■■速報@ゲーハー板 ver.41097■■©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
IGN Japan http://jp.ign.com/
前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.41096■■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471708132/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured DQの戦闘バランスってFCの3がピークだと思う(´・ω・`) 衣服だけ溶かすスライムしか需要ねえんだよ(´・ω・`) >>490
ダーマあたりのボスがぶっこわれてますね(´・ω・`)
あの時点絶対耐えられない攻撃持ってる奴いるし 敵の種類が少なかったとかもあるでしょうけど3や4は行動パターンとか練られてたんですよ グランディアやったけどストーリー全く覚えてないわ
思ってたより戦闘が詰まらなかったのは印象として残ってるけど(´・ω・`) とくぎを増やしすぎて
死んでる特技もかなりあったよ(´・ω・`) スキルが入ってからのドラクエはそこまでリスペクトするほどバランスよく感じませんね(´・ω・`) サッカーってホントに見てていらいらするスポーツやなあ Metroid Prime: Federation Force - Available Now!
https://www.youtube.com/watch?v=N7A-_RkSXOc
ファッキンサッカーこれ… カジノのせいでドラクエがバランスいいなんてイメージない(´・ω・`)
いつも超絶ヌルゲー >>491
おれはバランスは2が面白かったな
ヤベェと思う雑魚が結構いたからな(´・ω・`) >>500
それはあなたがカジノ使うからじゃないですか・・・(´・ω・`) TOBってTOZの何年前とか世界観とか受け継いでんのけ?(´・ω・`) カジノだとポーカーでダブルアップするのと
7の神経衰弱が好き(´・ω・`) RPGって成長あるんだからバランス語るの自体おかしいよね(´・ω・`) RPGにミニゲーム入れる位なら他の戦闘とかクエストに注力してほしいよね(´・ω・`) >>507
時間をかけただけ強くなるレベル制が嫌い(´・ω・`) >>501
素早さや逃走率、ラスト付近の苛烈さを除けば結構良いバランスだと思うんですよね >>506
あれが出てきたからそういうことか(´・ω・`) 自分でヌルくなる要素フル活用してこれはヌルゲー!バランスおかしい!っていうのは違うと思うんですよ(´・ω・`) >>507
ブラッドボーンでレベル上げるとこまでいけなかった男がいるのだが(´・ω・`)? じゃあ序盤で最強の武器が手に入るSo2はバランスいいのか(´・ω・`) >>514
なぜそんなゲームに手を出してしまったんだろうね(´・ω・`) 俺は真のゲーマーでありゲームを愛してるからこそテイルズという枕ゲーの存在を許さない >>510
その辺は昔からRPGにおける課題の一つで
強くなり過ぎるとデメリットも増えるリンダキューブとかサガ系や
敵の配置数決まってて、成長に限度があるシャドウタワーとか
色々メーカーも思考錯誤してるね 山本高広がモノマネしているひと誰だっけ?
レインボーブリッジ封鎖できませェンって言う人 >>511
逃走率も低かったっけ?
逃げまくってLv1で船手に入る街まで行ったけどな(´・ω・`) >>510
じゃあDQとかFFとか大嫌いなんですか(´・ω・`) ドイツってこんなミスばっかのチームなのか
ってレス書いてたら入ったw テイルズ枕騒動はGOOGLEで「テイルズ 枕」で検索すれば出てくる
知らないやつは調べろ
それにテイルズはあのコスプレ妊娠騒動の絵描いてる奴まで関わってる
真っ黒にも限度があるわ 敵も強くなるFF8は叩かれるよね
ぼくは好きなのに(´・ω・`) トバルって格ゲーのクエストモードが好きだった
左手右手左足右足にレベルがあって
技でよく使う体の部位が強くなった(´・ω・`) >>529
8叩いてる人ってサガ遊べないだろうな(´・ω・`) FF8ってレベル100まで上げたらレベル5デスで殺されるゲームですよね(´・ω・`) >>529
レベル上げない方が楽にクリアできるっていうスタイルが斬新すぎた(´・ω・`) 個人的には、序盤に強敵出現したりはアリだと思う(´・ω・`)
でも成長し尽くした後半に明らかにヌルゲー化するバランスはNG
後半も適度な緊張感は欲しいのよね >>518
カレーなる食卓の人の妖怪マンガやん(´・ω・`)一般 >>524
昔は好きだったけど今は嫌い(´・ω・`) 敵も強くなると、おれつえー 出来ないからね(´・ω・`) 8は魔法を貯めて強くなろうって発想は好きよ
節約が成長につながるし >>536
気も過ぎワロタ
こんなのが普段ネットで女たたきやってると思うとwww >>523
成功率事態は高めのはずなのに妙に逃げれないことがあるんですよね
3以降みたいな回数補正ないのと乱数の都合なんでしょうか ゲームバランスが神がかってたコマンド式RPGって、なんだと思う?
俺は断然メガドライブのファンタシースターU
戦闘もボス戦もダンジョンの構造も歯応え超最高だったよ(´・ω・`) そういえばGBの初代サガではボスキャラの朱雀がランダムに雑魚として出てくるステージがあったわ >>536
何とは言わんが凄い喰いつきや…(´・ω・`) >>539
そこらへんは隠しボスとかで補うのが一般的だよね。
オメガとかはそうだった。
イースだとボスサバイバルでステータスが適正になるから歯ごたえがあるけど >>551
クリアしたけどなんも印象に残ってないゲームだわ
3もだけど(´・ω・`) ファンタシースター3といえばでかい顔だろ
4だっけ? 俺がキレない内にねぷって言っとけよー!!!!(´・ω・`) あと、倒して当たり前なボスも嫌い
MMOのFF11の好きだった所はアライアンスで何十名ってパーティーで挑んでも無理だろって強敵が居た
サーバーに誰も持ってないレアアイテムも実装されてたり
ファミコン時代のクリアできるならしてみろ的なバランスが好き(´・ω・`) ファンタシースター4ってメガドライブ末期の作品のせいか殆ど語られないけど、
オーソドックスなRPGとしては非常に良い出来だった >>563
いまあなたキレてますよね?(´・ω・`) CAPITAO解除してから5キルは余裕になってきてワロタ(´・ω・`)武器強すぎ ファンタシースター2はなんか天気をコントロールするセンターの
階段登ったり、下ったりがやたら面倒くさいマップになってたような >>550
ドラクエは魔法とかも属性あるのかイマイチ解らんかったな(´・ω・`) みなさんお早うございます
ガンダム遅刻するところだったわ
まあ、ベイブレードは見れてなくても問題ないしな >>566
なんでこんなファッションなんだ(´・ω・`) 愛子さまの顔見てると、遺伝って残酷だなって思うの(´・ω・`) >>566
あれ・・・
なんかだいぶよくなってる・・・ ファンタシースター3ってダライアスのスクロールみたいな処理してた奴よね
結婚相手選んで継承していくやつ(´・ω・`) ファミコン時代にファンタシースター1のグラには感動したけどな 出会い厨ののむしんなんか見とうなかった
やっぱファッションキチガイかぁ(´・ω・`)=3 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています