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SFCマリオ、クロノトリガー、バイオ1、マリオ64、DCソニック1、発売当時一番衝撃受けたのは [無断転載禁止]©2ch.net
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2016/08/04(木) 07:06:21.830
どれ?
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/04(木) 07:07:40.71ID:lyp3ZXcw0
バイオ
マリオ64より先にあのクオリティ
3Dゲームの基礎を作った
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/04(木) 07:24:22.13ID:dBwixDOr0
バイオ1かなぁ
本当怖かった
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/04(木) 07:26:48.75ID:N/jqTl8ya
スーファミマリオの画質に感動した S端子にしてたから尚更
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/04(木) 07:36:19.11ID:yUWCFZ940
俺が一番衝撃受けたのはFF4見た時
音楽とグラフィックに度肝抜かれた
00101@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/04(木) 07:37:50.760
FF7も入れた方が良かったかな
今見るとしょぼいけど確かに当時はかなり衝撃感あったな
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/04(木) 08:27:54.32ID:7e/iqDmY0
その中ならSFCマリオだな、マントマリオ理由で

つかソニアドも確かに衝撃を受けるが、そこはバーチャじゃないのと感じる
まぁバーチャじゃ圧倒的すぎるかもしれんが
あとバイオもスト2じゃないのと感じる
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/04(木) 09:49:01.26ID:T8XbwDB10
やはりマリオ64だろう
完全3D空間を自由に動き回れて、3Dカメラで臨場感もある
アナログスティックでアナログな動きが出来る、
そしてそれで居て多彩なコースに多彩な動作
そして動作が多いのに、手足のように動かせる作り込まれた操作性
ミッション(スター)が120個もあるボリューム(取る方法も複数ある自由度の高さ)
それで居てゲームバランスも難し過ぎず簡単過ぎず程よいバランスにまとめている

まだ3Dそのものが珍しかった時代にこれだけのゲームが出たんだからな。
まさに桁違いだったよな。「未来のゲーム」って感じだったよな
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