レベルファイブ、今度は週刊少年ジャンプと組むという偉業を達成 [無断転載禁止]©2ch.net
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日野が得意とする「過去のものをパクって物を知らない若者を騙くらかす」
という手法が少年ジャンプ読者に通用するとは思えない
これ確実に大コケする
ジャンプは作家の魂が入った作品じゃないと受けない マンガはユンボルの人かな
ダン戦のマンガも描いてたらしいし 合体ロボなめてんのか
なんで変形途中の形態をそのままマシンにするんだよ Xboxのブルードラゴンだっけ?
あれは人気なくてすぐに連載終わったな 鳥山明の原作画&小畑健作画&坂口博信のラルグラドを彷彿とさせる 最初はジャイロゼッターコースかと思ったけど
ジャンプ本誌の方だったか
まあおもちゃもめちゃくちゃ力入ってそうだったし
当たるにしてもコケるにしても
ジャイロゼッターレベルではないな… 最近の日野はその作品が大当たりすることを前提にして戦略を組み立ててる
全然地に足がついてない
俺は昨日発表したやつすべてコケると見てる 幾つかのニュース媒体では突っ込まれてるけど
マジンガーZはそもそもWJの連載スタートだったからな
永井豪の応援メッセージなんてものも貰いに行ってる時点で
そこをなぞってる意味合いもあると思うね >>12
言っている事はもっともだし、自分もそう思うけど・・・
それでも今まで当ててきちゃったのがL5だかんな
妖怪とか何故流行ったのか全く分からん >>16
妖怪は発表時から鉄板コースだったけどな
昨日にやつはまぁヤバイ感じしかしないがw ジャンプ作品ゲーム化版権競争に手だすより
自分のとこの版権ゲームをジャンプに連載してもらう
いいね >>16
当て馬だった妖怪の出る名作のうしおととらが子供に空気だったのがつらい ブルドラは箱本体の売上あげてアニメも延長して2年やった優良児なんだけどな
大ゴケしたのはラルグラドだけ
つーか脚本が酷過ぎた ブルードラゴンはそのあとにDSで外伝どころかまじで続編みたいなの出したのがな
あれ続編?外伝? ジャンプ側も看板らしいものがなくなってきてるから何かほしいんだろうなぁ
ワンピースもこれからは休み休みだし、ハンターはたまにしかやらんし
なんかだらだらナルトの続きみたいなのやってるけど、正直情けない >>17
> 妖怪は発表時から鉄板コースだったけどな
どこがだよ。あれまだイナイレとかが生きてる頃だったろ
なんで俺は懐古臭酷くて子供に受けるとか想像も出来んかったし
個人的な感想抜きにしても、大ヒットするだろうなんて論調は全く無かったぞ
キャバ嬢とかと同じくやっちゃた枠 ジャンプって子供読んでるの?
よく層がわからないな 漫画週刊誌のジャンプじゃなくても
ゲームとアニメに強いほう(Vジャンプ)やコロコロコミックみたいなほう(最強ジャンプ)
そっちで展開も考えてなのかな >>7
アクション漫画なのに小畑作画のおかげでまったく躍動感なかったなあれ ガンダムAGEが表紙からどんどん小さくなっていったよ
コロコロコミック 成功するかどうかの比較対象はダンボール戦記でいいのかな? ジャンプ読むのって高学年になってからじゃない?
これが受けるとは思えないけどなぁ >>12
日野が、と言うかもう電通主導で企画が走ってるんだろうな。ここは
ムサシもスナックもがっつり電通の名がクレジットに入ってるし、海外展開用に半々出資で管理会社まで作ってる レイトンのPV見て失望した寒いギャグと謎解きという名のパズル
謎解きは監修してた人亡くなったからなぁ ジャンプは昔と比べコロコロコミックみたいな漫画が増えたな 担当漫画家は誰になるんだろ
マンキンの作者はダンボールの漫画書いてたけど他誌に行ったからないか
ブリーチ終わるからブリーチの作者が描いたりしてw ジャンプでロボ物ヒットさせるって
マジンガーZ以来になるんだけど
その難しさ分かって依頼してるのかね? >>12
全然地に足がついてないという考え自体が素っ頓狂
L5のゲームの歴史をちらっと思い返してみるといい
PS2の初期ににダーククラウドとダーククロニクルを作った。当時開発が難しいハードと言われていたPS2の、その初期に
しっかり作られたRPGを出した。その後ドラクエの開発を射止めて8を作った
そもそも開発力が高いんだよ、L5は
パブリッシャーになリ、その高い開発力を以ってレイトンを出しヒット、ヒットを皮切りにレイトンを多方面に展開するようになる
イナズマは最初から多方面展開で売り出し、ヒット
ダンボールや妖怪でもメディアミックス展開してヒット、特に妖怪は社会現象になり、そして今回のソフト群発表に至っている
L5は一つ一つヒットを重ねて、その上で拡大していってるんだよ
今回の発表を、「ただきらびやかなだけで中身の無い、根拠もない、まさしく運だけで成り上がったこのメーカーにふさわしい発表」と
思ってるんならその見方は完全に誤っている
今回のソフト展開が出来るのも妖怪を成功させたから出来ているのであり、その妖怪が成功出来たのは
イナズマやダンボールがあったからであり、イナズマやダンボールがあるのもレイトンが
成功したからであり、レイトンを出せたのも、パブリッシャーになれたのもPS2時代の積み重ねがあったから
今回のソフト群が売れるかどうかは実際のゲームを見てみないと分からないが、全てが綺麗にコケるというのはまず無いだろう
開発力があるから >>40
ジャンプに限定せずとも
今までヒットを飛ばした巨大ロボ漫画なんて
数える程しかないんだから、そりゃわかってるだろ…
ジャンプ編集サイドの方がよっぽど分かってると思うけど
まあ当たったらデカイな…と思わせるだけの魅力は提示できたんやろな >>43
ハレンチ学園やブラックエンジェルに比べれば殺害現場描いてないからヌルい方だからヘーキヘーキ 今だとなんだかんだヒット作出してるけど最初はKOTY受賞するほどの名作作ってたからな
普通に力つけてきただけだな [商願2014-81974]
商標:オトメ勇者 /
出願人:株式会社レベルファイブ /
出願日:2014年9月12日 /
区分:9(ダウンロードもしくはインストール可能な業務用ビデオゲーム機用プログラム及び追加データほか),16(事務用又は家庭用ののり及び接着剤ほか),28(遊…
[商願2015-12338]
商標:メガトン級ムサシ /
出願人:株式会社レベルファイブ /
出願日:2015年1月28日 /
区分:9(ダウンロードもしくはインストール可能な業務用ビデオゲーム機用プログラム及び追加データほか),16(事務用又は家庭用ののり及び接着剤ほか),2…
商標取るの早すぎない? >>41
ロイドとかキャバ嬢とかGUILDとか、失敗した歴史も少しは考慮に入れてやってよ・・・
そもそもレイトンは高い開発力が功を奏した訳じゃねえだろw >>48
ヒット作の影に数々の失敗作がある
そういうのも任天堂に似てるな かっこよくなったキャラメルマン1号やリブギゴな感じでもあるが
あのPVからはアラレちゃんみたいなギャグ要素はなさそうだしなあ >>48
レベル5の上手いところはそれら実験作は安くすむ携帯で、大金の動く据置は他社の援助ありやるところなんだわ
二の国は上手く任天堂とソニー両方から金せしめて上手いと思ったよ レベルファイブの据え置きは
ほぼデベロッパとして作ってきたから他社の金なんだろうけど
二ノ国は自前でやったタイトルでしょ
二ノ国PS3版はハード同梱版とか出たし
ある程度の販売協力はあったんだろうけど
そもそも援助がないと作れないような大作でもないしな…
ましてや任天堂が金を出す理由は皆無… DSの二の国みたいに全て特殊パッケージのままソフト流通させるのはハードホルダーの許可と協力が無ければ不可能よ
限定版なら兎も角
在庫過多になると投売りされやすくなってハードのイメージ損なうから
でPS3版なんだが同梱版もやって海外はソニーと縁の深いバンナムが販売担当してるのよ
どう見ても両者から金せしめて作ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています