女主人公ってなんで嫌われてるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンは全く嫌われてないというか男主人公食うぐらい人気やん シオンはエピ2から嫌いになってエピ3でネックツイスト決めた >>3
あんなのFalloutの主人公みたいなもんでしょ
セリフもないしただのガワ 主人公=自分のゲームならまだいいが
勝手に喋られる系のゲームだとこれっぽっちも感情移入出来ん
NPCの一人と変わらん >>6
無口ならダメってこと?主人公とは何を指してるんだよ(笑) 女主人公好きだけどな
というか細身のキャラが好き
新作テイルズやFF13の主人公は滑ってるなあと思う 嫌われてんのかは知らんけど、steamだと女性主人公なんてタグがわざわざ付けてあるの見ると何かあるんだろう ライフイズ何とかのマックスみたいに
デザインが萌えや媚びに走ってなく、特に派手でもない地味なタイプで、でもそれで居て可愛い
ってのは秀逸だよな。
ああいうのならあまり叩かれまい。 >>3
女主人公ときいてポケモンを思い出す任豚脳
怖すぎる 男向きのゲームに男主人公が出てるだけじゃね?
嫌われてるか否かではないだろう >>12
DQ4で女主人公でやってたら笑われたのを思い出したw
そう言うの有るよな。男子って >>8
無口主人公なんて嫌われる要素ないだろポケモン豚 まあ、男女選択できるなら全く問題ないだろうね
むしろ女プレイヤーも遊べて間口が広がって良いだろう 嫌われてるってほどでもないと思うがだいたいのゲームは男主人公だからなー 男女選択にすると、誰が主人公でも問題ない当たり障りのないストーリーになるか
そこに労力がかかってストーリーの分量が減るか、またはおざなりになる >>15
あれはロクに情報持ってないサッズを主人公と思ってプレイしてた
ライトニングほぼ主人公や周り巻き込んで冒険引っ張り出すハタ迷惑なキーキャラって感じ とか良いながらMMOでキャラ作るとき女キャラ作るんだろ? パラサイトイヴ、FF12、サイレントヒル3
どれも面白かったけどな XYで女主人公選んだらサナとゆるゆりしてて興奮した 同人だと東方とからんだむダンジョンとかルセッティアとか女主人公優勢だけどな
アンダーテイルのFriskも性別不詳だけど女の子説で語られること多いし ヒロインと百合にしかならんし、百合キモイと思う奴も多いからな
かといって、イケメンキャラと勝手に恋愛されたら、それこそブチ切れるオタクが多いだろ
恋愛要素のないストーリーなら、あんまり問題にならないが、JRPGとか可愛いヒロイン目当てで遊ぶ奴らが多いから、恋愛要素抜きは味気なく感じる 無口は除外とか言ってるけど無口でも主人公は主人公だろ ヴァルキリープロファイルのレナスは嫌われてないよね 自分の勝手なイメージで物事結論づけるアホはどうしようもないな
それを裏付けるソースなりデータをちゃんと提示しろよ >>30
百合とか恋愛とか何言ってんだ?
そんな要素一切いらないだろwアニメ見てろよw ドラゴンズドグマとかいう自分が宿屋のおっさんに犯されるという斬新なエンディングを迎えるゲーム エロRPG並にプレイヤーの意思介入バリバリで善人にも悪人にも出来るならともかく
一本道で経血感満載のシナリオやられたら見ちゃいられないからな…せめて女装主人公にしろ ベルセリアバカ売れして>>1が赤っ恥晒すんですね
わかります >>9
ほんとその二人が滑ってるだけだよな
ライフイズストランジ、リパブリック、ミラーズエッジ、リコアと最近女主人公めっちゃ多いやん DOD3の悪口は辞めようなゲーム自体もクソゲーになってしまったけどな >>30
空の軌跡はなぜか評価高いね
エステルがあんま可愛くなかったからかな? 思うに今は男主人公より女主人公好きな奴のほうが多いんじゃね?
特にオタ連中はそうだと思う
ラブライブやガルパンにブヒブヒ言ってる連中はむしろ男とか邪魔だろ ゼノサーガのシオンはよくやり玉にあげられるけど、きちんと描写、演出してたら
ああなるのも無理はないって状況だけどな
8歳くらいで両親と親友が目の前で惨殺されて今の人類の危機的状況を自分が招いたと知らされたら
そんなトラウマをえぐられて不安定にならないわけがない テイルズ新作の主人公の魅力の無さはすごいわ
フジテレビみたいな時代錯誤のダサさを感じる >>51
ライトニングもそいつも任天堂ハードに出ないから粘着してんだろ これからの予定見ても女主人公物多いよな
フィリスのアトリエ
GRAVITY DAZE2
ニーア オートマタ
需要があるから作られるんだろう >>52
何でそこで任天堂が出てくんの?
頭大丈夫? Steamのメトロイドヴァニアの主人公が女だらけという現実…ただし日本語対応版のみ
これは根底に男を操作しても楽しくない、というところから来ているのかも知れない
日本のゲーム制作者の業は深いな ライトニングとテイルズ批判したら任天堂信者とか勘弁してくれ
こいつら図抜けて酷いだろ ポケGにちょっと文句つけただけでゴキブリにしてる癖に何言ってんだ >>58
言えてる
そこすっ飛ばして子持ちまで突っ切ってくれた方がまだいいw >>48
英伝は白き魔女とか男女のパーティが以前からあるからね。 数いるヒロインより男主人公が一番人気のあるサクラ大戦というゲームがあってな 逆に男が男操作して何が楽しいん?
FF15とか全く遊びたいと思わんし当然買う気もない 「YAWARA」って漫画は知ってるだろ?あの主人公こそ
男にも女にも両方に反感を持たれにくい女主人公の良い例だと思うね
ああいうキャラを作れば良い >>59
むしろFPSがガチムチ男ばっかだからFPS以外で雄くさいゲームで胃もたれしたくないって制作側の配慮だろ 最近の和製RPGだと脱がしてくださいと言わんばかりの衣装のキャラしかいないしなぁ >>71
ツムツムがゲームじゃないというならその通り PSO2とかでも女キャラだらけだよ
男のケツ眺めながらプレイしても楽しいわけないっしょ >>66
ヒロインがパーティーにいればかなり違ったよな その女主人公は傷だらけになったり死んだり罵倒されたりしますか? わからんかね?
ガルパンのかわいい女の子達が内蔵をぶちまけたり
足を吹っ飛ばされたり惨たらしく死ぬか?
たとえ死んだとしても何話にもわたったり数駒は必ずあるし綺麗に死ぬことがおおいだろう
だが男はたったひとこまあればまし
カットされてたりまるで路傍の石ころのように惨めな扱いを受ける
その汚れを女性でできるのかね? 男キャラとイチャイチャされたらたまらんからだろ
女キャラしか出てこないゲームなら問題ない
同人ゲームなんてそんなんばっかだし
ごく普通にどっちか選ぶと言われたら、ホモ以外は女を選ぶだろ >>80
エルフェンリートとかブリュンヒルデの作者にガルパン描かせたらミンチになった女の子一杯出るやろ ちゃんと女の子が戦う理由を明記してくれてると燃えるよね。
ただ女主人公だと勿体ない。
女性が戦うってだけでそこには理由、ストーリーがあるんだよね。 少なくとも女主人公でテイルズアビスの主人公みたいな
ぼろくそな扱いをうけた主人公は見たこと無い
回りが褒め称えて決して傷つけることなく
さすがお姉さまとしかいわれない そんなことよりお前らが女に嫌われてる理由を考えた方が建設的だろ・・・ 空の軌跡のエステルがうざい代表格だな
チートなのは父親なのに周りからの過剰なageに太陽の娘()連呼
続編でも主役置いて出張出す
FCからSCで恋心を自覚したのはいいけど行動が全てヨシュアヨシュアの恋愛脳になっただけ
こんなのならまだライトニングやDOD3のゼロの方がマシ 女主人公で神ゲーと言われた作品ってある?
男女選択式じゃなくて、女固定の主人公のゲームな >>88
一応バイオとかがそれだと思うが
まあ男キャラでもプレイは出来るけどな プレイするのが男だからな
感情移入できん女主人公=ヒロインもいないことになるし 一部の作品を除いてハズレ率が高いから敬遠されるのは当然なのよね ヴァルキリープロファイルだって好評なのは1だけじゃん
シリーズ自体がオワコンだし アトリエは元々アンチ王道RPGだから
女性ユーザー狙いのキャラデザだった……はずなんだがな >>96
1だけだろうと好評なのには変わりないじゃん >>98
そういう意味じゃねえよバカ
アトリエもシリーズ中で評判いいのは存在してるってこと >>99
アトリエの言い分が気に入らないからって他を叩くとか アトリエはまだ続いててヴァルキリープロファイルがオワコンなのは事実なんだよなぁ
つうかね、1が神ゲーって今時おっさんにしか通用しないよ アトリエとVPって性質が違うだろ
真面目なVPと違ってアトリエって萌豚用のゲームじゃん ヴァルキリープロファイルは女主人公っていうかありゃ神話の女神で人外じゃろ
せめて人間にしてくれよ トゥームだってもしララさんが男とくっつくみたいになったらおまえら不愉快やろ? >>105
トゥームはべつになんとも思わんな
洋画のイメージあるからベットシーンあっても違和感ない >>102
PS1の時のアトリエはイラストで萌え豚を釣って中身硬派なゲームだったんだぞ
名作と言われてるともだいたいそこらへんやね ライトニングみたいに生理でいつもイライラしてそうな女主人公は嫌いや
テイルズの新作も女主人公か
生理女や >>109
ライトニングさんは人間味がないよな
機械みたい 大抵のRPGは人間味ないよね。登場人物みんな装置で、説明ゼリフで心情の変化を書く。
シナリオで書けよとw >>111
最近のは腐れ女子と萌え豚用
でも話してるのはホント初期のアトリエだろ
なら女向けじゃないよ ゲーム展開を女主人公でやるには脳筋女か無性的な存在にするくらいしかないんだけど
システム上で女の武器を行使できないなら別に男でいいよねって話になる
あと女主人公だと倫理的な問題で暴力シーンがパンチ弱め >>83
現代戦ならともかく、ファンタジーやらでメスが戦場に出てるって事は
オスはすでにほぼ全滅してる絶望的な戦況なんだよね
異種戦争ではメスが生き残ったほうが勝ちだから 女主人公でもシステム的に優れてるのはわりと高評価な気がするな
あと基本的に無口な女主人公
俺的にはホラーものであれば女主人公でもいい
クロックタワーとか零とかあれだと非力な女でも違和感ないし 男性の方が優れてるから仕方ないだろ
何故こんな当たり前の事を疑問に思うんだろうな MMOでキャラ作る時女選択するやつほんと意味わからん
女の尻眺めたり着せ替え人形やってるのはきもい
俺はいつもゴツいやつとかジジイ系のキャラ選んでる 男性キャラを蔑ろにするような気持ち悪いオタクの意見は無視でいいな
声だけでかい少数派、害悪であることは分かりきってるし カミーユ「考えてみれば、男の戦場にこんなにまで
女性が前に出てくることは異常だ!」 「女キャラを使うのがカマゲーマーでおかしいって?」
「ゲームでも男の尻をずっと見ているのか?そっちのが耐えられんわ」
っていうやりとりまでがテンプレ >>118
ラノベなんかは女の方が魔法適正高いとかそういう理由考え出して、砲兵代わりに魔法使いの女も戦場に引っ張り出してるぞ
FEだってペガサスナイトが何故か女性専用だから女入れる理由になるし 霊長類最強の女、吉田さんを主人公にしたゲームを作ろう
モデリングはスカイリムのゴリラでいけるべ
でもそれだとかわいくないとかで売れないんだろ
結局、女主人公を買う層って萌え豚なのかね >>128
男キャラはオッサンでもジジイでもデブでもハゲでもブサでも
それなりに需要があるが
女キャラは美女美少女以外マジで需要ないからな 女主人公でなければ成立しない、その必然性があるゲームってそんな無いから 女主人公別にいいだろ
FF6は良いけど13はダメとかってのはオンナガーじゃなくてキャラの問題 >>128
これは絶対条件としてあるわな
システムとかゲームとして優秀か以前にかわいくない女主人公で評価高いゲームを知らない >>130
アイドル系……は主人公がプロデュースするケースか アトリエは女性向けだろ。世界の危機とは無縁のRPG >>133
別にアイマスのプロデューサーが女の設定でも良いけど
男Pを廃止してまで女Pにしなければならない理由が無いし
実際にそうすると不自然な事になってしまう
女主人公が嫌われるのはそういう不自然さを
ゲーム的な必然性で打ち消す事が出来ないから >>130
ホラーだけは女性、それも可愛すぎない主人公が適任らしいね
男だと拳で行くぞオラァってなるし、
萌えキャラだとリビドーがテラーに勝ってしまってあんまり怖くない >>123
男キャラでもイロモノ系に走ってるのは何故だ? >>134
アトリエが女向けじゃないと言われてるのは初期のころは過密な作業工程やフラグ管理しなくちゃいけなかったからだろ
そんなもんライトな女に理解とか興味もてるわけもないから硬派なゲームってなってんだよ
運営シミュとか工房シミュとかそっち系 >>132
リプート以前のトゥームレイダーをララが可愛いと思ってプレイしてた奴なんてないだろ
PS時代なんて顔が映る度にうへぇ…となったがそれで低い評価なんてつけられたことなかった >>138
零シリーズもスタッフが萌豚すぎて
元々のコンセプト吹っ飛んで死んだね >>136
ホラゲーに関しては女主人公が主流だね
その方が手っ取り早くプレイヤーの非力さを表現できるし >>29
そりゃ当然だ。
キモオタが遊ぶのが同人ゲームなんだから
女キャラじゃないと話にならない サイレントヒル3のヘザーは非力さの欠片も無かったな >>140
今のリブートされてる方が好評なんだからつまりそういうことだろ ポータルの主人公は女性だっけ?
サムスやララクロフトみたいに鉄の女みたいなキャラは人気あるんじゃないの バイオのジルやクレアは人気あるよね
腐は嫌ってるけど ゲーム主人公はプレイヤーの半身=男が基本なので
ホラゲーみたいに女主人公でなければならないゲームと
ポケモンみたいに女主人公「も」選べるゲームぐらいにしか基本出番は無く
後者に関しては性差の差分を作るのが死ぬほど怠いので
主人公が喋らないゲームぐらいにしか実装されない
そしてそこまで手間をかける理由は女にも売れる事を見込んでいるので
ある程度大きなタイトルじゃないとやる意味が無い これが私の生き方だ〜とか女が叫んでるテイルズのCM、ジョジョの時に見るけど
毎回ぶるっとするほど寒い
ああいうの好きな人ってホントにいるんかね
俺が中学生の時にはすでに稲中やらの影響でああいう生きる意味とは見たいな
暇人が考える実はどーでもいい中二的テーマはすでに嘲笑される傾向にあったんだがなぁ 女主人公が嫌われてるわけじゃなくてうざい奴が嫌われてるだけなような >>58
この要素があるかもしれないから苦手ではある >>134
http://social.gust.co.jp/pc/event/gfes/portal
シリーズ初期はな
今は完全に萌えオタをターゲットにしたゲームだよ
こういうキャンペーン見れば対象の客が誰かわかるだろ 男ヲタだと、女が主人公で複数の男キャラとイチャイチャしても
なんか居心地が悪くてニヤニヤできないんじゃね
(そういう向きに百合っぽいの入れたりもするのもあるけど
そういうのはやっぱ一部の人向けのキモい中身でそこ以外を遠ざける)
男主人公でハーレムだとニヤニヤできるけど
俺らは自分を投影してない、キャラ間の関係性を楽しんでるんだとしてるけど
やっぱいろいろ選べないとか、色んな子からチヤホヤされないと嫌なんだろう
女性からすると、女性が実存として直面している問題
自立とか男性社会との兼ね合いとか女という肉体の問題とか
そういうところがあまりに抽象的になって
キャラ造形がそもそも自分たちと重ならない
男が書いた女キャラだとおかしな違和感があって気持ち悪いのかもしれない ガールズゲー以外で主人公が女固定の中だと
メトロイド
ベヨネッタ
ヴァルキリープロファイル1
バレットウィッチ
パンツァードラグーンオルタ
は許せる
萌え(集客)を理由に女にしていないことが最低条件 >>147
チェルは基本見えないキャラだからなぁ
漫画版のラットマンのほうが人気あるくらい 女主人公はいいけど中二にするくらいなら最初っから男にしとけよと思う >>157
サムスはエンディングの脱衣シーンのためだけに
女にされてたと思うけど >>157
あと、魔法遣いなら女でいいけど
甲冑着た騎士は無えわっていう サムスは最後に
おまえ女だったのか?!
だけだもんな 結局はストーリーによるんだよ
例えばエイリアンの主人公は女でなければ務まらない
怯えたり逃げたりしなければ臨場感が沸かないから
男主人公だとそれは無様に映る
逆にランボーの主人公は女には務まらない
圧倒的強さと凶暴性は女ではファンタジー過ぎてしまう
ゲームに於いても同じ事だろ むしろファンタジーを求めてる奴が多いと思うが
リアル求めたら屈強な男ばっかの格ゲーになると思うがそんな格ゲー売れんだろう エイリアンはフェイスハガーからの腹から飛び出るのが出産の暗喩ともできる
卵の出産であるとか、優しく包みこむ聖母ではなく
包み込み子どもをダメにしてしまう黒い聖母としてあるわけだ
対峙するリプリーが女性であることの意味かなぁ
あとはホラーであると、零なんかもそうだけど
恐怖の対象じゃなく、恐怖する人の表情であるとか境遇に
強い共感を示すので社会において相対的に弱いとされる女性のが選ばれやすい
ランボーについては戦争帰りの特殊部隊兵だっけ?
戯画化と誇張はされているけど
当時のアメリカのリアリズムで言うと男性でなければならなかった
PTSDだとかに苦しむマッチョな男というのにも意味があるから
娯楽作品ではあるけど、社会風刺めいたものもの含んでいた
FF13であるとかは、なぜ女性でなければならないのか?
そこらへんが煮詰めきれてない感じはするな
もちろん、ベヨネッタみたいにバイオレンス!セックス!セックス!
みたいなところからはじまるのは否定しないし、するべきではない
そこでフェチの方面にこじらせすぎてセックスがもはやギャグになってたり
妙にそのギャグになった奇形キャラがシリアスやってんのが格好良くなったりで
逆に評価の対象になるわけで >>134
アトリエもエリー以降女性人気狙って作ってたから
UDが出たときへそ出しヒロインは男性狙い杉ってえらい叩かれてたのよな
ヴィオも着替え覗かれイベントとか気持ち悪いって言われてた
マリーはへそ出し谷間出ししてたけど
イリスあたりからはもう完全に男性向けに舵を切ってたと思うしロロナは完全に男性向けでしょう >>145
は?ゲームとしては旧作(1〜5)の方が評価高かったろ
>>147
女ではあるがFPS視点だから顔も見えないしセリフも無い(うろ覚え)からプレイ中特に性別を意識することは無かった
>>157
グラビティデイズなんかは主人公に萌え要素はふんだんにあるがゲーム性で勝負してると思うんだけどな 最初はクール()、後半メンヘラ
最後までヒーローに徹してくれない
結局女性って弱くて強いの;;とかいうフェミメッセージ
女性ならでは!とか言い出した時点でもう万人受けするキャラじゃないっていう いやいやw
おたくら男の主人公でも買わへんでしょうにw
爆死やなんや言うて、ここで煽って終わりでしょ。 ぶっちゃけ別に嫌われてはいないけど、叩く材料にする奴が居るから目立つだけ、だな
女主人公だろうが男PTだろうが関係ない、まず最初に叩きたい、があって、そのために使われる、さして変でもないのにw ライトニングとかデザインも声もかっこよくなくて主人公としては最悪だった ぶっちゃけFF15のホストみたいな男主人公よりまだライトニングさんの方が100万倍いいな
結局性別よりどういうデザインや特長かが大事 ポケモンGOのスクショで女選んでる奴は大体キモオタ 主人公の性別は基本どちらでもいいけど男みたいな性格の女はちょっとな
それなら最初から男キャラでいいし >>178
息子の話だが漫画版のイナホは顔芸が面白いから好きだけどゲームだと顔芸とか見れないからつまらない、らしい 女性主人公の方が好き
てか男主人公多過ぎて飽きたわ 男主人公だと、ペルソナ5の主役みたいに緊縛されて顔ぼこぼこにされても許される
女だとそういう陵辱シーンは無理だろ。
ドット絵のFF6にあったセリスの陵辱シーンすらダメな時代だし >>187
でも制限が出来るのは事実。
男キャラだと許容範囲は広い。
FF15のカンチョーも女にはできないだろ
ドラクエ10の不良債権のバツイチみたいに、女の扱いは難しい。
ドラクエは「ピチピチギャル」とか「ルーズソックス」とか「コギャル」とか
時事ネタ入ってるからドラクエとしては問題無いけど。 ラストレムナントのエマ様とか、新作ゴーストバスターに出てくるような女とか、
神取忍姐さんくらいのレベルの漢女だと、パワフルに素手で敵バッタバッタなぎ倒すだろうが。 >>186
ドルアーガのアニメのローパーに捕まるシーンも
ゲームだとダメそうw 無口で喋らない操作キャラとしては嫌われるどころか好かれてるんじゃねえかな
FF13だって主人公が喋らないで男女選べるならライトニングさんは大人気だったはず スレタイ意味不明
女主人公誰から嫌われてんの?
少なくとも俺はめっちゃ好き
逆に男キャラとか絶対選ばねーよ
モンハンもポケモンも女
男主人公とか洋ゲーだけでええわボケが ゴッドイーターも討鬼伝も女にする
男とかきもすぎて無理
ゲームで男選ぶ奴は正直キモい なんだかんだで無個性&性別選択式が無難なんだろうな 女主人公固定のゲーム
ねぷねぷとかカグラとかそういう系も別に構わないむしろ良い
ハーレム系のゲームで主人公が男ノバ愛余裕でスルー >>105
そんなん許すわけねーだろカス
>>1
女主人公が嫌われてる前提のスレタイ今すぐ撤回しろゴミカスゴリラ野郎 >>9
女主人公のクールキャラ(笑)はまじで糞だからな >>24
当たり前
PSO2も女キャラにした
むしろ男キャラ選ぶやつきもすぎる >>30
ヒロインと由利になるゲームなんて、めったにねーけどな(# ゚Д゚) >>53
フィリスはいいとして
ダゼは肌黒いのが論外
ニーアはなんかあんま可愛くないのが問題 最近だとオメクイが糞
主人公女かと思ったら男だった
余裕で回避 これくらい男主人公は糞
洋ゲーだとまあ男主人公でもいいが
和ゲーで男主人公とか(笑)
アニメのゲーム化で原作に合わせないといけないからーとかなら男主人公でもいいが
ゲームが原作で和ゲーなら女主人公じゃないゲームは買わねーよバーカwwwwwwww 実際嫌ってる奴なんてそんないない
女主人公のゲームが積極的に作られるのは当たり前だが需要があるからだよ
完全に>>1の勝手な思い込み とりあえず女キャラ、アニ豚向けにしときゃ何とかなるみたいなゲームが増えすぎたから
障碍者向けの介護コンテンツが健常者に受けると思ってる時点で相当アレ >>197
オープンワールド系ならそれの方がいいが
ストーリー重視のRPGでぞれはいらんw >>194
マリーはまだ緩いけど
基本的にザールブルグ三部作はソフトなガワに
おっっとこ臭え工業系や理系要素
あと労務管理やら納期管理をブチ込んだ硬派ゲーだぞ。
はっきり言って今のアトリエとは別の意味で男向けなんだが
硬派な部分のデキが実は女の人も楽しめる代物っていう奇跡の産物。 女主人公ってだけで接待プレイを受けること間違いなしの
姫扱いで進んでいくわけだから
サイレント魔女リティはとれないわな
萌え化は一定の理解はとれても
それ以上の人気をとることは
難しい
安定したヒットはとれても大ヒットしないと散々言われてるわな ゲームデザインによるんじゃね
アトリエシリーズで男主人公はあんまり想像できんし戦争ゲーで戦場に女が出てくるのも違和感感じる
基本戦い=男みたいなもんだしな。勿論ゲームなんだからなんでも有りといえばそうだ
でも♀キャラ=エロ担当みたいなのはちょっとな。
キャラデザがデザインに自信ないからそういう部分でごまかすって感じなんかね >>225
いるけどキャラ薄いな男主人公
あと男主人公はいじり概がないからなイベントでも :
女主人公は女と恋愛するか
怪物かオッサンの性欲の対象かおねショタ妊娠要員以外認めない
イケメンと恋愛なんて見たくない
女プレイヤーは女主人公とイケメンの恋愛想像しないでくれ
女主人公は百合以外認めない P3は人気が男>>>>>>女で
PSPの後に出た完全版では女主人公削除されてたな
女主人公の方が会話楽しいし、仲間と絆築けてる感はあったし
男主人公みたいに男仲間にはそっけなく、女は全部エロい目でしか見てないよりよかった >>230
性欲と男主人公様にデレが高くないメスにゲームキャラの価値はない 男に恋愛する女主人公の作品すべて規制しろ
見るのも存在するのも汚らしい
女主人公は百合以外認めない >>231
少なくとも4は友達ルートも用意されてたし絆も感じた
4の主人公男は3の女主人公を男にしたようなキャラだった 女主人公と聞いて真っ先にアテナを思い出した
アテナいっきまーす ライトニングさんは13だと影が薄いサブキャラと化してる 顔面のかたちが変わるくらいぶん殴られても許せるなら大丈夫なんじゃね?
まあ多分そんなことした日には大批判されるけど バイオ4のアシュリーパートで思ったが、あれだけで一本のゲーム作れそうじゃない?
操作性はさすがに今ずっとあれでは辛いから今の仕様にするとしてゲーム性の方の話
いわゆる戦士ではないか弱い女の子が主人公でさ、戦闘力が無いから逃げ回るのがデフォで
たまに置いてある松明とかを投げて応戦 みたいな感じ >>237
そういうのクロックタワーもデメントもやったよ 主人公が特に喋らないなら女キャラでいいよな
見た目に華があるし
寧ろ頑なに拒む奴は何か深いトラウマでも抱えてんのかと思う >>239
嫌われてるのはメアリースー的な
物語の中でもガンガン喋るし出張る女主人公でしょ
男でも痛い主人公は居るけど女だとその痛さやご都合が際立つって話 女性というだけであらゆることが優遇されることがなくなれば
そのうち認められるんじゃね? 洋ゲーのが女主人公扱い上手いな
まぁ強い系女子日本があんまり好きじゃないのが大きいか…ヒロイン主役は無理がある FF6の主人公って実質的にはロックだよね?
ティナは無理やり主人公として扱われてたけどあくまで物語の中心なだけだし全員主人公説もちょっと無理がある ドラえもんで考えてみればわかると思うけど
毎回のび太がジャイアンに殴られてドラえもんに泣きつくことで話が進展していく
しずかちゃんが主人公だったら
殴られることもないし逆にジャイアンを叩きのめしてしまって話がそこでおわってしまう >>247
ロックとかいう空気はないわ
セリス助けた以外に何かあるかあのゴミ
ヴァンより活躍してないわ
ティナじゃないならセリス 和ゲーで女主人公にするとスイーツ脳になるから
強くてカッコイイ女主人公ならいい >>218
システム的なことを抜けば女性受けのがしてたと思うけどな
特にエリーリリーの人気の高さよ
乙女ゲーのライバルらしいアイゼルにイケメン揃い
今までゲームしつつ乙女ゲーしてる作品が少なかったこともあって結構な需要が生じてた 洋ゲーの女主人公はゴリラみたいなドブスやし和ゲーの女主人公は萌えや超美形で、それはそれでキモいし
結論として女主人公は嫌われる >>203
サモンナイトは滅多にあるゲームなのか・・・
自分で体験したのはクラフトソードのシュガプラぐらいだが 女主人公が嫌われてる訳じゃなくて糞ゲーが嫌われてるんだよな
別に萌えグラだろうがなんだろうが中身がしっかりしたゲームになってれば全く問題無い
でも今そんなゲーム全く無いだろ
萌えグラならほぼヌルゲー、手抜きゲー
こんなのを支持しちゃうアニブタはどの趣味に進出しても害悪ってはっきりわかんだね アトリエみたいな主人公は嫌い
なんで女主人公ってアホみたいなキャラ、ストーリーばっかなんだ
>>250
和ゲーの女キャラは可愛さしか薄っぺらいキャラだな >>257
それってどれの事?
俺は女主人公でもいいから糞ゲーやめろって言いたいんだが
なんでそんなに不満そうなの? >>261
糞ゲーとかヌルゲーとかチンパンゲーとか嫌じゃない?
一番言いたいことを一行目に書いたのになんでそこを気にしちゃうの? そうやって定型語で罵倒してるだけだよね
批判すればゲーム通だと勘違いしてるだけ >>265
ここゲーム業界の板だよ?ゲームの話するべきでは?
女主人公だろうがなんだろうが、まずゲーム性として糞ゲーヌルゲーチンパンゲーは嫌じゃない? まずその糞ゲーの基準が人それぞれだし普遍の価値観みたいに決めつけられてもな
例えばアトリエとかキャラ以外にも調合や戦闘もしっかりしてて
ちゃんとゲームとしてのクオリティも持ってると思うしね
萌え絵なら全部手抜きだ糞ゲーだとかそれお前のただの思い込みの偏見だよねとしか返しようがないな >>266
具体的に何が糞ゲーなのか言わないとただジャンル全体をレッテル貼りして罵倒してるだけだよ
それはゲームの話をしているとは言わない
業者の単発煽りレスと同じだよ じゃあそのアトリエだけど
明らかにヌルゲーだよね、調合はソフィーで少し良くなったけどサイズ調整覚えたら結局後は簡単
極一分の特製と品質両立出来ないアクセあるだけで常に品質もお手軽に最大
釜の使い分けもほぼ不要
戦闘は同じボタン連打で終了
キャラBGMが良いってのは同意だけど、それで良い作品と言っちゃうのはアニオタ視点だよね
ゲームなんだからまず第一にゲーム性が大事、キャラやBGMがいいだけならアニメ作ってもらった方がいいのでは? 別にそれが楽しいって人もいるだろうよ
わざわざ外野がジャンル厳選して潰しにかかる必要はないかと >>270
ゲームってより多くの人に楽しんでもらうようにすることも必要だよね
難易度上げて一部の人しか楽しめないゲームにするのが
ゲーム性を高める良ゲーになるって意見は自分は賛同できんな >>270
アーシャの隠しボス苦戦したけどな
調合やりこまないと勝てないって思ったし エアプがやりもしないで印象だけで叩いてるだけだからな
こういうレッテル厨は理にかなってない手前勝手な持論垂れ流すだけで
まともに議論にならんのは今に始まったことじゃない ゲームオーバー要素が一切ないゆとりゲーが面白いと思ってんの? レッテル厨とか言ってるやつは自分は違うと思ってんのか?
端から見てて文句になってないし自己紹介にしてはタイミングおかしい >>276
時間制限あるやつはあるけどな
ここ最近のゲームなんてゲームオーバーからの即リスタートでゲームオーバーしてもノーリスクだろうし ライトニングさんはヌルゲーじゃないぞ
シナリオと設定がうんこなだけ >>274
アーシャやってないね
ロロナの優先順位調合で悪くないと思ったけどトトリの超絶ヌルゲーで絶望してソフィーで復帰、結局ヌルゲーだったから次回作はもう買わないだろうね
黄昏は面白いと聞いてる、アトリエは調合だけでも安定して面白くしてくれるといいのにね >>273
例えばだけどダクソとアトリエどっちが売れててどっちがファン多いか分かってる?
比較的難易度高い洋ゲーとアトリエどっちがより多くの人を楽しませてるか分かってる?
アトリエこそ極少数向けのゲームだしお前の意見は個人的にアニ豚の意見にしか見えない
少なくともゲーマーの意見ではない、的外れなのはお前だからアニメ板に帰った方がいい ヌルゲーマーもいること無視して語るなよ
難易度調整なんてどっちかに振りきればいいなんてもんじゃないんだよ
ID:lMZykxI7rみたいな通ぶってる自称コアゲーマー様だけに売れてもしょうがないんだからよ >>282
ただのヌルゲー擁護じゃん
コアゲーマーだけじゃなくて中程度のゲーマーもいるんだからお前こそそこ無視すんなよ
極端な難易度は良くないと思うがお前の主張見てると極端にヌルい難易度望んでない? 内容が面白ければ
棒人間でも萌えキャラでもゴツイおっさんでも実写キャラでも子供向けでも
OKってのがゲーマー ソフィーの万物の書庫の追加ダンジョンとか結構きついんだが
やりごたえ求めてるユーザーも楽しめると思うがなぁ >>284
そうそう
女主人公だろうが有名な声優だろうが内容さえ面白ければいいんだよ
それを第一にあの声優使ってますとかキャラが可愛いですとかでゲーム性極薄なのが多い
ゲーム性=難易度ではないけどある程度の難易度は自然に確保されるし
ゲーム性薄めでも難易度調整してやりごたえはあるようにして欲しいわ
>>285
万物の書庫はなあ…ヌルいとは、…まあ言わないが
○連打でほぼ全て終わるんだよな
ボスのみ2、3個アイテム使うがそれだけ 東方なんか紺ルナとかダクソも裸足で逃げ出す高難易度なのに女主人公だからヌルゲーに入るのん?
紺はノーマルどころかイージーですら心へし折りにくる高難易度だけど、風あたりはゆとりになるけど人気あるしゲームの難易度は難しければ硬派なんてのは間違ってるけどな
明らかに無理ゲーだけど廃人なら運に頼らずギリギリクリアできるEU4の琉球三山とかキツすぎて攻略見ながらでもやりたくないわ 東方知らんがSTGはコアゲーマーなジャンルだな
どどんぱちとか俺には無理だwでもそれが面白かったね シューティングとか一部のコアゲーマーの要望に答えて
難易度インフレした結果見る影もなく衰退したよね
格ゲーもどんどんコンボの難易度上げたりした結果
コアゲーマーしかついていけなくなって廃れた
コア寄りの意見ばっか聞いてるといい方向に進まないのは歴史が証明している >>290
東方流行ってるんじゃないの?動画みた限りじゃ普通にコアゲーマー向けで難しいと思うけど
運が絡まない対人ゲーってのは常に需要あるし
操作の難易度も人口には関係無いとアーマードコアで判明済みだし
それにコアゲーが流行らないからヌルゲーだと流行るの?
ヌルゲーだったから流行った作品って何? 東方vitaでゲーム出してたけど5万しか売れないじゃん
他のゲームの数字も景気良い数字なら公表するからお察しだわな 女主人公はストーリー上女性であることに意味を持たせようとするからヤダ。
男主人公はあんまりないけどさ。
男でも女でもどうでもいいストーリーのがゲームに集中できていいな。 >>291
東方が流行ってるのはゲーム本編じゃなくキャラ使った二次創作だよ
本編はムズすぎて一部のシューターしか遊べんよ >>294
最近あまり聞かない気はするけど相当人気あったよね?PS4にも何個か?ゲーム出てるよね?
東方全体の人気を10としたらゲームの人気というか本編の人気はどのくらいなの? >>294
非想天(則)は本編に入りますか?
したらばの熱帯は本家やらないような二次創作上がりの人間も多くいたし盛り上がってた
果ては割れ外人すら非想天則やってたしな
非想天則ストーリーモードはヌルいけど対人戦だと読みやデッキ構築やゲージ管理とかガチだから非想天則は入り口ヌルいけど出口は糞狭いゲームだぞ むしろ東方は男いなさすぎだろ
にわかの俺でも知ってる霖之助以外男いいるのかあの世界は 戦う女性は美しく華麗だから恋愛もしてほしい。女は恋すると色々なものがでてエロクナルのだエロ(´・ω・`) >>295
東方本編の人気は正直それほど高くない、3とかそのくらいなんじゃないかと思う
下手したらゲーム一切やってない東方ファンもいるし
ちなみに本編の絵は可愛くない、萌えとは程遠いレベル
でもなんで流行ったかというと、もともとはコアなシューター間の小さな流行りだった
そこに何故かアニオタが乗り込んできてゲームはクソとかなんとか勝手に言い出して、版権フリーの二次創作で萌え分野だけ流行りだした感じ
基本的にアニオタにアニメ以外を語らせるのが間違い、萌えグラゲーは9割強ヌルゲーだし実際売れてない ほとんどの女は感情でしか動かない生き物
そんな奴主役にしたら嫌われるにきまってるだろ?
何故なら感情なんて百人百様
自分が良ければ残りの99人がどうなろうが良いなんて女を主役にすれば嫌う奴もふえるだろうて
一方殆どの男は損得で動くから主役にした場合大勢の人間から理解を得やすいのさ(納得されるかは別だけど >>1
女のキャラデザが微妙なのしかないし
ストーリーも微妙なのしかないから
それなら泥臭い男勇者のがいいわ ゲームによるとしか言えんな
ホラーやクラフト系ならあまり違和感ない
アクションでもサムスやベヨネッタやララみたいなストイック系なら嫌いじゃない :
女主人公は女と恋愛するか
怪物かオッサンの性欲の対象かおねショタ妊娠要員以外認めない
イケメンと恋愛なんて見たくない
女プレイヤーは女主人公とイケメンの恋愛想像しないでくれ
女主人公は百合以外認めない >>290
それよくいわれるけどSTGは難易度インフレする前から衰退してっからな?
他のジャンルがどんどん増えて多様化していくなか古臭いものとして人気がなくなってっただけ
今もSTGやってるような連中じゃなきゃFCのキャラバンソフトくらいまでしかやってないでしょ?
そのときにはすでにみんな別のジャンルにやってたんじゃないの?
STGの高難易度化はそのあとだよ
RPGブームがあっても残るような変態ばかりだったからぐんぐん難しくなってった 女主人公が男と下らない恋愛がある作品すべて規制しろ
女ユーザーが女主人公に恋愛マンコするからいらん
女主人公は女に発情しないと駄目だ 主人公の性別はそのゲームにマッチしてるかが大事ってだけでしょ
例えば龍が如くで可愛い女主人公が余裕でヤクザボコりまくるゲームだったら途端にクソゲーになる ただ言えることは男女選べるキャラでナチュラルに女キャラ選ぶ男は大抵キモいブタか性格に難があるやつ 男女で主人公の性能が変わる場合性能にどのような味付けがされるのか。
斬撃のレギンレイヴ:非力だが魔法を主体とした戦いができる
サモンナイト1:非力だが魔法に長ける(又は中庸)
夢工房ドキドキパニック:非力だが空中静止が可能
日本人は女性に肉体的な強さを求めない・認めない一方で神秘性を求めるのかも。 男女選べる奴って大抵がドラクエみたいに喋らなくて無個性で
自分がゲームに参加してる感じがしないから嫌い
例外なのスパロボとサモンナイトぐらいだよ 無口の方が感情移入できるだろ
それとウィッチャーみたいな選択肢豊富系な ウィッチャーは原作ありきだからな
FO4は女主人公でやると違和感ありまくる >>317
いやないない
空気じゃん
話に入りたくても入れない可哀想な奴にしか見えない JRPGだと無口主人公そうみえるよな
TESだと会話の最中に主人公に話振って選択肢選ばせたりそこそこ移入できるようそあるのに >>315
レギンは一応元からそうだし…
フレイヤは美と愛と魔法の神
フレイは勝利の剣を持つちんこの神
日本人に限ったものではないのでは?
海外だって銃っていう誰でも致命傷を与えられる武器ができたからだろうし… 女主人公は別に悪いって事無い、ゲームとして中身がクソなのはやめてくれ、もちろんヌルゲーもな >>316
俺はどちらかと言うと>>317の意見に近いが・・・
でもスパロボAの主人公の扱いは上手いと思ったよ
あれって主人公が記憶喪失だから(女主人公の方は記憶喪失のフリだが)
その世界の事を何も知らないプレイヤーとほぼ同じ視点なんだよね。 :
女主人公は女と恋愛するか
怪物かオッサンの性欲の対象かおねショタ妊娠要員以外認めない
イケメンと恋愛なんて見たくない
女プレイヤーは女主人公とイケメンの恋愛想像しないでくれ
女主人公は百合以外認めない そりゃ感情移入度が違うでしょ
主人公はプレイヤーが操作する
分身みたいなもんだから 主人公=プレイヤーじゃなくて
プレイヤー主人公を見守る第三者的な物なので俺は 主人公ならカッコイイ女キャラにしてほしいんだけど和ゲーはそういうの下手だよな 言いたい事が全く伝わってないみたいだからセルフ補講しておく
なんで男女選べるゲームがドラクエ型無口主人公になるかと言えば
喋らせると性差の分だけシナリオやテキスト量が2倍に増えて
作る側は死ぬほど面倒だから
故に男女選べるゲームは大抵喋らない(その方が楽だから)
でもそういう無口主人公って言うならガワだけ男か女かの違いだけで
究極的に言えば性差が無いのと変わらない
それおかしいよな?男と女で周りの反応が全く一緒とか不自然だし
それこそ主人公に性差を設ける意味が無くなってしまう
男と女で展開や反応が違って当然だし(ペルソナ3みたいに)
自分が求めてるのはそういうゲームであってガワのアバターの服を着せ替えるみたいに
男or女を入れ替えられるだけのゲームなら要らない ゲームの主人公を映画や小説の主人公みたいなもんと見るか、自分自身と同一視して見るかの違いだよね
(RPG本来の意味なら後者が正しいとも言えるが)
喋らないタイプは自分自身を投影する物なので本来性別も含めてキャラとしての個性は無くても問題ないはず
だが描写をリアルにするに従って言動(無言不動)や周囲の反応が不自然に見えてくるわけだな ルーンファクトリー4で
フレイちゃんを主人公にしてプレイしてたら
結婚さすの嫌で独身プレイしかできんかった
やはり主人公は男に限る >>333
当然女主人公は女同士で結婚した方が健全
馬鹿マンコは女主人公に自己投影してイケメンと結婚したがるから不健全
女に媚びた女主人公いらん汚らしい >>334
は?レズのほうが不健全だろ
イケメンと可愛い女が付き合わないから売れねーんだよ >>335
女主人公のゲームにイケメンはNTRだからいらん
不細工ならレイプ要員でアリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています