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ゲーム界の頂点は未だにスカイリムってことで良いの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/15(月) 22:54:31.40ID:RzKme+KL0
どうなのさ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/15(月) 22:56:31.15ID:BCrvk3fe0
ウィッチャー3かな
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/15(月) 23:23:07.56ID:PckXw/eX0
>>16
フォールアウト4もゴミ拾いが嫌で投げた
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/15(月) 23:31:16.67ID:PckXw/eX0
RPGは資源の有限性にこだわって欲しい
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/15(月) 23:36:55.03ID:swkmt/Ds0
洋ゲーってなんですげー長い文章読ませるんだろうな
面倒臭いわ!
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/15(月) 23:43:02.35ID:EOBMFfbo0
ゲハだとゼノブレの圧勝なんだが?
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/15(月) 23:43:38.45ID:xK9iNoR+0
スカイリムは頂点でもいいけど、
そんなどうでもいい事でわざわざスレ立てする>>1は間違いなく底辺だなw
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/15(月) 23:57:53.79ID:ooK66R+md
違うよ
フォールアウト3だ
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 04:32:58.40ID:47QOLfZn0
>>1
ウィッチャー3が超えちゃっただろ
PS3世代ならTESとフォールアウトは頂点に近かったけど
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 04:36:27.54ID:47QOLfZn0
>>18
オブリからフォールアウト4まで5作もやることがほぼ変わらないんだよな
世界観も最初は惚れ惚れしたけどTESとフォールアウトそれぞれ毎回同じ世界観でストーリー自体はそんなに出来がいいものでもないし
おもしろいけど流石に5作もやったら飽きるわ
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 04:52:54.00ID:ClSjTxIj0
FO3が面白かったのって、多くの人がFO世界のこと何も知らなかったからってのが大きいんだよな。

FO4くらいになると、この世界独特のルールや道徳観に慣れてきて、
ドギツイ冗談やホラー要素にも慣れてしまって、驚きが少ないというのはある。

けどやっぱり面白いけどな。ヌカワールド楽しみだわ。
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 04:57:22.73ID:47QOLfZn0
>>39
ほんとそれなんだよな
スカイリムそこまで楽しめなかったのもオブリ先にやり込んだのとかフォールアウト3やってたのもあると思うし
最初にオブリやったときは何でも出来る感ですごく興奮した
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 05:10:33.77ID:8MJJe3+G0
TESはアクションがクソすぎて戦闘が全く楽しくないのがな
まあ戦闘抜きにしてもすごいゲームではあるんだけど
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 05:28:14.33ID:47QOLfZn0
>>42
TES6出すなら戦闘面は相当改善してほしいわ
フォールアウトはFPS形式で相性いいからVATS使わなくてもFPS風に遊べるし4はVATS中も敵動くようになってアクション性増してたな
スカイリムは改善しようとした跡はあるけどそれでもただの殴り合いにしかならなかった
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 05:31:39.46ID:8MJJe3+G0
MODのアクション改善みたいの入れても焼け石に水だしな
ソウルシリーズくらい戦闘が面白けりゃまじ神ゲーになれるのに
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 05:34:46.17ID:47QOLfZn0
せめてウィッチャー程度の戦闘は欲しいけどFPS形式だしキツそう
FPSと近接攻撃ってのが相性悪いのよね
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 05:51:46.60ID:71alK1+E0
オープンワールドRPGでソウルシリーズみたいな戦闘やらされても疲れるだけだわ
あくまでアクション要素があるRPGでしかないしそれでいい
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 06:31:36.62ID:oxxhaLefr
>>10
リアルゴミ拾いの方がやりがいがある件
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 07:06:16.94ID:6RUhklcLd
ちょっと目を離した隙に、リディアと馬がケンカしてワロタw
懐かしい思い出だ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 07:16:32.24ID:gxOsYpco0
スカイリムには盾を構えても防御できるか保証できない攻撃がある
なのに盾を構える場所を動かすこともできないのでカニ歩きして避けるか盾のメッシュ判定に任せるかしかない

アクションなのにアクションで融通がきかないシステム
なんて不自由なゲームだろうか
こういう中途半端なもの一番精神的にくるね
だから皆隠密弓使うんだよねアクションつまらないから

デモンズの戦闘でスカイリムのような世界のゲーム頼む
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 07:45:13.54ID:1oIGYbHr0
ソウルシリーズに肝はオープンワールドじゃないところ
オープンワールドシステムは無駄が多すぎる
取り敢えずフィールドエリアを無くそう
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 07:47:25.42ID:0MARGTzb0
戦闘がモッサリなんて意見を良く目にするけど
そんなに俊敏に動ける人間なんて存在しないんだから
そんな人は人間の能力を遥かに超越したリアリティの皆無の
ゲームゲームしたご都合主義ゲームを遊べば良いと思う

俺は馬に乗ってる時に襲ってきた狼が剣を振れない
左側へ左側へと間合いをとる様に「賢い!」と感動したくち
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 08:04:49.45ID:gxOsYpco0
膝に矢を受けるのをあれほどネタにしておきながら
盾の構え方に全く緊張感がないし防御しても簡単に刺さる
リアリティ皆無のもっさりゲーなど遊ぶ価値ないだろう
スカイリムは戦闘のアクションを消してコマンドにするべきである
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 08:10:15.32ID:JqEGkZNR0
>>56
そういうリアルは面白く無いって話
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 08:15:20.27ID:gxOsYpco0
スカイリムって全くリアルじゃないし中学生が勘違いして喜びそうなゲームだ
フィニッシュムーブなんてランダムで勝手に発動するからくだらないの一言
龍が如くのヒートアクション見習えよ
イベントもおつかいばっかりな上に致命的なバグ多いしな
何でこんなゴミ売れるのか分からん
海外は大人ユーザーが多いってのは嘘だな
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 08:15:30.60ID:346VYMCD0
オープンワールドに初めて遭遇した時の衝撃。
これからどう進化するんだろう。
夢膨らんでた時が一番だったな。

ゲームになってしまった。
オープンワールドは非ゲームである事が大事な気がするね。
うまく説明できんが
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 08:21:58.94ID:3Jhalbcv0
oblivionはnpcがマップ移動追跡できるくらいオープンワールドしてたんだが
ファストトラベルしたらnpcがつくまで待ってた
CSでも遊べるように軽量化でスカイリムはワープするようになったのよね
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 08:23:59.72ID:1oIGYbHr0
オブリは
・何をすれば強くなるのか?
・どこに行けば強い武器防具が手に入るのか?
・どうすれば金が稼げるのか?
って部分がわかりづらくて投げちゃった
RPGって考えずに最初から完成されたキャラで遊ぶアクションアドベンチャーって捉えればまだ納得して遊べたかもしれない
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 08:32:23.06ID:zmlsa0jj0
JRPGがいつしか冒険をするゲームから「冒険劇を観賞するゲーム」に変貌してしまったのに対して
TESは冒険ゲームのまま進化している

FF15も一応オープンワールドにしようとしているが
結局は「次のムービーが発生する場所」に一本道的に誘導させられるいつものFFなんだろう
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 08:37:53.05ID:1oIGYbHr0
>>64
すげえ納得いったかもしれない
俺が好きだったRPGは「冒険劇を観賞するゲーム」だったんだな
だからTESがイマイチ楽しめなかったんだ。言われて見れば確かにって感じだわ

ありがとう、スッキリしたわw
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 08:43:06.36ID:UgeGqp2M0
スカイリムはMODてんこ盛りでようやく完成するゲームだからなぁ
そこをゲーム評価に加えるのは果たしてどうなのか
http://i.gyazo.com/727a05633f47358a78f7602e312f6a22.png

その分フォールアウト4はModなしでもかなり楽しめた
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 08:44:11.78ID:3Mny6nPx0
ここまでワンダと巨像なし
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 09:57:24.87ID:3Jhalbcv0
各地うろつかないと開始されないクエは普通にあったが
墓地前で男が叔母が入ったが怖くて入れないといってたり
灯台の前に馬死んでて入らないと惨劇がわからなかったり
バニラでも美人だった魔女を助けるクエもダンジョンに入ってから開始だっけ
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 10:23:45.54ID:3tjyUE770
ウィッチャーが完全に上位互換だな
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 10:46:44.76ID:SQvc+D6H0
売り上げやとっつきやすさ的にはマイクラが頂点だろ
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 11:35:20.55ID:pBnAesrua
TESは自分の強さに合わせて敵も変わるから、この地方に行ったらどんな敵がいるんだろうというワクワク感が無いのが問題
あとスカイリムの生成ダンジョンは飽きる。オブリの方が良かった
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 12:03:23.76ID:sCcjC2BC0
SKYRIM来たな。

150を超えるダンジョンに一つ一つ手作業かつマクロディテールで彩られた草木
ド迫力のFPS視点で目の前に広がるその圧倒的な世界

まさにゲー界の頂点に君臨する化け物ゲーだわな。
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 12:23:10.67ID:gxOsYpco0
圧倒的な世界だと思ったのはヘルゲンから抜けて初めて大学に行った時くらいで
次第に世界の小ささに気づいてがっかりした
いくらMODを入れようと縮尺だけはどうにもできない
全てのキャラクターを小さくして遊んでみたがドラゴンが地上に降りてくるまで数十分かかったし
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 12:23:19.50ID:sCcjC2BC0
ウィッチャー3もTPS視点の割には上々な出来だったわな。
最初の数時間はとんでもないいまいちゲーかと思ったが重量オーバーで重みを増し
気持ち悪いロンゲをさっぱりさせたところで入り込める下地が出来たわけだ。

そこからの酔いどれ男爵やヨンテクにジョニーと婆が絡む展開は秀逸だったわな。
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 12:48:24.74ID:UgeGqp2M0
>>83
リマスターと言われてもなぁ・・・
既にENBやらの美化Mod当てて、リマスターより断然綺麗な状態で遊べるしね
利点はexeの64bit化ぐらいか
http://i.gyazo.com/6f9f4535f8ece436caa4841104464e4c.jpg
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 13:00:04.62ID:sCcjC2BC0
それからのJRPG的ノリが停滞と下降を招くが時折光るクエや深まる人間模様
最高のライティングによって最後までプレイすることができたわけだ。

人との関わり方という面でウィッチャー3は次のオブリに向けて一つの参考になるわな。
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 13:09:43.64ID:sCcjC2BC0
そしてFallout 4を始めたがあの60点台のいまいちゲーだった
Fallout 3が完全にジョークになるぐらい調子いいわな。
シュートはもちろん、近接も重みが出て殴り倒すのもおもろいわけだ。
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 13:16:44.76ID:sCcjC2BC0
Fallout 4にはBioshockっぽいフィーリングを感じるわな。
もともと世界観は似たようなもんだったがあの埃だらけの世界が彩度を増したことによって
レトロとフュ−チャーが完全に融合をはたしてるわけだ。

傑作シリーズであるあのBioshockを吸収しようやくべセスダのFalloutが花開いたという感じだわな。
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 14:44:05.47ID:0Hl+d5LJ0
スカイリムのシナリオゴミって言われてるけどそうかなぁ
タロスの再来級のドヴァキンが生きながらにしてソブンガルデに行って
アカトシュに匹敵するアルドゥインを倒した話は末永く語り継がれる伝説として面白かったんだが
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 14:48:08.44ID:X0GxBI7Q0
>>85
FO4は64bitになってスペック的なCTDから解放されたと絶賛されてるんだが
PCゲーに明るくないくせにPCゲーマーのふりするのはやめてくれないか?
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 14:50:27.33ID:ylmQ5+hg0
モロ→オブリ→スカイリムと良くも悪くもハリウッド映画っぽくなってきてる
明るく派手で豪華になった。前はもっと良い意味で暗かった
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 15:26:21.66ID:piQZtNASd
ソルスセイムの200年後の姿がリメイクされて出てくるのは良かったわ
4からしかやったことないやつには分からんだろうな
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 15:34:40.09ID:UgeGqp2M0
>>91
お前こそ詳しくないじゃん
結局CTDはMOD同士の競合で起こることが大多数だし
完全な解決にはならんだろ
64bit化で一番大きいのはデフォルトでVRAM制限が外れてMODの256個制限が外れることだろ?
俺は50個ぐらいしかMOD入れてないし、そこまで変わらんな
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 15:45:42.62ID:5RThdcWF0
史上最多GOTYだったけどラスアスに抜かれた
そのラスアスもウィッチャー3に抜かれた
ウィッチャー3もいずれは抜かれる
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 17:42:04.67ID:/UTwqbnX0
オブリスカイリムの戦闘の楽しさは
安全地帯から一方的に攻撃したり
ガケから突き落としたり
村人や衛兵を巻き込んで戦わせたりできる所だろ

この戦闘の自由度が、ほかの追随を許さない程に楽しいんだよね
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 19:15:53.50ID:gxOsYpco0
>>90
シナリオはいいと思うよ
ドラゴンは飛びまわってるだけでつまらないし
シャウトは範囲広いからガードするしかないし
ダンジョンはガイコツばっかりで特に楽しくもない
アルドゥインのメテオはうざいだけ
主人公のシャウトはマジカではなくクールタイムなので使い勝手悪い

アニメーションと戦闘が足引っ張ってる
実寸の何十分の一に縮尺されたフィールドも壮大さを欠いている
山が低すぎる
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 19:40:46.29ID:Oihx8Tm9K
>>73
完全な主観視点になれてキャラクリできて武器豊富ならウィッチャー3だができないしな
主観視点のままガンガン移動とかできたらなあ
ストーリーはウィッチャー3だな
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 20:10:44.46ID:gxOsYpco0
勝手にレベル上がるわでろくなことはないしな
経験値取得を0にしてトレーニング回数を無制限してマスタートレーナーのキャップも外して全部金でレベル上げするようにした
そうすると今度はマスタートレーナー解放のクエストに意味が出てきて思わず感動
お金を貯める意味も生まれた
ほんとMODは素晴らしいね、しかもこの程度ならEditで数値を弄るだけ

でもスキルはせっかく取ってもほとんど確率とか攻撃力上がるとか数値だけだから見栄えないし
結局飽きた
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 20:21:05.47ID:WFttlFAtd
タクティクスオウガ
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 20:32:19.70ID:gwq7BcvW0
まぁオブリだけどな
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 21:35:37.03ID:X0GxBI7Q0
>>94
競合で起こるCTD頻発なんて自分で互換パッチもろくに作れない初心者の人の話
1番困ってるCTDはVRAM問題。これは今までどのmodもあまり効果がないある種おまじないだった
それから64bitとmod数制限は別。255のまま。本当に1つもなんにも知らないんだね
どうせPCすら持ってなさそう。パソニシってやつかな
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 23:10:34.91ID:Ox0SYKtJ0
自分の性癖に合わせて自由に構築できるのはずるいと思います
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 23:16:39.77ID:8ZIQvZx80
ベセスダゲーなんてPS3や360で初めて洋ゲー始めた奴がしゅごいしゅごい言ってるだけやろ
オープンフィールドなんてウルティマ9でとっくに実現してたわ
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 23:24:50.26ID:SoYzV/qm0
管理が面倒な割にそこまで大きなメリットはないと感じてoutfit系全般やエロ系のMODはスルーしてたから
エロに期待してskyrimやっても一般ドラマや映画のエロシーンに期待するようなもんでウマミがないだろうと思ってたら
いつの間にか本当にskyrim内でエロゲーを展開するような事態になってたのなww
日本人のHENTAI力恐るべしだわww
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 23:38:41.21ID:sCcjC2BC0
タカハシ来たな。

日本語しか喋れないのに外人を前に一切動じず、一品しか無いのに
何にするかとひたすら注文を尋ねるシュールな光景に笑いが止まらんわけだ。
べセスダのセンスが爆発してるわな。
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/16(火) 23:59:09.73ID:sCcjC2BC0
BioshockなアートデザインでVault本来の雰囲気も抜群に増し
3では完全に滑っていたvault boyも生き生きしているわけだ。

3とNew Vegasといまいちを繰り返しようやくFallout 4でオブリシリーズに並ぶ大作になったわな。
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/17(水) 00:00:37.88ID:spdC76uH0
俺の中ではこの手のゲームではGTASAが最高なんだがな
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/17(水) 00:10:54.26ID:FbGQLiK80
>>120
言ってやるな 彼も悲しきノムティスの被害者だ
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/17(水) 00:11:18.22ID:zVkFlb5eK
洋ゲーの接待ゲー最強はボーダーランズ2完全版

オフラインで画面分割できてボリュームもノリも最高だしな

ゲーム業界はボーダーランズみたいな楽しませるゲームをもっと作ってほしい

ダイイングライトやデッドアイランドシリーズクリアしたけど、あれオフラインで画面分割プレイできたらめちゃくちゃ楽しいことになってたのにな
友達やらでワイワイ楽しみたいんだよ
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/17(水) 00:12:43.02ID:sAK7eWwy0
Enderal (English) - Overhaul Mod for Skyrim
セクシーダンデイースキン クレイジー外人 生配信 3000人 視聴中
https://www.twitch.tv/dansgaming
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/17(水) 00:37:11.38ID:N+t0ZEt+0
個人的にはDAIかな
シリーズファンには神ゲー、未経験者には問答無用でクソゲーという割れ方が最高に気持ち良かった
Wiz8の発展形みたいなタイトルもっと出ねーかなぁ
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/17(水) 10:42:46.71ID:zVkFlb5eK
>>127
ドラゴンエイジエリジンズやってたら主人公と男の仲間が映像付きでホモセックス始めたのはワロタ

ちょいホモじゃなくて「いいケツしてんじゃねえか」「誘ってんのか?」みたいなガチホモ会話が多くて腹痛い
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/17(水) 13:33:45.60ID:FbGQLiK80
正直biowareはいまだにBGが最高傑作な気がするのは俺だけだろうか
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/17(水) 20:21:01.62ID:cSF/zIaN0
Fallout 4でのべセスダの仕事ぶりには感服するわな。

3とNew vegasと続く良かったところはそのままに必要無いものは削ぎ落とし
弱点は補ってるわけだ。

60点代、70点代ゲーを経てここでようやく傑作を作り上げたFallout 4は
正式にオブリファミリーの一員として迎えられるわな。
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/17(水) 20:30:25.09ID:cSF/zIaN0
スキル本を見つけたときの高揚感、寝心地の良いベッドから目覚めたときの清涼感
コッド並みになったシュートの爽快感

ラジオから流れる名曲たちが更にノリを増幅させ
バイオショックなアートデザインで作られた鮮やかに荒廃したボストンが生み出す圧倒的没入感
このFallout 4の相乗効果感は半端ないわな。
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/17(水) 20:34:02.36ID:3yO+jGcz0
フォールアウト糞つまんなかったわ
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/17(水) 22:20:38.78ID:njoKQECi0
だな
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/18(木) 03:05:11.90ID:YjDa1/tQ0
MODありきのゲーム性ってのもどうかと思うけど
ドッジMOD入れて敵味方のリーチをTPS視点で見た目どうりにして
ブロッキング成功でダメージほぼ通らなくして
有効攻撃角度を半分にして戦闘AIを防御よりに数を増やして・・
ダメージで怯みをつけてブロックにも強靭つけてみたいなMOD入れて・・
みたいな弄り込みが楽しいんだよね
お互いガチガチにブロッキングしながら
隙と間合いの探りあいで泥臭く戦う事もできる(削り合いではない)
RPしながら戦ってる感がいいんだよ
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