洋ゲーの「どうにでも取れる終わり方」が嫌いな奴wwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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The Last of USのEDとか
意味深な言い回ししとけばプレイヤーが勝手に妄想してくれるから楽だわな PSWのlast of assを出されても困るんだよね むしろかつての日本のゲームやらアニメに多かったイメージ
エヴァの時とかゼノギアスとか
考察させるために未回収の伏線を大量にばらまいて作りかけの状態で終わらせるっていう
まじであのやり方大嫌い >>4
ボカしておけばどんな批判からも逃げられるから あとからどうとでも出来るようにしておきたいのもあるけど
一番大きいのは「作中の事実など作り手にとってどうでもいい」ということ 最後の結果をシナリオで作っといてあえてそれをぼかすのは悪くないだろ
後々頭のいい人が考察してくれるし
最悪なのは結果はプレイヤーに委ねると言っておいてシナリオを作ってない手抜きでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています