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大手の据置手抜きゲー率高過ぎ。もうどうにもならんの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 02:43:22.35ID:P1fM46U50
開発費高騰の上にきゃくは減る一方
先細りの未来しかみえんよな
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 02:56:41.95ID:uszZgDIK0
ゴキブリは肉屋を支持する豚だからね
仕方ないね
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 03:15:04.00ID:1YqrvZbtK
ソシャかなにかで稼ぐか世界で戦えないとやれない時代がとっくに来てるよ
限定売り上げ勝負とかそんなところばっかり見てるが
正直今国内じゃスクエニ位じゃないかそういう開発ライン維持できるの
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 03:45:04.56ID:TozMf4lX0
だから面白いゲームやりたきゃ頭脳キレキレで情熱あふれた若き開発者が作るインディーゲーやれと言ってるのに

Steam 検索
http://store.steampowered.com/search/?sort_by=Reviews_DESC&;category1=998&supportedlang=japanese

Steam キュレーター: 日本語化情報
http://store.steampowered.com/curator/10326385-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96%E6%83%85%E5%A0%B1/?appid=233450
0012PS4に美少女ゲームとパンツを望む名無し@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 03:47:18.36ID:dm0PXKxSM
>>10
それで充分な見返りは得られるの?
マルチにしても効果が薄いタイトルはどうするの?
マルチにするぶんかかるお金が増えただけで内容は変わらないんじゃないの?
世界展開は成功するの?
世界展開できないタイトルはどうするの?
使えるお金を増やしたぶん確実にとりかえせるの?
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 03:51:22.74ID:z/P/bp+Xd
和ゲーといえば丁寧なつくりが20年前は受けてたのに今やガワだけで中身は売り逃げ上等のゴミばかり
国外のディベロッパーやスタジオの方がよっぽどまともでおもしろいゲームあるわな
日本のゲームは冬の時代
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 04:17:52.33ID:MmXAi3pX0
>>16
国内に関してはもっと手抜きゲーのスマホゲーが猛威を振るっているから
仕方ない面はあるのかなぁとも思う
「なに真面目にゲーム作ってんの?スマホゲー楽で儲かるのにw」の風潮に染まらないようにするのって大変だと思う
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 04:31:33.29ID:0WoP5q4CK
結局、売れないからなあ
だから新規を作って新しさで釣って上手く手を抜くしかないかなって思ってる
で、続編で完成度上げて売れなくなったらシリーズやめると
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 04:57:07.80ID:s6AlHjQDp
つうかグラとか大半のユーザーがどうでもいいのにそこに
そんなとこに金かけてるから採算が合わなくなるんだよな
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 04:57:43.440
DQBみたいに素晴らしいゲームもあるじゃん
DQHシリーズもDQBほどじゃないが良質だし
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 05:13:55.33ID:A9651Tca0
技術を売り買いするようになったから
ゲームバランスとかボリュームとか
ゲームにありがちなシュールなキワモノキャラとかすっかり駄目になった。
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 05:19:36.47ID:1YqrvZbtK
ビルダーズはいいと思うよ、ダメやつもあるが今んとこ
この流れのなかで一番うまくやってるメーカーだろうな
あと中身が大事だが外見も大事だ、グラは軽視したらダメだ
今なお進化中だから気を抜いたらマッハでおいてけぼり食らう
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 05:26:25.77ID:rzNYxjpU0
グラはもう周回遅れレベルだと思うんですけど
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 05:29:20.59ID:usUwR4Sw0
理論上はこれ以上グラを向上してもユーザーは反応しないって域はたしかにあるだろう
だけどそれを自分の都合で勝手に決めちゃだめだよな
反応しなくなってから言わないと
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 05:31:57.36ID:o8lF/lGX0
>>1

前よりグラに力入れる

ストーリー適当になる

ストーリーが完結せずに未完のままEDで終わったりもする

クリア後のオマケがムービーまとめ見や全てのBGM入りとかが聞けるとかではなく
単なる馴れ合いのオマケストーリーだけ入ってる
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 05:33:37.22ID:A9651Tca0
pcから落とし込んだようなのでFPSガクガク系が一番嫌い
こういう時はコレジャナイ移植するもんだよ
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 05:34:38.85ID:usUwR4Sw0
それも「中身」って勝手にきめてんじゃん
グラアンチの言ってることはきつねうどんで油揚げはどうでもいいっていう言い方だね
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 05:36:08.30ID:7hhQBxY90
>>1
拡大路線は、多くの場合現実的ではないね。

CS全体に対して、
「より高品質」「より大規模」「価格維持」「DLCすんな」
なんてことを同時に求めるのは、

実に幼稚な思考でしかない。
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 05:36:19.15ID:usUwR4Sw0
うどんが食えれば腹はふくれんだろうが!
油揚げなんぞを旨くするのは贅沢だ
こんなもん安物のきれっぱしで十分だ!
つうのがグラアンチの言ってることに近い
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 05:39:53.19ID:usUwR4Sw0
それに対して俺は
おいおい油揚げが不味かったらきつねうどん(高性能ハード)頼んでる意味がねーじゃねーかよ
きつねうどん頼んでるってことは油揚げがくいたいってことなんだよちゃんと旨いもん用意しろよ…と。
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 06:07:19.10ID:x8I9tdJh0
イース8をVitaTVでプレイすると
やっぱゲームはグラじゃないなと再認識できるな
中身さえ丁寧に作り込まれてればグラなんぞ二の次
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 06:13:27.81ID:XUqqywkp0
予算かけれないソフトはグラと声優削っていいから他は手抜きするなよって思うわ
クソゲーになるぐらいならPSP程度のグラでいい
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 06:22:22.26ID:7hhQBxY90
>>39
多くの人がお前さんと同じ思いだといいのだがね。
少なくとも現状、多くのメーカーはそうは解釈していない。

ゲームの内容の良し悪しはプレイ以前に伝えにくいが、
グラフィックや声優は分かりやすい宣伝材料になるからな。
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 06:27:01.90ID:7hhQBxY90
結局、分かりやすい「フック」(人の注目や興味を集める要素)を用意しなければ、
ビジネスとしての成功は非常に難しい。

例外がないわけでは勿論ないし、
グラフィック等以外で「フック」を創り出すという方法もあるが……

どちらも挑戦に属することであり、皆がするようなことではない。
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 06:27:54.53ID:I8Dk3KkS0
主流がスマホなのにPS4なんてマイノリティ向けに金かける意味無いだろ
しかもPS4ユーザーはアホだから見た目だけ良ければ買う連中だし
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 06:29:27.55ID:XUqqywkp0
古き良きを売りにしたかと思えば手抜きの言い訳だしな
ウィッチャーとか金かけてるゲームの方がよっぽど古き良きだよね
もうどうしようもないね
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 06:53:57.99ID:XUqqywkp0
セツナは完全に詐欺だよね
古き良きと言っておきながら景色変わらない
クロノと比べておきながらショボい
最近のスクエニはSO2の件もあって売れないゲームに関しては冷たい印象
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 07:33:46.71ID:Ex42+D5S0
洋ゲーも手抜き多いよな
フルボイスやめてフラグ増やすだけで最高のオープンワールドゲームが誕生するのに
リアル追求してしょうもないムービーゲー作ってる
もっとゲームを楽しもうという気はないのか
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 09:36:53.74ID:BtKBRvBR0
仕方ないだろ
国内でしか売れないPS4ソフトVitaソフトの開発費なんて多分スマホゲーの開発費よりも少ないよ
今のスマホゲーの開発費は20億円超えているらしいが果たしてPS4という小さな市場でこれだけ開発費をかけれるところはない

実際PS4Vitaの和ゲーよりもスマホゲーのほうが豪華で作り込まれててストーリーもいいし
金と人材がスマホに集まってますわ
日本はもう据え置き復活どころかCS全体消滅の危機しかない
2020年にはなくなってそう
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 09:52:36.38ID:BtKBRvBR0
まあ予想されるのはスマホゲーに乗り遅れた、失敗した中小メーカーはこれからどんどん倒産、解散するだろうなとは思う
今更スマホゲーで大ヒットさせるには人を惹きつける版権力、そして斬新なシステム、莫大な開発費用と広告費が必要、それらを捻出できるところは大手しかない
日本一とか大丈夫かな?
マーベラスはまあスマホのログレスがあるからゲーム部門の解散はないだろうがCS部門の解散そしてコナミ化はあり得るかもしれない
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 09:56:54.96ID:58jNJOe/a
PS4の和ゲーは
手抜きゲー確かに多い

俺が満足したPS4の和ゲーは
ドラゴンボールゼノバース(バンナムのくせに神ゲー)
GE2RB(バンナムのくせにDLCすべて無料)

こんくらいしかねー
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 10:01:22.97ID:BtKBRvBR0
>>56
ゼノバースは海外でも売れること見越して作り込まれたんだろう
やっぱ国内だけでしか売れないソフトは手抜きになるのは仕方ない
予算がないから
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 10:20:22.68ID:Gj+135Dg0
日本一は細かく稼げるvitaがある間はまあ大丈夫だろ。vitaもすぐ死ぬ訳でもないし
またNXが予定通りに出ても来年三月でもとりあえず、全部NXに流れると仮定した上でも
移行期含めだいたい二年は問題ない。子供向けの要素ないからNX云々自体が無意味かもしれないが

それ以降はNXの売れ行きとスマホのシェアがどこまで支配的になるかだろうな
たぶんだがスマホをにらんでる。クリミナルとかで失敗したが
まあ現時点で出てる情報だとNXがどのあたりの立ち位置になるかもわからないけど
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 10:25:48.09ID:QR3oM/Ks0
最近のゲームを「うどん」で例えると

ゲーム本体 350円
うどん 200g
つゆ  150ml

DLC
一味   100円
七味   100円
つゆ   100円
天かす  100円
しょうが 150円
刻みネギ 150円
生卵   150円
うどん  200円
お揚げ  250円
山菜   300円
かき揚げ 300円
えび天  400円
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 10:29:51.15ID:P1fM46U50
携帯機と対照的だよなあ
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 10:31:24.99ID:IH6xQH6Z0
もう5,6年前から危機感持って
洋ゲーの作りこみやトレンド、技術やノウハウを見習えと言ってきたけど
情弱低脳和ゲー厨が手抜き和ゲー業界を擁護して甘やかしてきたからな
案の定、俺の予測通りジリ貧になっただろ

和ゲー厨が最近めっきりいなくなったけどあいつらは本当に癌
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 10:33:58.22ID:RWI5RHV2x
家庭用ゲームはもう新規の顧客もついていけないからね。気軽に手を出して楽しめるものではなくなってる
「映画のようなゲーム」これが家庭用ゲームを崩壊させた一番の原因だね
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 10:36:26.89ID:GNpz6RQ90
日本が最先端じゃなくなった時点で日本のメーカーはおしまい
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 10:36:50.56ID:I12a+jqq0
手抜きゲーってDLCまで手抜きアンド高額だからクソゲーよりたち悪いよなぁ
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 10:37:52.33ID:7hhQBxY90
>>64
まぁ、CS衰退は複合的なものだが……

「際限なくゲームの高度化していくことを求めているユーザーの数は限られていた」
という事実が、原因の一つなのは間違いないね。
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 10:41:35.53ID:BtKBRvBR0
>>63
見習った結果爆死した日本産洋ゲーもどきがたくさんあるんだよなぁ
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 10:42:42.89ID:BtKBRvBR0
>>67
課金ビジネスに関しては世界の最先端言ってるだろ
DLC地獄も洋ゲーもすげえ露骨にやって来るようになったし
あとはガチャだね
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 10:43:11.440
スクエニはかなり頑張ってるじゃん
DQH、DQB、セツナ、DQH2、FF15 etc...
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 11:01:53.80ID:IH6xQH6Z0
>>70
そりゃ、ガワだけそれっぽく見せかけて中身がカスカスじゃダメだろ
まさにお前が言ってる通り洋ゲーもどきレベルで止まってて内容の作りこみが低品質
和ゲークリエイターのレベルがそもそも低いんだろうな

>>67
本場欧米のDLCって考え方が日本と全然違うだろ
日本は露骨なあくどい金儲けが主軸だが向こうはファンサービス
洋ゲーやってりゃ、それぐらい感じられるはずなんだがな
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 11:06:45.28ID:oRV0x6jh0
ゲームが、「クリエイターが表現したい媒体」ではなくて
ただのビジネスツールになってる感がある。

そういう意味では、PCで多数販売されてるインディーゲーの方が遙かにゲーム性というか
表現したいものを作ってる感がある。
最近ヒットしたUndertaleとかも良い例。
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 11:08:25.84ID:gxJYFkWV0
日本にくる洋ゲーは大作ばっかりだしDLCはシーズンパスばっかりだろ
発売して1年以上経過して大型DLCが複数あったりするから日本と比べられんわ

日本じゃDLCじゃなくてフルプラ続編になるのがオチ
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 11:09:38.01ID:yy5vKjAA0
>>63
危機感持てと言ってた頃は何が駄目か一応理解していたしまだ良かった
今は低クオリティの言い訳に、○○はクソ!日本じゃ売れない!日本では□□!日本の常識は△△!
ゲーム先進国だから通用した概念を未だに持ち出して足を引っ張る池沼共はゲーム卒業するべきだな
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 11:27:08.71ID:BtKBRvBR0
まあ業界人がゲハを覗いてる時点でいいものはうまれない
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 11:44:30.01ID:P1fM46U50
クリエイティブとか挑戦的なゲームはホント少なくなったね
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 11:49:01.60ID:Zs1UKaPn0
龍が如く5なんて力を入れてるゲームの典型じゃなかったかね?
それぞれの主人公一人ずつでも一本のゲームを作れそうなほどのボリューム
更にそれぞれに用意されたアナザードラマ、その他でも非常に多いミニゲーム、都市も一気に五つまで増加
力を入れるならああいう方向性で力を入れてほしいんだよ。グラフィックとか演出とかじゃなくってさ。

まあ、ストーリーの方は残念な事になったけど、それは置いといてw
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 11:59:15.37ID:I12a+jqq0
>>76
和ゲー開発メーカー半分以上解散だな
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 12:13:05.51ID:oAkzeNMT0
ついでにヌルゲー多すぎも入れてくれ
アニ豚ターゲットにし出したあたりからグラとかの前に中身が終わってる
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 13:03:31.12ID:iK+KHsLh0
新ハード一発目に横スクとミニゲー集出したとこは今赤字でヒーヒー言ってる
サード各社はこの姿を目に焼き付けておくように
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 13:39:17.82ID:BtKBRvBR0
これからの日本のゲーム業界はまあ確実にCSは消滅してスマホゲー1強になるのは確実だわ
スマホゲーのほうが下手なCS和ゲーよりも作り込まれて面白いし
ゲハの連中も最近やっとCSはスマホに負けたということを認めているような風潮になった
NXも売れないと思うよ、据え置きだとしても携帯機だとしても
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 13:43:55.20ID:IY6aK5uEa
性能大事だと言いながら性能生かしきれたゲーム出せてない
自慢満
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 13:48:56.73ID:BtKBRvBR0
>>93
性能を使い切るには予算がいるからね
でも小さな市場に潤沢な予算なんてないわ
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 13:49:21.73ID:1XcS5swhp
現実は任天堂とカプコンの二人負けなんだよな
他のサードは好調
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 13:49:28.40ID:+O/701h/0
和ゲーはフロムとカプだけでいいわ、後は皆スマホに行けばいい
そのかわりAAA洋ゲーを確実に日本語ローカライズしてくれれば
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 14:10:04.96ID:P1fM46U50
市場がなくなることはないな
ニッチな需要があるかぎりしぶとく生き残る
エロげみたいに
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 14:22:38.22ID:x+QG/bei0
だって儲からんもんな
儲かるためには海外を視野に入れないとダメって言う
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 14:25:23.10ID:fecmKsVx0
海外視野に入れても
日本のメーカーの大半は海外じゃ相手にされていない現実
国内ぼったくり価格海外ダンピングで売っていくしかない
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 14:40:04.98ID:BtKBRvBR0
>>98
最終的には所々に美麗なCGの絵が使われ、声優だけが豪華なADVばかりになりそう
こんなんじゃ、コミケに出てる同人ゲーのほうなクォリティ高いなとか言われる
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 15:24:42.13ID:+XyoUMnUa
Nintendo NXに搭載される噂のTegra x2

Tegra X2 SPEC
  4x ARM Cortex-A57 + 2x NVIDIA Denver2
  RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)

ドックにはdGPUが搭載。
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)

Nintendo NX
 8x CPU core + iGPU - 8GB RAM
 dGPU       - 4GB VRAM

携帯時はCPU + iGPU。
据置時でCPU + iGPU + dGPUでNXにピッタリ。

ドックには無線LAN接続で、NVIDIA GRIDの技術を利用。
ドックからHDMIで、xbox one位の設定でテレビに出力可能!

TegraX2 (640core) + dGPU (640core) = 1280 core
= GTX 1060 (1280 core)
Tegra X2のNXはGTX1060と同等性能か?
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 16:07:46.52ID:BtKBRvBR0
スマホは家庭用より儲かるんだから最終的には家庭用より金をかけるようになる
これがビジネス競争だよな
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 16:13:18.84ID:cXpe2wMP0
アケのロケテとか遊ぶとわかる。
ぜんぜん駄目。

つまりゲームって最後の調整で全てが決まる。
その時間がないんだろうね
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 16:17:04.01ID:V5e2u2aLa
性能に拘るならPCに出せ無能メーカー
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 16:19:04.02ID:IySH6515a
お前ら本当にゲーム好きなら英語勉強しとけ。あと10年もしたら日本は本体だけ出してソフトは海外のものがほとんどな時代が来る
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 16:22:50.26ID:7hhQBxY90
>>110
英語の必要性は別にして、海外のソフトを遊ぶ可能性はほぼないぜ。

また、仮にすることがあるとしてもローカライズされたものをプレイするよ。
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 16:32:41.95ID:zp1MGPEzM
ポケモンGOがガチャ無しで売上1位になったわけだしこれからガチャなしのゲームがバンバン出るかな?
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 16:45:36.00ID:P1fM46U50
>>111
おまいはこれだけ業界を語っておいて洋ゲーやったことないのかよ
すげーの多いぞ
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 17:03:57.99ID:CHzQYWo7a
>>114
同意
日本がのゲームの方が好きだしな
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 17:27:31.11ID:rzNYxjpU0
>>104
俺たちプレステユーザーには願ったり叶ったりだな
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 17:44:39.82ID:Ex42+D5S0
>>52
オープンワールドで作ってるやつはほぼ全て当てはまるかな
石ころを拾って投げる程度のアクション性くらいはどのアクションゲームでも実現してほしいものだが
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 19:03:11.00ID:jiR2yUtj0
将来的に日本の据置き市場がもっと駄目になっていったら
海外ゲーもローカライズもされなくなるだろう
NXが据置きで市場を盛り上げてくれたら良かったんだが携帯機っぽいしなぁ
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 20:27:31.93ID:lfDu2rTxp
金かけても売れないから国内は手抜きゲームだけになってしまったんだろ。みんなスマホで無料ゲームしかしないからな。そのうち国内で発売さされる据え置きゲームの9割が海外ゲームになってもおかしくないぞ。
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 21:39:19.79ID:lfDu2rTxp
>>126
なくなる事はないな、海外は据え置きゲーが主流だから。ソフトメーカー数は減ってくだろうけど。
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 21:45:34.45ID:zp1MGPEzM
スマホゲーも今や誰でも儲かるという市場ではないよな
もちろん当たればでかいけどヒットさせるのがホント難しくなった
ソシャゲスマホゲーは中小のオアシスだったのがいつの間にやら大手がバンバン入り込んできてしまった
その大手メーカー製のスマホゲーもサービス開始から一年以内でサービス終了とか結構あるしな、gamebizでサービス終了と検索するといい
コナミのWORSTは9ヶ月で配信終了、小遣いサイトでブーストしまくってたバンナムの終わりのセラフも1年で終わり
マーベラスもスマッシュドラゴンがなんとたった4ヶ月で終わり

まあそうやってバンバン売れないからと切り捨てる行為ってのはどうだろう?
ますます新作が売れづらい悪循環を生み出していく
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 22:02:02.09ID:QR3oM/Ks0
>>47

グラフィックにもの言わせるならPS4レベルでもいいだろもう
フルHDでいいそれ以上はいらない

携帯機は3DSでも俺は平気だ
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 23:31:07.77ID:1yfnuOZuM
国内メーカーはPS4に注力せよ
使える限りの金を使って傑作をPS4に献上せよ
それで赤字になって会社が消滅しても
ゲーム業界のためになったと思えば何も問題ない
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/31(日) 23:56:12.21ID:x8I9tdJh0
グラ至上主義はフォトリアル派だけだから
アニメ調やトゥーン調ならPS4でPS3レベルのグラでも中身が良ければ評価されるよ
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/01(月) 01:34:21.64ID:MEWj2gMna
Nintendo NXに搭載される噂のTegra x2

Tegra X2 SPEC
  4x ARM Cortex-A57 + 2x NVIDIA Denver2
  RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
ドックにはdGPUが搭載。
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)

Nintendo NX
 8x CPU core + iGPU - 8GB RAM
 dGPU       - 4GB VRAM

携帯時はCPU + iGPU。据置時はCPU + iGPU + dGPU。

☆ドックには無線LAN接続で、NVIDIA GRIDの仮想GPU技術を利用。☆

ドックからHDMIで、xbox one位の設定でテレビに出力可能!
TegraX2 (640core) + dGPU (640core) = 1280 core
= GTX 1060 (1280 core)
Tegra X2のNXはGTX1060に迫る性能か?
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/01(月) 02:52:59.46ID:ejCbBfHY0
スマホゲーでも開発費がかなりかかってて潰れていくメーカー多いからな
任天堂や大手メーカーがスマホに本格参戦したらそっちの方が儲かるしそりゃ据え置きは手抜きになるわなw
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/01(月) 04:46:26.03ID:xpRu9QNOd
ファミコンやPS1でフリゲーレベルを作ってたジャップが言ってもねぇw
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/01(月) 07:27:34.01ID:e+DXLnHq0
>>135
PS1とか2の頃の日本のゲームの技術力は間違いなく世界一だったと思うけどな
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/01(月) 07:47:38.49ID:XlutuQSSp
>>130
だなw
任天堂は386億円の大赤字だったしな
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/01(月) 07:54:08.54ID:IGa2uGXb0
だってもう据え置きで出しても10万本の壁が高過ぎるしなぁ
開発費はかかるようになったのに儲けは減ったし、そりゃ逃げるか手を抜くしかない
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/01(月) 07:54:59.91ID:daScQyCX0
任天堂がダメなだけならここまで悲観的にはならないよ
こういうのもなんだけどサードがほとんどタイトルを出していない以上
すでに任天堂は今のゲームから外れてると言っても過言ではない
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/01(月) 07:59:33.54ID:IGa2uGXb0
任天堂は昔からマイペースでよくも悪くも好き勝手やってる感じ
数百億程度の赤字じゃびくともしないだろうし、これからもこのままだろうな
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/01(月) 08:07:56.66ID:8kyCX9Fy0
任天堂とカプコンは赤字か…
それに比べてPS系サードは各社
増収増益だったなぁ
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/01(月) 08:12:53.21ID:EZ9zBTn/0
>>147
技術力の低いカプコンのゲームじゃ
売れなないだろうな
バイオ7も大爆死確定してるし
潰れないか心配w
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/01(月) 08:30:21.20ID:C9QaGvmsM
>>146
まあだいたいスマホゲーのおかげなんですけどね
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/01(月) 08:42:20.40ID:Gl+Zq+QWa
昔のカプコンは技術者集団だったけど、過去の有能人材ほぼ全てが出て行って現状は何の取り柄も無い
バイオモンハン焼き増ししてるのも新しいコンテンツ生み出せるようなのがいないから
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/01(月) 08:42:51.62ID:IGa2uGXb0
スト5をPS4独占で出すって今時他のサードには見られない冒険してたのにw
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/01(月) 08:44:44.59ID:aYO8qx8e0
ロックマンの全盛期はFC,SFC
スト2の大ブームでSFCのスト2及びターボで合計500万近い売り上げ
バイオの最高傑作はGCで出た4
モンハンの全盛期は3DS

カプコンはどう考えても任天堂と相性がいいね
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/01(月) 09:04:06.71ID:oGNaAbVk0
>>3
ゲハの全てを詰め込んだゴミ袋みたいなレス、秀逸だ。
でも、良ゲー作ってもゴキだが買わぬ砲で砕け散るから、仕方なくは無い。
奴らに買わせるには徹底的に情報制御して、PV詐欺かますしかないよ。
初動が全てだから、12時間位ムービー見なきゃゲームに辿り付かないとかやらなきゃ。
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/01(月) 10:06:28.87ID:RA/7I6tT0
>>136
それはない
ただ単にその頃に提供されるCS機の性能の範囲内では一番うまく使ってただけ
技術そのものは洋PCゲーの方が圧倒的にあった
範囲内の代表例がFF7で範囲外の代表例がUnreal

もし当時、今のようにCS機の性能がPCに近かったら
現在のように洋ゲーが溢れて和ゲーは追い出され始めてたろう
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/01(月) 15:59:31.81ID:NzYJ2lv8M
PS4の国内向け手抜きクソゲー地獄をなんとかしてください
特にバンナム
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/01(月) 16:09:50.60ID:50zub8HJ0
>>149
海外では受けるかもよ、外人は一人称好きだし、ハデなドドンパチゲーでもなさそうだし、ホラーゲーとして期待できそう。シューター寄りすぎると外人の評価はシビアだからな。
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/01(月) 16:31:02.60ID:ua0BC4UY0
任天堂のソフトはプレイしてないからクソかどうかは知らんけど問題ハードだよなぁ
どんどんゲームユーザー減らすようなクソハードしか出してないから今後が心配だわ
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/01(月) 16:53:28.80ID:C9QaGvmsM
>>171
これからはスマホと融合性のあるハードを出すべきだよな
NXも理想としてはスマホとしても使えてさらに任天堂のゲームソフトが楽しめるゲーム機がいいね
でもソニーがなんかPSPモバイル出して失敗してるしなぁと
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