糞グラのテイルズが売れてなんで神グラのギルティが売れないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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ギルティのグラフィック技術だけは本当に革命的だと思うがアークゲーだしな 格ゲーはコンボとかマニアックになりすぎて一部の奴しか遊べん
一方RPGは誰でもクリアできるからな いい加減気付きな?オワステ4が格ゲーを“殺した”ってことに
格闘ゲームPS4版売上
GGXrdR 17,000本
GGXrd 14,000本
BBCPEX 11,432本
ブレアク 10,637本 ←熱帯無し
ニトブラ 7,281本
電撃FCI 6,994本
恋姫†演武 2083本 アークが手がけたペルソナ4の格ゲーとか
速攻値崩れてしてたもんな バランス調整とか下手なんじゃな? というかテイルズって売れてんの?ハーフミリオンにも到達しないのに?
オワティに関しては、ゲーム買うのが無駄だからだろ
アーク伝統のキャラ追加完全版にめんどくさいストーリー付けて売ってるだけなんだし >>13
ほんまこれ
ストーリーどうでもいい奴が買い控え起こしてるだけ ギルティが糞ゲーだからだろ。ノベルゲーじゃねーんだからグラ頑張ってどうすんの そもそも、最初の無印の段階でジョニー出さなかった時点で
完全版あるって察せれただろうに ギルティの変なポーズで写真をコマ撮りしたようなコンボが
同人から何も変わってない ギルティ 初心者向けじゃない 乱入されたらなにも出来ずに負ける 初心者狩りゲー 世界観もグラもキャラの魅力も演出もストーリーも全てギルティが勝ってるけど、格闘ゲーたから仕方ない チュートリアルであるけどジャンプキャンセルとか意味分からんだろうな新規はw 各ゲート言うジャンルもそうだがGGは世界観とキャラクターがマニアックになり過ぎて付いていけんわ
興味持ててたのはXXくらい
グラはマジで最高 >>23
グラフィックは本当に良いけど動きが2D時代のGGと同レベルなのがね Xrdはどうか知らんがアークゲーはあまりにもコンボゲーすぎるからねえ
糞長いコンボ覚えないと勝負にならない
もちろんそれが楽しいと言う奴もいるだろうしこのやり方は否定せんけど
初心者には辛すぎるんだよな
ストは基本コンボ覚えるだけでも立ち回り次第でそこそこ戦える ストファイの立ち回り読み合い差し合いもダメ
ギルティブレイブルーフランスパンのコンボゲーもダメ……
じゃあ格ゲーは何だったらいいのか? 立ち回り読み合いに文句言ってんのって初心者じゃないと思う >>33
格ゲーメーカーじゃバランス取れる気がしないよ… >>34
セガあたりに丸投げして終わりっ
はダメか… まぁアケコン必須みたいになっている操作大系な時点で廃れる運命ではある 格ゲーが終わったコンテンツになってるんだからもうどうしようもない >>28
何作ろうが客が格ゲーに求めるあらゆる要素が格ゲーじゃないスマブラに根こそぎ負かされるから無理 というかタイマンの格ゲーじゃ逆立ちしようが、エクソシストみたいにひっくり返って動こうが
全く話しにならんジャンルだから客が全く居なくなるだけ
スマブラ見たくあくまでパーティープレイの延長でゴチャゴチャやってるほうが楽なんでしょ
ただしイスカ(https://www.youtube.com/watch?v=J9T3zEChqkg)オメーはダメだ ぶっちゃけて言えば競技気取りで楽しさ面白さを蔑ろにして来た結果だと思うよ格ゲーの没落は グラ以前にギルティとかのarkゲー難しすぎて着いてけない人が大半だもの >>7
スクエニとアークが組んだら
エモホモファッション着たカイがシルバーアクセとベルトじゃらじゃらのソルの尻を追い回し、
真っ黒ファッションのエディがドリルでヴェノムのケツ穴拡張するホモゲーになります
あまり変化無いか 操作感が昔と同じとか言ってる奴いるけど、餓狼みたいに画面奥にも行けるようにできるがそれをやると複雑化すんだよ アバ出さない限り俺が買うことはない
ほんっとアホな会社だよ >>28
格ゲー全般が駄目といいたいけどどっちも自滅してる感あるね
糞回線でゲームにならないSF5とグラ以外PS2から変わってないギルティ >>28
相手に指導ポイントを押し付けて
逃げ切るゲームかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています