【衝撃】FF15のグラ、普通にすごかった [無断転載禁止]©2ch.net
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16年にもなってイグイグ3ds発売するメーカーの悪口やめろ たしかに洋ゲーには劣るがそんな悪くない
そもそもインファマスはグラ好いほうだから
ファークライプライマル今やってるけどグラ悪いしね
FF15はグラと戦闘とやりこみ要素がある
インファマスは速攻で終わるし
はい論破 洋ゲーっていつまで経っても同じようなグラフィックだよな
完全に進化が止まっちゃったね なあ豚さん
これより凄いグラのゲームってなに?
たくさんあるんだろ?教えてくれよたくさんなww 【悲報】洋ゲー、2年前からグラフィックが進歩していない…orz inFAMOUSの夜や雨は凄いよね
ネオンとかで失踪すると次世代感凄まじい
FF15もテックデモ見る限り雨も夜も綺麗だった >>1
見えない壁があるオープンワールド?箱庭が正解 凄いのはこれで海外に負けない
スクエニもここまで来たとか言えちゃう神経 人物以外PBR切ってあるから、のっぺりしてる。
完全にps4oneの性能不足。
レンダリングエンジンのMizuchiはPC版で真価を発揮するだろう。 >>16
いやあ任天堂様はイグイグハードのくせにグラ煽る任豚の神経のほうが凄いよ インファマスはグラが凄かったよなぁ。
煉瓦がまるで実写みたいと言うことで、一時期はインファマスのSSコピペがやたらと貼られていたっけ。 誰かwiiとwiiuの横スクマリオのグラ貼ってやれよまったく進歩してないから 2014のはハイエンドのPC開発機。
今年ならミドル程度で実現できるから、PCオナシャス。 ┏┓
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▼▲ >>1
箱1版とPS4特化のインファマス比べてやるなよ
ただ、インファマスはマップから建物からコピペだらけだから
それでインファマスのほうが凄い!とかにはならないよ インファマスも草木はクソグラだっただろ
インファマスと比べるならFFも町中の場面にしろよ ┏┓ ┏┓
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>>1 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>26
どこが??????????
つうかゲームに完璧クオリティグラを求めてんの?
FF15以下のグラゲーもあるっつうのに >>34
この図がもうギャグだろ
どういう状況だよw 男衆だけPBR効かせてリアルにする意味がわからんな。
野村ってキングダムハーツでもなんちゃら機関とか、ff7も神羅とか、リアルにするとキツイ。
もうちょいデフォルメきかせりゃいいのに。
特に15はホモいエモい。 普通にFF15は
ウィッチャー3より綺麗だろ
ウィッチャー3もインファマスもやったけど、FF15のほうが綺麗だわ >>26
よく見ると瞳にパーティクル反射してんだな
眼の質感凄い 動画で見るとジャギとかよりとにかく草や灌木が気になる。
お弁当に入っている緑のギザギザなんだもん。 >>38
靴のソールがツルツルじゃないか
そんなので草地をダッシュしたらすっ転ぶ グラ凄い主人公一行
クソみたいな背景
すげえ気持ち悪い >>46
野生のバランが取り放題だと考えるとこれはこれで >>47
街がヤバそうなのは同意
LODの切り替わり距離がやたら近い上に誤魔化しが下手だからなぁ >>38
木が一種類とか酷いな。
自動生成の森作成するプログラム買ってくりゃ、処理も軽いのに。
せっかく海外デベロッパー買収したんだから、技術も取り込みゃいいのにな。 信者が一時期物理ベースライティングがどうのこうの言ってたけど
劣化しまくりでもはや見る影も無いな >>38
クソグラハードしか作れない任天堂さんハードつくるなと やたら背景に拘るんだな
そのわりに洋ゲーはプレイしない豚 >>45
人物のみにディテール効かせ過ぎに思うな。
お陰で背景のっぺりしてるし。
ハイエンドPCなら背景にもPBR効かせれるだろうけど。
PC版まだかな。(^ν^) >>53
テックデモ見る限り魔法とかエフェクトとか雨とかのロケーションはFF15の方が綺麗だった なんかゲーム中にスタンド・バイ・ミーの女性ボーカル版みたいなの流してるしマジでかんべんして欲しい
こんな気持ち悪いクソホモゲーで偉大な映画と名曲を汚さないでくれ
マジで許せんわ
こんなドサンピンが作った痛々しいホモがイグイグしてるだけのゴキブリげーでよ >>55
PBR人物に使い過ぎ。
野村が人物優先して作り込んだんだろうが。
お陰で背景やら設定落としてある、感じだわ。 >>1
2014はPCくせえ
まぁ今回のPVも完全にPCのとか流してるし
詐欺上等だよなこの会社 結局キャラメインの動画鑑賞ソフト
キモオタアニメと同じ理論 だいたいあのゴキブリカーでカサカサしてるシーンばっかりアピールする時点で怪しいんだよ
発売されたら炎上しそうだなこれ >>60
モデリングの差はあるだろうな
風景だけを集めたPVみるとめっちゃ綺麗だし、ロケーションの雰囲気作りに関しては不安は無いかな どこぞのゲハブログの画像が貼られてる事にはツッコミが入らないのか >>7
同じエンジンで同じような連中が作ってるからな
幅は狭い
進化はしてるけど グラやフレームレートとかトレードオフだからな
決まったスキルポイント振り分けるようなもんで、結局何かを重視するなら別の何かは妥協する必要がある プラチナデモは色々な部分がのっぺりしすぎだし900pってのがないっす >>69
携帯ゲーム機やんけ…
仮にも現行据え置き機でハイスペックアピールしてるものとそんなもの比べてどうすんの
アホ? えっ、任豚のネガキャンかと思ってたらガチでイグイグじゃん... >>76
ぶーちゃんイライラすんなよ
顔面クソグラw >>68
ps4one版は、多分ポリゴンリダクションでポリゴン減らしたり。
シェーダ設定テクスチャ解像度落としてあると思うわ。
CGは画面の調和とるのも仕事だと思うが。
まだ野村がうるさいか、残ったCGムービー班の優先度がちょっと...な感じ。 FFはロケーションによって出来不出来の差が激しく感じる
田畑に変わってからとにかく完成目指してペースあげた箇所が
作り込みが甘くなってるんだろうなあ
あとそれとは別に初期と比べると
全体的に劣化してるよな エピソードダスカのスクショ貼ってる奴いるけど
そこからさらに劣化してるからな しかもこれが30FPSのイグイグモーションなんだろ? >>82
FF15やMGS5は良かったと思うよ
背景モデリングは手抜きが多いとは思う
グラフィッカーが育ってないんだろうな
国内でCG目指して専門通ってる連中で、あえて背景極めようとか思う奴いなさそうだし 設定世界観に突っ込む場所が多すぎてグラの汚さとかどうでもよくなる 果たしてFFはシステムで勝負できるのか
乞うご期待! いつから作ってると思ってるんだ
そりゃ数年前レベルのものが出てくるに決まってるだろ >>84
PS4なんてそこまでのスペック無いだろ
白雉ゴキブリがハイスペの幻想抱いてるだけでな >>85
背景とかの地味分野は正社員にして、安定してやらせないと無理じゃね
正社員メインで開発してるウィッチャーのCDPRやBethesda、レゲーだけどT10とかは専門チームが黙々と作ってて、ノウハウ蓄積でもはっきりメリットが有ると言ってるな ホモで糞グラフィックじゃ
さすがに外国人受けは難しいやろ
13の売上割るよコレ >>93
海外は給料も良いらしいね
日本は半数くらい派遣でしょ
給料もソシャゲやパチスロの方が貰えるし…
海外と和サードは根底から技術、人材に差があり過ぎるな >>95
えっ綺麗なSSあるんですか?wwwwwwwww >>98
わざわざ汚い劣化版使って印象操作とかねぇw どうやって機種判別したんですか?
後PS4のSS持ってきてください >>100
どうやってて画面に映ってるボタン表示でわかるやろ
明らかに箱の時に劣化してる マジでどうなってんだよこの劣化は
UBIなんてレベルじゃねーぞ
髪の毛ジャギジャギだし スクエニご自慢の技術はこの程度だったって事じゃね
FF15完成後は全員Tokyo RPG Factoryに移籍させて、ショボいコマンドRPGでも作らせれば良いんでね >>107
あ、理解しました
>>1の画像見てなかったんで まぁ俺もこういっておいてなんだけど
ネタバレ防止のために
スクショと動画をちょっとだけ見て我慢してるんだけどねw FF15最初の頃のデモの雨のシーンとか綺麗だったのに
実機ではゴミカスになってしまった。 これは、マスターアップ版だろ。
極上版は、スゴいことになるはず。 ついにゼノまで否定し始めたw
なりふり構わなすぎやろw (´・ω・`)普通に凄いよね。こんなグラ他社じゃ絶対真似できないよね。
ttp://blog-imgs-73.fc2.com/r/e/u/reukotea43/IMG_0292.jpg 可変解像度なんて初めて見たけど今までもあったっけ? >>127
鉄拳とかタッグ時に負荷が高まると、レンダリング解像度落としてる。
色々実装してるゲームはあるよ。 他の海外のサイトいってもサイズはフルだけど明らかにもとの画像引き伸ばしてるのばっかだしなんだこれ?
グラフィックはともかくUIすらボケてる、おかしい >>129
Farcryなんか森自動生成してるのにな。 極上のグラフィックを見に来たら出てきたのは牧場のグラフィックだった こんだけイグイグしてんのにカクカクってどういうこと マジな話、あれだけ馬鹿にしてたゼノクロと同レベルじゃん さすがにゼノクロよりは上だけど
MGS5より下なのにはガッカリ >>146
PS3はオープンワールドの犠牲になったのだ >>138
どこをどう見たらそう見えるのか
ゼノクロも決して悪かった訳じゃないがグラフィックは比べもんにならん
マップの造型センスは断然ゼノクロだが 確かにPS3でもできたレベルだな
PS4世代の本気の洋ゲーより一段下がるわ普通に PS3切ってるのにグラ自体は前作より劣化だから
グラフィックの進化が楽しみで買うと後悔するだろうね >>150
物理エンジン、ソート処理、裏読み込みとか全ての描画以外の処理をしなかったら出来なくはないと思うよ >>142
ゼノクロ以下なのは見ればわかる
ムービーシーンは良いんだけど他が酷すぎる
バランス悪すぎっしょ つかグラフィック綺麗に見せる技術はPS4よりPS3の方が上なんだっけ
PS4は処理量に特化した設計で
>>153
ボケ? >>155
15の前は14でしょ?
MMOは除外なん?
それとも15の体験版のこと言ってるの? ゼノブサとか笑わせようとしてるのはわかるけど面白くないよ 俺もあんな酷い出来で出すとは思ってないし
そもそも極上クオリティ前の奴だろ?
ムービーシーンくらい出来には仕上げてくるだろ 王子の髪の毛一本一本まで作り込んだ結果処理能力不足になり背景を軽くしたんだから仕方ない つーかグラだけ求めるならFF13みたいなの願うしかねーじゃん
色々排除して一本道にしたらそりゃあグラは最高峰になるわな
そんなんFF15でやりなくないけど PS4:出来る事は増えたけど見映えはPS3が上
PS3:出来る事は少ないけど見映えはPS4より上
未だにPS3現役切れない訳だよなぁ・・・ >>164
何言ってんだお前
大作洋ゲーやったことないの? こういうときはなぜかゲームはグラじゃないクンが出現しないから面白いw >>164
さすがにPS4がPS3にグラフィック性能負けることはないぞ
GPUパワーもそうやし、PS4用のグラフィックAPI使ったらそらもうダンチよ
PS4用過ぎてマルチしにくすぎるとこが玉に瑕だけれど お、おーぷんわーるどのRPGとそうでないのとの比較はひ、卑怯だしぃ >>169
これエリア制疑似オープンワールドで実質一本糞だぞ 和ゲーファンと洋ゲー厨が張り合ってるだけなのに
「豚がーWiiUがー」って任天堂にターゲット反らし奴は何なの? >>166
オープンワールドだから仕方ないみたいに言ってるの普通にいるだろ 3DSにしか勝てない自称高性能機(笑)
>>166
普段グラが良い方が良いって言ってる奴らが持ち上げてるゲームのグラがこれだからなぁ
そりゃゲームはグラじゃないなんて言い分通用しないっしょ >>173
言い分によって通用するとかしないとか決めてるあたりがすごいw ゲームはグラじゃないのは確かだよ
だって誰も面白そうって擁護してないでしょ?
そういうことよ 俺はチラ見でも面白そうだったしなぁ
最新のデモ動画も高評価のほうが多いじゃん
まさか自分が糞だと思ったから同意しろっての? >>175
MGSVとかはPS3をリードプラットフォームにしてたからそこまで大きく変わらんかったけどね
ゲームそこまで好きじゃない人にはわからないと思うよ グラフィックが綺麗かどうかより
いろいろな世界観混ぜすぎのセンスの方が問題だw どうやったらここまでFFに憎悪抱けるのかねぇ
よほど7の脱任が聞いたのかw 初期PS3くらいのレベルだな
これが普段グラガグラガ言ってるやつが持ち上げてるゲームかよw >>34
服装が厨二感丸出しだけど
装備によって衣装チェンジするのかね? まぁ俺はゲームはグラフィックではないと思うからいいけどグラガグラガにはこれは厳しいんじゃないか >>1
こんなファミ通みたいなスクショ劣化改変するなんて
豚最低だな グラフィックよりも野生動物を虐待してるようにしか見えない戦闘どうにかならんのか >>1
地面真っ平らで起伏が無いね
2D時代、3DになったPS時代、それらの古き良き平面フィールドマップをわざと再現してるんだろうな
んなわけねえええええwwクソゲーええええええええwwwwww >>188
野生動物をリンチするゲームって日本では流行るよね。病んでる。 こんなんでもグラを誇ってうちの技術はすげーんだぜって世界に発信してるのが笑える
日本ではトップクラスかもしれませんが海外じゃもう並以下ですよ・・・ kingsglaiveのグラはPS4Neoでできるんだよな 任天堂に勝ち誇ってホルホルする朝鮮人が多いよね
PS4ユーザーって PS3版だよきっと
サプライズで発売日当日に発表するに違いない なんだこれPS2.5w
Wiiゼノブレとタメはれるなスゲエ 先日公開された動画は地味にPS4版とX1版入り混じってるからボタン表示に注意してみると結構違いがあるぞ
PS4版でも鮮明さに欠けるのにX1版は解像度低すぎるのかボケボケでほんと汚い 13は-2、-3と着実にグラが大幅劣化して泣けたな
13は神グラだった >>191
その理屈だと低性能ハード世界に発信してる任天堂は日本の恥なのw 12くらいまでのFFは洋ゲー含めてトップクラスだったのにな 実質開発していたの2年3年くらいだし強いて言うなら時間と資本を無駄遣いした野村が悪い
こいつのせいでホストファンタジーだしな
野村は指揮権を持ってはいけない男
大人しく指示書を貰ってその絵だけ描いて何事にも口を挟むな これはリメイクFF7のグラフィックも大幅劣化しそうだな
あっちはサイバーコネクトが関わっててゲーム性も全く期待できそうにないけど CC2のゲームはFFみたいに映像だけ凝ってて
ゲームはうんこ >>208
ファミ通で満点評価を貰ったジョジョASBを作った所
FF7Rも満点貰うかもな CC2が凝るのは映像というよりスクショだよ
アスラズラースもジョジョASBもスクショだと良さそうなのに
モーションが酷いから映像は見れたもんじゃない >>213
これ。スクショとプロモーションビデオにすべてかけてる感じ。
ゲーム自体はウンコ。 ジョジョとかナルトとか必殺技めちゃくちゃカッコいいじゃん
格ゲーとしては糞らしいがモーションはいいと思うよ
スパロボのSRPGとしてどうなのってのと似てる 今時オープンワールドでもFF13に匹敵するのあるよな
10年以上も無駄にグラ作り込んでて結局妥協するってのがね・・・ >>216
ぴろしは過剰演出すぎる
ASBなんて2D格闘であんな長い演出いらない
昔のカプの有能さがよく分かる 13より劣化したグラで13-2よりつまんなさそうなチョコボレースなんなのw ストーリーは面白い?
「ファルシのルシがコクーンでパージ」とかじゃない?
RPGで一番重要なのは話の面白さだからね
これがダメだと全てダメ >>223
パルス ファルシ ルシ コクーン パージ
下界の神々の使徒が空中都市から追放される
変なカタカナ造語に置き換えなければよかったのにな… 洋ゲーとかに比べたらアレだけど国内で比べたら凄い方じゃない?
これで酷いっていうなら国内産のゲームほぼダメじゃん FF15はキャラデザインが酷すぎる
体験版のクオリティもひどかったけど、もっとも酷いのはキャラデザ
秋葉原にいるオタクにしか見えない オープンワールドに失敗した結果
ドライブ中に草木がニョキニョキ生えてくるという、おかしな現象や
遠景ボケボケでファミコンレベルの糞グラがチラホラw >>226
AAA洋ゲーと比較してゼノクロが叩かれてた頃に同じこと思ったな
テイルズや軌跡や有象無象の紙芝居RPGを許容しながら
国内トップクラスを海外トップクラスと比較して叩く不条理 >>230
イグホモが糞なのと任天堂はなんの関係もないだろ これが国内を代表するRPGのグラか・・・
初見でだったらPS3独占だと言われても信じそうだ 俺は別にグラにそんなこだわらんでも良いと思うけど、田端がぶっちぎりの極上リッチなグラじゃないって否定してるからなぁ PC同発にして、そっちでグラアピールしとけば良かったのにな
他社タイトルがハイスペPCで4kデモやってる中で、CSで何やってもショボグラとしか思われないよな 携帯機のしかも開発規模が全然違うゲームと比べてるやつは脳に障害でもあるのかな FF15の髪の毛の違和感すごいんだけどなんなんだろ
13の時は髪の毛がそよぐだけで面白いほど作り込んでたはずなのに ゼノクロを叩くときの比較対象が
開発規模の全然違う海外大作ばかりなのは
ある意味で名誉なことなのかもな >>236
これでも髪の毛が一番作り込んでるんじゃねーの
つまりその他はそれ以下って事で・・・ 自分は期待して待ってたけど
正直、53分の映像にはガッカリしている
特にチョコボレースのところは酷いと思った
ウィッチャー3やホライゾンと比較するのが間違いのかな・・・ 洋ゲーじゃなくてもFF13とグラ比べればいいだけだぞ >>240
いや同時期発売ゲームと比べるだろそこは・・・ >>241
じゃあFF13と最近発売のを比べればいいんじゃね? >>11
なんかスカイリムのMODかと思うくらいグラが浮いてるなw こういうファンタジー系のゲームってあんまりグラがリアルになりすぎると
微妙だよね
大の大人がチョコボにのってる現実を見せられて、なんか興ざめというか・・・夢がないというか これ見て改めて気づいたけどFF13のグラってパッと見の作りこみだけはすごかったんだな FF13は小エリア区切りで、しかも物理的に一本道
周囲だけモデリングして中遠景は簡易モデルや壁紙で済むので
極めて狭い範囲にリソースを集中できる
FF15はオープンワールドだからリソースを分けなきゃならないし
システム面でも広範囲の読込表示やそれに伴い断片化したメモリの整理など
FF13より遥かに高度な処理を行ってるはずだよ こんな感じに今からでも作り直せばいいのに。
Lost Soul Aside - TrailerHD
https://youtu.be/z5El-yYNUwU 遥かに高度な処理して対してゲーム性につながらなかったら損だな
グラは草がポコポコ生えたりしない程度までで妥協して、
そのかわり他に計算処理を割いてゲーム性につなげたりするのもありだよな
例えば、高度なAIをもってる巨大なモンスターと一緒に、マップ上の色んなオブジェクトと物理干渉しつつ冒険したりするとか。
しかもそのモンスター自体に捕まったりよじ登ったり出来たらさらに楽しそう。 結果的に糞グラ、バクまみれじゃ話にならんな
がんばったから、これらが許されるなんてことはありえない
ただのクソゲーだわ >>1
スレ開いてふふって笑ったあとに画像みたら十分スゲーじゃん!と思ったらインファマスだった
まぁインファマスはマルチじゃない分PS4の性能引きだせてるタイトルだから比べちゃあかん >>249
盲導犬RPG作るしかセンスの無い連中が無理してオープンワールド作ったらこんなに酷い出来になった、期限にも間に合いませんでしたっていう見本だわな
能力も無いのにゼロからMMO作ろうとして失敗した14の失態繰り返してるだけだよなこれ youtubeで外人にもボロクソに叩かれててワロタ
日本向けの動画はコメ閉じてるのになんで閉じないんだろう
ネガティブキャンペーンになってると思うんだが >>1
これはアホだな
インファマスのグらは光沢があるから綺麗に見えるけど
テクスチャの質はFF15より明らかに劣ってるし
リアルな表現は言うまでもない
プラスチックみたいで生きてる感じがない これPS3への過渡期あたりに作ったのかな?カクカクしてるけど。
グラ古い、内容古い、PVから二段階劣化、発売日発表会での発売日も延期、
この流れを肯定は無理。最近の展開だけ見てもすでに難産 よくわかんねーけど、PS4より性能低い機種の画面と比較して、FF15はすごい!って言ってるの? 正直いまだにゼノクロ云々言ってるあたりがいかにもガラパゴスジャップだな、とおもう
まあジャップゲーと業界にとっては任天堂がハードをやめたほうがいいのは明らかだが
ソフトウェアメーカーとしてのジャップ企業にとっては、もう任天堂かソニーか、みたいな
ゲハ的な議論はひたすらに周回遅れで意味のない議論なんじゃね、と思うけどね
だってその「対立」を気にしてるのってジャップだけでしょ
世界的には、英語のゲーム系ニュースサイトとか読んでればわかるが、任天堂もスクエニも
「衰えて今ではとるに足らなくなったゲーム産業の過去」であり、ともに和ゲーという
「衰退」の代表としかみなされてないんだからさ(特に最近の任天堂バッシングはかなり酷い)
FF15がどの水準を目指してるのかは不明だが、いちおうAAAタイトルであり、
またディレクターが世界のAAAタイトルに追いつき、挑戦するとはっきりといっている以上、
そこが土俵になるべきだろう
まあその水準からすると、これはがっかりとしかいえないわな >>256
テクスチャはインファマスが上
光沢も綺麗に見せる手法のひとつだから
あとリアルな表現云々はFF15の戦闘見てから言え >>258
ゼノクロのキャラモデル比較だと毎回リンしか出てこないな かといって作り込み凄いとバグが出るGTAやFOで瞭然
であればCSにもmod機能付ければいい、だがそうするとチートプレーという水掛け論 洋ゲーくらいやれることがあればいいけど
和オープンワールドはバグだらけやれること少ない行けるところ少ないMOBがいないと叩かれがちだからなぁ 普通のプロダクションはレベルデザインが作ってる最中にやばいって気がついて、ディレクターにポリゴン表示数減らすよう提案するけど
スクエニはイケイケドンドンでやり過ぎたわ
田端体制でも風通し悪いままなんだろうなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています