ドラクエ11発表から今日で1年経ったが何の進展もない模様 [無断転載禁止]©2ch.net
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ふっかつのじゅもん復活しますよー的なクッソどうでもいい情報しかないな、そろそ新PVとか見せてくれてもいいんじゃない? 発表したあれ全編本気で作ろうとすると3DS版のほうが大変そうな気がするんだけど
でもだからこそ完璧に仕上げてほしいとも思う FFと同じ状態になりかかってるなぁ
もうシリーズ追わなくてもいいやって人がどんどん増えていく 2015年7月28日
「ドラクエX」PS4版発売へ 任天堂「NX」向けも
スクウェア・エニックスは、「ドラゴンクエストX オンライン」を、PlayStation 4と任天堂の次世代機「NX」で発売すると発表した。
いつだすんだよw 我々が一番欲しい情報はDQ11なのにわけのわからん演劇とかコンサートばっかして萎えるわ 肝心のゲーム作らないでリアルイベントばっかとか
ほんとどこ向いて仕事してんだか もう3DS版だけでも先にだしてくれ・・・PS4版は数年あとに追加要素ありで出せばいいだろ PS4、3dsのドラクエ11よりもPS4版10とNX版ドラクエ11と10が謎すぎる 王様気取りの陽介がPの時点でファッキングスパッツゲー確定だから買う必要無し! PS4版10とNX版10と11まだ開発してないってまじ? ネタバレ食らったらほぼ終わるJRPGで同発しないわけがない
どれだけ追加要素加えようとストーリーばれたらそれだけ売り上げ落ちる
テイルズみたいなのは例外だが DQ9の初期バージョンを発売して茶を濁そうぜ!あれ遊びてえ これまじ?
・PlayStation 4 開発/コンシューマーゲーム機間移植/DirectX9.0以降のご経験のある方は、
PlayStation 4 版への移植担当 同発のために何年も遅れるとかやめてほしい
最初に出たバージョンを遊ばない奴が悪いってことでいい まんまUE4のテカテカレンダリングで画面してくれればいいんだけど、
現場がこんなんじゃダメだとか言い出してこだわって2年くらい無駄に延期しそう >>105
そんなこと言う現場のやつらは10送りにしてやれ PS4版で時間かかるなら3DSで11、PS4で12にしとけば良かったのに すぎやんの年齢的に11で最後の覚悟を持ってつくってるんだろう アバターが糞グラ顔デカでスパッツ強制のドラクエ10はゴミアバターゲー 主人公固定っぽいのがなぁ
無個性主人公なんだからキャラメイクくらいできてもいいのに PS4版は年齢層も考えてCERO Aに拘らなくてもいいと思う
イベントや衣装等でどうしても足かせになるからな >>84
FFもそうだけどオンゲは興味ない奴はやらないから10で一気に振り払うとか無いと思うがな
10プレイヤーの大半が11を回避したとしてもマイナス数十万くらいでしょ >>101
PS4版はリメイクなり完全版なりと割り切ればいい
ストーリーばれたらとか言い出したらリメイク商法は成り立たないし同発でも食い合うのは同じだから >>109
面白いこと言うね
今までだって最新作が終わったら次が出るまで本編なんか無かったじゃないか PS4版10は開発してないって。ソースはこれ
0948 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/07/30 18:18:26
作ってないからに決まってんだろ
言わせんな
ID:oUDsns1ya(3) ゲハって2ちゃんの書き込みがソースになるんだ
楽でいいね
ていうかネ実にも同じことやってる緑のパスポート国民がいるけどw DQ10のプログラマー募集でPS4版の書いてあるけどさすがにもういるとおもうよな? 3DS版は本来年内に発売出来るんだろうな
PS4版のせいでいつまでも遊べねー DQ8とかスクショ一枚から情報出るまで何年掛かってたっけ
DQ11も何周年にあわせて発表だけしたけど発売はまた数年後とかになりそう 海外の現行最先鋭メーカーは
E3発表から年内発売したというのに堀井とボンクラな戦士たちと来たら 据え置きで作られた3DマップのだるくないRPGって何があんの? >>126
堀井は、DQ9で弟子でスクエニ社員藤澤仁氏が入らなければ発売出来なかった時点で信頼できない。
表では、堀井ガッツリ見たいな印象操作してるけど、実際は開発次第かと。 >>125
02年11月29日に発売が発表。このときまだスクショはなし
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02年12月にスクショが1枚だけ公開
http://www.famitsu.com/game/news/2002/12/03/103,1038881823,9216,0,0.html
ファミ通がスクショを出したのは12月3日だけど、スクショの初出は前日発売のWJ
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03年は戦闘画面が数点出されただけで目立った情報はなし
http://www.famitsu.com/game/coming/2003/07/30/104,1059541095,14359,0,0.html
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04年3月にドラゴンクエスト2004SPRING MEETINGが開催されて
そこでサブタイトルでタイトルロゴが発表された
http://www.famitsu.com/game/news/2004/03/09/103,1078817049,22396,0,0.html
↓
同月に発売されたドラクエ5のリメイク版に、デモ映像が収録されたDVDが同梱される
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04年6月中旬には年内の発売が決定して、以降はコンスタントに情報が出るようになり
9月には公式サイトが公開され、発売日も決定、TGSで試遊も出展される
ドラクエ8のときはこんな感じ >>129
もし藤澤がいなかったら9は完成できなかったってことか? >>131
藤沢と吉田のドラクエナンバリングへの貢献はマジで計り知れない 2006/12/12
ドラゴンクエスト9の製作発表会
アクションRPG化したことが議論をよぶ
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2007
戦闘をコマンド式に戻すと発表される
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2008/10/01
発売日決定(2009/03/28予定)
これ以降スクショやムービーが続々と公開される
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2009/01/30
宝の地図に関する情報を公開
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2009/02/12
発売延期を発表
↓
2009/07/11
発売 振り返ってみると、発表から1年経っても何の新情報も出てこないのは
ドラクエシリーズでは普通のことだったようだ やはり半年前には発売日が決まってるな。
12月に発売日発表なんか無理だろ!w
これは延期確定やな。 >>2
水差すか?
海外志向のFF15と国内限定DQ11だぞ
大して影響ないと思うが PS、PS2時代までは発売日が近くても売り上げ的に問題なかったんだから
水差すなんて売れなかった時の言い訳にしか見えん FF13とDQ9が同じ年に出たことは覚えてるけど、あれはPS3とDSだから食い合わないと判断したからだろうな >>132
壊したバカの間違いだろう 9も10も黒歴史だよ PS3にナンバリング最新作が出ると思い込んでたクソ虫にとってはな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています