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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
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真のクソボス人間ノ樹が君を待っている(´・ω・`) 細田アニメはウケてるのでつまらないというあなたがおかしいのです(´・ω・`) >>25
ふえぇ…作る人いても売る人いなかったらお金集まらないよぉ(´;ω;`) ぼくはたまに無性にリア充向け映画が観た
くなる
そして観た直後は満足するけどしばらくすると鬱る(´・ω・`) うーん
本当に必要なのは統計データを追うマーケティングじゃなくてその時代の抱える空気みたいなものを汲み取ることなんじゃないの
それを娯楽に変換するのが映画やゲームに求められる作家性だと思う
たとえばシンゴジラは庵野が個人的な好きな要素をぶち込んだと同時に
311の五年後の今作られたことにはやはり意味があると思うし
小島の仕事が評価されてるのもそういうことでしょ(´・ω・`) >>33
マ?本人のキャラ考えると虚言かガチかわからないんだよなあ 『Deus Ex: Mankind Divided』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=20626
海外だともう出るのか(´・ω・`)
日本もソフト少ないこの時期に出して欲しかったな
ヒットマンとこれはアナウンスだけして音沙汰ないのどうなってんだスクエニ >>19
ディズニーは売ること最優先でモノ作るように見えるのに
メッセージ性もある映画作ってくるよね
ズートピアとかビックリしたわ べるべる面白いけどスキル習得ポイントもうちょい緩くして(´・ω・`) >>39
>>本当に必要なのは統計データを追うマーケティングじゃなくてその時代の抱える空気みたいなものを汲み取ることなんじゃないの
いやそれがマーケティングってやつでしょう
それに今統計周りのデータは偉い正確になってきてそういうのをどんどん可視化してる
ていうか小島は作家性を強く持ちつつマーケティング的な発想も怠らないからすごいんだと思うよ >>46
そこでグレード2倍DLCですよ(´・ω・`) >>31
>>32
「紅の豚は趣味に走りすぎた失敗作」とか言われるとウーンってなる(´・ω・`) >>46
クリア後にグレードアップあるだろうからそれないとキツい感じですねえ(´・ω・`)
あ、ちなみにDLCですぐに買えますよ! ちなみに映画のPVもクレジットに庵野自信が直接指揮を取ってたことがわかっていて、広報もしっかり考えてるんだよ
そもそも映画監督やクリエイターが作家性だけで作品を作ろうとしてるわけがないしそう思うほうが失礼じゃないのか >>44
ヒットマンは海外で来年1月に全部入りパッケージ出るから日本もここに合わせると思う 他社ソフトのローカライズはすぐやって子会社をいつも後回しにするスクエニ(´・ω・`) >>48
>>51
バンナムマジ汚い(´・ω・`) とにかく僕はマーケティングが嫌いなんです
クリエイターはみんなの意見を聞かないで欲しい
作りたいもんを作りたいように作ってくれ
それが面白かったら金払うし次も買う
つまらなかったら売り8してボロクソに叩く(´・ω・`) 趣味に走ったのに豚の主人公に無理やり意味付けしようと試みて失敗したかんじはある >>56
こういうのがいるからマーケティングって大事ですよね(´・ω・`) 空気は汲み取って欲しいが
空気は読まないで欲しい(´・ω・`) 勝ち申したって言う人を最近よく見かけるけどなんで?(´・ω・`) 細田守は
脚本を自分で書こうとしなけりゃ面白い映画になる ジブリ映画の場合は監督が宮ア駿かどうか気にする人が多いだろう
ディズニー映画の場合は監督が誰かを気にする人はほとんどいない 僕はとにかく作家性の自己満だけで作るのが大嫌いです(´・ω・`)
博打でしかないしそもそもクリエイターが作家性しか持ってないと勝手に決め付けるほうがおかしい ヒットマンはブラッドマネーの正統進化って時点で面白いに決まってる(´・ω・`) >>35
PS4版は動画も含めて今まで出て来てる物が、なんかいまいち実際のゲームになった所をイメージ出来ない
グラフィックエンジンの素材並べたデモみたい なんかキャラの演技が空虚な感じがするというか・・・
全然入ってこないんだよ細田アニメって
細田のプロフィールってどんな感じなの 作家の自己満って要するに取捨選択する編集者やらが有能なんだよねきっと
作家だけが大きくなると自己満の中でも悪いものまで放出されるようになるのさ(´・ω・`) SO3の正当進化だったはずのSO5・・・(´・ω・`) >>69
漫画でも担当の編集者との関わりで作品の良し悪し変わるもんね(´・ω・`)
マスターキートンとか編集が有能すぎて ( ?o? )?)?????)???)?????)?? どや 細田アニメとかレッテル貼ってこれはクソこれはクソと念じながら見て頭にはいるわけ無いじゃないですか(´・ω・`) >>64
センスが自分と合う人なら自己満で良いんですよ
その人が面白いと思うもんを作れば大体僕も面白いんですから
勘違いして欲しくないのは僕はあくまでその作品が面白いのを前提に語ってますからね?
それにはとにかく作家性が不可欠という論調(´・ω・`) プロジェクトが失敗する→あの作家が暴走したから悪いんだ、ってみんな言い出す
プロジェクトが成功する→俺が関わったから成功したんだ、ってみんな言い出す
なので何時も「作家が暴走すると悪い結果にしかならない」事になる ジブリはどう考えても宮崎駿も高畑も作りたいもの作ってきただけだろう
ポニョあたりでも世間はおそらくジブリには冒険活劇を求めてただろうが
駿が子供向け作りたいって欲求で作ったしその後が逆に
子供が寝ようが評価が真っ二つに割れようが知るかって感じで風立ちぬ
かぐや姫なんてそれこそやりたいことぶっこんだだけ(´・ω・`) 映画なんて2時間程度なんだから自己の作家性をぶつければいいよ
マーケティングなんか気にしてたらありきたりなテーマにしか行き着かん(´・ω・`) 日本映画特有の若者が無駄に叫んで青春させてるノリ嫌いんなんだけど
それをアニメに転用してるパターンが多いよね >>44
人間革命の方も海外が2011/8/23に対して国内が同年10月20日なんでマンカインドもそれくらいなんですかね?
ヒットマンは年末にフルパッケージが出るらしいんでそれに合わせるのかな みんなハンターハンター好きだよね?
あれも毎回編集にお伺いたてて意見聞いて描いてると思う?(´・ω・`) >>76
当たり前だけどお前がクソと思っても世の中受けてるものはたくさんあるし
お前のためだけに作ってるわけじゃないんやで作家は >>80
滑ってる芸人もとにかく叫ぶからね
最終手段なんだろう ヴェスペリア→エクシリアでテイルズは見切りました(´・ω・`) >>79
なんでマーケティング"だけ"という前提で話すんだよ(´・ω・`) 洋画だって最後叫んでロケランぶっ放すじゃん(´・ω・`) まぁ分かりやすくする為に浅い展開にするのは基本的につまんないね(´・ω・`)
一般向けと言うより子供向けって感じ >>83
そうです
だからそれでいいんですよ
だから作る方は変に空気を読まなくていいんですよ
自分が本当に面白いもんと思うもん作ればいい(´・ω・`) >>86
なぜもう一歩進んでエクシリア2に行かなかったのか
神ゲーですよ(´・ω・`) >>90
それやりすぎるとニッチな層にしか受けなくて作家はもちろん映画作ったりする人たちみんな泣くことになるんやで
作りたいもの作ってればいいってのはサークル活動だけで成り立つ話だ 偏屈なやつが万人向けを作ろうとすると面白くなる
素直な奴が万人向けを作ろうとすると細田映画になる でも好きな事出来る地位になる前に作ってた作品のが面白い気がする 俺もテイルズはゼステリアで見限りましたね(´・ω・`)
とりあえずベルセリアは買いましたが >>92
そういう人は消えるから別によいんでは?
今の娯楽業界はそうじゃないから嫌なの
つまらない作品ばっかり作ってるのになぜか仕事ずっと途切れない人いるでしょ? >>94
実際売れる前のほうが好きなことやれそうな気するわ
ヒット作の続編だと横からの注文多そうだし 好きな監督や作家の「やりたいようにやった」作品が糞だったらショック受けるときない?(´・ω・`) >>52
いやそれこそ作家性を大事にした、強調したPRのようにも思えるんだけど僕がズレてるんすかね? >>97
なぜ途切れないか考えようよ
それは一定の層に受けてるからだぞ(´・ω・`)
お前にとってのつまらないが絶対的なものではないんだよ 自分に合わなかったからみんなにも合わないんだ!って主張ほんますこ(´・ω・`) ベルセリアはゼスティリアの補完どころかやればやるほどゼスティリアとは何だったのか、ってなっていきますよ(´・ω・`) 細田のおおかみこどもなんか
人狼なんか出してきて結局やったことが母親は強いなぁだぞ
一般に気にしてたら馬鹿らしい作品にしかならん(´・ω・`) >>96
彼女だってそう言ってるもん(´・ω・`)
海外ドラマや洋画みたいにシンプルだけど奥深いのにすれば良い >>101
作家は関わってるけど作家だけで作ってるというわけじゃないぞ当たり前だけど(´・ω・`)
うまくミックスした例ってことだ 要するにしやりたいように作っても万人に評価される人だけ残ってくれればいいってこと
商業にはね
万人に受けなくてお金になれない人は他の仕事しながらインディーズでやってくださいってこと
今はこのシンプルな構造になってないから困る(´・ω・`) >>56
クリエイターってこの場合誰を指せばいいんですかね。製作陣全員かな? >>112
>>要するにしやりたいように作っても万人に評価される人だけ残ってくれればいいってこと
>>商業にはね
別に作家性以外の手段を使って万人に評価される作品作ってもいいじゃん ピクサーの恐ろしいところは複数でシナリオ作って明らかにマス受けを狙ってるのに
心揺さぶられる作家性まで込められてる所ですな
遠距離までいけるパワーが強いスタンドみたいなもんで
はっきりいって反則ですよ(´・ω・`) >>110
お前さんとお前さんの彼女さんに受けなくても別にいいんだよ(´・ω・`) で君らが見に行く予定の映画はなんだい
俺は爺さん婆さんがヒップホップの大会に出る映画が気になってるよ >>99
担当編集の口出しがうるさいとか何とかでケンカ別れした後の作品が全部つまんなくて
前の編集が優秀だったのかな…と思ったことはある(´・ω・`) シンゴジはどうでもいいからガメラ新作早くして(´・ω・`) >>108
ああ、あれはゴミでしたね。
細田は素直な人間だから、そこで万人受け意識して作ると
本当に無味無臭の豆腐のような作品ができあがる。
細田は素の状態が風当りの少ない性格だから
作品作りにおいてそこを意識する必要性は全くないんだよ。
例えば松本人志のような偏屈さをもったやつは
逆に大衆との接点は強く意識しないとダメ >>120
映画館はもういってないですね(´・ω・`)
これからもいかないと思います >>120
スーサイドスクワッド見に行こうかなと(´・ω・`) >>112
一見万人に受けないような方向性でも新規性や独自の発想でヒットにする人も居れば、鉄板王道な素材で大失敗する人もいる(´・ω・`)
企画の段階では売れるかどうか分からないんだから、そうそうシンプルにはできないでしょうね >>114
だからそういう面白い作品には必ず強い作家性があるというのが僕の持論なの
「作家性が強い作品はみんな面白い!」
なんて一言も言ってませんよ
たとえばシステマティックに作られてるハリウッドやピクサーの作品も質も高く面白い作品たくさんあるけど
MGSやシンゴジラで感じた面白いさとはなんか違うですよ!
刺さり方が!(´・ω・`) 今日の速報たみの様子を見てて思ったのは
速報たみもゲームよりも子孫を残したいのだと思いました(´・ω・`) 作者が好き放題やったと言われてるレベルEって漫画は大変おもしろかったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています