⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3491 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>201
大食いは体に悪いからな
あまり無理はしない方がいいな クソホモがあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
絶対に許さんぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>200
食いしん坊決勝戦の総重量15sってこんなん絶対無理やろと思ったけど結構リアルな数字だったんだな 水を1リットル飲むだけで瞬時に体重を1kg増やせる 水曜日のダウンタウンでバイキングが大食いと断食どっちが辛いか対決やってたなぁ カービィカフェ東京と大阪で違うシェフ雇ってるからメニュー違う可能性あるのか たまにゲームパッドが光ってなんだろうって確認したらカラオケとか最高にガッカリする ちょっと調べてみたらProjectCafe(WiiU)のリークは
ゲムパの仕様からCPUのコア数に至る細部まで合ってたんだな
WiiのときはNintendoONやらリーク合戦が面白かった
色んな嘘や噂が入り混じるあの時代は戻ってこないんだろうか スプラトゥーン甲子園2017 詳細発表
http://live.nic ovideo.jp/watch/lv270308168 >>192
不忍池のほとりには弁天様の御堂があって、いつも人が集まる日には出店が並んでますね。
そこから足を伸ばせば根津辺りにも行けるし、飲食店もあるのでお散歩にはおすすめですよ。 関東民じゃないので不忍池というとメガテン4のイメージしかない GO盛り上がるの都内ばっかだし、やっぱりメガテンだわこれ F-ZERO for GBAのシノバズって不忍池なのかな >>232
ここ完全に3DSに絞った?
素材使い回しできるからいいことだと思うけど Vitaの移植はフライハイワークスがやってたんじゃなかったかな フライハイワークスはパブリッシャーだから販売専門でしょ >>241
これはどうなんだろうなあ……テンポ悪そうで…… 島田 総一郎 ?@udontabetaro
【新宿DASH スタートします】
大都会・新宿に
“人と生物が共に暮らす未来の街”を
作ろうよ!って企画です。
まず、ビル屋上で“基地”づくり。
さらに…高田馬場近くの森で、
凄いヤツを発見!
国分さん曰く
「この企画…ポケモンGOだよ!」
そうです。まさにそうなんです。 フライハイワークスは主にローカライズがお仕事じゃないの
海外の面白そうなタイトルを日本へ、海外でも売れそうな日本のタイトルを海外へ。 NAN-A コミケ2日目(土)ヤ37a@INSIDE_SYSTEM
魔神少女Vitaはフライハイワークスからの発売で、移植はトムキャットシステムさんにしていただきました!
僕は原作者らしく偉そうに意見するだけだったので、2社には本当に感謝したいです。 #魔神少女
だそうです 正直フライハイワークスには3DSで思いっきり稼いでほしい 有識者一同、「ポケモンGO」の存在自体が害悪という認識で一致
数多あるTVゲームサイトの中で、突出した考察力と徹底した中立主義でゲーム
ファンの憧憬をあつめるサイト「kentworld」。2016年7月27日の記事では、話題の
「ポケモンGO」を取り上げ、事件事故の温床として警鐘を鳴らしています。
記事では「ポケモンGOプラス」の発売延期に触れ、任天堂の無策を糾弾。論客からは
「事故や違反のニュースばかり」「被害に遭う可能性が高い」等、「ポケモンGO」その
ものが社会問題であり、責任はすべて任天堂にある、という意見が続出しました。
また、「先生の目が届かない夏休み入ってから配信したのもタチ悪い」と、配信時期
そのものが子供を標的にした騙し討ち行為であると断言する声が挙がっています。
これに対し管理人のkentさんは、「歩きスマホ、ポケモンGOが出てからさらに見かける
ようになりました」と悪質社会問題化に同意。「バカとしか…」と任天堂の姿勢に怒りを
表明しています。
一方でkentさんは「ポケモンGO」の人気自体について、「熱気は続いているの
でしょうか?」「今のままでは厳しいと思いますね」と語り、ブームは一瞬で収束する
という見解を示しています。
様々な話題を巻き起こす「ポケモンGO」ですが、ゲームを心から愛する「kentworld」
で示された提言は、ゲーマー達の心にも深く響くのではないでしょうか。 カプコン社長「ゲームには3回くらいトライしてダメならギブアップして次に進める『サポート』が必要」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1470500108/
−−ゲーム人口を増やす施策は
「ゲームの難易度が高くて次に進まないことがある。同じこと繰り返すのは苦痛だし、ゲームの価値は最後までやってもらわないと伝わらない。
だから、ある一定の状況下で3回くらいトライしてダメならギブアップして次に進める、という『サポート機能』のようなことも必要だと思っている
実現には利用者がどこでストップしているかなどの情報が必要で、ゲーム機を提供する会社と協議していきたい」 時代も変わったな
昔は「クリア出来るものならやってみろ!」みたいな、クリエイターとプレイヤーとの真剣勝負を愉しんでたというのに カプンコはクリアできない奴見捨てそうな会社だったのに意外だな
任天堂と思想近かったんだな 大事なのはレベルデザインなんだよな
マリオも、安易に突如サポートアイテムを与えて乗り越えさせるんじゃなく、もっと昔のように考えるべきだ
たとえばマリオ3なんかはその辺りよく工夫されていて、集めたサポートアイテムを「どこで使うか」を勘案しながら、苦手なステージをスルー出来るように設計されてる。
それこそが「ゲーム性」であって、クリア出来ない→ゴールまで飛ばします、は違う。 俺に言わせれば「レベルデザイン」自体クソ
今のゲームってどれもプレイヤーの学びにすごく配慮して作られてる
その結果金太郎飴のようなゲームばかりになった
宮本茂がマリオ1-1でやった手法をノウハウとして他にも流用ができると
考えたこと自体が間違いだった >>247
トムキャットって最近つーかもうちょっと前だけど
vitaだとニャル子ゲーのプログラムとかもやってたよな
あそこもそろそろ30周年くらいか アメちゃんがやる以上はミュータントよりはスーパーヒューマン寄りの成果を求めていくんだろうなあ
迷信深いのが行き過ぎてID説が大手振ってるような国だし https://twitter.com/KirbyCafeJP/status/762074510065410053
>整理券の配布は9時からですが、既に整理券枚数を上回るお客様の列となっております。
>これからお越しのお客様には整理券をお配りする事が出来ません。
大阪でこれなら東京ならどうなるんや 初開催のカフェはともかく
物販はちょくちょくフェアやってるから
サントラ以外はそこまで需要爆発しないと思ってたんだけど甘かったか
まあ東京駅のフェアでも品切れ起きてたしなあ カービィが元々持ってる底力とはいえ
コンセプトといい、デザインとかホントよくできてるのよねカフェ
全然一般向けでもイケるし カフェは転売しようがないので許せる
と思ったけど飯くってアクリルフィギュア転売する奴もいるか >>276
カフェなのに急いで食べて出るのはどうなん?
それにこの混みようだとみんな一斉に注文するから作って出すだけでも時間かかるんじゃないかな。 お料理出来るのまってて
おしゃべりしてたら一時間なんてすぐだよね 列の長さを見るとラーメン屋みたいな形式にすれば良いのではないか しゃべりも一時間ぶっ通しは出来ないから
現実はスマホ弄りタイムなんや お1人様最低2品は頼みそうですし客単価は高そうですね ファンなのにカービィちゃん人気がここまで凄い物だと気づかなかった
今こそ再アニメ化や! スマホは当然いじる
こんなイベントで料理の写真撮らない奴はいない 行った人の料理の写真見てもメニューの写真まんまでクオリティ高すぎる
ウィスピーの葉っぱ部分が個人差あるのは仕方ないな カービィちゃんでこれならファルコンさんならきっと… 今日みたいな天気の日にはアイスビームがおすすめですよ 『はちま起稿』読んでます。ドラクエ作者・堀井雄二さんの習慣を知りたい【後編】
http://www.careertrek.com/daily/shukan-horii-last/
堀井:僕けっこう、昔から2ちゃんねるを見てるんですよ。最近はもっぱらまとめサイトばかりですが。よく見に行くのは『はちま起稿』です。
まとめサイトの書き込みは参考になるものもあって、10個のうち1個くらいは「なるほど」と思わされます。いいな、と思った意見は、次回作を作るときのアイディアの種になることもあります。
中には、人格否定をするような書き込みもあるので、そういうのを見るとちょっとしょんぼりしますけど(笑)。 Splatoonカフェはやっぱイカ料理が出てくるのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています