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真グラブルのグラフィックこそ和ゲーの究極進化系だと思う [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 00:18:45.17ID:fe0qK5560
https://www.youtube.com/watch?v=r-K5n1sbdrQ&;feature=youtu.be

他の和ゲーもこういう方向性を目指してたらCSはここまで衰退しなかったかもね
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 00:23:36.80ID:fe0qK5560
やはりこういうグラは冒険してる感があってワクワクする
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 00:43:55.45ID:fBk6wfjM0
>>4

そ   れ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 00:49:49.75ID:6bMEQaT/0
トゥーンぽい感じで良いね
JRPGには1番合ってると思う
動きはちょっとヒットストップとエフェクトが効き過ぎててイマイチだな
このグラでもうちょっと滑らかでダイナミックなアクションができたら完璧だな
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 00:55:53.81ID:Y/hBviS40
韓国製MMOっぽいグラだな
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 00:57:53.93ID:WekHZek/0
CSの日本市場の落ち込みが無ければ
本来、スクエニが作ってたであろう絵作り
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 01:00:58.00ID:xdnw9MsH0
至って普通のトゥーンレンダリングだろ
サイバーコネクトツーが世界で初めてやって
GDCに招待されたときに超アニメ表現とか銘打ってた気がするが

馬鹿が今頃気づいただけで
二ノ国やナルティメットストームあたりからありふれた技術
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 01:12:54.33ID:fe0qK5560
かなり和ゲーっぽい
ドラクエやFF4〜5あたりの世界観で3Dに正当進化させたようなグラフィックだよ
こういう和ゲーのワクワク感はフォトリアルでは決して表現できない
やっぱスマホゲーでも成功を収めてるメーカーは日本人の求めてるモノがわかってるね

それに比べてずっとCSにいるメーカーは迷走しすぎにも程がある
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 01:14:54.11ID:WekHZek/0
>>14
そりゃ日本でCS死んで海外が盛り上がってるから当然
サイゲーがスマホで稼いだ金で大きな博打に出てるだけ
グラが綺麗でも成功するかは分からん
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 01:18:38.25ID:xdnw9MsH0
海外も死んでる
まだ外国幻想なんか抱いてる奴いたのか

米国ビデオゲーム市場の推移
03年   70億ドル
04年   73億ドル
05年   69億ドル
06年   73億ドル
07年   95億ドル
08年  117億ドル
09年  101億ドル
10年   94億ドル
11年   87億ドル
12年   67億ドル
13年   61億ドル
14年   53億ドル
http://www.theesa.com/wp-content/uploads/2015/04/ESA-Essential-Facts-2015.pdf
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 01:19:20.15ID:MXLBPuMG0
二ノ国2のPV見直して来てね
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 01:20:23.15ID:OQbwf3DD0
これ NXで出すってマジっぽいな
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 01:24:16.61ID:nCVYw8H30
キャラクター、背景ともによくある韓国製のMMOにしか見えない
特にキャラクターは如何にもなMMOキャラでモブ臭い
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 01:28:47.64ID:WekHZek/0
>>17
PS4も箱1も歴代最高の売れ方してるじゃん
ハイエンドゲームだとPC市場もあるからGTAなんか最高記録でしょ
落ち込んでるのはWiiDSがしぼんだからだろ
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 01:30:50.56ID:APKDtcV8a
何故女キャラ?
わざと売れないのか
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 01:31:52.39ID:2NMx3nzM0
>>11
え?トゥーンなんてDCの頃からある
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 01:37:18.27ID:fe0qK5560
>>16
わざわざ死にかけのCSで出すって事は高い勝算があっての事で
CSをも制すつもりで出してるんだと俺は思うけどね
真グラブルが国内CS復活の起点になって盛り返す可能性もなくはない

>>18
あれは和ゲーっぽさを通り越してメルヘンチックだよ
どっちかというとポポロクロイスを進化させたようなグラ
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 01:38:13.62ID:WekHZek/0
ジェットセットラジオは面白かったな
この影響でトゥーンは一時的に流行ったな
ときメモ3、猫目ゼルダとかな
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 01:40:21.44ID:WekHZek/0
>>25
グラブルでCS復活とか無いわw
パズドラやモンストがPS4でゲーマー向けになってたら
CS復活してたんか?ってレベル
CSの有名人を起用したからって失敗なんかよくあるんだから
高い勝算とか本気で思ってるのはアホだけ
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 01:40:50.45ID:xdqNVhl1d
グランなんちゃらって松野とか吉田が関わってるんだっけ
社内政治に追われてスマホにいった人達が成功してCSで時代に適したものを出してくるパターン最近多いな

やっぱ今の日本のCSって世渡りだけ上手くて才能の無い連中しか残ってないよ
未だにリアル系とかやってるんだもの
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 01:42:15.42ID:MXLBPuMG0
>>31
多いなって他にどんな例があるのか教えて
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 02:04:56.39ID:fe0qK5560
>>30
スマホゲーを成功に導いた実績があるから可能性はなくはない
ずっとCSにしがみついて年々売上を落としてるメーカーよりは
時代に合わせたゲーム成功の秘訣ってものを理解してるよ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 02:06:25.81ID:uPSMaXh40
つかこれ地面の草がひとっつもそよいでないぞ
魔法が地面に当たっても何の反応もないし、キャラ以外はPS2の頃のグラフィックレベルじゃね
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 02:18:29.71ID:xdnw9MsH0
>>22
wii、dsの独走でハードシェア30%しか取れてなかった時代のps3,360と
ハードシェア80%以上取ってゲーム市場を席巻してるPS4、箱1を比較することに何の意味があるんだよw

ついでに言えばPS3、360のピークは発売後4、5年目
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 02:27:14.46ID:UV41PTPX0
まーーーーーーーーーーーたマネキンシェーダーじゃねーか…

この質感、本当に人気あるの? これでいいと思う???
出来の悪いアニメ系フィギュアドールが動いてるようにしか見えん

和ゲーは非リアル系をもっとつきつめるべき、っていう発想は支持するけどもさ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 02:36:56.20ID:MXLBPuMG0
少し綺麗なテイルズってとこ
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 02:39:56.85ID:aG3aJWX00
お前らの嫌いなテイルズと同じにしか見えん
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 02:45:45.04ID:N7PoOQfYd
あくまでCSの1作目だからよく分からないな
戦闘システム、ストーリー等の何に重点を置いているんだろう
キャラ押しは大体不安な予感しかしないのだが、取り合えず様子見
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 02:48:07.19ID:aG3aJWX00
>>44
そりゃもうじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を重点においてるさ
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 02:58:09.34ID:7feZTNKP0
>17
U.S. Computer and Video Game DOLLAR Sales を恣意的に捏造して貼らなくていいよ
注釈で2010年以降digital full games,、つまりDL版を分けて集計されて、Other DeliveryFormatsのほうに数値出てるのに
削ったらただの捏造じゃんw

アメリカ市場はパッケージ版比率が減少し続けてDL版が40%超える市場なのに
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 03:42:01.55ID:GdE7t1vP0
テイルズやSOよりははっきりと上
というかこれらは世代が一つ下ってくらい低ランク
男だらけパーティなんて暴挙に走るFFとは方向性が違う
どう見てもグラブルの方が正当進化だわな
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 04:00:23.86ID:2NMx3nzM0
>>32
そりゃね開発10%だしここにゲームに必要なもの入れていけば劣化するわな
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 05:14:39.22ID:kGyWV1VD0
SO3・4の背景は無駄なくらい力入ってたぞ
特に3はPS2最高クラス、ただし大抵みんなミニマップ全画面表示するので気付いていた人は少ない
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 07:27:15.82ID:F5nL4dK40
ゼノクロみたいな、今そこにあるような現実感がない
綺麗ってだけ。
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 07:37:07.03ID:F5nL4dK40
>>69
はい、ゴキ湧き確認
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 07:46:42.64ID:dw4jc7r20
釣りに言うのもあれだがゼノクロにリアリティがあるとすればそれは設定面の現実との地続き感から由来してるので
これもグラブルファンにはリアリティが感じられるんじゃね
グラと設定は関係ないとは自分は思わん
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 07:50:45.85ID:F5nL4dK40
>>73
無機質なグラフィックと温情質なグラフィック
その違いがわかるまでゲハにくんな
大火傷しちまうからヨ
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 07:57:31.99ID:2kg0hGTDd
どうせガチャとかあるんだろ
ガチャとかある時点でやる気しないからな
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 10:16:16.43ID:SPXjxX1f0
幼稚で臭い気持ち悪いアニオタ向けのゲームこそが和ゲーなんだっていう風潮
なんとかならないかね
こういうレベルの低い連中を相手にした
クォリティーの低いものしか作れないから
和ゲー業界はいつまでたっても低俗なオタク文化のジャンルを脱却できずに一流になれなんだよな
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 10:21:11.47ID:6dneHU7B0
なんか全てがFFっぽいんだけど
スタッフが関わってるの?
それともただ似せてるだけか?
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 11:19:37.58ID:qKLC01JBd
必殺技叫ぶのホントにやめてほしい
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 11:25:57.40ID:760NfKrr0
カリおっさんと人体錬成セックスしたいし
首締めて殺しながらセックスしてセルフボディに移ったところでまたセックスしたい
フェリの脇でセックスしたい
あとハーヴィンのぷにあな犯したい
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 11:29:08.32ID:Rzzf5TSk0
昔のFFとテイルズを合体させたような雰囲気だな
ソシャゲ原作は売れないだろうけどこういうの好きだから頑張って貰いたいものだ
実写コンプレックスのスクエニにはついていけない
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 12:24:43.00ID:6oOaYwI90
グラは良いと思うけど
キャラクターの雰囲気が声があってない感じ
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 17:19:25.86ID:rjON4iYF0
>>91
おまえニートだったのかw
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 17:24:54.88ID:kLSfG5ZE0
二の国も結局海外では絶賛だったからな
日本はもっとアニメ寄りの独自の得意分野でもっと行くべきだよね
直ぐに海外被れして日本で言う海外せいの気持ち悪い和ゲーを乱発することになる
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 17:51:57.53ID:icSK0vs20
ステブルはステマプレックスでアニメ化するからこれからゲハでもすごいステマされそう
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 17:56:28.11ID:puqClxswr
主題歌 go 位置ゲーなの?
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 18:03:26.11ID:xXbz+xk80
プラチナゲームスはもう和ゲーメーカーではない気もするけどな…

バンキッシュの頃からすでに和ゲー的なゲームの作り方捨ててたじゃん
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 18:32:54.88ID:jfQdWWKLp
ごめん、これ正直萌えっぽいでしょ
みんなホントに萌えっぽくみえてないの?
タクティクスとかに似てて、絵本チックを装ってるけど、萌え系なのわかるよな??
どこがと言われると困るんだが、俺がスマホでやる気しないのはこのあざとい絵のせいだし
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 19:31:56.09ID:q1G6H9ox0
>>116
そもそも、あなたの中ではタクティクスは萌えじゃないのか?
なら吉田のブレイブリーデフォルトは萌えじゃないのか?

所詮そんなもんはマイルールなんだからそれを主張したいなら
まず、自分の線引きを明確にして定義づけなさい
曖昧に分別してヘイトしようとしなさんな
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 19:51:02.01ID:jfQdWWKLp
謎とけたわ。
グラブルやったことないんだけど、その絵でなんか妙に性的なくすぐりを狙った絵を見てるっぽいのかもしれない。
んで、この絵はそういうものだってゲシュタルトがどっかの段階で形成されたんだ。
昔は思わなかったけど今やタクティクスも少しそう見えてくる。
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 19:54:21.92ID:jfQdWWKLp
謎が自分で明文化出来たからいいものほ、
感覚的な意見でレスしちゃいけないってのは暴論だよな
共感者がどれだけいるか、またその中には明文化してくれる可能性もある訳で、有意味なことなんだからさ
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/22(月) 23:48:15.02ID:fe0qK5560
キャラも鎧とマントを着こなした戦士系に小柄な魔法使い系にと
中世ファンタジーの王道っぽい感じがいいわ

このゲームはオンラインRPGらしいけど
これ系のグラでオフメインのJRPGを出せば絶対ヒットするだろうな
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/23(火) 02:26:09.01ID:nuexkz+h0
おれは2Dが良かったけど、まぁ意外とアニメ風のモデリングがいい出来だから許すよ

絵は一般層が食いつきやすくした萌え絵かなぁ
真の萌え絵はもっとお目目がおっきいと思う
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/23(火) 14:09:26.93ID:7IanXp3E0
元はファンタジー風だった和ゲーのグラがフォトリアルに寄っていくのは
進化というより迷走だと思ってる
そういう点ではこのゲームは和ゲーの正当進化と言える
スクエニにはないセンスの良さだね

逆に二ノ国2はのっぺりしすぎて和ゲーというよりジブリとかアニメを進化させた感じ
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/23(火) 14:12:09.27ID:3t+n+gDd0
十年前くらいに韓国のMMOがやってたことの後追いだな。
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