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【アマリリス】ドラクエXって何人いるの?396【幸せのおすそわけ】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net(8級) (ワッチョイ 7f9f-D2ET)
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2016/08/22(月) 17:41:34.91ID:yH3KNXLQ0
■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
 Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
 WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)

公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/

社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html

したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/

半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512

前スレ
【キュララな】ドラクエXって何人いるの?395【夏休み】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1470705425/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f9f-D2ET)
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2016/08/22(月) 17:45:36.70ID:yH3KNXLQ0
即死回避
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ ebb5-zzF9)
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2016/08/22(月) 17:53:33.04ID:jUPG9jCa0
しえん
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa6f-pvtM)
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2016/08/22(月) 17:53:48.70ID:uZrHN+3Ba
乙乙
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f9f-D2ET)
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2016/08/22(月) 18:43:14.05ID:yH3KNXLQ0
蒼天のソウラの話でもするか
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb41-nhcW)
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2016/08/22(月) 18:43:27.11ID:/A0aSDbL0
今日もみんなでクロトレやろうぜッ!
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa6f-pvtM)
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2016/08/22(月) 19:15:20.97ID:uZrHN+3Ba
最後の方のおフランスが気になる
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ efab-ijYI)
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2016/08/22(月) 19:27:29.83ID:FsuAHyxy0
いちおつ

保守がてら、皆はチャットとかでこのゲームのことなんていうの?
DQX DQ10 ドラクエ10 とかはわかるけど
2ちゃんでよく見かける「ドラテン」「ドラバツ」なんてチャット
打つ人は一度もみたことない
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ ebb5-zzF9)
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2016/08/22(月) 20:24:06.91ID:jUPG9jCa0
一応、

> 7 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ f7cd-7Kwb)2016/08/09(火) 10:25:35.93 ID:Mc7mp3rV0
> >>5
> ゲハのルールが変わってスレが立って4時間以内に40レス付かないと落ちるし
> 60レス付かないと半日で落ちる
> 60レス超えても12時間レスが付かないとこれまた落とされるらしいよ

スレが立ってからの時間らしい
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa6f-pvtM)
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2016/08/22(月) 20:42:44.31ID:uZrHN+3Ba
弱い弱い言われるが他が強いだけですから・・・( ・ω・`)
バランスががが
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウT Sa47-wLiW)
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2016/08/23(火) 06:27:23.62ID:SqmDoMPFa
クソゲーオブザイヤー大賞
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef43-mlYS)
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2016/08/23(火) 07:00:57.68ID:0csetCTB0
ロススナはまだマシなレベルだろ
バイキルショットや風切りの舞は初回CTをもっと縮めてくれないとマジで役に立たない
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Saa7-pvtM)
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2016/08/23(火) 07:16:36.44ID:Vw/gjcmDa
おお あなたひどいひと
たびげいにんに もっとしね いいますか
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ db66-D2ET)
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2016/08/23(火) 07:57:31.31ID:MbJMYR9b0
プラズマは、両手剣でもダメージがはいらない敵に役に立つが

相手に効果が効くか効かないか系より
自己強化系のほうが100パー効果があるから

プラズマは追加効果なしで単純にダメージあげるか
自己強化でいいw
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 7b51-LSUn)
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2016/08/23(火) 08:27:33.27ID:vH1achWD0
弓をつかえるようにっていのも火力が欲しい派とそれ以外のテクニカルな何かをくれ派がいるんだろうけど火力方面はもう諦めでしょ
火力を持ったとしてどの職で弓メインにするつもり?
新職でアタッカーポジで弓使える職を期待するしかないな
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スフッT Sd6f-wLiW)
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2016/08/23(火) 10:01:07.00ID:fRWcH7t/d
>>68
サンダーボルトは光属性を追加するだけで良い。
ダークネスが入ってもCTが長いシャイニングしかないし、光属性の弓が存在しない。闇単属性だらけ。
弓の特技は、性能抜きにしてもシナジー効果も弱すぎるんだよ。
槍と比べても雲泥の差。
とてもテクニカルなんて言えない。
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スフッT Sd6f-wLiW)
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2016/08/23(火) 15:25:52.14ID:fRWcH7t/d
>>88
スパロボ的に技量は限りなく低そうだなw
今になっても、自分が殺して魂が入れ替わった事に気付かないくらいに鈍いし、本当にウェディの神の器なのか疑問。
あのルナナですら、何も面識のないプレイヤーのドワーフを見た途端に違和感を感じていたのに。
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スフッT Sd6f-wLiW)
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2016/08/23(火) 16:42:42.91ID:fRWcH7t/d
>>91
せめて、何か様子がおかしいくらいは気付いて欲しいよ。同じ村に居て付き合い長かったろうし。
ドワーフの兄貴分やアサナギさんみたいに、長いこと一緒にいた人は、魂が入れ替わってから様子が変わっている事に気付いただけに。
ヒューザも一応神の器なんだから、もう少し何か見せて欲しいよ。
ソウラではそれ相応な働きしているけど、本編は一番神の器に相応しくない様に見えてしまうw
殺した事に全く気付かないのもだけど、強さも頭のレベルもオーディスと同レベルみたいだしw(学習意欲がある分だけオーディスの方がまだマシか)
個人的にはやはり、気付いた後のリアクションは問わないからヒューザには自分がやらかした事に気付いて欲しい。
死んだ元のウェディに申し訳無さすぎてなぁ。
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb4d-D2ET)
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2016/08/23(火) 19:04:39.45ID:aOJCmnRc0
>>84
人が減る前から装備やドルボ関連はショップに比重を置いたうえ
ゲームのアプデもおざなりになった結果が今だからなぁ・・・
人が減ったから他の集金手段をとは順序が逆でモヤモヤする
インタビューでバージョン3で人がこんなに残ってるなんてみたいな事も言ってたし
この1年ちょっとは、アイテム課金を更に増やす為の理由作りだったんじゃないかと邪推してしまう
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Saa7-pvtM)
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2016/08/24(水) 01:10:52.36ID:7AvHVLXAa
プクリポを乗せて魔法少女風味?
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW f35c-EziU)
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2016/08/24(水) 06:09:30.69ID:DLPp1jTM0
DQ10の予算はないって言うやついるけどソースってあるのか
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW dfe0-GOit)
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2016/08/24(水) 07:06:41.03ID:PZTc5P3h0
マイユとも共闘出来ると思ったのになぁ…
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 2b93-HNW7)
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2016/08/24(水) 13:34:43.84ID:N2988y4y0
>>121
マイユやヒューザはモデルが専用だから戦闘モーション作るのがめんどう
ヒストリカはプレイヤーと同じモデルだから使い回しだから可能だった、アンルシアやエステラは最初から共闘することを考えて作ったって何かのインタビューにあったな
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スフッT Sd6f-wLiW)
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2016/08/24(水) 14:41:32.07ID:iyiFv2x+d
サービス開始時からいろいろ指摘や提案があったのに、
常に余計な事、意味不明な事、バランス無視で依怙贔屓が激しい事しかやってきていないところがいるような・・・
しかし、未だに表に出ていない過保護ぶりw
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Saa7-pvtM)
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2016/08/24(水) 21:57:30.84ID:cQNsqCJia
やるなら3が完結してからだなぁ
ブツ切れで終わりが見えないし
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f9f-D2ET)
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2016/08/24(水) 23:15:00.55ID:aOICOdJn0
シナリオは見せ方がすごくヘタクソだわ

領界を繋ぐってのが基本軸だけどそれで何がどうなるのかイマイチわかんないし
というかどう考えても陰謀に巻き込まれてるのが見え見えだし
全てを知ってるっぽいクソメガネと兄弟姉妹は意味深なだけで大事なこと言わないし

冥王だのグランゼドーラだの勇者だの目指すものが明白だった1,2とは大分違う
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ d533-npcU)
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2016/08/25(木) 00:08:02.25ID:SbRkckBQ0
辞めるのは自由だけど再開する時に無駄にエネルギーが必要だから復帰は大変だろうね
宝珠、戦神ベルト、強敵クエ、タロット
ストーリー追うだけならとくに要らない気もするけどV3ボスは相当強いだろうから4.2になるくらいまでサポでは楽に勝てない気もする
今の更新頻度だと確かにあと二年は休止してても問題なさそうだけど、そのころには色々変わりすぎて大変じゃないかな

あと必須アクセ系のボスがいまだにサポ攻略が難しく、一方で緑玉募集もほとんどないから詰み気味
魔塔すごろくにもおいてないし
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ d533-npcU)
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2016/08/25(木) 00:10:10.58ID:SbRkckBQ0
あとV4までにおそらくLv99カンストまで解放されるだろうけど
今の経験率上昇だとV2で止めてた人、つまりLv80からだと踊り子占い師含めて
メタキン100枚くらい使いそうな予感

チャンス特技必須、180スキル必須みたいなボスだとストーリーだけ重視してても
そうそう楽には倒せない気も
もちろんイージーモードの話
それくらい最近のボスは手ごわい
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウT Sa01-qQHP)
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2016/08/25(木) 00:16:05.59ID:AdEO+vPva
俺みたいにキャラ強化とか強敵コンテンツが好きならまあいいんじゃないと思うけどシナリオ好きだったならあかんなw
ver3完結かせめてもう少しシナリオの軸が見えるまで待っていいと思う
正直バージョン3はシナリオが最大のやらかしじゃないかと思うわ 言ってる人いるけどほんと見せ方があかん
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 9ccc-qQHP)
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2016/08/25(木) 01:04:38.47ID:Ek9ZzIGQ0
ボロクソ言われようにワロタ

半年近く休止してて何となく復帰したけど、全部のコンテンツを追うんじゃなくて適当につまみ食いしてるだけでも楽しいと感じたけどねぇ。
ここまできたら全部の職カンストさせずに2〜3職だけでも十分だし、自分のペースでゆっくりやれる分気は楽になったかなと。

まあストーリーに関しては色々突っ込みたいとこもあるけどね。
Ver3のストーリーだけを見たいってだけならまだまだ復帰しなくてもいいかと。
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW b960-t1qj)
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2016/08/25(木) 01:17:50.04ID:rzaUFSWN0
与えられたものを漠然と消費するだけ消費して、それでも空腹は満たされず、他にリアルでやりたい事もなく、声の大きい文句いいたいだけの層が残ってるから、雑音は仕方ない
やりたきゃやればいいし、止めたくなったら止めればいい
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa45-y2Vg)
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2016/08/25(木) 01:36:24.47ID:qSOMdgX3a
笑顔交換時だけだな
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3f5c-2jYF)
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2016/08/25(木) 05:57:15.69ID:IjhQQ5dT0
>>154
これはこれは珍宝民がここにくるとは。監視でもしてるの?
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ d533-npcU)
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2016/08/25(木) 07:18:11.47ID:SbRkckBQ0
ストーリーは起承転結でいうところの承までしか解放されてないからね
3.4で展開が変わってどうなるかっていうところでまだ評価はできないかな
3買ってない人が今買ったところで消化不良でストップさせられるわけだからおすすめはできない
魔塔はさほど面白くはないけど邪神はわりと楽しめたりするので人それぞれかな
どうせ買うならPS4/NX版が発売されるころでいいんじゃないの?
現状の人口でオートマや野良募集で困るシーンはさほどないし、ある程度減ってからPS4で上積みするくらいでちょうどよいと思う
3DSの時みたいに人増えればそれだけ荒れやすくもなるし
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ d533-npcU)
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2016/08/25(木) 07:24:43.76ID:SbRkckBQ0
>>179
アマリリスの枝はだいじなものに入れてきたし
運営としても何とかしたいと思ってるのはわかるんだけど
アイテムや装備がどんどん肥大化してるのに倉庫枠が2年近く変わってないからね
課金倉庫やってても足りないんだから相当末期だと思う
課金せずに職人してて邪神レグ闇金やってる人はどうやりくりしてるのか気になるよ
タロットパック、タロットコイン、タロット破片、虹のしずく、錬金石
筆に白紙に召喚符etc...

頻繁に出し入れする事はないけどイベントアイテムやベルトなど捨てられないものを
長期保管可能な倉庫があればいいんだよね
家具収納とは別枠でコンシェルジュあたりにあずかってもらうとかできないものか
現状の倉庫DBの延長で考えるから容量的な問題やレイテンシの問題が出てくるのであって
新たに作ればいいと思うのは素人考えかな
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW e151-rVUj)
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2016/08/25(木) 08:39:50.58ID:x5at3PYw0
ここのやつらは文句言いながら毎日やってるからな
試しにやめてみりゃいいのに
年1で課金したって余裕で追いつく
オフゲー感覚でもいいわ
文句言いながら続けてるのは運営にとってはいい客でしかない
実際に辞めてしまう人が多い方が運営にとって痛手であって改善に繋がるっての
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スフッT Sdb8-qQHP)
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2016/08/25(木) 09:32:13.40ID:YjT8T/KRd
続けたいから、良くなって欲しいのだろ。
だからプレイを続けながら、不満を言ってる。
止めてから文句を言っても、それはただの外野にしかすぎない。
運営がそこをどう捉えるかで変わってくるけどね。
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スップ Sdb8-t1qj)
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2016/08/25(木) 10:19:19.65ID:ThAE7S7gd
破片統一はダメなのかね
バトルチョーカーとか昔のアクセは破片10個、アクセルギアあたりは15個、大竜玉あたりは20個くらいで交換のレートで
最新のアクセはしばらく交換できないとかにしておけばいい
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 79cd-wxu4)
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2016/08/25(木) 10:24:06.25ID:VOhSrxVB0
アクセサリーの破片は単純に銅のフェザーや銀のフェザーで統一すれば済む事
最新の奴は金のフェザー45枚とかすれば用済みの金フェザーに再び役割が出来る
既に魔塔でシステムが出来てるんだからそれを流用すればええ
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Saf8-y2Vg)
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2016/08/25(木) 12:57:59.68ID:Kjzzhwuoa
漏れたというかすでに雑誌に載ってたんじゃろ
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7d0b-33dO)
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2016/08/25(木) 13:18:11.76ID:b/2M6swv0
>>202
一番早いのはたぶんこの書き込みだな 7月29日
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1469722641/862
ドラクエはわりと情報が漏れてるけど、タイミング的には開発や運営というよりも
雑誌への情報開示のタイミングで漏れてるとは思う
コインボスやアクセサリ情報は漏れるけど、雑誌に載らない札ボスとかは漏れない感じ
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ d533-npcU)
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2016/08/25(木) 17:41:35.75ID:SbRkckBQ0
>>190,191
それはいい案だと思うから提案門で出してもいいレベル
破片系統一するだけでも倉庫がかなりスッキリするし
ただし銀フェザーに統一してしまうと魔塔いけない人たちは詰んでしまうね
むしろヴェリのアクセ屋で「万能の破片」みたいに交換サービスすればよいだけのような

あとはそろそろベルト合成かな
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 79cd-wxu4)
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2016/08/26(金) 11:23:38.56ID:XsL9mo5e0
>>193
……くそっ!(本当の意味での壁ドン)畜生っ!(本当の意味での壁ドン)
何で俺は石村さんや湊ちゃんのような子とアストルティアで以下略ドン!

>>237>>240
俺のサブがそれにひっかかってかなりキツい、パッシブねーわ銀引けねーわ
そんな人に朗報、タロットコインはカジノでも引き換えられる(1回のみ)
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ b74d-gQqU)
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2016/08/26(金) 14:52:36.46ID:llCSeseM0
ゲーム部分をただのオマケとして考え始めて、ガチャや本来無かったメインのゲーム部分とは違う要素
ばかりに力を入れるようになり、ある日急に終わるんだよな
スマホアプリあるある

話は変わるが、便利ツールで宝珠のシミュレーションやタロット合成やデッキ変更出来ると便利だろうな〜と最近よく思う
ついでに宝珠やデッキパターンもツール側で複数記憶して、ログアウト中にワンタッチでポンと変更したいな
王家や釣りを手軽にする前に、不便な部分を便利にする要素実装してくれくれ
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 809f-G1Md)
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2016/08/26(金) 16:07:43.41ID:twRd8HL20
タロットもカードが揃ってくるほど合成の作業スペースがなくなってパック開けられないジレンマ。
合成したAランク以上のカードはタロット図鑑に登録(アルカナ+モンスターで)して、自由にデッキ組めるようにしろよ・・。
図鑑の空きが気になる層はそれでやりこむし、ライトはデッキが一通りで来たら満足するし、これなら圧迫しなくなるだろ。
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa45-y2Vg)
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2016/08/27(土) 01:33:16.40ID:UHDT+emha
不具合で正確な写真が出なくて延期されたようだ
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 72c4-t1qj)
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2016/08/27(土) 08:30:18.56ID:NBaU1xWx0
バトルコンテンツ以外にも、お宝写真みたいな探索系冒険コンテンツがもっと欲しいんだ
期間限定じゃなくてコストを払えば何度でもできるのがいい
七不思議は時間がかかりすぎるので…
やりたい時にサクッとできる奴がいい
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 79cd-wxu4)
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2016/08/27(土) 14:12:04.02ID:xQgCsllM0
魔法使いの特訓カンストをしようと思い至ったが
基本物理職ばかりやってたので魔法関係の宝珠が少ない

仕方が無いので手持ちから欠けていた不滅の攻撃呪文強化、
復讐のテンションアップ、魔力かくせいの瞬き、ぶきみなひかりの技巧、
ヒャド系呪文の極意、果てなき早詠みの杖の宝珠を集める為ひたすら戦闘

甲斐あって全部揃ったがなんか久々にDQを楽しんだような気がする
やっぱ日課週課で惰性でやるより目的を持ってやった方が楽しい
0302名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3f5c-2jYF)
垢版 |
2016/08/27(土) 17:07:07.62ID:smYf4NfT0
ある程度の骨格って開発始まったばかりなのか

シナリオについて
Q.10年間はサービスを継続したいという『DQX』は、Ver.1の時点でどこまでシナリオができていた? また、現時点でどこまでシナリオができている?

齊藤 Ver.3で登場する竜族は、Ver.1の時点ですでに決まっていました。Ver.4は、つい先日いろいろな話をして、ある程度の骨格ができてきたけど、それ以降、Ver.5はこれから。
0309名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ d533-npcU)
垢版 |
2016/08/27(土) 18:46:35.27ID:0AbwJLhl0
DQ11→PS4/NX/XB1版発売(ver3AIO)→Ver3.x(完結)→Ver4

こういう流れかな

DQ11は2017春予定→延期で年末のテンプレ路線として
DQXは2016/9で3.4、2017/1で3.5、2017/7で3.6、2017/11で3.7
2018/3で3.8(PS4版出すならこのあたり)
2018/8の6周年に合わせてVer4かな
0310名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3f5c-2jYF)
垢版 |
2016/08/27(土) 18:56:44.56ID:smYf4NfT0
ver4は別チームで開発だったような
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 406d-10Dj)
垢版 |
2016/08/27(土) 20:01:10.79ID:cEfvs3xU0
このスレってもう400スレ近くになるのにいっこうにスレタイの質問に答えないよね
0321名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ d533-npcU)
垢版 |
2016/08/27(土) 20:27:41.15ID:0AbwJLhl0
問題なのは何人増えて何人減っているかという事じゃなくて
特定のコンテンツで人が集まらなくてPT成立しないとか
そっちの方だからね
アクティブ100万でも遊びたいコンテンツで人が集まらないならそれはダメだし
アクティブ10000人でも常に色々遊べるならそっちの方が楽しいんだし
そういう意味ではコンテンツ増えすぎてる今の状態は良くないよ
みんな一か所に集まろうとするから過疎ってる所にはとことん人がいない
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ d533-npcU)
垢版 |
2016/08/27(土) 20:31:09.29ID:0AbwJLhl0
たとえば週末だから未消化試練誘ったとしても
「邪神中」とか「今日はダークキング1なので」とかで人が集まらず
一人さみしくサポ試練するとかそういう状況はあるわけで
イベント期間中はさらにそっちに分散して災厄ドレアムとか野菜三銃士とか
クエボス手伝いとか声かけても緑出しても集まらない事が増えた気がする
竜王行きませんかとか、釣りイベントの期限が今日までだから一緒にやらないかとか
そういうのさえ成立しないなら、このゲームは色々と失敗してると思うよ
月末まで魔塔が放置されてる人も結構いるしバトルロードとか300フルチャージの人も
コロシアム、カジノとかもね
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK0e-rcdT)
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2016/08/28(日) 11:36:29.02ID:/aw2K3zkK
妖精図書館は未だに一話しかやってないな
ソロ専でしかも長いから、せっかくインしてるのにフレと遊べないし
図書館クエやってるのを見たら誰も誘おうと思わないでしょ
だから時間があってもやる気になれない

ソロ専コンテンツでも短時間で終わる王家ぐらいなら
それ終わったら○○しない?って誘われるけど…
0350名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (オッペケ Sr69-2jYF)
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2016/08/28(日) 14:15:15.55ID:6Y6LZ4Wpr
この骨格がみえてきたってver4もスカスカ確定か
シナリオについて
Q.10年間はサービスを継続したいという『DQX』は、Ver.1の時点でどこまでシナリオができていた? また、現時点でどこまでシナリオができている?

齊藤 Ver.3で登場する竜族は、Ver.1の時点ですでに決まっていました。Ver.4は、つい先日いろいろな話をして、ある程度の骨格ができてきたけど、それ以降、Ver.5はこれから。
0357名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW cd7a-t1qj)
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2016/08/28(日) 20:02:39.25ID:A+bDk6JQ0
トーマもともと人間じゃない説
イ モンスターに押すモーションはない
ロ 例外で狂戦士や魔勇者や王家の迷宮人間型のようなPC使い回しの敵には押すモーションがある
ハ トーマは押すモーションがない

トーマは人間の形をしてるけど人間じゃないなにか
というか何故使い回して無いんだろ
0373名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ニククエ Sa4a-y2Vg)
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2016/08/29(月) 16:59:47.06ID:RkfneyeyaNIKU
大量に出たからコーンだらけにはなってるな
0374名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ニククエW 3f5c-2jYF)
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2016/08/29(月) 17:04:12.46ID:OyPc8zt70NIKU
これおまえらのこと言われてるだろ
0108 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/08/29 17:01:31
>>107
どっちでも良いと思う、DQ10の状況しらない連中がゲハに多すぎるし
ゴキくんも少しは調べればいいと思うから
ID:Qb+qsfro0NIKU
0380名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ニククエW 3f5c-2jYF)
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2016/08/29(月) 19:18:04.33ID:OyPc8zt70NIKU
そうか・・

0112 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/08/29 17:34:05
>>91
PS4版と同時期に実装されると言われてるver4が今はまだある程度の骨組みが見えてきた段階で
これから一から作り始めて1年後くらいにリリースされる予定なのに
移植版でしかないPS4版の制作に倍の2年間も掛けることがあると思うか?
常識で考えてみなよ
ID:nm5w2BZU0NIKU(1/3)
0113 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/08/29 17:41:39
>>111
ver3が片付かない限り出せない
だからDQX開発陣はver3制作に注力してるはず
並行してver4を作っているといってもその内実は>>77
ここ数か月でプロットの話を始めた程度
開発リソースの9割以上はver3制作に充ててると考えて間違いない
ID:nm5w2BZU0NIKU(2/3)
0115 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/08/29 19:12:27
道理を語ってますw
プロットって何かわかるか?ストーリーのことだよ
以前から「開発中」と言われていたver4も蓋を開けてみれば
ここ数か月でやっとストーリーを考え始めた程度
これは着手したばかりと言っていいくらいの進行度だぜ
ID:nm5w2BZU0NIKU(3/3)
0389名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ニククエW 3f5c-2jYF)
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2016/08/29(月) 20:59:54.28ID:OyPc8zt70NIKU
並行開発してるって言ってたのは嘘だったのか

0127 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/08/29 19:58:42
移植と比べて膨大な時間が掛かるver4ですら企画の初期段階止まりでプログラマーは全然動かしてないんだぞ
DQX開発チームがver3に注力してることは明白だろう
ID:nm5w2BZU0NIKU(8/11)
0391名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ニククエ 71e0-gQqU)
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2016/08/29(月) 21:07:17.59ID:ZXkQldq/0NIKU
2.3以降は完全に1本道になってしまったしのう
2.2ストーリーなんかは王家の仕様つっこんで実装遅れてたけど
今にして思えば、後々見捨てる様なコンテンツ作って
開発に負担かけてる場合ではなかったな
0393名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ニククエ Sa4a-y2Vg)
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2016/08/29(月) 21:20:33.95ID:RkfneyeyaNIKU
スクエニって開発効率悪すぎでは?
0411名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ニククエ Sa4a-y2Vg)
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2016/08/29(月) 23:48:20.50ID:RkfneyeyaNIKU
ガチ勢を切り捨てていくスタイル
げんなりして辞めた人もいそう
0412名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ニククエ Sa4a-y2Vg)
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2016/08/29(月) 23:51:30.42ID:RkfneyeyaNIKU
自分がプレーヤー側でそれをやられたらどう思うか考えられないんだろうかね
0417名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ e046-gQqU)
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2016/08/30(火) 05:00:00.57ID:2kjFuHrS0
目立つコンテンツにばかり注力して操作感をないがしろにしすぎ
長くやればあるていどガチャガチャしてくるのは仕方ないけどそろそろ整えろとw
フレやら出来上がっちゃってる&徐々に不便さに慣らされた人は別にして、新しい冒険者はこのUIだと居つかないわ
準備にかかる手間と時間が多すぎて暇人以外に厳しすぎる

藤澤なら叩かれまくってもこの辺に先に手入れてただろうな
0420名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ d533-npcU)
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2016/08/30(火) 07:09:55.14ID:CiFg2R0z0
+3%程度の特技効果↑なら輝石+4ベルトの方が何かと重宝するシーンは多いと思うよ
そういう意味では邪神は本当に暇つぶしの廃向けコンテンツだなぁと思う
倉庫圧迫する要因でもあるし邪神はほとんどやってないかな
0426名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sdb8-t1qj)
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2016/08/30(火) 08:29:51.67ID:jxPowVKgd
何時間かかっても氷のボスに勝てなかったって話を聞いて、
「弱いでやればいいじゃん」(要約)
みたいに返したのは呆れた

レベルカンストしても装備買ってもオメーは弱いだよ!

ってプレイヤーに思わせてどうする?
プレイヤーの達成感を奪ってどうするの?
0429名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7966-gQqU)
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2016/08/30(火) 09:13:56.09ID:Zday6K+Q0
>>428
話がわかってないね
というか極端さが誰かにそっくりだね

ボスに手ごたえが無さすぎるという意見を聞いて
ボスを強化&難易度選択は数週間後
歯ごたえのある調整ができた
        ↓
ラスボスは強すぎると判断(自分で調整したのに)
弱いでそれまで以上に倒しやすくした

>強い敵にチャレンジしてどうやったら倒せるかを試行錯誤して
>ついにその壁を乗り越えた! という体験もして欲しい

難易度導入時に言ってたこと

>ドラゴンクエストXのバトルはアクション性が求められる部分があるため
>バトルが苦手な方にでも物語を進めてもらえるよう
>「強い」「ふつう」「弱い」の3段階から選べるようにしました。
0449名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スフッT Sdb8-qQHP)
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2016/08/30(火) 18:28:39.01ID:wXMJsBd1d
>>446
普通ならそれで良いのだけど、これに関しては最初からとんでもないバランスだったのがな。
当時のチーフバトプラの安西も、バトルの仕様をちゃんと把握していたかどうかも怪しかったし、
今なお表に出ていない闇の部分が大きすぎる。

>>448
一応僧ですら弱体化はあったからね。
アレ以降ザキはずっと息をしていないままだけどw
0454名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スフッT Sdb8-qQHP)
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2016/08/30(火) 18:42:35.95ID:wXMJsBd1d
>>451
当時のあのタイガーですら、ろくにダメージが出なくて、どの強ボスも覚醒魔でしかまともに戦えませんとなれば、大概のプレイヤーはおかしいと思うがなw
バトプラに限っては、今も何がおかしいのかイマイチ分かっていないと言うか、確信してわざとやっているようにしか見えないのがアレだけどw
0456名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa45-y2Vg)
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2016/08/30(火) 18:46:08.74ID:mTRfgq0/a
>>449
そろそろザキ系はコマンドから消去していいと思う
誰が使うんだよw
0459名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スフッT Sdb8-qQHP)
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2016/08/30(火) 19:08:15.28ID:wXMJsBd1d
>>456
今は呆れたのか、もう出されないけど、
全く使い物にならなくなったザキに関しての提案は、結構出ていたんだよね。
ザキだけに限らず、産廃クラスの特技や呪文に関する提案は余り反映されていないな。
強すぎて弱体化も、弱体化されたのと、されないままのとの基準もイマイチ分からんw
全然あの部門のスタッフが何を考えているのか全然見えてこないのがな。
安西以来全然出てこない。
0466名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa45-y2Vg)
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2016/08/30(火) 20:36:46.00ID:mTRfgq0/a
四獄でテンションが大きく上がってるのを
怒りごと消すべきか、正義カード待ちすべきか
0493名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7d0b-33dO)
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2016/08/31(水) 14:27:27.54ID:v2hmem2o0
ラリーは定期開催用にかなりシンプルにしてる感じだなあ
チェックポイント探索型ラリーなのでアストルティア探索ラリーとかの名前にしておけば混乱がなかったのと、
最後クリア時専用セリフを用意してるのにスタート地点NPCへの誘導がなかったこと以外は
面白かったかな
0495名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7d0b-33dO)
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2016/08/31(水) 14:35:45.19ID:v2hmem2o0
>>492
対象がデマトードみずたまドラゴンで、近くにいるダークパンサーとあわせて地獄だったっぽいなw
自分はエルトナだったけど、やった場所で感想が変わりそうな気はわりとするなあ
(町・各施設と星獣の位置関係が大陸でだいぶ違う)
0498名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 79cd-wxu4)
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2016/08/31(水) 16:30:29.79ID:Ivipo03/0
今バザー覗いてたんだが、神託のぼうし☆3で、
作り手と出品者が同じ名前のものから8点、
作り手が上と同じで出品者が別の名前(サブキャラ?)から6点、
計14点が残71時間で出品されているんだが、神託のぼうしって
そんな簡単に☆3ができるものなのかね

それともツールかなにかかね
0502名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa45-y2Vg)
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2016/08/31(水) 17:00:31.55ID:JRSqNFbea
ドラクエの乱数ってえらく偏りがあるイメージがあるな
異常に会心の出る日があったり練金で紫ピッカピカな日とかw
0504名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 79cd-wxu4)
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2016/08/31(水) 17:08:05.15ID:Ivipo03/0
その後アストルティアでID:dB3nMJqx0の姿を見る事はなかった…

つかなんで三連投レスしてんのよ あーやーしーいー
アイテムの歴史見れば作った日分かんじゃん、みんな今日製作してんだよこの人
そりゃ日付変わってからずっと職人してりゃ☆3量産は不可能ではないし
>>502のように乱数が偏ってるからと言う事もできるが
完成品全部を一気に投下したら価格が下がるから普通はしないな

ま、何か変なことありゃここ見てる運営が調べるだろ
時間も分かってるしな
0512名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 79cd-wxu4)
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2016/08/31(水) 17:57:56.62ID:Ivipo03/0
                     /j
                   /__/ ‘,
                  //  ヽ  ', 、
                    //    ‘     
                /イ       ', l  ’     …わかった この話はやめよう
               iヘヘ,       l |  ’
               | nヘヘ _      | |   l    ハイ!! やめやめ
               | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
               ゝソノノ   `ー‐' l ! ¨/
            n/7./7 ∧        j/ /     iヽiヽn
              |! |///7/:::ゝ   r===オ        | ! | |/~7
             i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ..     nl l .||/
             | | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr '         ||ー---{
              | '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧       | ゝ    ',
      , 一 r‐‐l   γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___  ヘ  ヽ   }
    / o  |!:::::}     / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ     ノ
   / o    ノ:::::∧   /ヽ  o  ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 /   /
   /    ノ::::::/    /::::::::ヽ  o  ヽ:::| o {::::::::::::::Υ   /

今この人のバザーヲチしてるんだが、さっき値段を最安値に変更したw
よかったな、3つ売れたぞwww
0515名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 79cd-wxu4)
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2016/08/31(水) 18:10:08.56ID:Ivipo03/0
あーそれとオマケついでだ、神託のぼうしを昨日やっぱりバザーで見てたんだが、
11時台には最安値が98万ぐらいだったかな、で、出品の時間帯も残り71時間から
コンスタントに60-50-40って時間が下っていったのね
ところが昨日2時ぐらいかな、また見てみたらいきなり上位の在庫が掻っ攫われて
トップが残り22時間とかそこらぐらいからになってんのよ、で値段も今と近く
100万以上になってる
俺、分かっちゃったかもしんない、この現象の裏にある上級職人達の価格操作の陰謀
つってもこれはバザーシステムをチートしてる訳ではないんで取り締まりは
できないけどな
0525名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9c9b-40Y4)
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2016/08/31(水) 19:53:57.38ID:j9faLLnx0
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2a50e9c2d6b89b95bcb416d6857f8b45/
「東京ゲームショウ2016」のスクウェア・エニックス特設ステージから、「DQXTV出張版スペシャル」を生配信!
番組の人気コーナー『バトルトライアル』を会場から生中継。「邪神の宮殿 四獄」に挑みます!

3.4はいつになるんだろうね
0535名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (オッペケ Sr69-2jYF)
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2016/08/31(水) 21:41:15.54ID:NZb25kK7r
バージョン4はバージョン2のときみたいにマップいっぱいあってほしい・・
0547名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef43-qO6A)
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2016/09/01(木) 05:21:41.82ID:984Rk6WH0
自称レグナード名人 [フェクぉたく]:SI871-780 
ダーキン4を倒せずまるすけにも抜かれ発狂
2chに晒されると焦ってまだ6時前なのにフレとの約束をぶっとばしてPT組んだ屑w
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/609282645691/  https://twitter.com/gptdq10?lang=ja


「ま、3時間後には称号とっていたいですが」
「ネットで3が倒せないって多いけど3を倒しのは当たり前」
「俺なら言っていいっしょ、実装時の感想として」
「ダキン野良はじめてやってるけどひどすぎ 頭つかってほしい」
「今回のダキンの2ちゃんスレのエアプ感すごい」
「俺は半年前から待ってた 次は最強初日に倒すって」
「6:20には終わらす」

「正直運90%くらい」
「俺は称号もってるやつより下手なのかよ、死にてえ」
「ちいさなめだる0枚葉っぱ残り10枚 積んだ」
「まるすけがクリアとか吐きそう」
「3に苦労してたライト勢のフレにも先を越されてもうしんどい」
「9時間、称号済1人と3人でスカイプ繋いで勝てず、」  


ととろん ◆flIQTkvA3nHr
フェクぉたくと固定を組んで完敗した雑魚
種族はウェディだが石を取るのが恥ずかしく未だに災厄を倒せず邪神にも行けない
嫉妬から一時期子供女やプクリポを持ち上げエル子を落とそうとしていた
種族の話を振られると総スルー エル子スレに書きこむたびに晒しコピペが投下されます
(追記)なお、このコピペ連投後、急きょ災厄を倒し邪神を解放した模様w
0548名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9333-bqL/)
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2016/09/01(木) 07:59:22.41ID:CDnaDioc0
>>546
一獄は錬金石用
四獄が周回用
2と3は暇人用

そうわりきればいいのでは?
もうベルト置く場所ないから1獄だけ一回行けば十分だけど
というか倉庫圧迫しすぎで買い物さえ躊躇するようになってるよ
経済への影響考えても3.4で倉庫拡張に期待
0564名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプッッ Sd5f-RETc)
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2016/09/01(木) 13:13:54.13ID:du0MKwmod
練習札にせよ本番にせよ、仲のいいフレチムメンで集まれる人だけが予備知識なしで挑めるのよ
最新コインはサポじゃ練習にすらならん場合が多い
攻略サイトの恩恵受けてるのは負けが許されない野良ぼっちが多いかも
0566名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9333-bqL/)
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2016/09/01(木) 13:43:49.87ID:CDnaDioc0
>>549
処分したいのは山々だけど
種族特攻ベルト、属性maxベルト、耐性10%ベルトは後々に使う可能性があったりと処分できないのと
レイブン、黄竜、退魔、精霊王みたいにオンリーワンな機能ついてる防具はどうしても残しておきたくなるね
それに加えて最新の防具、武器、盾、耐性パル防具あたりも残すし、イベント装備もプレイベなんかで使う事もあるから捨てられない
あとは破片系、カード類、元気玉系ととにかくもうパンパン
邪神周回してる人たちはある意味すごいと思うよ
0571名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9333-bqL/)
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2016/09/01(木) 13:55:07.81ID:CDnaDioc0
まだ竜王城にも行ってないし放置してるクエ結構あるし
バトロなんて半年以上行ってない、コロシアムはBGPの時に少しやる程度
カジノもほとんど放置でたまに暇つぶしでツールビンゴ回すだけ
王家も輝石60なったらツールで一気に消化(全天箱はツール側に放置)
討伐も自討伐でいいのが来た時だけツールで回して
魔塔はカード完成してから行ってない、ピラミッドは確定霊廟のみ(ただし6まで)
ヒドラ以降のアクセで完成してるものはハイドラHPのみ
釣りレベルは16あたりで停滞、当然報酬もほとんど受け取ってない
全レベル、職人は一応カンストして預金も十分にある

ほぼ毎日ログインしてるけど一日1〜3時間くらい、週末に4〜8時間(隔週)がっつり
邪神も常闇も誘われたら行く程度(装備はそろえてあるし最強は倒してる)

はっきり言ってコンテンツ増えすぎて自分で選ばないと倉庫にどんどんもの増えていくし
時間ばっかりかかってリアルに影響出かねないからそこそこでこなしてる現状
これ以上いろいろと増やされると本当に困るよ
課金で倉庫+3拡張してるけどもう限界
そういう人もいるという事を頭の片隅に入れておいてくれるとありがたいかな
0573名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9333-bqL/)
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2016/09/01(木) 13:58:34.72ID:CDnaDioc0
更新頻度にしても以前は「まだVUこないかな」と思ってたけど最近は
「もう3.4?」ってくらいに時間に追われてるよ

いつも思うけどみんなよく時間を工面できるね
普段の生活には支障出てない?
日課週課適当で、ほとんど手付かずのコンテンツ、イベント不参加みたいな状況なのに
ほぼこなして「もっと早く、もっと欲しい」と言える人たちがうらやましいよ
その時間の半分でも欲しい
というか倉庫だけでもわけてほしい
ふくびき景品とかかたっぱしから処分してるけどもう限界だよ
0579名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9333-bqL/)
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2016/09/01(木) 14:02:07.66ID:CDnaDioc0
>>575
レベル上げとか職人で金策とかフレチャしながらだらだら過ごしてたりだね
というかがむしゃらにレベル上げや金策してるわけでなく
だらだらとやってても今は色々と楽だからレベルも特訓もすぐ終わるしお金もたまるよ

>>576
今は昼休み、というかそろそろ仕事戻るので
0583名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b02-wh/5)
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2016/09/01(木) 14:32:05.32ID:ElPpFNPi0
>>558
サイトも軽くて割りと見やすいよ
ガチ勢なのにライト層向けの視線で色々と記事にしてたり
スクエニ公式みない人は重宝すると思う イベントの宣伝もしてくれてるからね
毎週更新されるピラミッドでは何が出るとか ゆめのかけらは何が交換できるとか
あとローソンとタイアップした商品をわざわざ買ってきてくれて紹介もしてる
0591名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sacf-XvK1)
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2016/09/01(木) 15:00:26.99ID:+nA2miT+a
姫がお供に100%ついてるだけでも十分な気がするんだけどな・・・
0608名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (オッペケ Sr8f-FoEv)
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2016/09/01(木) 16:27:09.42ID:NirkgMWZr
ver1のとき裏で別チームでver2開発してたように、ver4もver3と別チームで開発してるかもな。実際DQ10の新プロジェクトのスタッフ募集してたし
0613名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW eb5c-FoEv)
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2016/09/01(木) 16:56:10.18ID:hoOrOqPW0
ドラクエ11終わってからver4開発かよ
0618名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f5c-wh/5)
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2016/09/01(木) 17:55:22.29ID:6bTfNJC00
エルトナでやったけど、50分くらいだったな
面倒だったから最後は、自武とホイミンの2人でやったけど、今の武って弱いなと思ったわ
まぁ、爪しか使えないのもあるけど

占いの証しょぼ過ぎだろ…
魔人があるからいいと思ってるのか
0620名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6790-wh/5)
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2016/09/01(木) 18:07:09.30ID:/pMYeUm20
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0627名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 77a2-wh/5)
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2016/09/01(木) 18:49:47.04ID:2YXf4lsq0
PS4全然普及してないからな
発売から3年経って未だにサターンの半分以下とかさすがに致命的
スクエニもここまで売れないとは予想できなかったから出すって言っちゃったんだろう
実際はとっくに開発辞めてる
0635名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b4d-wh/5)
垢版 |
2016/09/01(木) 19:42:17.32ID:22eJgUE80
一週間くらい前かな?広場でマイページ→せんれき→冒険備忘録を見ると
クエスト422 ふたりの未来 いのちのきのみってあって
3話いつの間に配信してたんだ?と思ってたが、あらかじめ広場に仕込んでただけなのね
0641名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロT Sp8f-10NS)
垢版 |
2016/09/01(木) 21:57:17.22ID:S9B4qUxYp
まあ叩きたい奴は何やったって叩くし、何もしなかったらそのことを叩く。
で、そういう点を指摘されたら我が身を振り返るのではなくて指摘した奴を叩いて心の平穏を得ようとする。
他罰性なんちゃらって精神病なんだけどね
0660名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9333-bqL/)
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2016/09/02(金) 08:07:33.61ID:XRMpa2Fd0
>>652
叩いてる側も何故叩くのかを説明する必要はあると思うけどね
どこがどのように悪くてその影響がどれくらい出ているか客観的に説明して、
それに対する改善案も添えるのがベスト
それなら「ほめる時はほめるし悪いところは叩く」という発言に説得力が生まれる
もちろん褒める時もどこがどう良くてどれくらいの良い影響が出ているのかも説明する必要あるけど

ただやみくもに「いやだ」「きらいだ」「だめだ」「クソだ」では
子供がダダこねてるのと大差ないし
そういうレベルでの批判は批判以前だから
世界中のどこの企業、組織もそんなわがまま意見には付き合う人いないよ

最近の日本人って語彙力とか形容力が低下してるのか
「すごい」「やばい」「くそ」くらいしか言わない人増えた気がするよ
0663名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9333-bqL/)
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2016/09/02(金) 08:14:01.71ID:XRMpa2Fd0
>>656
武闘家を強くというかタイガーのダメージ計算式を元に戻すくらいでちょうどいいような気も
それなら盗賊やまもの使いの強化にもつながるしテンションアップの効果も出やすいと思う

あと弓はスナイプにバフ消しもつけていいかもね
占い師がさらに強くなってしまうかもしれないけどSキラマなどで弓は重宝するだろうし
0666名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9333-bqL/)
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2016/09/02(金) 08:19:20.15ID:XRMpa2Fd0
感情が高ぶっているっていうのもあるんだろうけど
公の場で意見発信する際の暗黙のルールとかマナーを知らない人が増えただけかな
友達とLINE、ツイートする感覚の延長で広場に書き込んでる気がする
精神年齢の低い人や子供ならわからなくもないけど社会人でさえそれだと色々と呆れるね
ネチケットって今の学校では教えてないのかな
0668名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9333-bqL/)
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2016/09/02(金) 08:21:46.45ID:XRMpa2Fd0
>>665
論理的である必要はないよ
ただ論理性の欠く批判は批判として受け入れられないというだけの話
それこそ本人が落書き気分で書いてるだけだから

ありのままの感情を言語化しただけのものと、
製品・サービスをよりよくしていきたい
(よりよい製品、サービスを購入したい)
という思いから出る批判とはかなり違うからね
0674名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM9f-GE8F)
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2016/09/02(金) 08:45:39.14ID:1/h7Ys8tM
説明責任果たさないから怒る人が出てくるんだろ
アプデ間隔は7週ですって、公で発言して以来新たな発言ないんだから継続してるって思うわ
あれはバージョン2の話しで、3はもうちょっとお時間いただくペースですとか改めて発言しろよ
0677名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ c794-wh/5)
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2016/09/02(金) 09:10:19.12ID:YduaMiN80
DQ11開発に有能な人員をまわすので内部開発のDQ10には影響が出て
バージョン3のアップデート期間は従来の倍近い時間をいただくことになります
なんて素直に言えるわけないわな

ストーリーは使い回しをフルに頑張っても遅れに遅れて
フィールドは小出しにも関わらず5大陸の1/4ほどの広さしか提供できませんが
DQXショップ製品は従来以上に充実させていくので応援よろしくお願いします
なんて素直に言えるわけないわな
0684名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b67-wh/5)
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2016/09/02(金) 10:45:58.00ID:T5F4YFTq0
>>681
ネトゲは水物だからピーク過ぎたと判断されたら一発で集団移動始まるリスクがある
バブルがはじけるまで「ドラテンは今なお新規が集まり続ける最新MMOですよぉぉぉぉ!」ってやり続けないといけない
例え実際はコスト削減に忙しくしてたとしてもそれは変わらない
0688名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sacf-XvK1)
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2016/09/02(金) 12:08:33.99ID:liILIqqVa
>>686
俺んとこもあったなぁ
ドワチャカオイル食べてね^^とかなんとか
飲むのでもないんだw
0691名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スププ Sd5f-M1LS)
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2016/09/02(金) 12:21:13.21ID:nXq4dhKMd
内容スカスカで過疎る前に種族変更とか、名前やり直しできるとか、何か策を打っておくべきだった
0694名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スププ Sd5f-M1LS)
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2016/09/02(金) 12:44:23.49ID:nXq4dhKMd
>>692
現実世界だと、人間関係に悩めば環境を変える事で改善する事ができる。
これをドラクエでやると、また一からやり直さないといけないから、人間関係で拗れた場合に引退するか
また別キャラ作ってやり直すかの選択を余儀なくされる。
ここで面倒な育成を頑張れるかは、ゲームの内容に左右される訳だから、現状スカスカだとちょっとした事で引退を決断してしまうわけな。
0695名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スププ Sd5f-M1LS)
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2016/09/02(金) 12:53:50.02ID:nXq4dhKMd
バトマスが強いってのは効率思考のガチ勢が喜ぶだけで、旅や魔物で遊びたいエンジョイ勢はつまらないだけ。
武とバトを強くするたびに引退傾向にあるって気付けない運営のミス。
0699名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スププ Sd5f-M1LS)
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2016/09/02(金) 13:07:18.00ID:nXq4dhKMd
種族変更儀式とは以前の種族での記憶は失われ、過去の出会いは新しい種族での物に塗り替えられますって説明だけでいいだろ。
0700名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スププ Sd5f-M1LS)
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2016/09/02(金) 13:18:46.57ID:nXq4dhKMd
誰もやりたがらない物に恩恵を与えないと、片寄るだけだろ。
皆んなバトマスすれば、アタッカー枠の競争率が高くなりガチ勢だけしか生き残れない。
誰もやらない弱い職業でコインボス挑んだ場合に、ドロップ率上げればガチ勢は、弱い職業で挑むようになる。
そうなれば、キッズやエンジョイ勢がバトマスやってもパーティーに空きが出てくる。
0701名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スププ Sd5f-M1LS)
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2016/09/02(金) 13:23:26.75ID:nXq4dhKMd
弓や扇子装備職参加でドロップ率2倍。これでモテモテ。
0704名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スププ Sd5f-M1LS)
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2016/09/02(金) 13:37:03.86ID:nXq4dhKMd
ついでに性別変更したいな
0706名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スフッT Sd5f-10NS)
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2016/09/02(金) 14:11:05.72ID:St7pFpd7d
扇はおしゃれで、弓は器用さで、ダメージアップを考えたけど、
モーション(弓は射程も)がアレで使い勝手が悪すぎて、火力以前の問題か。
一方、テクニカルかと言われたら、扇は辛うじてそれっぽいのはあるけど、弓は使い所が意味不明なものや、機能不足なのばかりで、全然テクニカルじゃないな。
0709名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スフッT Sd5f-10NS)
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2016/09/02(金) 15:51:28.25ID:St7pFpd7d
>>707
最近だと、スライムショットで開幕CT減少を引いたら持ち替えるのもあるよ。
これだと弓にスキルを振らなくても出来てしまうのがミソw
明らかにこうなるのは分かっているのに、何故槍みたいに攻撃時に発動するとか、魔塔みたいに装備時のみ適用とかにしない事から、
開発からは弓は所詮その程度の扱われ方で十分とでも思ってるのだろう。

テコ入れ予定の両手剣もどうなるか凄く怪しい。
弓については、あの内容でテコ入れ終わったから良いだろな感じだし。
0715名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1fef-czkp)
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2016/09/02(金) 17:48:21.80ID:AmzgQOrh0
ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
0716名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa0f-AQMB)
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2016/09/02(金) 17:53:35.40ID:S38lppyxa
射程無限(コロシアムを除く)+軌道上の敵全て貫通+貫通するほど威力アップになる代わりに
距離が離れてると距離に応じて溜めの時間が発生するでいいよ
代わりに距離によるダメージ減衰はなしで
通常攻撃・全ての特技に適用
うんたらスナイプはタゲのみの怒り解除とタゲ範囲の全テンションと全有利効果除去に変更
0719名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa0f-AQMB)
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2016/09/02(金) 18:02:15.83ID:S38lppyxa
ウェイト式のコマンドバトルなら
そういう多数選択する感じでもいいけど
リアルタイムだと色々選ぶのは微妙なんじゃないかな
と占い師使って思った
Xのバトルに関してはある程度シンプルな方がいいなと
0721名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スフッT Sd5f-10NS)
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2016/09/02(金) 18:41:01.53ID:St7pFpd7d
>>717
だねぇ。
根本がおかしい事を認めない限り、迷走しかしないよね。
今やスナイプなのに範囲化してしまってるしw
怒りでダメージアップの提案などあったけど、その案は占い師に持っていってるし、もうねw
もはや何とかしようとすら思っていないだろ。
0749名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sacf-XvK1)
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2016/09/02(金) 22:09:58.31ID:spCvB9dya
>>725
超おたからの種とか腐る程当たるのにどうしろとw
0754名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6746-wh/5)
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2016/09/02(金) 22:48:08.60ID:xdCvbe010
よくバランスがーてリキ叩きに藤澤のタイガーがーて返す人いるけど初期状態のタイガーどころではないスキルが今はいっぱい
ここら辺で下方修正でバランスとらんとワンパンゲーにキャップゲーの双属性に進化しそう
0760名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6746-wh/5)
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2016/09/03(土) 00:00:37.57ID:ECJfE45h0
タイガーは私が知ってる範囲だけでも2回は下方修正されてる
天使はディレイが短かったのでループして終わらない感じになってた
ループで耐えて動いて避けれるイオナズン来るの待ちますみたいなよく分からん形になってた
威力の調整はちびちびの渋ちんの方が正解な気がする
0762名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9333-bqL/)
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2016/09/03(土) 00:07:12.63ID:QnuEgJbu0
運営も言ってるけど時間経過に伴って過去の強敵が雑魚になるのは既定路線という事でいいんだけど
常に最先端の強敵っていうのは倒すためのセオリー自体は初期のころから大きくは変わってないよね

エンドまで逃げて(隔離して)エンド攻撃をどう処理するか
→敵の攻撃回数をいかに減らすか

即死級の攻撃に対してどう防御していくか
→ヘナや幻惑や聖女など(今は真やいば、磁界、アイギス、水流など)

いかに効率よくダメージを叩き込むか

蜘蛛、天魔、ネルゲル、強ボスのころからずっと変わってないと思う
0770名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9333-bqL/)
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2016/09/03(土) 00:53:54.26ID:QnuEgJbu0
運営としてはセオリーは伝えてあるからと青キノコやフィルグレアのような変化球で攻めてきたんだけど
結局、ほとんどのプレイヤーが突破できなかった経緯あるから
ダークキングやガルドリオンやタロット魔人は非常にスタンダードなボスに仕上げてきた印象があるね
フィルグレア世代だとモグラ、魔人、Sキラーマシンあたりかな
どれも一筋縄じゃ勝てないけど攻略法は用意されているという
0771名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9333-bqL/)
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2016/09/03(土) 00:58:23.84ID:QnuEgJbu0
>>769
コマンドが増えたから複雑というのは同意だけど
バトルシステムは初期から大きく変化はしてないはず

初期の脳筋職みたいに、とにかくタイガー、覚醒メラミでどうにかなる時代じゃなくなったけどね
初期の火力職でも上手い人はきちんとタゲ確認して最適行動してきたわけで
0774名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9333-bqL/)
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2016/09/03(土) 01:07:30.18ID:QnuEgJbu0
セオリーはシステムから逆算で導かれるものだからね

・敵の攻撃頻度を減らす
・被ダメージを減らす
・被ダメージ分のHPをしっかり回復する
・一定の与ダメージを確保する

これだけだよね、最初からずっと
格下相手ならこの限りじゃないけど
0777名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプッッ Sd5f-RETc)
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2016/09/03(土) 01:25:10.95ID:+mBfFTEfd
・即死攻撃を回避する
・複数の敵の行動を意識する

とか追加されるからそんなザックリ同じには語れんな
眠らせたり他が動く前に倒すとかなら図式は同じにできたが、今は複雑動いてるのが前提なのも珍しくなくなった
0808名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 77a2-wh/5)
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2016/09/03(土) 15:03:25.25ID:ZMUOrUOA0
メラマータとか考えた奴あほだろ
今のスクエニってソシャゲ当たりから流れてきたゴミを開発に迎え入れてんのか
0831名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sacf-XvK1)
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2016/09/03(土) 17:43:57.72ID:UxbXbMYQa
釣りをツール落ちさせるより
魔塔を落としてほしかったぜ・・・めんどくさすぎる
0839名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sacf-XvK1)
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2016/09/03(土) 19:22:23.23ID:3f4N/YBYa
赤枠でも誤差があるようだからなぁ
このツール、赤枠最低の数字で100%計算してないのか?w
0854名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sacf-XvK1)
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2016/09/03(土) 21:48:34.48ID:6qJqQ4L4a
>>850
あそこ入り組んでるから・・・
先日は洞窟抜けた先とかだったそうでw
0873名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0beb-wh/5)
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2016/09/04(日) 17:53:18.41ID:G5EAZE8c0
バージョン3はきょうだいが裏で意味深な行動しながら主人公と敵対したりとか話の進みがすんごい遅いところとか紋継ぐを思い出すんだよなぁ
あっちも大分前に脱落してしまったが面白くなったんだろうか・・・
0880名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5fe7-RETc)
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2016/09/04(日) 20:36:23.77ID:vJxsFNp90
霊核はアストルティアとナドラガンドの外側というか、狭間にあんでしょ
手が飛んできた辺り
あれじゃない、ナドラガ封印で世界をアストルティアとナドラガンドに分け挟み込むことで、更に何らかを封印している、みたいな
0885名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 77a2-wh/5)
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2016/09/04(日) 22:41:57.41ID:KkMjofJf0
ロトの剣☆4ガチャとか来たらお前ら100万以上突っ込みそうで健気
まあでも10年後とかサービス終了見えてきたら最後にヒト稼ぎするためにいつかは来るんだろうな
0899名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 779b-R3iF)
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2016/09/05(月) 00:18:20.96ID:AvJVv5UY0
ひょっとしてドワが一番楽だったのか?
ゴブル西でグール(南部エリアの星獣に報告)→素材屋でオイル(カルデアの星獣に報告。ちなみにゴブルに行く道中で遭遇できる場所にいた)→僧侶入れてアラグネ

最初の移動がめんどくさいけどな
0904名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ e79f-FA7T)
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2016/09/05(月) 00:40:16.90ID:MSkp2eZj0
今回もエルトナでやったが、最初の分かれ道の崖の上に星獣がいて
次にモリナラ行けばレンジャー支部の所で討伐対象の敵より先に星獣見つけるわ
今度は落陽と場所は結構離れてたが、災厄の所にいたしで比較的簡単だったなw
0912名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9333-bqL/)
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2016/09/05(月) 05:49:58.39ID:6Q0aPCsh0
プクは人が多いからと他エリアより難易度低くするとよりプクに人が流れてくるね
プク住人だろうとエル、ドワに分散して遊ぼうという事を考えず
あえて人が殺到する地域に群がり「モンスターがいないじゃないか」と騒ぐのはどうなんだろう

というかさんざん過疎過疎と騒がれてるのに日曜夜のイベントになると全鯖混雑してログインできなくなるくらいの人
人が多すぎてNPCが全く見えなくなり、ターゲットモンスターさえ枯れてしまうほどの人
この人たちはどこから沸いてきたんだろう
0921名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スフッT Sd5f-10NS)
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2016/09/05(月) 09:18:47.95ID:+9xAj+Ipd
>>877
兄弟姉妹が、あんた死ぬよと言われてもピンと来ないのがなぁ。
あの盟友が死ぬのは、浦島太郎みたいに未来に飛ばされた分だけ歳を取って急に老化が加速して死ぬくらいしか思いつかない。
過去に飛ばされた兄弟姉妹が全然老化しなかった事を考えたら、それくらいしか無さそう。
0935名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9333-bqL/)
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2016/09/05(月) 13:44:27.75ID:6Q0aPCsh0
PT組んでいくならバト戦道賢
サポで行くなら自占+バト戦賢かな
バト+戦賢+ドラキーも悪くない気がするけど

完全ガード中に無駄にダメージ受けたりしなければ
回復は賢者だけで足りるしね
不安なら雫まいたり太陽/女教皇タロット使えばいいし
0936名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9333-bqL/)
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2016/09/05(月) 13:49:13.90ID:6Q0aPCsh0
ちなみに達人クエはすでに石版Pためこむだけの作業になってるね
飾り石の追加、6穴石版が来た時にメダル不足で泣かないように今のうちからコツコツと
そのメダルも最近のばらまきのおかげで5000枚くらいはあるんだけどそれでも心細い
0943名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa0f-AQMB)
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2016/09/05(月) 15:55:26.87ID:q5BgvG0ta
自分もスキル振り分けと宝珠と装備と〜
と準備要素が多すぎて面倒になってやらなくなった
ver.4はジェンガ式に要素積み重ねるのはやめて欲しいな
何か足すならその分何か捨てないと(簡略化しないと)こうなる
0945名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa0f-AQMB)
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2016/09/05(月) 16:06:15.36ID:q5BgvG0ta
ツール落とし込みはレストランに例えると
200gの高級和牛のステーキはお客様には重すぎた
じゃあ5gのステーキにしてしまえ!
うん、これならみんな食べられるね!
っていう事やっちゃってるからどうかと
しかもサイドメニューにピザやらパスタやらどうでもいいもの足して食い切れなくなったからと
ステーキを小さくしてる
やって欲しいのはそうじゃないだろと
0967名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9333-bqL/)
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2016/09/05(月) 21:24:04.05ID:6Q0aPCsh0
宝珠を面倒と感じる人は多くの職、武器スキルを必要としてる人だろうね
自分の好みの職分の宝珠を常時セットしたままだけどとくに不自由してないよ
邪神みたいなエンドコンテンツを目いっぱい楽しもうとするなら面倒な思いしてでもスキル振り直しとか
宝珠入れ替えとかするんだろうけど
その邪神も1獄だけなら好きな職で行けるしね
0969名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sacf-9R2z)
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2016/09/05(月) 22:06:09.39ID:DNKYoy6Ha
いくつかセット記憶できて
へろへろとかよく分からない制限が無ければなぁ
0971名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b78-dyuG)
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2016/09/05(月) 23:29:02.62ID:fYIFXVti0
>>967
地雷発見
普段は色んな職をやるべきとか言ってるくせに、よくそんな事言えるなw

調整も酷いが、タロットのデッキと同じで、デッキ1、2、3…とできないのも悪い
ここの運営はマジでドラクエをわかってないわ
そういう細かい所をしっかりやるのがドラクエらしさでもあるのに
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