性能の向上は、ゲーム開発者にとって非常に魅力的な話です。 ttp://iup.2ch-library.com/r/i1683877-1469682529.jpg
緑:進行不能
青:水上
黄色:進行可能
奥の細道ワールド討鬼伝2 URLがアプロダのとこだった、貼り直す
http://iup.2ch-library.com/i/i1683877-1469682529.jpg
緑:進行不能
青:水上
黄色:進行可能
奥の細道ワールド討鬼伝2 こんなとこでスレ立てとは
そんなに売り上げヤバいのか…… >>20
ルフラン
カリギュラ
オメガクィンテッド
ゴキくんがゲハで必死にステマしてるぞ
カリギュラはもう流石にスレないかもしれないけど
他は生きてるぞ、ポケモンGOネガキャンスレ乱立の中でも まだプレイ出来ない人もいるだろうから、ネタバレはさけるが……
製品版からの展開は、ますますARPGの色彩が濃くなるね。
つうか、シナリオモードに限定する限り、探索要素のあるARPGとしか言いようがない。
勿論これは賛否両論あるところだろうが、私は大歓迎だ。
そして、個人的には最も好きなARPGの内の一つになりそうだ。
素直に光栄に感謝する。 >>21
良し悪しについて語る気はないが……
客観的な事実として、PS3版は宣伝戦略のなかで、
驚くべき冷遇を受けていた。
PS3版はどれぐらいの売上比率を獲得出来るだろうか。
特に応援するkもディする気もないが、ちょっと気になる。 >>24
俺もARPGだと思った
オープンになるとここまでイメージかわるもんだな 必死に宣伝みたいなことしてる>>1が
奥の細道ワールドには触れないのな、都合がわるいことはダンマリの時点で
ステマ業者なのがバレバレ >>27
売上どうのよりチート問題ね
売上は期待何かできん >>29
マジレスするとオープンワールドの意味しらべてこいよ(^_^;) PS3あると改造されちゃうもんな
てかホントARPGて感じだな、今んとこ面白い >>32
俺も面白いとおもった
ただアイテム拾うの相変わらず面倒いいい加減自動回収にしろそして今回は見つけ難い >>31
マジレスしたら
オープンワールドじゃないことくらい理解しろよ
無双のマップと何が違うんだよこれw 世界観無視の金髪が「北に抜けて」とかいうのに結局細道通って遠回りしてるだけじゃねぇかこれw >>34
無双のマップは選択制
討鬼伝2は繋がってる ロード挟むとか言い出すなよめんどいから
はい論破 >>30
KTGLによるマルチ路線がコエテクの流儀だから、
相当なビジネス上の理由がないかぎり、PS3を外してくることはないよ。
http://www.gamecity.ne.jp/products/ps3.htm 体験版簡単すぎてあれだったけど
かなり良くなってるな、戦闘楽しい ゴッドイーターもこんな感じでやりたい、頼むバンナム&シフト なお、ただのだだっ広い無双のマップを歩くだけと考えたら、それが討鬼伝2 >>40
クソ小さいマップでも繋がってたらオープンワールド
お前ホームフロントレボリューションやってこいよ あれすらオープンワールドって言われてるから あと不満なのは髪型だな
男キャラロクなのない
上位任務で複数討伐になったら戦闘エリアが広くなるのかがもっぱら気になる >>45
コエテクのってか緊急性の高いのはどこでも優先申請出来るじゃん オープンワールド (Open World) とは、英語におけるコンピュータゲーム用語で
舞台となる広大な世界を自由に動き回って探索・攻略できるように設計されたレベルデザインを指す言葉である
舞台となる広大な世界を自由に動き回って探索・攻略できる
確かに広大だわなぁ、ただ細道歩かされてボスのところだけ広い部屋が用意されてるんじゃ
自由とは言い難すぎw
何度も言うがオープンワールドと言うにはお粗末過ぎる オープンワールドの定義なんてこのスレじゃどうでも良くね?
ゲハじゃゼノブレイドですらオープンワールドって言ってる奴いたくらいなのに >>51
つまんね
もういいよ 見苦しいだけだぞお前 >>41
確かに神喰はこのシステムあうだろうし相当面白くなるだろうな
ただバンナムじゃ無理やろな… >>49
ゲハじゃってか海外でもそれはオープンワールド扱いで
ランキングにも載ったりしてたじゃん >>53
バンナムってか作ってるのはシフトだし
シフトの予算の使い方がめちゃくちゃ過ぎてもう進化しないと思う
バランス調整すら放棄してるし >>54
じゃそれでいいんじゃね?
別に鬼2がオープンじゃなくてもいいし
ゲームだから楽しんだ奴が勝ちじゃん 狩りゲーと言ってもストーリーなくてひたすら狩り続けるのはもう要らんな 狩りゲー狩りゲー言うけど
結局はハクスラの派生でしか無いし、そりゃ続くと思うよ
長いこと歴史あるジャンルだし >>21
これは俺も思う
改造可能な前世代ハードはいい加減切るべき ドグマもそうだったけど
このジャップ式オープンワールド全然楽しくないよなぁ・・・ オープンワールド云々は良いとしても
一応オープンワールド名乗ってるくせにマップ走ってて何も無いところで
いきなり30秒くらい読み込み待ち発生するの直ってんの?
体験版のこれだけは本気でクソだと思ったわ オフのドグマ好きだったけどな、逆に海外のは戦闘面白くなくて飽きる
セインツロウ2は最高に面白かったけど >>40
この画像がそもそもMGSのマップ画像って知ってて使ってるのかな? 鬼ダッシュは無くても良かったと思うな
あれ見てるとシュールな気分になってしまう
鬼の手をもっと立体起動よりに進化させた方が良かったと思うな GTAとかアサクリとかウィッチャーみたいなオープンワールドは日本のメーカーには無理
けど体験版やった限りこれはこれでそんなに悪くないと思うね 鬼ダッシュは便利だし、クリアして瘴気が薄いところだとかなり長距離走れるからいい感じだと思うわ >>73
見ててなんか笑えてこない?
便利なのはわかるけどさ鬼の手をフリオの荊みたいに進化させて欲しかったかなと 海外のは元からフィールドにリソース割いてるから
戦闘面イマイチなのが多いじゃん
日本のは大抵、戦闘面にリソース割いてるから
フィールドに文句言われること多いじゃん
そもそも日本の開発にフィールド重視で作るだけの体力が無いのかも知れんが 最近プロダクトコード入力しても
確認した後に画面に何も表示されない事が多いな
そこで⚪️ボタン押すとホームに戻る
本来ならダウンロードする項目が表示されるのに
もう一度ストアからコード入力すると、今度は直にダウンロードする項目に飛ぶ
2度入力めんどい
ちなみに討鬼伝2の真田昌幸ミタマ、なりきり装束・天狐で計4回入力した どれくらい売上落とすか楽しみ
マルチとかろくな結果にならない >>76
後でまとめてライブラリからDLしたらいい PS4が5万、PS3が3万、VITAが7万くらい?
適当に言ってみたw >>80
vitaで2.5万くらい(出荷数)でしょ >>74
いや、普通に早いダッシュ、ってだけだと思うが・・・
鬼の手で木や崖に掴まってショートカット、とかも便利だけど、アレを常時使うようにされたらすっごい面倒くさいと思うわ
結構フィールド広いしね ディアブロ3やボーダーランズ2みたいにエリアを区切ればいいのに >>82
荊は地面にも打ち込めたから結構楽だったんだわ
あとPS4の進撃巨人の立体機動のイメージね フリオは操作性悪くて投げたから茨のイメージがいまいち掴めないが
進撃の立体機動まで行くと、それはもう別ゲーじゃないかと思う >>84
いやそれを何度も何度も繰り返すのがめんどいって話よー >>85
確かに別ゲーだわなw
あれ好きだったんだよ…
最初のころはみんなでダウン取ったりとかさ結構共闘感あってね フリヲは作り込めばオーバーウォッチより面白くなる原石だと思うんだ 早速つづらに改造装備が入ってたんだが
こういうのしっかり弾けよコエテク >>90
ソルサクが続編一番やりたいかな
ってかPS4に移植して欲しい
ならトロコンまで頑張れる気がする PS3版のクオリティが凄いね。Vitaと全く互角だわ ドラクエヒーロー2と同時製作したコーエ。
ドラクエがとうきでん2のオープン試験版 >>96
おい待て。VitaとPS3じゃ後者のほうが圧倒的に性能上だぞ 家庭用ゲーム
【PS4/PS3/VITA】討鬼伝2-TOUKIDEN2- @家ゲー板 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1460190455/
勢い:9.0
そりゃゲハでステマしないと意味ねぇわw >>100
そいつ池沼だからいちいち突っ込んでやるな 携帯ゲーム板の方はスレの流れ凄いよな…
全くついていけんわ PC版投棄伝2はPCにふさわしい美麗グラ、解像度とフレームレートだといいな >>106
携帯ゲーソフトで見てこいよ
凄まじい勢いでスレ流れてるぞ >>109
中傷をまき散らすしか能がない連中は、
どこにいっても嫌われ者でしょ。
例外は、それをネタに儲けようという連中と、
中傷をまきちらすしか能のない連中だけ。 コエテクがゲハで工作するから嫌われてるのにな。
逆恨みもいいところだ。 >>107
ゲハの話な
ゲハ民は新作に興味ないのかな >>112
ゲハの人たちの中には中傷しか興味の無い連中がいるんだよ。
何度かいっているけど、この板のスレを「勢い」順に並べてみ。
ゲハはゲーム好きの板でも何でもないことがウンザリするぐらいよく分かるよ。 DQHもそうだったけど
無双のマップ作りからまったく脱却できてないのよな >>112
ゲハで盛り上がる=糞な要素だからw
つまり討鬼伝に糞な要素がないってことだよボケ >>109
ニシがあんなに暴れたらそりゃそうなる
IP表示したから激減したものの、一時期のニシの荒らしは異常だったからな Amazon見ると難易度簡単だけど悪くないって評価かな 携帯ゲーソフト見に行ったらGEスレの方が勢い上で
何事かと思ったら埋め立て攻撃食らってた
コーエーさんこれはやり過ぎやろ ヒットストップで鬼ガクガク
戦闘時の画面暗すぎ
マガツヒ状態で鬼デザイン台無し
AI優秀すぎて鬼動けずリンチ
もうちょっと鬼あばれてもよくないすか オープンワールドになってストーリーに関係ない結構先まで進めるからおもろいな
敵強くて普通に死にかけるけど いまやってっけど、感情移入できる登場人物が少ないなぁ
特に、あのモノノフあんちゃん。言葉遣いが悪いし性格も悪い。
機械仕掛けの声がめちゃくちゃ良いのが変な違和感・・・
・・・でも とっても楽しいよ。 コレの発売日に合わせて類似ゲーのスレでスクリプト紛いの爆撃が起こるって素敵な偶然だな キャラ設定で、胸はデカくしないほうがいいぞ。
すっごくキモくなる。娼婦みたくなる。 討鬼伝1の頃に「夜桜」っていう悪質なプレイヤーに嫌がらせされて
このゲーム辞めたわ(´・ω・`) ひとまず四章まできたけど、結構ハマるわこれ
無印討鬼伝ともモンハンwとも全く別方向に進化したね
博士の喋り方は相変わらず気持ち悪いけど、オカリンみたいに後々なにか意味が出るのかとおもって我慢しながらスキップしないで聞いてる
ウタカタの残りのキャラは、討鬼伝2極でプレイアブル追加な感じかな? 俺の友達に博士(ひろし)がおるから何か毎回出て来る度ちょっとウケる クリアしたよ
最後タイトル回収するのは普通に感動した なんかTRPGを好きに暴れられるゲームと勘違いしてそうな奴だなオープンガーさんは そういや討鬼伝2はオープンワールド化したんだっけか
面白くなった? オープンワールドだからってわけじゃないが
割と面白い
いつもながら大所帯だからシナリオでいろんなロケーションぶらつく感じ 発売日から有料DLCだらけでさすがコエテクって感じだわ 発売当初のDLCは「なりきり衣装」シリーズ。
https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/dlc.html
まぁ、買いたい人が買えばいいだけのことなので、
これについて特別いうことはないのだが……
できれば、衣装ではなく、本人が使えるようにしでほしいな。 あと、気づかない人も多いと思うが、
発売当日から、イラストコンテストで優秀作品にえらばれたイラストのミタマ
「ククリヒメ」が無料でDLできる。 元々キャラの衣装ってトレジャーボックス特典とかだったから
金払ってDLCできるだけマシなんじゃね
2にでてこないキャラのやつだし >>146
前作は長々と無料任務が量産されていたが……
同じく、買いたい人が買えばいいだけのことなので、さわぐのもヘンな話。
むしろ、こちらについて気になるのは、
どのような「追加任務」になるかということだな。
前作の追加任務は、個人的にかなりどうでもよいもので、
無料期間のものもDLしなかったものが結構あった。
お金をはらってもしたくなるような内容になっていることを期待するね。 >>146
もう追加任務来てんの?
昨夜見たら衣装4セットと無料のミタマが1個あっただけだったけど… 今回武器の熟練度て共通?
無印ではそれぞれあげないといけなかったと思ったが
それとも初期武器だけなのかな
共通なら扱う武器気軽に変えれ流からいいんだがな >>148
来てないよ。
ただ、配信日と価格は既に発表されている。
壱の配信は8月10日で200円。
弐の配信は8月18日で200円。
内容は後日とのこと。 やべぇ、予想以上に面白くてほぼ1日ぶっ続けでプレイしてしまった・・・寝る時間もうねーよ
探索して装備揃えだすときりねーな >>149
多分だが、武器の熟練度というシステム自身、本作にはないと思う。
プレイしていて、そういう制限をくらったことがない。
情報として確認していないので間違っていたらあやまる。 >>150
サンキュー
俺はdl任務は全部入れたい派なんだな
無印も極も初めは無料だったのに2から有料か…まぁ安いし買うわ
結構オンで長く遊べるゲームだし今回からフリーチャット出来るから追加DL任務部屋とかも行きたいしね
以前はサービス良すぎたとは思ってた >>152
今確認したら武器じゃなくミタマの熟練度だったw これをオープンワールドと言い張るなら
ドラクエヒーローズ2もオープンワールドだな >>155
ヒーローズはエリア切り替えがあるし、順序が完全に決まってるよ PS3初期にあったスカスカオープンワールドゲーみたい もしかしてマップの表示方法がモンハンから三國無双に変わっただけ?
マッチングは今までどおりの古臭いP2Pなのか? >>158
オフは完全にオープンワールド
ソレとは別にピンポイントで敵と戦える任務がある、オンはそっち 立ち萌え絵とコーエー3Dキャラのギャップが酷い
博士なんかコーエー3Dキャラ見たらケバい!ってなる Gtaやフォールアウトよりお手軽だし移動も楽。フリーズエラーもないKOEIは即対応するしいいと思います、パッチ当ててもいまだに治らないのあるよ。
止めに公式は知らん顔w 動画見たけどキャラの喋り方が受け付けなかった
もっと渋い雰囲気ならいいのに 和ゲーによくあることだけどアニメ声優みたいな声優がキモイんだよな ボスのまわりに鬼の手使える障害物配置してくれないかな?
鬼の真上や自分の背後に行っちゃうから銃で空中狙撃難しくて寂しい というか、防具がダサいとか言うレベルじゃないなこれ オープンワールドゲーとは銘打ってるけど
マルチプレイはモンハンどころか広場で戦わされるだけだぞ 確かにマルチはシームレスにした意味ないね
むしろ狭くなってる気がする マルチを主な目的で購入+オープンワールドに期待してる人にはオススメしない >>151
なお、実際は深夜から2chに入り浸ってる模様 >>156
結局オープンワールドも順序どおり開放していくから自由なんてほぼねぇじゃんw >>176
オープンワールドだと何をしていいかわからないという奴が現れるからその対策だ。 >>177
ヒーローズはエリア切り替えがあるし、順序が完全に決まってるよ
っていったことに対するレスだよ ドラゴンズドグマオンラインの後に、共闘先生シリーズのマルチ狩りゲーで
ttps://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/
「"鬼"討ちは 新たな舞台へ!(オープンワールド)」
って謳い文句でゲーム売るなら、マルチプレイはオープンワールドで遊べるものだと
普通に考えればそこに至ると思うんだが、これ完全な詐欺だと思うんだけど
体験版出してるからセーフっていうのは無理がね? 6章クリアでストーリーパートは一応クリア
週刊少年漫画っぽいノリでみれば楽しめる内容だった
7章からやりこみスタートって感じね >>179
懲役うん万年も16だか32人プレイに見せ掛けてそれはNPC的な奴込みでとかなかった?
マルチプレイ自体未実装の影に隠れて忘れたけど >>181
あれはそれ以前に、「都道府県ランキングやるのもカネがかかるDLC買え」
とか平然と言っちゃったプロデューサーが論外だった気がする オープンワールドってのは
たくさん街があって、川があって
洞窟があって、塔があって、海があってみたいなイメージだった
このゲームは、ただただフィールドマップが広くて
敵がばらまいてあるだけなんだよな
拠点以外に街ないし。ストーリー的に仕方ないけど >>183
それだとオープンワールドの代表の一つのGTAが
オープンワールドじゃなくなるじゃん >>185
むしろGTAVに関してはオンラインでもちゃんとオープンワールドだっただろ…
一緒にすんなw
まじめに考えれば、GTAにも洞窟(地下鉄線路)だの
自由の女神という名の塔があったし、海はVでは泳げるからなぁ いつの間にか『討鬼伝2』関連スレが二つもできていたのだな。
【神ゲー速報】討鬼伝2が面白い件 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1469772998/
【討鬼伝2】マルチプレイが全くオープンワールドではない件 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1469774037/
注目されているという証として、喜ぶべきかな。 >>132
私は、迷わず最大値にして、ご満悦なんだが。
むしろ、胸を小さくしてしまったり体を細くしてしまう装備が憎い。 >>189
次から次へとイヴェントが発生するというのは、
任務クリア型だった前作のテンポを維持していしているね。
そして主要キャラそれぞれが何かしらの思いを秘め、
志をもっているところも、いい意味で継承されているな。
ゲームシステムは、違うジャンルになってしまったといえるほど
変化しているが……
作品はきっちり『討鬼伝2』になっているね。 いつもいっていることだが……
『討鬼伝2』がある程度のビジネス上の成功を収めて、
更なる討鬼伝が作られていくことを切に願うよ。 ああ、DLCに「先代頭をNPCとして使える」というのを出してくれ。
桜花さん那木さんもそうだが、1000円でも買うわ。 禊の白装束が厚くなってないか
これはKOTYまったなしの重大な改悪だわ >>193
布の厚さは気にならないが……
性別かかわりなく禊が出来る仕様になっているようなのは看過出来ない。
事実だとすると、次のパッチで修正してくれ。
紅月姉さまが男と禊をしている姿を想像するだけで
殺意を感じる。 >>194
ああ、確かに順当に難しくなっていくね。
武器強化などがはかどっていい。
特に今回は素材集めの解説がちゃんとついているのがイイ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています