【神ゲー速報】討鬼伝2が面白い件 [無断転載禁止]©2ch.net
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狩りゲーでは面倒くさいと言われていた広いフィールドが意外とマッチしてて面白い PS4投棄伝極って8000本くらいの爆死だったよな 狩りゲーからARPGになった感じで楽しい
良い方向に進化してくれた >>3
爆死でも新作出るからすごいよな
PSは買ったらソフトに困らないってのは大きいよね 神ゲーは言い過ぎだけど、面白い方向に進化してきたった感じ
ただ、相変わらず防具のデザインが致命的にださい 体験版ひととおり遊んだ感じ、かなり出来は良いな
まず鬼走り?がめちゃくちゃスピーディでストレスがない
いわゆるモンハンにありがちなひたすらうろつき回されるのがない
会戦後は鬼の手でひとっとびだしな
ただ鬼の手はもっとDMCを参考にして欲しかった感もあるな
ヘブンリーソードの開発会社の方ね あと初のミタマがめちゃくちゃ萌えるな
背景が鹿で、手の上に亀を抱いてるのもハッキリ意味があるだろね
コエテクはやはり色々知ってるな。NXに突っ込むかどうかとかも見守りたい ほんとに出来いいらしいな
前作でベースができてるからクソゲーになる要素はないけど >>13
むしろゲーム自体がもう、いいな
任天堂勢力(アトラス、カプコンら含む)のカルトを中枢に置きすぎたな
あいつらが根絶やしにならない限りゲームはもう人生にいらねえ 狩りゲーの正当進化って感じかな
まだまだ改善の余地はかなりあるけどね
やっぱこう言うゲームってPSで進化していくんだよな 安定の二流和ゲーという感じだな、くっそ暇な人はどうぞ 狩りゲーというより、アクションRPGになった感じだね マルチは広場オンラインなのに、なにがオープンワールドなのか
「"鬼"討ちは 新たな舞台へ!(オープンワールド)」
ドラゴンズドグマオンラインの後でこの仕様は完全な詐欺だろw >>18
オフはまさにそうだね
オンはまだやっていないがフレ集まって素材集めとかしてたらやっぱ狩りゲーって感じじゃないのかな 詐欺の技術はましたというのには納得するぞ
体験版やっておけばわかるからセーフとか論外じゃんw >>16
洋ゲーの合間にやるのはいいもんだ
konozama早く届けー 持ち上げてる人に教えてあげるけど
誉める時はちょっとだけマイナス面を付け加えると
信憑性があがるからオススメだよ
褒め殺しならそのままでいいけどね >>18
狩りゲーは元からハクスラ派生のアクションRPGだろ・・・ あの全力で壁と岩に囲まれた和製オープンワールドはもう少しなんとかならんかったのか・・・ 本スレもワッチョイ表示にしてからピタリとニシに荒らされなくなったね
ワッチョイないときは本当にニシの荒らしが酷かったし >>26
家畜相手には「他下げ、自社上げ」がストレートに効果抜群だけどね
ようは「比較対象を儲けてやることで、価値をそこに置くことができる」からな
任天堂やらアトラスがやってるのがこれ
特にアトラスなんて自社ゲー上げのために競合他社ネガキャンして回ってる気配すらあるからな
ああいうのがいると産業全体がすたれていくと思うわ >>28
和製だからね
例えPS4専用になってもそこは変わらんだろう
ベセスダのFO3やスカイリムと比べたら駄目だよ >>30
その代わりGEスレが何故か荒らされて勢い1位になってたがな >>25
vitaハードスレでは空気だったね
今のゲハに残ってるやつは狩りゲーに興味示さない連中ばっか >>32
日本で売るためには仕方ないのかもしれんが
本当、携帯機とのゴミマルチって害悪だよなぁ・・・どのタイトルも楽しみが無さ過ぎる
PS4専用なら光栄でも最低でドグマ位のゴミオープンワールド位は出来たろうに ガチに民族大移動みたいにして目ぼしいPS側のIP潰して回ってる
一方で自陣営はポジキャンで徹底的に伸ばす
アトラスコラボのFEとかも携帯ゲーRPG板で異様な伸びだったな
今は世界樹スレを絶賛伸ばし中 >>35
これはそうなんだろうけど、ps4だけだとまだ開発費回収するの難しいんだろう
ジャンル的にもVITAあってるしさぁ ロゼ=バラ
アトリエがPS側専属だったらバラ十字系は正義っぽいな
銀河美少年 >>28
この道が細いタイプのオープンワールドはアマラーが先だから
むしろ和製じゃないよ ネット上に散らばる小さなコミュニティを一個ずつ潰して回る、
このチカニシ陣営の手口ってまんま遊牧民の性質なのよね
ようするに騎馬民族な ま、連中の手口を見る限り、そちら側には正義はないな
それだけは不動の価値観だわ >ID:p/L15+370NIKU
こいつはVITAを潰してNXの露払いをしたいだけの典型的な工作員な
言葉に翻弄されなさんな。言葉なんて何の意味も価値もないぞ
カルトが世界に蔓延った時点からな >>47
和製の部分へのツッコミだから年代は関係無い >>50
次世代になってもこの程度っていう皮肉でしかないからな
PS4専用ならもっとマシなの作れるだろうにっていう希望的観測だよ・・・
国内じゃ仕方ないだろうけどな 国内はオープンワールド化してもフィールドより戦闘面にしか力入れないからなぁ
結果的に邪魔になるか、いまいちフィールド認定されることが多い >>51
PS4専用なら討鬼の名前は使わないんじゃね〜の?
少なくともvitaが現役のうちはvitaマルチだと思うけどね ID:p/L15+370NIKUを工作員と認識することができず、
それにレスをつけまくることで、ID:p/L15+370NIKUの主張に流れを与えてやる
これが家畜なんだよな
ま、ゴキブリも必ず滅ぼすがな
まずは豚だがな とりあえず豚の側の神を暴いて、
豚の側に加護と利益を与えてる糞神を始末しないとな ID:8jGS2BGV0NIKUはいつもの人だろうか
句点を使わないようになったのかな?と思ったら>>11で使ってたが >>57
そんなことより、さもマルチもオープンワールドだ!みたいな詐欺行為は
ゴキブリの神の名のもとに許されたの? 神ゲーかはともかくすごく良くなってたのは確かだな
そこそこ広いフィールドと探索要素、ストーリーに関係ない敵や、ある程度先の敵とも戦えるデザイン
あと追加された鬼の手が、戦闘だけじゃなく地形を掴んで崖や木を登れるのもいい感じだと思う
携帯機とマルチにしちゃかなり頑張ってる作品じゃねーかな >>59
マジレスすると発売前からファンは誰もオープンワールドには期待などして無かったしせいぜいオープンフィールドができるだけだろと言う予想はずっとされてたんだけどね
オープンワールドがどんなのかωは知ってるんだろうか?とも言われてたよ 正直この程度なのになんで60fps出ないのって思う
せめて透過カメラ使ってほしかったなぁ
天井で見えなくて辛い 普通に良ゲーだなこれ
オープンワールドかと言われると疑問だけど 何もしない鬼をただボコボコにやる感じはどーなったの? ニシくんが必死にオープンワールド詐欺つってるけど
ゼノクロも詐欺になるよ >>61
前から3つ出来たじゃん
>>66
怯ませる系のが調整されたから割りと敵攻撃してくる
ただ味方が強いからヌルいにはヌルい
後半はまだ分からない >>66
まだ何もしない間にボコれる程進めれて無いんじゃねーのか? 欲を言うならVITAは切って欲しかった
グラ的にもフィールド的にもVITAマルチなんだなと感じさせられる部分がそれなりにあった
VITAマルチにしちゃかなりがんばってるけど確実に足は引っ張られてる >>66
強くなればボコれるし装備しょぼけりゃ死闘
縛れ Vita版の物凄く無理矢理感漂うグラを考えるとPS4基準で作ってるだろうから
仮にPS4専用で作っててもそこまで大きく変わることはなかっただろね
今のグラでフレームレートが安定してるわけでもないんだし >>68 >>69 モンハン見たいな闘ってる感じが登記伝って薄い感じがしたから なんぼかは変わってんだね ありがとう >>72
極が悲惨な売上だったからそりゃスルーされるよね amazon売れ筋ゲームランキングが
アイマスも討鬼伝2も悲惨な事に コエテクの株主優待あるけどクソゲーばかりで何に使おうか悩む アマゾンで発売日にゲームソフト買う人ってそんなにいるのか?
発売日に届かなかったら嫌だから買ったこと無いな
普通にゲオで買ってるけど世間じゃアマゾンのが多いんだろうか? オープンワールドだから前作と同じくらいの売上想定してるのかな 投棄伝が育たなかった最大の原因はPSPで一番最初に配信した体験版だよね >>78
そりゃ討鬼伝2買おうよ。それか進撃の巨人とか メインクエのお使いっぷりが半端ないなこれ
〜に話しかけろとか一体里を何往復させれば気が済むんだ
少しは自動で話進むように設計しろよと言いたくなる 俺は狩りゲーはモンハンもGEも結構満遍なくやるから、それらもこういう方向で進化してくんないかなーと思わずにはいられないな・・・
討鬼伝2がヒットしたりすれば他も影響受けるかもしれんが、今更大きなヒットはまず無理だろうし、まぁ望み薄だが
クエスト、探索、採取、戦闘と、生活しながらストーリーが進んでいく感じの狩りゲーには、やっぱオープンワールドってデザインがかなり合ってると思うわ >>90
MMOは基本的にアクション戦闘が売りのものがほぼ無いし、オンありきのデザインだからあんま関係ないと思われ どこらへんがオープンワールドなんだ?壁や行き止まりばかりのダンジョンだろこれ コエテクの宣伝が多いな〜
業者又は関係者の書き込みが多くて、なんか嫌になる・・・
この業者又は関係者の書き込み量とバグの量が比例しているな〜
コエテクの株主だけど、本当に恥ずかしい・・・
こんなことに金と時間使うなら、テストプレイしろと思う・・・ >>91
アレは質は飛び抜けてるし、面白そうでもあるけど・・・ちょっと射撃により過ぎちゃってるのがなんとも残念
まぁ狩りゲー好きなんで買うけども ただフィールドが広いだけで採取とかほぼする必要ないし、敵全無視でただただ走り抜けるだけになるのが惜しい
闘いたい鬼は任務で回すしな
フィールドはあってもなくてもいい DQH2みたい
1じゃなくて2
DQH1の頃はマップ選択で無双マップに飛んでたけど
DQH2は拠点から広いオープンフィールドに出てダンジョンという形で無双マップがあった
討鬼伝2はメインを進めるのに矢印に従って進むから基本的に1本道だし
寄り道が多いと言ってもDQH2も寄り道できるし
討鬼伝2はマップの切り替えが無いって言われても
拠点から出てすぐそばのクエスト受注できる人に中々話かけられないから
裏読み込みしてるのバレバレだし >>98
もともと後追いパクリ狩りゲーの分際で何を言ってるのか・・・ >>99
さすがにそれはプレイしてないんじゃと疑うレベルだな・・・w
フィールドの探索は、序盤からかなり先まで行けるから、任務ではその時点で出ない敵とも戦えるし、そもそもフィールドで倒さないと登録されない敵なんかも居る
ちゃんと共闘もやらないと天狐も集められないし、探索して採取でしか取れないモノも多い、カラクリとかちゃんと手出してるならわかりそうなもんだが・・・ 体験版やってはやく続きやりたかったか
任務2でいろいろ増えた敵倒すの面白い
でもこれミタマは迅と武器操が最強じゃね
攻撃力とか会心とかより気力関係が鉄板な気がする
仕込み鞭使いだけど カプコン社員vsコエテク社員の大人気ないケンカが見れるのはゲハだけ! あとやっぱNPCはいるよね
モンハンも糞猫やめてこっちにして >>106
工作はもっと自然体でやらないとばればれでっせ >>112
なんでモンハンは頑なに猫にしとくんだろうな
オンに人呼びたいのはわかるけど面倒くせえわ
気軽にソロでやりたい時にこのシステムほんと便利 神()ゲー
売れてないからって工作必死すぎて萎えるよ >>113
褒めると工作、とかさすがにゲハに毒されすぎかと・・・w カプコンと違ってあっちいったりこっちいったりしないから好感が持てる買おうかな… グラガグラガで
中卒ゴキブリはグラしか見てないけど
こういうモンハンライクな亜流作って
ゲームシステムの肝である
当たり判定がほんと糞なんだよね
だから
立ち回りから肉質の柔らかい細かい弱点部位を正確にエイムする技術力が問われる
モンハンみたいなTAが全く盛り上がらない vitaでオープンワールドできるとは思わなかったな GEもそうだけどこのゲームの戦法って基本ゴリ押しでしょ いくらコレが面白かろうがとうきでん極で散々糞ゲーさせられた俺は触ることすら無いな
フリプでくりゃやってやるけど モンハン勢がやりたいのはこういうのじゃないのは分かる >>128
やっても裏切られるだけだろ
ダウンロードする手間が面倒 フリプはやるのに体験版はいやだ?
体験版があること知らなかっただけだろw >>10
後ろの帯がくっそださい
あれほんといらん 討鬼伝極はフリプのときにトロコンしたんだけどな
討鬼伝2体験版は ボタン連打に飽きて購入をやめちまった
討鬼伝極のときはナギナタのエレベーターやってたが
討鬼伝2体験版は盾剣でやってたが
なんか唐突に飽きてやめた
ネガキャンではないのであしからず 大半のプレイヤーよりNPCの方が上手いんじゃないかと思うくらいダウン取りまくりつつ鬼祓いしてくれるし有能すぎる >>136
いや巫女服なら巫女服でええねん
後ろのやつほんといらん
討鬼伝際でもイミハヤヒの服とか後ろの尻尾のせいで糞だったろ 体験版やったけどオープンワールドとかよりグラなんとかせいよ
極はしょうがないと思ったけど グラというよりは動きの速さに対してフレームレートが低すぎるから動画ボケ状態なってるのが問題 上の動画見たら60FPS無いのは痛いな
DQH2なんてヌルヌルでモーションもいいから動かしてるだけで楽しいからな
同じメーカーだけど違うな vitaゲー移植したみたいなゲームだな
いつまでもモンハンポジ夢みてないで携帯機きれよ オープンワールドARPGの原型が完成した感じだね
これ流用してコラボとかやるだろうから国内で唯一のオープンワールド量産メーカーになりそう
モノリスの技術とは何だったのか… 評価のされ方がDQH2みたいな感じだから期待していいやつ?
マルチはあんまりなのかな >>145
マルチは普通の狩りゲー、クエスト受注式
ストーリー進行はオープンワールドのアクションゲームみたいな感じだね
DQH2はとうきでん2のシステム流用してるんだろなー思ってたけど、まさにその完成型って感じ ソロでサクサク楽しめるな
VITAだけど、この程度のフレームレートなんていくらでもあるし気にならん てかまぁ買って損するこたないとは思うが気になるなら引き継ぎ体験版あるんだからそれやると良いよ
実質発売1週間前倒しな無料体験版を出しただけあって自信あるのが分かる
そしてちゃんと質も伴ってるね >>144
国内オープンワールド量産メーカーはフロムがもうあるし
ソウルシリーズくらいだけど 極って完全版てか続編じゃね?
まぁ待てる人は待てば良いんじゃねーかな
両方やる方が楽しいとは思うが >>122
はぁ?
当たり判定ちゃんとしてますが?亜空間タックルとか皆無だし
それに肉質は打撃と斬撃と突でそれぞれ利きやすい部位が設定されてるんですが
砥石で研がなくていい、マップ中を追いかけっこしなくていい、弾かれない
良い事ずくめなんですが? 追いかけっこないのは良いよなぁ
鬼の手使って間合い調整意のままだし
走って追っかけて1発切ったらまた追っ掛けて…とかもう考えられん >>150
フレームレートがどうとか言ってる奴は当たり前だが3DSのモンハンも遊べんよねw モンハンと違ってNPC居るからソロゲーできるし
そこまでオンラインを強要されていないのが残念だよ
俺は1人で遊ぶの飽きるから誰かと一緒にやってる感を楽しみたいんだ >>159
ちょっとまえ一年ぶりくらいに3DSでモンハンやったけど、画面の見づらさと糞みたいな操作性でぶん投げたくなった
昔の俺はよくこんな苦行に耐えてたなと思った ニシ「モンハンは60fps!」
モンハン3GHD「…」 >>162
また嘘付いたのか糞豚
相変わらず空気吸うように嘘をつくな、お前は
https://youtu.be/Orbz3Astxx4 ゲオに買いに行ったらPS4版討鬼伝2売り切れで俺涙目w
VITAとPS3のはまだあった
ざっけんなマジか… >>166
60フレームにするには犠牲が多すぎる…… ボタン連打で鬼倒せるって最終的な装備やミタマなけりゃシリーズ通して無理じゃね?
それにNPCもそれなりに強化されて無いと… >>171
この人はずれ個体引いたんだろうな可哀想に
俺のnew3DSLLメタリックブルーは高視野角美白液晶搭載のヒンジぐらつかない
神個体だからな
常時60フレーム余裕だわ 普通に刀だと ○長押しのやつやって
四角連打したあと□とバツで刀傷を敵につけて ○長押しするだけ
ナギナタも乱舞糞だからエレベーター安定
双剣は火力不足
ほかは使ってない
正直飽きるよ討鬼伝極は
トロコンしたあと一切やってねーし >>174
そりゃそうだ、ちゃんと避けてちゃんと攻撃しないと倒せない、ていうか普通に死ぬ
このゲームがボタン連打でいいなら、他の狩りゲーもみなボタン連打でおkだなw ハードに個体差があんのかよ…
おっかなくてNXは買えねえや ハードに個体差あるとか詐欺じゃねーか
任天堂訴えなきゃな 買う金ない子が極の話してて笑える
せめて2の話しろ トロコンした後まだやるゲームってそもそも限られないか?
俺はトロコンすら3本しかないし討鬼無印はトロヒー60%くらいだが400時間以上遊んでる
飽きるどうのなんてそいつ次第だと思うけどね >>137
バカ?フリプは製品版だから裏切られても損しねえだろ
体験版如きの手抜き(コーエーは毎回手を抜いてる)にいちいち裏切られたくねえの
時間の無駄だろアホ >>177
最終装備でも極任務なら回避しないと結構死ねたよなw
初期の暦の超反応が羨ましかったわ >>175
この人。じゃねーよ基地外糞豚
世界のユーロゲーマーすら知らないのか? >>183
自称60fpsなのに30-45fpsでフラフラするぐらいなら30fps固定のがいいのわからんかな て言うかアイマスに続きネガキャン必死だなぁ
普通にゲーム楽しめばいいのに >>187
Vitaみたいな糞グラで60fps出せないと言われてもねえ…
大画面であれだけ素早く動いて30fps未満じゃ見辛くてゲームにならんよ トウキデンはsteam版ですら30fpsだからなぁ
単純にコエテクが手抜きなだけ >>185
ごめん
知らない
youtube自体アニメしか見ない
キモオタだから FPSの話しになるとMH3GのWiiUゴミ版が哀れになるからやめろや ゲームの画質はこだわってもアニメはYou Tubeかよ… >>192
ゲハでEurogamerのDigitalFoundry知らないってのは無知の謗りを受けて当然
お前はゲハの豚でも最底辺のゴミカス しかし任豚はPSのタイトルのスレを全て荒らす勢いだね
ゲーム業界の癌と言われても仕方のない暴れっぷりだわ 携帯機だけど大画面で素早く巨大ボスをバサバサする快感はたまらないね
他のハードには出来ない PS4版でフレームレート気になった事無いな
固定30fpsか、もしくは落ちても27fps以上確保出来てるんだと思う >>198
本スレはワッチョイつけてから荒らされなくなったよ
何故か不思議なことに任天堂ソフトの勢いも減っちゃったけどねw ジャガーじゃこんな糞グラでも30fpsが精一杯なのかな??? >>195
え?画質にこだわってないから3DSみたいな低解像度ハードのゲームでも楽しめてるんだよ >>205
モンハン4は60フレだどうの言ってなかった?
俺は3dsは人にあげたから確認しようないし別にどうでも良いけど >>206
なるほどそう捉えてたわけか
フレームレートと画質は別な気もするけど
確かにフレームレートには拘ってたわ
ごめん >>207
フレームレート拘るのにN3DSですら一度も60fpsに達しないゴミを持ち上げるとはどういうこと?
https://youtu.be/_0sZJyCArfg?t=1m37s >>208
ここまでフレームレート安定しないと
ほぼ30fpsで安定してるノーマルの方が快適に感じそう >>207
嫌別に謝んなくていいよ
君がモンハン好きな様に俺は討鬼好きなだけだからさ
ただ俺はわざわざモンハンのスレに行ってまで討鬼の話したりとかはしないけどね… 討鬼伝が空気だとわかるスレ
結局、妊娠、任天堂、モンハン煽りにしか使われない哀れなタイトル どうせドグマ並のオープンワールドクソゲーだから買わない バグというか、討伐戦なんかで赤いラインのすぐ向こうにアイテムあるのはなんかもどかしい
万年氷も集まんねー 剥ぎ取りの劣化パクりの鬼祓いまたあるんだなw
あれのせいで部位破壊がつまんねえ 討鬼伝やモンハンは一応進歩してるけどゴッドイーターはどこに行くんだろうな
1リメイクとアニメで3へのステップかと思いきや音沙汰無いし >>219
モンハンは直接モンスターに捕食される描写無いけど
ゴッドイーターは完全に天敵で人間は餌程度にしか思われてない設定が狩られてるのは人類って感じなんだよな 3機種合算なのに前作割れだろ?
PSWはこんなのばっかだなw >>226
VITAは知らんがPS4はメチャシコ
やっぱ据え置きで出来る狩りゲーはいいわ 体験版やった感想は、前作までの長ったらしい戦闘ではなくサクサクテンポよく進むのはいいな 移動も快適だし
ただ問題は終盤までこの程度の難易度なのかということ
サクサクすぎてアクションゲーとしての達成感が薄いんだが ニシくんの性能コンプレックス、グラフィックコンプレックスは凄いからなw
俺らは普段気にもしてないからわからんがニシくんは常に低性能ハードで糞グラのゲーム遊んでるから鬱屈した思いが蓄積され続けてるんだ >>104
そりゃ進歩もなく古臭い狩りゲーは
後発パクるしかないだろなwww
つーか豚の分際でなに偉そうな口聞いてんだ あと髪のバリエーションがクソ
あと髪はもうすこししなやかにしろ
針金でも入ってんのかよ髪の毛
あと髪の毛におさげがないとか無能 俺も髪型はダサいと思う
あれだけあって良さそうなのがほとんど無いな 髪の毛はFF15で見たような髪型が多すぎ
もうちょっと世界観あった髪型用意せーや 確かにトウキデン2は、粗製乱造の糞ゲーではなくて
音楽もいいし出来もいいわねぇ
ストーリーもヒーローズほど酷くないしこれは
面白いねぇ 男キャラでもカッコいい装備あるか?
シリーズ初なんでおせーて
横浜の装備はカッコよかったと思う 装備は♂も♀もいいのないなぁ
有料DLCの息吹はいいかも 有料DLC男キャラのはどれも微妙やな鎧とかあればいいんだが
女キャラの方がまだマシに見える
とりあえず男キャラでやるわ 体験版やってみた感じ敵がクソ雑魚過ぎて手応えないんだけど製品版はどうなの?
鞭の○連打で余裕だったわ 上級来ていま進行度9なんだけどおすすめの防具ない?
神鎧とかのキープ素材がわかんない… ps4なら蓮根とかつかえば楽だけど
VITAだと連打きついんだよな 極からどこが良くなったの?
体験版少し触った限りではあんまわからんかったなー >>255
フィールドがオープンワールドになって自由度がかなり増した
鬼の手の追加で、跳びかかりや引き倒し、完全破壊ができるようになった
操ミタマ、武器種の追加に加えて、すべての武器で技の追加や調整が入ってる
鬼の手と防具にミタマをつけることで、任意で使える攻撃的なタマフリと、特定の条件でオート発動する防御的なタマフリが使えるように
鬼の部位の耐久力が低めになって全体的に狩りやすくなったが、その代わりなのか攻撃的になった敵が多い
つーか極と変わらんてホントに体験版やったのかレベルかとw 体験版があるんだからそれで判断すりゃいいだけの話だわなw
かなりの良ゲーになってっけど、楽しめるかは人それぞれだからねー 中川が関わってる時点でクソ
コエテクはバカじゃねえの コエテクゲーの持ち上げの白々しさは異常
討鬼伝2発売と同じタイミングでゴッドイータースレが埋め荒らしされてたのも異常 てかなんでGEスレ潰されたんだ?
意味不明すぎて流石に笑ったわ 今更GEとかどうでも良すぎて…
アホな売り方して勝手に自滅した大喜利 コエテクのステマ部隊とカプコンのネガキャン部隊の戦いだろ 体験版やって面白かったがフルプライスでは買わないレベルだな
特にコエテクのゲームはフリプ常連だし モンハンと対決してたはずなのに何故かGE系を潰しにいく、まるでスーファミvsメガドラみたいだなwww >>182
そもそも体験版は引き継ぎ用だ
序盤をプレイできるってやつだ手抜きもクソもねえわ
いいから素直に持ってないって言えよ 和ゲーではかなり面白い部類だと思うよな
雰囲気もいいし >>257
完全破壊ってなんだ!?
俺は破壊した部位が元に戻るのが気が狂いそうになるほど嫌いなんだが直らなくなるのか!? こういう和ゲーをもっと出すべきだな
まさに和なゲーム >>277
直らなくなるよ
前作はPSPマルチだったからハードスペック的にやりたいけど出来なかったんだそうな 店頭在庫山積みでヤバいらしいよ
これは早期の値崩れ来るわ >>281
ちなみに鬼の手必殺技は前作で言うところの極技みたいな位置だからなかなかゲージたまらないけどな
足とったら反転して攻撃してきたり、羽とったら飛べなくなるよ 前作ではいくら部位破壊しても、攻撃方法が変わらなかったりしたが
完全破壊出来るなら、敵の攻撃手段を減らせたりして弱体化出来るんだな
まあ当然だわな >>283
確か前作でも部位破壊で敵の攻撃は防げたよ
わかりやすいのが亀の尻尾とかモグラの足とか そうだったっけ
飛ぶやつ羽壊しても飛び続けたり(羽自体復活)して
面倒だったイメージしかないw マガトリは俺も何防げたかは覚えて無いけど各大型1個位は何かの行動防げたと思うよ
俺もマガトリは嫌いだったけどね コエテクのステマ業者って特定の単語と定型文使うからバレバレなんだよな とーきでん2おもろいけどもっと狩りゲーから脱却してARPGにしちゃっていいとおもう
世界観も話もいいんだから狩りゲーにしておくのがもったいない >>288
このコエテクの〜の定型文よくみるけどどこの業者なん 面白いけど武器強化の派生が多すぎて頭混乱してくるのが
欠点 討鬼伝はイースやった後だとアクション部分がなんか駄目だなぁ Nintendo NXに搭載される噂のTegra x2
NVIDIAの資料、Embedded Supercomputing at NVIDIAの11頁にありました。
http://emit.tech/EMiT2016/Ramirez-EMiT2016-Barcelona.pdf
http://diit.cz/clanek/nvidia-denver-2-pascal-v-px2
Tegra X2 SPEC
4x ARM Cortex-A57
2x NVIDIA Denver2
RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
これにdGPUが載るはず。(ドック接続時)
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
Nintendo NX
8x CPU core + iGPU - 8GB RAM
dGPU - 4GB VRAM
Tegra x2は車載AIで大量生産するから、コスパも良い!
携帯時はCPU + iGPU。ドッキングでCPU + iGPU + dGPUでNXにピッタリ。
TegraX2 (640core) + dGPU (640core) = 1280 core
= GTX 1060 (1280 core)
Tegra X2のNXはGTX1060と同等性能か?
この構成なら2万後半も可能? >>267
今の時代フルプライスで買う奴いるのか?
フラゲするやつ以外でww 再現したいキャラがいて無理矢理手甲使ってたけどあまりにノロいから薙刀に変えたら神ゲーになった
ちなみに紅月とか椿の装備って作れるようになったりするの? >>290
豚は業者みたいなもんだからあながち間違いじゃないなw 手甲って遅いの?
赤くなってシコシコするやつめっちゃ早そうやん 初代では弓と手甲メインで使ってた
好連携決まると気持ちよかった デフォルトの顔でかすぎだろ
というかNPCの顔が小さすぎる
せっかくイケメンにしたのに主人公だけ浮いてて嫌になる >>302
イケメンの中にイケメン混ぜても面白くないだろ >>300
個人的には手甲が1番面白いと言うか使いやすい やべえ このゲーム久々にはまった。思いっきりツボだ。
やりこみ要素がありすぎて疲れるわ。当分不眠必至 キャラデザで、おっぱい大きくしないほうがいい。
乳母みたくなr。 創価信者がステマしても所詮はコーエーなんだよな
三流 >>78
最近はちょっと酷いの多いよねコーエーは。でも考えてみれば最近だけじゃなかった Nintendo NXに搭載される噂のTegra x2
Tegra X2 SPEC
4x ARM Cortex-A57 + 2x NVIDIA Denver2
RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
ドックにはdGPUが搭載。
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
Nintendo NX
8x CPU core + iGPU - 8GB RAM
dGPU - 4GB VRAM
携帯時はCPU + iGPU。
据置時でCPU + iGPU + dGPUでNXにピッタリ。
ドックには無線LAN接続で、NVIDIA GRIDの技術を利用。
ドックからHDMIで、xbox one位の設定でテレビに出力可能!
TegraX2 (640core) + dGPU (640core) = 1280 core
= GTX 1060 (1280 core)
Tegra X2のNXはGTX1060と同等性能か? ゴキは適当に神ゲー連呼するな、テメーにはその資格は無い。 ストーリークリアしたけどまだミタマの数47/200ってまじかよ Nintendo NXに搭載される噂のTegra x2
Tegra X2 SPEC
4x ARM Cortex-A57 + 2x NVIDIA Denver2
RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
ドックにはdGPUが搭載。
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
Nintendo NX
8x CPU core + iGPU - 8GB RAM
dGPU - 4GB VRAM
携帯時はCPU + iGPU。据置時はCPU + iGPU + dGPU。
☆ドックには無線LAN接続で、NVIDIA GRIDの仮想GPU技術を利用。☆
ドックからHDMIで、xbox one位の設定でテレビに出力可能!
TegraX2 (640core) + dGPU (640core) = 1280 core
= GTX 1060 (1280 core)
Tegra X2のNXはGTX1060に迫る性能か? モンハン、討鬼伝、イーター、サクリファス
どれが狩りゲーNo.1? >>320
どのゲームにも特有のゲーム性があるから一概に比べられるものではない
お前が好きな狩りゲーがおまえにとってのNo.1だよ 未完成品持ち上げんなよ
マルチでオープンワールドプレイできないとか詐欺もいいところ ニギタマアラタマ強化スキルも覚えるようになったけどスキルの種類が増えてもミタマが覚えるスキル数が少ないから習得スキルが偏ってるような
あとスキルセット枠はミタマ一つにつき4つほしい
まぁ極でやるんだろうけど… モンハンは狩りゲーのまんまでいいとは思うがちょっとは見習え
シリーズものは進化していってこそ価値がある クリアして結構楽しかったけど操作をややこしくして他武器にパッと移りにくくするのは勘弁
武器種多くするならもう少し単純操作であれば良かった 盾剣とか慣れるまで苦労しそうだよな
そんな俺は薙刀 >>334
はぁ?
討鬼は無印から手甲やろ
手甲以外は認めん >>336
手甲に戻ってこい
一緒にオラオラしようぜ
俺「オラオラオラオラ」
君「無駄無駄無駄無駄」
な、楽しそうだろ? ウィッチャー3やってたんだけどさ
その後にこれやったらショボくて売ったよ というか内容薄すぎてもうやる事ないとか言われてる状況なのに >>341
これくらいのショボさが面倒でなくていいかも >>341
馬鹿だろ?
冬季伝の宣伝見た時点でやるものじゃないと気付けるレベルなのに 洋ゲーやった後に感じたのはキャラが幼くて気持ち悪いな
外人が和ゲーを拒否るのが初めて分かった。 洋ゲーも和ゲーもやる俺からすればそんなの気にならないが
そもそも幼いってのは操作キャラ♀キャラにでもしたのか >>347
操作キャラは男でも女で見た目年齢かなり触れるから買ってすらいないんだろ 本当にゲームとしてのデキは3流なんだよな
鞭はクナイ爆破するしかないし
太刀は残心しかないし銃は霊弾で霊脈狙うしかない
モンハンは難しい、っていうやつら向けに歯ごたえのないゲームになっちまった
モンハンが牛筋煮込みならこのゲームはみかんゼリーってところだな モンハンは難しいってよりひたすらめんどくさいって感じじゃねーのか?
まぁ度重なるアプデで鬼が弱くなっていったから歯ごたえ無くなっていってるのは確かだが 何かしら弱体化させる必要有ったと思うけどね
ただ体力大幅に下げて瞬殺させる仕様にしたせいで歯応え無さ過ぎになったのは確か
インカルラの竜巻の数減らすとか頻度落とすとかすればいいのに
せっかく作ったモーション消されるのは嫌です、あーはいはい、分かった分かった
ダメージ減らして体力も減らせばいいんでしょっ面倒くさいなーって開発者の我儘が聞こえて来るようだ それ以前にミタマの調整ができてないから
上級終盤の鬼でも数分で瞬殺できる糞ゲー状態なのが問題だろコレ >>356
>>上級終盤の鬼でも数分で瞬殺
武器とミタマは何使っているの? >>358
効果重複バグすらしらねぇのかよ…
何処のエアプが煽ってんだ バグまみれで修正はやくしろとか言う状況なのに
公式サイトではさもバグなんて存在しないというレベルで、状況報告すらなし
転移先の石が選べなくなるバグとかも、再起動で直っただの直らないだの
混沌としてる状況なのが事実 >>363
出会った時は辛いけどね
だからバグあれば隠さず炎上させてさっさと訂正させる方が良いとは思うけどね バグほったらかしとか近況報告無しとか言ってる奴は仕事したことないニートなのか?
普通に考えりゃバグの修正や今後のアプデの開発で忙しいだろうに
発売日に即日バグ修正するとか他の会社にも見習わせたいくらいだわ 敵を倒しても倒した感がないんだよな
死体が蒸発するんだもん。
同じ事はドラゴンクエストヒーローズにもいえるんだけど。 Vita版のNPCの読み込みが超絶遅いのどうにかしてくれ 最初やさしくして、ユーザーが増えたら、パッチでレベル上げるのは、光栄の十八番。
さすがにゲーマーは狩りげーに飽きてきたと判断して、こういう内容に変更したんだろうね。 >>365
お前こそ仕事したことあるのか?
当日パッチ出したから偉い?
見切り発車で出したら一般企業なら下手したら看板吹っ飛ぶぞ
こんな恥ずかしいのが許されてるのはゲーム業界だけだろ いつまでも非を認めずパッチ出すどころか仕様で押し通すクズですら平然とのさばってるからなあ 軍配団扇が戦のどこで拾えるかwqからない
攻略サイトもまだ情報出そろってないし 後日パッチで修復するのはコンビニのとろろ蕎麦にとろろが入ってなかったので後日自宅に届けるようなもの
ゲームも時間が経つにつれ鮮度が落ちるからパッチ修復せずに済むのが一番いいわな 個人的にモンハンの重厚感のあるもっさりした動きは苦手だからこれぐらいサクサクイケるのはかなり楽しいわ 誰でもいいから>>18を素人にもわかりやすく説明して やっぱオープンワールドと狩りゲーの相性はいいな、探索、採取、戦闘をシームレスにできるから生活してる感がよく出てる
ここらへんはもっと要素を増やしたり広げたりして伸ばしていって欲しいわ、極で追加なのかもしれんが、上位のフィールドもあればなお良かった
進行度に関係なくかなり先まで行けるのも評価できる、その場合ワープが無い上に敵も強いから浄化しながらの探索でそれなりにスリルもあったしw
他の狩りゲーも取り入れて欲しいわ、GEやモンハンでもこういうのやってみたい >>378
他が取り入れたら、討鬼伝いらなくなるじゃん、バカなの? 俺はあんま一つにこだわらずに狩りゲー全般やるから、別に困らないんよね
それぞれが面白くなってくれるのが一番いい 狩りゲー全般っつっても脱落者だらけになっちまったけどな ARPGぽくなったって感じるのは広いフィールドを自由に行き来出来るし途中に湧くザコ敵や中ボス的な奴らに以前より少し存在感があるからじゃない?
以前のとうきでんなら任務やストーリーは領域行ったら速攻で鬼マーク探して鬼倒しに行く感じだったからなぁ
依頼なんかもゆうから聞いて領域へってのがフィールドでNPCから直接受けるようになったし てか成長するのはミタマでキャラではないからな
一概にRPGと言っていいものなの? >>386
そこだな
でもその御霊によってプレイヤーキャラが成長するし
逆にplayキャラが成長するのがrpgならラグオデはARPGになってしまう 前作は依頼を受けないとフィールドに出られなかったし
そこで任務達成したら強制帰還だったから今回ウロウロできたのは良かった
話進めると大型敵が増えて探索しづらいのが難だが フィールドうろうろ出来るのは確かに楽しいね
道中の敵倒すと 運搬の安全があがって店の品が増えるのも面白い試みだけど ちょっと面倒かもなw 今回のコンテンツだったら、1年以上は遊べるな。
なんかいろいろやりこみ要素あるし、オンできて交換できるし。 シナリオクリアまでは楽しかったけど
上位でやる気失速してきた
複数討伐嫌い
特に遺跡大嫌い >>393
これマジでいつの時代のゲームなんだ
極出ても3出てもずっとこんな中小ゲーみたいにしょぼいままなん 正直MHXよりボリュームはないが、面白さは上だった
バグが多いのに評価高い理由もよくわかるわ、モンハンやGEもフィールドや鬼の手的なものは取り入れるべき 詐欺オープンワールドと茨の劣化パクリでドヤるのやめて >>398
それやったらますます討鬼伝の存在価値無くなるけどいいの? 比較対象持ち出して○○より上みたいなモノって
そこまで大したことはない場合が多いんだよなぁ >>400
別に面白いソフトが増えりゃどうでもいいよ 面白いかどうかなんて体験版やればすぐ分かることなのに >>398
フリーダムウォーズまだー?
それはともかくあんまり複雑にして欲しくはないな
鬼の手よりUIの更なる改良とかそっち方面に注力して貰いたい 序盤はNPCがこっちが気付いた瞬間雑魚即殲滅
大型も転ばせまくり隙あらば破壊するしかなり楽
どこぞのアサルト槍使いとは違う NPCほんと優秀だから気兼ねなく脳筋猪武者できていいぞ
敵にぶっ飛ばされるのが嫌なら遠距離武器でヒーラーするのもいいしな つかゴウマエン?出てくるあたりだと
こっちの武器が弱いせいかやたら討伐に時間がかかる >>411
近年のコエテク作品の内容の薄さやバグの多さに売り方と敬遠される要素はいっぱいあるよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています